人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

妊婦健診 14回目

妊婦健診の記録です。

正期産に入ってから初めての健診。37W2Dでベビちゃんは2547g。1週間で100g強の成長です^^
妊婦健診 14回目_b0079436_2283743.jpg

子宮底長33.5㎝(+0.5㎝)腹囲89㎝(+2㎝)。usausaの体重はやっぱり52㎏(+1.7㎏!)。
予想していた通りカロリー制限の判子を押されてしまいましたぁ・・・(ノД`)・゜・。
1週間でこれだけ増えていれば仕方ないですよね。次の健診までは0.1㎏も増やさない気で頑張ります!

今回はNSTもしたのですが、あまり強い張りは感じられず先生も「まだかかりそうだね」とおっしゃっていました。
子宮口もまだ固く、体重もこれだけ急に増えたら陣痛が来難いとも言われました・・・(ノД`)・゜・。
少し前迄、安静にするよう言われていたのに今度は陣痛が来るよう頑張りましょうと言われてしまいました(^^;

犬太の時は難産宣告を受けましたが、今回は「頭が小さいのでラクなお産になると思いますよ」と言って頂けました^^
ただ早まると思っていた出産がまだもう少しかかるようなのでその間に大きくなりすぎないか少し心配です。
もう2500g超えですものね(^^; しんどいけど頑張って動くようにしていきます!

と、言いながら昨日は実家で一泊してのんびりしてきました(^^; 犬太は前回のリベンジで苺狩りを楽しみました♪
妊婦健診 14回目_b0079436_2159241.jpg

by usausa0917 | 2012-05-19 22:24 | マタニティ【miniusa出産】