人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

はじめてのお泊り

昨晩、犬太が1人でおばあちゃん家に泊まりました。
usausaが出産で入院する間は犬太はusa婆に預ける予定なので、そのお泊り練習です。

昨日はusausaと愛犬がチャイルドシートを外して出かける用があったので、犬太を午前中にusa婆の家に送り届けました。
まさかその夜迎えに来てもらえないとは知らない犬太は送ってくれたパパを振り返る事なく家の中に入っていったそうです・・・

苦労するかと思っていた寝かしつけはusa婆と手を繋いで、お布団の所に歩いて行き、横になるなりすやすやと夢の中へ・・・
夜中(といっても21時と23時)に2度、目を覚まして泣いたものの、リビングに連れていくと泣きやみ、また手を繋いで寝室へ行って、お布団に入るとすぐに寝てしまったそうな・・・
パパとママは夜中に迎えに来てコールが入る覚悟でドキドキしながら待っていましたが、なんとか大丈夫でした。

一晩ぐらいなら「犬太がいなくてゆっくりできるわ~」なんて思うかなと思っていましたが、これが寂しいのなんの(笑)
犬太も寂しかったと思いますが、パパとママもとっても寂しかったです。もう練習はこれで最後(笑)
usa爺&婆にも充分慣れてるし、1人で家に預けられる事にも慣れています。
パパとママと一緒に何度も泊まっていますし、usausaが入院中はもう泣こうがわめこうが頑張ってもらうしかないので、練習はもう必要ないんじゃないかという事になりました(^^;


さて、最後に加湿器から出る風に大喜びの犬太を・・・
はじめてのお泊り_b0079436_2319201.jpg

この加湿器、倒されて水浸しになるという惨事が2度も起こっています(涙) そのうち壊れそうです(涙)(涙)
by usausa0917 | 2012-03-18 23:21 | 犬太【1歳~2歳】