人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

1歳6ヶ月

【1歳5ヶ月の成長】
・身長74.8㎝、体重10.9.㎏。相変わらずチビデブくん(^^;
・歩くだけでなく小走りもするようになった。
・ママに叱られると半泣きになるのに、usa婆に叱られると逆ギレする事がある!
・『おかあさんといっしょ』のぱわわふ体操で一緒に踊り、『みぃ~つけた』のコッシーが大好き。
・お風呂で泡ソープを自分で出して、頭や身体を洗うようになった(実際は泡をぬってるという感じだけど(^^;)
・おしっこもウンチも「しーしー」と言って教えてくれる事がある。
・生野菜が苦手で他の食材にくっつけないと食べなかったのが、そのままでも食べてくれる事が出てきた。
・単語ではなく「パパ、ねんね」と初めて文章らしき言葉を発した。

【主な出来事】
・風邪をこじらせ、気管支炎になってしまった。
・ノロウイルスにもかかった。
・眼科デビュー。ものもらいかと思って行ったのですが、ゴミが入って炎症を起こしてました。
・忘年会等、年末にママの予定が2回あり、usa婆に預けて寝かしつけまでしてもらった(なんとか寝てくれたみたい(^^;)
・usausaの実家でクリスマスパーティやおもちつきをした。
1歳6ヶ月_b0079436_5513686.jpg

・初めてのおせち料理に大喜び♪
・お正月は愛犬の実家への帰省。

【保育所での様子】
・冬のイベント盛りだくさん♪ おもちつき(ちゃんと臼&杵でペッタンペッタン)やクリスマス会があった。
・先生曰く犬太は「慎重派でコツコツタイプ」だそう。家で見ててもそうなんだけど、他の子と比べてもそうみたい(^^;
・犬太は「ただ機嫌が悪い」という時がないから、体調不良や眠い、お腹すいた等が分かりやすいそう。

【ママの事】
・妊娠5ヶ月の安定期に入り、つわりが終息した。胎動も感じられるようになりました。
・犬太から今度はノロウイルスをもらって、連続で10回以上嘔吐し、ピーピーで大変だった。
・妊娠初期のイライラもおさまり穏やかになってきたけど、今度はお腹が出てきて疲れやすくなってきた。
・第二子も男の子と判明し、名前を候補が2つに絞られてきた。
by usausa0917 | 2012-01-04 07:00 | 犬太【1歳~2歳】