人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ドキドキ☆陣痛待ち

今、妊娠期間中で1番精神的に不安定かもしれません。
陣痛がいつ来るのか?ちょっとお腹が張るだけでとうとう来たの?って毎日ドキドキしています。

特に夜。お腹が張って目が覚めるのです。そして、その度にトイレに行く・・・
トイレには行きたくない時もありますが、なんとなく行っておいた方が安心なので(^^;
usausaの場合、1度目が覚めてもベッドに戻れば3分後にはまた夢の中に戻れるので助かってます。

我が家は建売住宅なので間取りは選べませんでしたが、1Fと2Fにトイレがあり、これは2Fのトイレ。
ドキドキ☆陣痛待ち_b0079436_10341914.jpg

寝室のすぐ隣にあって便利です。トイレットペーパー少ないですね(^^;
最初、「2Fにトイレはいらなかったよ~。トイレなら収納の方がよかったな」なんて思いましたが、
今は心底「2Fにトイレがあってよかった!」と思っています(^^;
妊娠初期は0~1回でしたが、ここ最近では3~4回夜中にトイレに行ってます。

日中のお腹の張りはただ張ってるって感じなのですが、夜中の張りは痛みを伴う事が多いです。
これが前駆陣痛とゆーものなのでしょうか?よく分かりません・・・
少し前まで感じていた下腹部のキューンという痛みやおまたから手が出てくるんじゃないかと思うほどだった違和感は
最近感じなくなりました。とゆーか胎動自体が減ってきたかなぁ?だったらもうすぐ??
早く生まれて欲しいと期待しすぎてそんな風に思ってしまってるのかもです(^^;

先日届いたそのママメールに陣痛についてこんな事が書いていました。
「突然にやってくる事もあれば、徐々にの事もあるし、来たと思ったら去っていく場合もある。恋愛みたいなものかな。でも違う所と言えば必ず来てくれる所。」
「赤ちゃんが下がって、胃が楽になって食欲が出てきて、胎動が減って、おしるしがきて3日以内に陣痛が来るって本には書いてあるけど、そんな風にお産になる人なんて少ないですよ。人間の体は機械じゃないんで、陣痛のきかただって1人1人違うし、違っていていいんです。育児だって、仕事だって、人生だって、恋愛だってそう。皆、違うから良いんだけどな。伝わって欲しいなぁ」

陣痛だと思えばドキドキヒヤヒヤですが、恋愛だと思えばドキドキワクワク♪
出産の日はベビちゃんと初めて会える日。恋愛のようにドキドキしながら待つ事にします^^


昨日の朝食。炊きたての御飯を見たら無償にのりたま御飯食べたくなって・・・ のりたま御飯・椎茸のバター醤油・キムチ。
ドキドキ☆陣痛待ち_b0079436_1112261.jpg

昨日の昼食。ツナじゃがピザ(手作り)・デニッシュパン(シナモン&メープルシロップをかけて)
ドキドキ☆陣痛待ち_b0079436_11132580.jpg

昨日の夕食。天津飯・キムチ冷奴。
ドキドキ☆陣痛待ち_b0079436_11135977.jpg


【 10ヶ月 38W4D 体重:妊娠前より+7.3㎏ 】
by usausa0917 | 2010-06-16 11:20 | マタニティ【犬太出産】