人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

なばなの里

先週の土曜日に三重県のなばなの里に行ってきました♪

先週の土曜日とゆーと関西地方は雨でしたよね(^^;
金曜深夜からザーザーと本降りで土曜の朝になってもやむ気配はなし・・・
少し悩みましたが、「昼から曇り」とゆー天気予報を信じて雨の中出発しました!

目的は18時から開催されるなばなの里のウインターイルミネーション☆だったので、
日中は同じ長島リゾートのアウトレットでshoppingを楽しみましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o
高速は想像以上にガラガラで随分早く着いてしまいました。
なばなの里_b0079436_2293036.jpg

お昼前の到着でしたのでまだ小雨が降っていましたが、天気予報通り午後からはやみました^^
愛犬のトレンチコートやらusausaのワンピースなど洋服中心にshoppingを楽しみましたが、
雑貨も少しだけ買ったのでまた改めてご紹介しますね^^

お昼は名古屋名物『矢場とん』味噌ロースカツ定食¥1,200
なばなの里_b0079436_1944698.jpg

美味しかったけどカツが薄くて、名古屋の本店で食べた時ほどの感動はなかったなぁ・・・
しかも多く見えて量が少ない!menuにあったアイスやフルーツの乗ったパンケーキも注文しそうになりました(^^;
でもshoppingに疲れてお茶する時にどうせ甘い物を食べるだろうとよんでここでは我慢しました。
そしてやっぱり案の定あとでコーヒーフロートを飲みました(●´艸`)

shoppingの後は夕方まだ明るいうちになばなの里に移動しました。
なばなの里_b0079436_19562590.jpg

寒い時期なのでお花には期待していませんでしたが、梅が綺麗に咲いていました。桜ももう咲いていましたよ!
なばなの里_b0079436_19565838.jpg

こうしてみるとまだ妊婦とゆーよりただ太っているだけの人に見えますね(^^; 特に上半身がコロコロです(^^;
なばなの里_b0079436_19571715.jpg

イルミネーションが点灯される前に腹ごしらえ。お昼が軽かった(?)のですっかり腹ペコでした。
なばなの里_b0079436_2013739.jpg

イルミネーションが始まると順路を逆送する事ができなくなるので、入園してすぐの『長島ビール園』で、
御飯2・スペアリブ・やみつきチキン・タコとイカのサラダを戴きましたが、お味はどれも・・・って感じ。
ま、テーマパーク内のレストランなので仕方ないですよね(^^;
値段も結構高めだったのですが、入園券に¥1,000分のクーポンが付いているのでそれを利用して結局2人で¥800ほど払っただけでした。飲まないと安くつきますね~(笑)

レストランからもイルミネーションが見えていましたが、外に出るとその美しさに感動!(人´∀`).☆.。.:*・
なばなの里_b0079436_2082446.jpg

なばなの里_b0079436_209966.jpg

イルミネーションも綺麗でしたが、夜桜も綺麗でした。この時期に行ってほんとによかったです(o´∀`o)
なばなの里_b0079436_2093013.jpg

なばなの里_b0079436_2095889.jpg

光の回廊。このトンネルをくぐるために結構並びました。
なばなの里_b0079436_20103340.jpg

なばなの里_b0079436_2010507.jpg

オーロラ。オーロラに見立てたドライアイスが色んな色に照らされて幻想的でした。
なばなの里_b0079436_20201031.jpg

なばなの里_b0079436_20203170.jpg

冬ほたる。光の回廊と同じくトンネル状になっています。青い光で目がチカチカしました(^^;
なばなの里_b0079436_20205276.jpg

なばなの里_b0079436_20211323.jpg

空の円盤のような物は乗り物です。usa達は乗ってませんが、2時間待ちの長蛇の列ができていました。
なばなの里_b0079436_20214095.jpg

なばなの里_b0079436_20221242.jpg

実は妊娠してから丸1日遊んだのはこれが初めて。
仕事だけでも結構疲れるし、仕事帰りにはお腹は張ってカチコチ。歩いてると痛みを伴う事も珍しくないのです。
そんな状態なので、安定期のうちに旅行に行くって話も聞くけれど、自分には無理だと思っていました。
でもこの日は1日歩きっぱなしでも痛みを伴うような張りはなかったのです。好きで歩く分には大丈夫なのかな~?(笑)
ちょっと今のうちに旅行も行きたくなってきました・・・ 旅行じゃなくてもちょっと遠出したいなぁ(今回のも遠出ですが・・・)
今週は寒いし荒れ模様のお天気ですが、これから気候が良くなってくるので計画を立ててみます゚+.(´∀`*).+゚.
by usausa0917 | 2010-03-10 20:43 | おでかけ