人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

1人の休日・・・

この土日は愛犬が不在だったので1人で過ごしました。といっても夜には帰って一緒に夕食を食べてますが・・・
たまには1人も良いですが、2日連続だと退屈で退屈で(笑)
なので愛犬の仕事であるトイレ掃除とお風呂掃除をしてあげました(笑)

トイレ掃除は何度かしてますが、お風呂は引っ越してきて初です。
入浴中にちょっと気になる汚れを拭き拭きする事はしょっちゅうですけどね(^^;
でもお風呂掃除って大変!へとへとになりました。筋肉ついたかも・・・・

そして暇をもてあまし久し振りにネイルなんぞしてみました。百均のホロとジェルネイル風に仕上がるマニキュア☆
1人の休日・・・_b0079436_18112937.jpg

乾燥しやすくペラペラの薄い爪なのでなかなか伸びないんですが、暖かい季節になるとここまで伸びます(^^;
写真では分かりづらいかもですが、昨晩塗ったとこなのにもうすでにホロが取れてます・・・
さっきやった換気扇の掃除のせぃかな・・はぁ・・・(´‐ω‐)=з
換気扇の掃除はGWにもやったけれど、このぐらいの頻度でするのが結局はラクなのかも。
べとついた油にホコリがついてからだと逆に大変ですもんね。

ついでにシンクもクリームクレンザーで磨きました☆
実はクリームクレンザーでシンクを磨いたのは初めてです。
いつも食器を洗ったついでにちゃちゃーっとシンクも洗って終わり!なんです。
しかもusaが食器を洗うのは主に土日だけ。なので週に2度、そんな風にシンクを洗うだけなのですが、
かといって汚れもさほどひどくもなく・・・
それでもクレンザーで洗ったら見違えるほど綺麗になるに違いない!と期待して洗いましたが、さほど変わらず(^^;
中性洗剤で十分だな。こりゃ。

シンクの掃除前・掃除後の写真を載せようかと思っていましたが、全く変化がなかったので、全体像を・・・(^^;
1人の休日・・・_b0079436_18172643.jpg

usa-mamaが「いつ来ても何も置いてなくて綺麗やな~」と褒めてくれますが、
usaに言わせると「usa-mamaのキッチンが物を置き過ぎ!」です(^^; 隙あらば物を置くんだからぁ~。
写真に炊飯器が映っていませんが、普段はIHの隣に炊飯器を置いてます。
平日はお弁当も作るし、夕飯も御飯が多いので出しっぱなしですが、
休日はパスタや粉もんで済ます事が多いので引き出しにしまってます^^

我が家の炊飯器は愛犬が一人暮らしで使っていたものなので、ミニサイズです。
1人の休日・・・_b0079436_18362083.jpg

3.5号炊きなので御飯を食べる度に炊く感じで、保温しっぱなしにする事はまずありません。
めんどうに思われるかもしれませんが、これに慣れてしまっているので特に不便は感じていません。
保温しておくより、炊きたてが美味しいですしね☆

でも壊れたら、象印のZUTTOが欲しいな。あと、炊飯器を出しっぱなしにしても狭くならないようにラックも欲しい・・・
1人の休日・・・_b0079436_1841339.jpg


 
by usausa0917 | 2009-06-07 18:44 | おうちで