人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

キッチン改造計画 1

キッチンに置く収納ラックを探していると以前記事にした事がありましたが、や~っと購入に至りました♪
引っ越した当初から1年半もの間、「ここにラックがあればな~」と思っていたので、ついに!という感じです^^

えーと、ではまずはbefore画像を・・・(写真は使い回しですm(__)m)
キッチン改造計画 1_b0079436_12452226.jpg
キッチン改造計画 1_b0079436_12453744.jpg

キッチンカウンターと呼んでいいのかな?カップボードのカウンタ部分というのでしょうか?この部分にモノを置き過ぎていて狭かったのです・・・この部分は食器を並べたり、料理の盛り付けをしたりするのによく使うので・・・・
そして、ゴミ箱は仕方ないとしてもむき出し状態になっている米びつと野菜の入ったダンボールもいただけない(ノД`)・゜・。
この米びつはカウンターの下の扉に入れるつもりが、5㎜の採寸ミスで入りませんでした(ノД`)・゜・。
しかも昨年の夏にこの米びつ内に虫が湧いてしまい、洗っても再度使う気になれず今はもう使っていません・・・

ではafter☆ 1年半もの間探し続けたキッチンカウンターです!!
キッチン改造計画 1_b0079436_12591034.jpg

どんなもんでしょう??ほんとに色々探したのですが、結局楽天で購入しました。お値段は¥29,800。安い?高い?普通?
サイズは明記されていますが、写真では質感が分かりづらいので実物を見ずに購入するのは正直不安でしたが、
届いてみて一安心。これなら許容範囲内です^^

サイズは高さ・奥行き共に1㎝程大きいです。天板の質感も微妙に違いますが、許せる範囲。
キッチン改造計画 1_b0079436_1341386.jpg

このカウンターの引き出せる棚にトースターを置いたので、カウンタ上は広々~ヾ(*≧∇≦)〃
キッチン改造計画 1_b0079436_13124055.jpg

ただ、これからベビーの哺乳瓶や消毒液なども置かなきゃいけないのですぐにいっぱいになりそうですが・・・(^^;
そして左下の隅にチラリと写り込んでいる赤いウニッコは・・・・
キッチン改造計画 1_b0079436_13162378.jpg

結局置く場所がなくなって、野菜のダンボールがここに来てしまいました・・・(ノД`)・゜・。
ただちょっと思いついた事があるのでうまくいったらまたご紹介しますね^^

今迄むき出しだったお米は扉の中に袋のまま入れましたし、ゴミ箱は・・・撤去しました!
あのゴミ箱、実は全然使っていなかったのです(^^;
引っ越す前に「キッチンにゴミ箱は必要でしょ~」と買ったのですが、キッチンに勝手口があるので、外に出る事なく扉を開けるだけで外のゴミ箱にゴミが捨てれるのです。だから外のゴミ箱をまるでキッチンのゴミ箱のように気軽に使ってます(^^;
生ゴミは料理の時にビニール袋を広げてその上で野菜の皮なんかを剥くので、料理が終わったらそのまま外にポイですし、
それ以外にキッチンで出るお菓子の袋や箱なんかのゴミも勝手口を開けてポイです^^
だからゴミ箱もなけりゃシンクに三角コーナーも置いてません。やっぱり変かな?不便そう・・・ですか?(^^;

キッチンをいじったついでに、色んなブロガーさんがされているようにシンクのスポンジラックを撤去してみました。
キッチン改造計画 1_b0079436_1334967.jpg

before画像がないのですが、白く○で囲った部分にラックが付いていました。
でもどうかな?掃除はしやすくなるだろうけど、奥に並べた洗剤やスポンジがごちゃごちゃして気になるな~。
しばらく使ってみてまた考えます^^


長くなってしまいましたが、実はカウンター以外にも買ったものがあるのです・・・
それがたった今届きました。早く開けたくてうずうずしています(笑)
カウンターの中もまだ整理できていないし、しばらくキッチン改造は続きそうです。
by usausa0917 | 2010-02-14 08:37 | インテリア