人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

離乳食スタート!

昨日、6ヶ月3日にしてようやくminiusaの離乳食をスタートさせました。
離乳食スタート!_b0079436_12421341.jpg

2年振りに作った10倍がゆ。1週間分を作って冷凍保存しました^^
離乳食作りって冷凍保存をうまく使うとそれほど面倒ではないんですよねーって犬太の時に思いました。
むしろ自分で食べるようなった時の方が大変。。。(^^;

さてさて、いざ実食!
離乳食スタート!_b0079436_12462879.jpg

ニコニコ笑顔でベー!!(笑)
ま、最初なんでこんなもんです(^^;(^^;

犬太はよく食べる子だったので(今も現在進行ですが(^^;)食べない事で悩んだ事はなかったのですが、
なんとなーくminiusaは食べない子なんじゃないかと思います。
母の予感が的中しなければ良いのですが、色んな面で犬太より神経質さんなのでそんな気がしています。

生きてる!?って思うほどよく寝る子でしたが、最近は起きてる時間が長くなって泣く事も多くなってきました。
そろそろ寝ようか~って時間にご機嫌斜めになる事が多いので「もしかして夜泣き!?」と身構えています。
それでもなんでも泣いても可愛い(笑)(笑)
そんな風に思えるのは2人目の余裕かな?^^
by usausa0917 | 2012-12-11 12:53 | miniusa【0ヶ月~11ヶ月】