人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

伊勢旅行

1月の最後の土日に伊勢に一泊旅行に行ってきました。犬太ができてから初の旅行です。

本当は「グアムに行きたいねー」と話していたんです。こんなに円高の恩恵を受けられる時期もそうそうないだろうし。
でも、安定期に入ったとはいえ一応妊婦。
それに、犬太がおとなしく3時間飛行機に座ってられるか??どう考えても答えはNOでした(^^;
やっぱり現実的に考えて、海外旅行はまだ早いんじゃないか?海外はおろか長距離列車や新幹線も難しいんじゃ・・・?
行けない事はないんだろうけど、周りに迷惑かけるだろうし、その事で体力的にも精神的にも疲れる旅行になりそうだねっという事になり、無難にマイカー旅行となりました。
(でも本当は海外に行きたいー!南の島ー!!・笑)

我が家から伊勢までは車で約3時間。途中で長めの休憩をとってそのぐらいでした。
1日目は二見のシーパラダイスに行く予定だったので、車では犬太に寝てもらいたかったのですが、ずっと起きてました(^^;
せっかくのシーパラで犬太のネジが切れてしまうのでは?と心配しましたが、母の心配をよそにお目目はランラン状態♪
伊勢旅行_b0079436_21134872.jpg

芸達者なナミゾウアザラシやセイウチ。犬太よりパパとママが楽しんでいたかも!?(笑)
伊勢旅行_b0079436_21171591.jpg

伊勢旅行_b0079436_21173393.jpg

昨年も水族館には行ったのですが、やはりその時とは明らかに犬太の食いつきが違いました。成長したんだな~って。
アシカのショーでは何度も拍手をしていましたよ(笑)
伊勢旅行_b0079436_21214519.jpg

水族館の後は同じ敷地内にある観光スポットの夫婦岩も見に行きました。
伊勢旅行_b0079436_21233263.jpg

この後、賢島にある旅館に向かったのですが、ここでようやくネジが切れた犬太(笑)
寝ている間にお宿に到着しました。
今回宿泊したのは『宝生苑』さん。こだわったのは部屋食である事ぐらいかな。
おかげで少し料金upしてしまいましたが、夕食も朝食も部屋食で犬太がいても周りを気にせずゆっくり食事ができました。
お部屋もたまたま角部屋で景色も良く、広かったです♪

宿に着くなりEテレ鑑賞(笑) 家でも旅先でも見るのは同じ(笑)(笑)
伊勢旅行_b0079436_2127399.jpg

犬太は愛犬に任せ、usausaはゆっくり1人で温泉に入らせてもらいました。感謝感謝です。
翌日、朝風呂にも入ったのですがそれはusausaが犬太と一緒に入り、愛犬にはゆっくり1人で入ってもらいました。
外湯に入りに行ったのですが、意外とおとなしい犬太。子連れでもゆっくり入る事ができました^^

記念にお部屋で1枚パシャリ☆
伊勢旅行_b0079436_2215794.jpg

こうして写真を見るとまだお腹は目立たないように見えますが、結構出てきてます。
今日からは7ヶ月に入りましたし、この旅行の時はまだ大丈夫でしたが最近はよくお腹が張るようにもなってきました。

帰りは伊勢神宮で安産祈願をして、おかげ横丁で食べ歩きをして夕方には家に到着できるように早めに帰りました。
伊勢旅行_b0079436_20564299.jpg

伊勢旅行_b0079436_20565968.jpg

近場で良いから1年に1度くらいはこうして家族旅行ができたら良いなぁ。
by usausa0917 | 2012-02-15 21:07 | 国内旅行