人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

妊婦健診 8回目

今日、8回目の妊婦健診に行ってきました。妊娠8ヶ月、28W3Dです。
妊婦健診 8回目_b0079436_2250503.jpg

いつもの内診・診察以外に今日は血液検査とおりもの検査も行いました。
血圧101/66、浮腫-、尿蛋白-、尿糖-と母体は異常なし。体重も3週間50㎏以下をキープし続け、49.6㎏です。
先生にも褒められました♪♪
ただベビちゃんはやはり小さめの1113g。しっかり食べてる方だと思うんだけどな。。。
母体は増やさず、ベビちゃんを大きくするのはなかなか難しいです(´ω`。)

そして、大問題!!
28週にして逆子です!逆子が直るまで逆子体操を毎日して、健診も週1で来るよう言われました( ノω-、)
逆子体操とは下記のような体勢を5~10分とって、30分横になる(usaの場合左を下にして)というもの。
妊婦健診 8回目_b0079436_231138.jpg

ベビちゃんが小さいのでまだぐるんぐるんと回りやすいので、逆子にもなりやすいし、逆にいえば元にも戻りやすいそうです。
犬太で産道ができているのだから、2人目も下から産みたい~!!逆子体操頑張ります!

それから、性転換もなく今日もやっぱり女の子と言われました。
そろそろ書い足しが必要な物は女子用でそろえていきたいと思います。
犬太の時と違って、保育所の送り迎えに毎日ベビちゃんを外に連れ出す事を考えると外着がどう考えても足りないんですよね。夏の日差しを考えると帽子も必要かな?とか。
女の子の服は可愛すぎて、どうしても自分では着ないリボン・ふりる・花柄に目がいっちゃいます(笑)
by usausa0917 | 2012-03-17 23:13 | マタニティ【miniusa出産】