人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

妊婦のおたふく風邪

地味におたふく風邪と戦っております。
戦うといってもただ治癒するのを待っているだけなのですが・・・

妊婦なのにろくに食べられず、あっとゆーまに1㎏痩せました。
しかもモッコモコに服を着た状態で体重計に乗ったので、実際の所は1㎏以上痩せていると思います(涙)
腫れた頬が痛くて、いなり寿司1個を食べるのに2時間かかったり、スライスチーズ1枚食べるのに20分かかったり(涙)
それでもとにかくカロリーをとらなきゃとビタミン系炭酸飲料やアイスクリーム、ヨーグルトなど噛まなくてもOKなモノを口に入れるのですが、もう甘い物は食べたくないというのが本音・・・・

そして、まだつわりの残る妊婦。
痛いツライ思いをしてやっと食べたモノを吐いてしまう事もしばしば・・・ はぁ・・・・・(涙)

腫れているのは右頬なのですが、ほんっとに痛いんですね。おたふくって。
犬太は御飯モリモリ食べてたけど、痛くなかったの?って聞きたいです(^^;
頬だけでなく耳の中もなんだかおかしいし、首の後ろまで腫れて痛いです。顔は変形して本当にひどい(笑)
意外なのが、熱がそれほど出ない事。頬が腫れる前に微熱が出たぐらい。あ、頬がパンパンに腫れ上がる前に38度超えしました。でも、その後は微熱もなし。

そうそう、一応、産院に電話しましたが、予定通り来年健診に来るよう言われただけでした。意外と冷たいなーと・・・
まぁ、伝染病だし、院内で広められたら困るからできれば来て欲しくないんでしょうね。

お腹はすくのに食べられないのがツライな。おさしみ食べたいよー(涙)
by usausa0917 | 2011-12-06 16:20 | マタニティ【miniusa出産】