人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

初節句

先日、miniusaの初節句のお祝いをしました^^
初節句_b0079436_14484873.jpg

犬太の時は実家でしてもらってラクしましたが、今回は両親を招いてうちでしました。
ちょうどこの日、午前中に保育所の生活発表会があって準備などできないので事前に仕出しを予約してました。
ま、生活発表会がなくても仕出しを頼んでラクしたと思いますが(笑)
初節句_b0079436_14533243.jpg

雛人形は前回記事にしたusausaのおさがりでちゃんとしたものがあるので、両親には可愛い雛人形をリクエストしました。
組み木デザイナー黒田三郎さんのものです^^
初節句_b0079436_14572681.jpg

キッチンカウンターにちょこんと^^
usa婆には「こんな安いのでいいの?」と言われましたが、この小ささでこの値段なら安くはないなと。。。(^^;
こうしてちょっとした所にちょこんと飾れる雛人形が欲しかったのでちょうど良いです。
子供達が成長したら大きな雛人形は出さなくなると思うのですが、こういうのなら出すだろうなと思います。
それにめっちゃ可愛い!!^^ 最終的には桜をモチーフにしたデザインをusa婆が選んでくれましたが、
どれもすごく可愛いし最後に薔薇と梅と桜の3つに絞ったけど迷いまくって自分では決められませんでした(笑)


雛人形は出しっぱなしにしておくとお嫁に行き遅れるなんて言うので名残惜しいなぁと思いつつも昨日早々と片付けました。
で、片付ける前にもう1枚パシャリ☆
初節句_b0079436_1591032.jpg

来年はもっと早く出して長く楽しみたいな~。。。
by usausa0917 | 2013-03-05 15:11 | miniusa【0ヶ月~11ヶ月】