人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

夜泣き

たそがれ泣きがなくなって喜んでいたのも束の間・・・
信じたくありませんが、とうとう夜泣きが始まったようです(lll´+д+)

今迄、お風呂の後授乳をしたらお布団に転がすだけで勝手に寝てくれていた犬太。
夜中の授乳も不要で20時半~6時迄爆睡してくれてとても助かっていました。
それが、ここ3~4日程夜中に授乳で起きるようになり、昨日からは夜泣きらしきものが始まりました。
今迄通り寝つきは良いのですが、夜中に目覚めて泣き出します(ノД`)・゜・。 昨日は23時過ぎに、今日はさっき21時半に。

抱っこするとピタリと泣きやむんだけど、お布団におろすと泣くとゆー典型的な感じなんですが、
新生児の時ぐらいしか寝かしつけはしていなかったのでこんなに大変なものかとまだ2日なのに早くもへこたれそうです(´ω`。)
が、たそがれ泣きと違って抱けば泣きやむし、泣き方も普通なのがまだ救いかな。

一時期ひどかった顔と頭の乳児湿疹は見た目には随分良くなってきているのですが、
3日ぐらい前から右耳・右まぶた・頭をよく掻くようになったので、夜泣きの原因はそれかなぁと思ったり・・・
それとも一般的に5~6ヶ月ぐらいから夜泣きが始まると言われているし、やっぱりそういう時期なのかなぁ。
愛犬が呑気に「大人の階段の~ぼる~♪」なんて歌ってましたが、そのぐらいおおらかにならなきゃいけませんね(^^;

夜寝る分、昼寝は少ない方だったんだけど、夜泣きしたら睡眠不足にならないのかなぁ?
夜泣き_b0079436_22430100.jpg

いつ起きて泣き出すか分からないのでusausaも寝れる時に寝ておかなきゃ・・・
もうすぐ23時。寝るとします(^^;
by usausa0917 | 2010-11-22 22:53 | 犬太【0~6ヶ月】