人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

性別判明!

昨日、3週間振りに健診に行ってきました。
性別判明!_b0079436_177030.jpg

もう随分大きくなって、今までは座高の高さを測ってくれていたのですが、昨日からは頭の幅を測ってくれました。
頭の幅は約3.7㎝。写真では頭を右側にして横たわってます。

そして、心音も初めて聞きました。
「ドク ドク ドク バホッ」 ええええ!?????
「ドク ドク ドク バホッ」 ???大丈夫?????
バホッと鳴る時にベビちゃんの身体も明らかにバホッと動いてるんです・・・発作みたいに・・・・
思わず「く、苦しそうですね(^^;」って先生に言うと「元気ですよ^^」との返事。
確かに元気そうにお腹の中を横回転してましたけど・・・
でもusausaは初めての心音にびっくりしてしまいました(^^;

そしてそして、気になるベビーの性別。
「性別は分かりますか?」と尋ねると「まだ早いな~」と言いながらおまたの部分を捜索・・・
性別判明!_b0079436_201624.jpg

ちょうどお尻の下から見た所だと思って下さい^^
赤丸してある部分。ポチッとイボのようなものが見えますよね?そうです。アレです(笑) ベビーは殿でした^^

実は~、usaも愛犬も女子希望でして・・・・(^^;
「これは男の子かもな~」って先生に言われた瞬間、トンカチで頭をかち割られるぐらいの衝撃を受けました・・・
同僚や友達、家族からも「usaには女の子でしょう」「愛犬との子なら女の子やろう」「男の子を育てている所が想像つかない」
等と言われ、自分自身も女の子以外に考えられなくなっていたのです(^^;
もう勝手に女の子ならピアノとバレエと習い事して~、おままごとセットはこのメーカーのがかわいい♪とか妄想を広げまくり(笑) 高校生ぐらいになったら恋愛の話なんかも聞いて、母娘で旅行も行きたいとまで妄想してました(^^;
今さら男の子と言われても!って感じで・・・

でも可哀想なのはベビーですよね。なんの罪もないのにこんなに悲しまれて。反省。。。
ベビちゃんが授かっただけでも感謝しなきゃいけないのに、バチが当たっちゃう!
とは思っても告知(大袈裟?)された日の晩は涙が出るほど悲しかったです・・・・

そしたらね、今朝、寒くて起きれずお布団の中でゴロゴロしてたら、ポコポコポコって。
空気が弾けるみたいな小さなポコポコをお腹に2回感じました。
まだ胎動には早い気もするけれど、ひょっとしたらベビーが怒ってお腹を蹴ってるのかななんて。

今日から気持ちを切り替えて!(笑) 男の子の妄想を広げたいと思います♪


【 5ヶ月 16W0D 体重:妊娠前より+0.6㎏ 】
by usausa0917 | 2010-01-09 17:10 | マタニティ【犬太出産】