人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

整理整頓・お掃除隊⑤

整理整頓・お掃除隊の活動ももう5回目。意外と頑張ってます^^

さて、また和室の押入れの続きです。先週はここまでで止まっていました。
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_1571423.jpg

今日は掃除機を入れている下の部分の荷物を全部出して水拭きしました。
本来なら収納ケースを入れたい所ですが、もう収納にかけれるお金は残っていませんΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚
なので・・・今迄と同じようにダンボールを使いました(lll-ω-)
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_15122015.jpg

ここには掃除機以外に家電や住宅設備の取説・保証書、雑誌(めったに買わないので主に通販雑誌)、
紙袋など(少し前迄は新聞も)のペーパー類を入れていました。

紙袋がかなりたまっていたので整理したのですが、どうしてもブランドものは捨てられず・・ あぁ、小市民・・・(lll-ω-)
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_1518446.jpg

紙袋はほとんど減る事なくまた元の場所に・・・ 有効期限の切れているベルメゾンなどの雑誌は捨てました。
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_15212790.jpg

下の部分はこれで終了。
かなり先になりそうですが、収納ケース(カラーボックスでもいいかも)を買ったらまた頑張ります^^

上の部分は前回、ニトリの収納ケースを2個並べたのですが、元に戻す事に・・・
機能はそのままにケースだけを元に戻しました^^
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_15252784.jpg

当初、収納ケースは2個並べる事しか頭になかったのですが、写真のように置いたらスッキリ☆
無駄空間がなくなりました^^ いびつな形ゆえに収納もちょっと大変です(^^;
写真の白枠で囲っている所、左には愛犬のカバンを、右にはスーツをかけているので、朝の準備は和室で完結できます♪

押入れの整理をしていたらこんなに試供品が出てきました。
旅行のために・・と置いてましたが、使うよりもらう頻度が高いので全然減りません。今日から日常的に使っていきます。
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_15344627.jpg

ダイニングのクローゼットも少し変わりました。
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_15382579.jpg

つっぱり棚部分にまたダンボールが見えてます(笑) ここもおいおい(^^;
サブで置いていた掃除機を捨てる事にしました。引っ越してきて1~2回しか使ってなかったので・・・
空いた部分に脚立代わりに使っているスツールを。
これは今迄2Fに置いていて使うたびに取りに行っていたので不便だったのです。

リビングも少し模様替えしました。写真、暗いですね(^^;
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_15454785.jpg

今回、思い切ってアクセントカラーをなくしました。
ダークブラウン・ベージュ・ホワイトオンリーです。月曜に冬用のラグを敷くつもりなのでまた追記しますね☆

ほんとは模様替えについて色々思い描いてた事があったんですが、収納でお金を使い、明日は結婚式でお金を使い、
スケジュール的な問題で行く予定だったIKEAにも行けなくなったので、家にあるものでできる模様替えになりました(^^;
ファブリックパネルはベージュのウニッコなんですが、遠すぎてちょっと分かんないですね(^^;


整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_13555327.gif



★091012追記★
愛犬に手伝ってもらいながらホットカーペットを敷いて冬用のラグに変えました^^
整理整頓・お掃除隊⑤_b0079436_16363333.jpg

by usausa0917 | 2009-10-10 15:52 | おうちで