人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

おさがりオンパレード☆

またまたベビーグッズのおさがりを戴きました。
グッズとゆーか今回は洋服&靴。大体、60~80㎝のサイズのものでちょうどこれから着せられます♪
女の子からのおさがりだったのでちょっと女子っぽいものもありましたが、それはそれで可愛い☆

日中、家にいる時は短肌着+おむつでしたが、さすがに50~60㎝の新生児用肌着は犬太には小さくなっていました。
それでもこの夏はこれで乗り切って~っとケチな母は腕を上げるとお腹が見える肌着を着せてたのです(^^;
さすがにもう9月だし今から半袖を買う気にはなれなかったんですよねぇ。ごめんよ、犬太。
でも、そんな時に戴いたおさがり!ありがたや~(笑)

そして、以前、よく動く犬太は危なくて乗せられないと記事にしていたコンビラックですが、
やはりラックに乗せて揺するとあっとゆーまに寝てくれるのでベルトを締めて乗せるようになっていました。
手動のコンビラックでせっせと揺すっていたのですが、先日、犬太に会いに来てくれた幼馴染が「うちに電動のラックがあるけど、使う?」と言ってくれ、お言葉に甘えて借りる事にしました♪

電動は快適~♪ おまけに音楽まで流れるの。9年前の代物だとは思えない!すご~い!!
おさがりオンパレード☆_b0079436_23445981.jpg

しかも今回借りた方が大きくて広々。おでぶな犬太にはちょうど良いです^^

そして、洋服↑、初ロンパースです。
首がまだ据わっていないので前開きの洋服しか着せた事がなかったのですが、
おさがりで頭からかぶせるタイプの洋服も着せれる事が判明しました。
もう縦抱きもできるし、首も据わりかかってるしね。このタイプが着せれるとなると洋服選びの選択肢が広がって嬉しいな♪
by usausa0917 | 2010-09-05 00:02 | 犬太【0~6ヶ月】