人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

堺筋本町 PAUL

友達と本町で待ち合わせをしていたので、北浜から歩いていると堺筋本町で以前雑誌で見たパン屋『PAUL』の前を偶然通りかかったので翌朝の朝食用に買ってみる事にしました♪

パン屋らしからぬ高級な雰囲気の外観&店内。パンのお値段も高級でした(^^;
こういった有名パン屋さんに行くのは実は初めて。普段は駅構内の『神戸屋』や『HOKUO』で買う事が多いので『PAUL』の値段設定には軽く驚きました。

レシートを捨ててしまったようで、パンの種類と値段があやふやですが、全部で確か¥1,000程度でした。
堺筋本町 PAUL_b0079436_8125844.jpg

お財布と相談して吟味しながら選んだパン達です(^^;
ほとんどのパンが1つ¥300~500。その中で安めの¥300以下のパンを中心にトレイに乗せていきました。

左:パン・オ・フロマージュ¥189。デニッシュ生地にチョコチップと洋酒の効いたカスタードクリームが入っています。
右:グルマンディーズ1/2¥210。固めの生地に塩っ気の強いチーズをかけて焼き上げたパン。ワインと合いそう!
堺筋本町 PAUL_b0079436_8183031.jpg

もっとナッツやフルーツの入ったパンも美味しそうだったのですが、値段が~(笑)
でも高いパンって美味しいんですね(笑) 値段にもびっくりしましたが、高級パン初体験でしたので味にもびっくりでした。

そして、お食事パンのカンパーニュ1/4¥231
上↑のパン2種類は朝食に頂きましたが、下↓のパンは昼食にサンドウィッチにして戴きました。これも美味しかったー!
堺筋本町 PAUL_b0079436_8244974.jpg

最後におやつ用にラスクを。これは3個入って¥189だったし、この日待ち合わせしていた友人にも1袋買いました。
堺筋本町 PAUL_b0079436_827424.jpg

ラスクもバターの香りがしてサックサックで美味しかったです^^

お店は広くってパンがたくさん並んでいます。
サンドウィッチ等はケーキのようにショーケースに入っていました。ケーキも少しでしたがありましたよ。
パンとケーキの値段が変わらなかったのでケーキが安く見えてしまいました(^^;
美味しかったけどやっぱり高くてパンはもう買う事はないと思うけど(笑)、奥にはイートインコーナーがあって、パンにメイン料理の付いたランチ¥1,000が戴けるようなのでそちらに興味アリです(笑)


★100508追記★
レシートが出てきたのでパンの名前と値段を追記しました。
by usausa0917 | 2010-05-04 08:32