人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

5月のお買い物

産休に入ってからゆっくりPCを開く時間があるのでなんだかんだと楽天を徘徊しては買ってしまってます(^^;

まずはやかん。色々悩んで柳宗理のつや消しのものにしました。
5月のお買い物_b0079436_13141947.jpg
レビューを見ていると「綺麗」とか「美しい」とかおっしゃってる方も多かったのですが、
あたしにはただのやかんにしか見えず(笑) 実物もやっぱり「ザ!やかん」って感じだなと(^^;
でも使い勝手は良いです☆ 沸くのが早いし、洗いやすい。
あと容量2.5リットルと多めなのも良いです(でも実際は2リットルぐらいかな?)
冷蔵庫の粗熱取り庫に入るサイズで探していたのでそれもクリアしてます^^

同じお店でスナップウエアもいくつかサイズ違いで買いました。これは買い足しなのですが、もっと欲しいぐらいです。
5月のお買い物_b0079436_13231968.jpg






写真の整理のためにアルバムも買い足しました。これもいつも同じナカバヤシのアルバムです。
5月のお買い物_b0079436_1329509.jpg5月のお買い物_b0079436_1330944.jpg







あと、子供のために必要な物を。。。
犬太と生まれてくるベビちゃんのためにガーゼケットを買いました。
5月のお買い物_b0079436_13332572.jpg
去年まで夏はバスタオルで寝ていた犬太ですが、さすがに今年は小さいだろうと・・・(^^;
シングルの半分のサイズです。犬太にはクリーム色を、ベビちゃんにはピンク色を買いました。
犬太には水色を選びたいところでしたが、我が家の寝室には寒色系は合わないので・・・


あとは犬太の物ばかりですが、、、、
クロックス。色は赤のラインが可愛かったネイビーにしました。
5月のお買い物_b0079436_1341284.jpg
1ヶ月ぐらい前から犬太のサンダルを物色していたのですが、
まだ爪先が出ているタイプは早いかなと思い、結局無難にクロックスとなりました。
サイズが1㎝刻みなので少々大きめではありますが、コロンとしててめっちゃ可愛い!
ありきたりだけど、クロックスにしてよかったです^^



7月のプール開きに備えてビニールバッグ(水色のバス柄)も買いました。
5月のお買い物_b0079436_1193794.jpg
ひよこの時はおむつで水遊びをしていたのに、
今夏からはいっちょまえに水着を着るそうです(笑)
でも、肝心の水着はまだ未購入。。。
今夏、保育所で着るだけだし(多分、プールも海も今年は連れて行ってあげられないので)
初めてオークションで入札してみたのですが、
ちゃんと見てなかったら締切ギリギリに¥10差で落札されてしまってました(涙)


結局、子供の物が多くなっちゃいますね。
ほんとは食器が欲しいな~。欲しい食器はリストアップ済なのですが、なかなかポチッとするに至りません(^^;
by usausa0917 | 2012-05-23 11:13 | インテリア