犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

健診報告

今日は2週間振りの健診に行ってきました♪
早いもので28W6D。あと1週間で30Wの大台に乗っちゃいます。

今迄ずっと「やや大きめ」と言われていたベビーですが、ここに来て標準になりました。ホッ。
標準ど真ん中のサイズだそうで、1422g。2週間で400g近く大きくなっています。
usausaの体重は2週間で700g増えたので、半分以上はベビーの成長のせぃとゆー事になりますね^^

それからusaの腹囲は0.5㎝縮んで(?)、83.5㎝。子宮底は1.5㎝伸びて、27.5㎝になっていました。
尿蛋白も尿糖もマイナス。でも看護師さんに浮腫を指摘され、塩分を控えるように言われました・・・(ノД`)・゜・。 
自分でも足のむくみが気になっていたんですよねぇ。足首がなくなってますもん( ノω-、)

今日は血液検査やらおりもの検査があり、貧血や糖尿病等色々調べてくれるそうなのですが、お会計は¥700でした。
健診補助券はほんとにありがたい存在ですね☆

そうそう!心配していた逆子は直っていましたが、まだ頭が落ち着いてないのでまた逆子になる可能性もあるとの事でした。
ま、とりあえずはホッという感じですが、逆子→正常→逆子→正常と健診のたびにクルクルしてるので、心配です・・・( ノω-、)

そして、今日は先生から両親教室の案内をもらいました。
産院の掲示板に母親教室や両親教室の案内が貼られていて、いつもチェックしているのですが平日に開催されるものばかりで残念に思っていたのです・・・ でも、今回案内をもらった両親教室は日曜に開催されるものでした♪
このまま1度も参加する事なく出産を迎えても大丈夫なのだろうか?と不安だったのですっごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
早速、予約して帰りましたv(。・ω・。)


昨日の夕食。麻婆丼・ゴボウサラダ・味噌汁。
b0079436_22203650.jpg


【 8ヶ月 28W6D 体重:妊娠前より+5.9㎏ 】
こんなに増えてるのに先生からのおとがめは今回もなし!体重管理に厳しい先生とゆー噂はウソ!?
[PR]
トラックバックURL : https://usausa0917.exblog.jp/tb/13126509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2010-04-09 22:23 | マタニティ【犬太出産】 | Trackback | Comments(0)