人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

里帰り旅行

犬太がインフルに感染する直前に母方の祖母にminiusaの顔を見せに行ってました。
前回は愛犬も一緒に車で帰省しましたが、今回はusa婆と子供達2人と電車&新幹線を乗り継いで行きました。
愛犬がいなかったので少し長めの3泊4日の滞在でしたが慌しくあっとゆーまでした。

それでも、お散歩したりお庭でシャボン玉をしたりとのんびりもできたかな?
里帰り旅行_b0079436_1412168.jpg

里帰り旅行_b0079436_14123861.jpg
                                          初めてのシャボン玉に力みすぎ(笑)

祖母は認知症ですが、それでも曾孫達を「危ない危ない」と見守り、子守すると言ってくれたりしてました。
犬太は犬太で「車、危ない」と祖母を気遣ったりしてました(usa婆談)

2歳&0歳児を連れての電車旅(約6時間)は荷物も多く本当に大変でしたが、想像以上に祖母が喜んでくれたので行ってあげて本当によかったです。赤ちゃんのminiusaはもういるだけで和ませてくれるし、犬太もチューリップを踊りながら歌ってあげたりして大活躍でした^^ 何度も同じ事を聞かれ、困惑する場面もありましたが・・・(^^;


行く前は初めての新幹線を楽しみにしていた犬太でしたが、行きは乗り継ぎの時間が少なくて新幹線を見る時間もなく乗り込んだので着く頃に犬太に「新幹線は?」と聞かれてしまいました(^^;
これはなんとか撮った帰りの1枚。なのですが、冷えピタを貼っての悲しい姿。。。
里帰り旅行_b0079436_14263560.jpg

この後、家に着く前に病院に直行しインフルと診断されたのです。熱も39度超えでした(涙)(涙)
でもまぁ、祖母も喜んでくれ、その事で母も叔父も喜んでくれ、犬太も回復して昨日から保育所に行ってますし、
今回のインフルは誰にも伝染しなかったし、、、、
色々ありましたがよかったよかった!です^^
by usausa0917 | 2013-04-02 14:39 | 国内旅行