人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

性転換!!!!?

なっかなかblog更新する時間が取れません。
夜が無理なので、今日は朝から1人カタカタカタ・・・・

6回目の健診記録もまだのまま、昨日は7回目の妊婦健診に行ってきたのでまとめての記録です(^^;


【6回目妊婦健診 22W3D】
浮腫-・尿蛋白-・尿糖-でしたが、また体重にチェックが入ってしまいました・・・
47.8㎏で、妊娠前から約4㎏の増量です。そりゃ注意も受けますよね・・・
usausaは「体重増やしすぎ!」と怒られたのに、ベビちゃんは標準より小さいそうで「何を食べるかが大事!」ともお叱りを受けました。ごもっとも・・・(涙)

では、エコー写真です。
性転換!!!!?_b0079436_6484919.jpg

今回は「ほぼ女の子だね」と言われました。
「あれ!?前回まで男の子って言ってたの先生忘れちゃったの!?」って感じ。
やっぱり突起物がない分、女の子は分かりにくいのでしょうか・・・?

今回の妊娠は妊娠トラブルはいっさいないのですが、usausa自身がおたふく・ノロ・風邪etcのトラブルが多く、
薬を服用する事が多かったので(もちろん病院で処方された妊婦用のお薬です)、ベビちゃんが小さいと言われて心配です。
胴回りは標準なんだけど、頭が小さいそうです。推定体重は444g。普通はこの時期、600gぐらいありますよねぇ・・・?


【7回目妊婦健診 25W3D】
犬太の時は5ヶ月で判明した性別。
昨日やっと7ヶ月で性別が『女の子』と判明しました!証拠のエコー写真がこちら。
性転換!!!!?_b0079436_6571094.jpg

赤○で囲っている部分、横に2本白いラインがあるのがわかりますか?これが女の子の証、木の葉マークです。
性別はどちらでもよかったのですが、今回はっきりしてスッとしました(笑)
弟だったら犬太とよく遊んでくれるだろうなと思ってたのですが、兄と妹ってどうなんでしょうね。仲良くしてくれるかな?

そして、またまたusausaの体重でお叱りを受けました。今回はなんと50.1㎏!!うひょ~!!!!
なのに、ベビちゃんはやはり小さめの828g。でも足は長めだそうです。将来はモデルか!?(親ばか・・・(^^;)
「食事に気をつけなさい」という事で写真のようなチェックシートを頂きました。こんなの初めてですよ。とほほ・・・
性転換!!!!?_b0079436_725595.jpg

でも、叱られても仕方ないぐらいに食べていた事は確かなんです。
毎食、胸焼けするほど食べていました(^^; なんか止められなくて・・・・(^^;(^^;
昨日からは早速このチェックシートを付けながら量にも気をつけて食事をし始めました。
続くか分かりませんが・・・とか言ってちゃだめですね。続けなきゃ!もう体重は1㎏も増やさない気で頑張ります!!
by usausa0917 | 2012-02-26 07:08 | マタニティ【miniusa出産】