人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

インド料理 ASiYANA

インドカレーが食べたくてネットで検索して引き当たった『アシヤナ』に行ってきました♪

ランチでの訪問だったのですが、価格帯は¥700~1,600ぐらいだったと思います。
種類もかなり豊富で、どれにしようか目移りするほどでした。料理の写真が付いたmenuで選びやすかったです^^

まずは愛犬が頼んだランチ¥1,050。ランチ名は忘れました(^^;
インド料理 ASiYANA_b0079436_1930062.jpg

緑のカレーがほうれん草と豚ロースのカレーでした。もう1つはなんだったかな・・・(^^;
あとはタンドリーチキンとサラダ・ナン・ライス。ドリンク付でしたので愛犬はアイスコーヒーを頼んでました。
カレーは両方味見させてもらいましたが、どちらも濃厚で美味でした。特にほうれん草のカレーがまいうー♪

こちらはusaが頼んだランチ¥1,100。ランチ名はやはり忘れてしまいました・・・
インド料理 ASiYANA_b0079436_19344624.jpg

左のカレーが野菜カレーで、右の白いカレーがチキンとカシューナッツのカレーでした。
あとはチキンティッカ(タンドリーがよかったー)とサラダ・ナン。ドリンクはラッシーにしました。
ナンはライスが付いてない分、愛犬の1.5倍のサイズで出てきました。
厚みもあったのでかなり満腹!ちょっと甘めのしっかりした味のナンで美味しかったなー。
カレーはどれもシャバシャバ感のない濃厚カレーでした。
どっちも美味しかったけど、チキンのカレーがクリームシチューっぽくて美味しかったな。

usausaはすっかり気に入って「美味しい!美味しい!」と連呼していましたが、愛犬はイマイチな反応。。。
「普通に美味しい」という程度だったそうです。カレーにはライス、ココイチの方が良いって。
でもインドカレーを食べるのが2回目らしく、食べ慣れてないせぃかもとも言ってました。
usaはまた行きたいので、愛犬にも気に入ってもらわないと困ります(笑)
キッズプレートもあったので、ベビちゃんが生まれてからもここなら来れそう♪

そうそう、カレーの辛さは9倍まで無料で選べたと思います。確か10倍から有料でした。
usa達は辛口(3倍)でお願いしましたが、もうちょっと辛くても良い!って感じでした。ナンが甘めだからかな?
次は5倍でチャレンジしたい。そして量が多いので、¥700台の安いランチで十分かな。
でもその前に愛犬をまた行く気にさせなきゃ!


★100425追記★
近くまで来たついでにランチしました^^
前回食べたランチ(↑)が相当お腹いっぱいになったので、安めのランチを注文しました(下から2番目の値段)

ランチ名はまたまた失念・・・ だって覚えにくい名前なんですもの(^^; お値段は¥880だったかな?
インド料理 ASiYANA_b0079436_20145833.jpg

↑↓とも同じランチセットなんですが、カレーの種類が選べました。↑はエビカレーで、↓はチキンとほうれん草のカレー
インド料理 ASiYANA_b0079436_20151753.jpg

usaは下のチキンとほうれん草のカレーを頂きました。やっぱ濃厚で美味しい~。
辛さは3倍でお願いしました。前回、「次は5倍でチャレンジしたい」って書いてますね~。忘れてました(笑)
でも3倍でもそこそこの辛さだったのでカレーの種類によって辛さの感じ方が違うのかも。今回は3倍でちょうどでした^^

前回、「ココイチの方が良い」と言っていた愛犬も「旨い!」を連発していました。
「ココイチとどっちが良い?」と聞くと、「種類が違うから選べない」との事。進歩してます^^
ただナンよりライスの方が良いとまた言ってました。次回はナンをライスに変更できないか聞いてみようかな。
usaはライスより断然ナン派ですけどね!しかもここのナンは甘みがあってすっごく美味しいです♪
by usausa0917 | 2010-01-14 19:46