人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

マタニティライフに必要な物は人それぞれ

少し前に『赤ちゃん本舗』で出産準備用品リストをもらってきました(遅い・・・?(^^;)
マタニティライフに必要な物は人それぞれ_b0079436_8115494.jpg

これによると「妊娠が分かったらすぐ必ず必要な物」として
①ショーツ(6~8枚)
②ブラジャー(3~4枚)
③ハーフトップ(4~5枚)
④妊婦帯・産前ガードル(2~3枚)
⑤腹帯(1~2枚)
⑥ブルマ(2~3枚)
⑦母子手帳ケース(1冊)
⑧マッサージクリーム(4~5本)
「妊娠が分かってすぐあれば便利な物」としては
⑨スリーマー(2~3枚)
更に「お腹が膨らんできたら必ず必要な物」として
⑩マタニティウエア(3~4枚)
⑪マタニティパジャマ(2~3枚)
「お腹が膨らんできてあれば便利な物」は
⑫ストッキング・タイツ(3~4足)
と載っています。入院準備品や産後用品を含めるともっと!ε-(;-ω-`A)

今のusausaはすでに「お腹が膨らんできたら」に該当すると思うのですが・・・
②授乳用ブラジャー(1枚)
④妊婦帯(1枚)
⑦母子手帳ケース(1冊)
⑧マッサージクリームの代わりにベビーローション(2本目)
⑫マタニティレギンス・トレンカ(2枚)
『赤ちゃん本舗』のリストで買ったのは12種類中5種類だけ(^^;
そもそも母子手帳ケースなんて必需品でしょうか?あれば便利ってゆー程度のような気が・・・
そうは言ってもusausaも母子手帳ケースは買いましたが、今思えば別にポーチでもよかったかも。
いや、ポーチの方が便利だったかもと思います。

妊娠は期間限定なので、今しか使えない物はできるだけ買わないようにしていますが・・・
リストにない物で買った物があるのも事実(^^; 
マタニティライフに必要な物は人それぞれ_b0079436_8382023.jpgマタニティライフに必要な物は人それぞれ_b0079436_83915.jpg












もともとコーヒー好きなのですでに2本飲み干しました。3本目も購入予定です。サプリメントも2本目に突入。

何が必要と思うかは人それぞれですよね^^
コーヒーだってもともと飲まない人はカフェインレスコーヒーなんていらないですし、
普段から食事に気を使えていたらサプリメントだって必要ありませんものね^^

usaにとっては『赤ちゃん本舗』の必需品として載っている下着関係は特に必要なかったです。
ただブラは授乳用を買っておけば後々便利かなと思って1枚買いましたが、
妊娠前は大きくて付けれなかったブラが何枚かあるので(笑)今はそれでこと足りています(^^;
ショーツも妊婦用ではありませんがusamamaからデカパンをたくさんもらったのでそれで代用(もちろん新品ですよ)
パジャマはウエストのびのびで数年着ていなかったパジャマを引っ張り出して着ています(^^;
でもいずれ入院の時に必要だと思うので夏用マタニティパジャマは買うつもりです。
腹帯関係も病院の先生に聞きましたが、特に必要ないそうです。願掛けみたいなもんだと(^^;
でも冷やしちゃいけないのでusaはゆるゆるの妊婦帯を腹巻代わりにつけています。
妊娠前からブラもガードルも締め付ける物が苦手なタイプだったのでusaにはこれが合ってるんだと思います^^

あと1週間も経たないうちに7ヶ月に入ります。
まだベビーグッズを全然買っていないのでそろそろ準備しなきゃですね^^
でもベビーグッズは会社の先輩から色々借りれる事になっているのでかなり節約できそうです♪


最後にランチみたいですが金曜の夕食です。クリームシチュー・バゲット・サラダ。
マタニティライフに必要な物は人それぞれ_b0079436_8535626.jpg



【 6ヶ月 23W1D 体重:妊娠前より+3.2㎏ 】
by usausa0917 | 2010-02-28 08:32 | マタニティ【犬太出産】