人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

暇はあるけどネタがない(笑)

最近、美味しいモノも食べてないし、遊びにも山にも行ってないし、買い物もしてないし、、、
blogを更新していないのは忙しいのではなくネタがないから(笑)

この土日もず~っと家にいました(^^; スーパーに行ったぐらいです。。。
なのでひたすらごろごろ・・・(笑)
usa-mamaは専業主婦でしたがいつも忙しそうにしてたイメージがあります。
usaは働く主婦なのでそれこそ土日は家事で忙しくしていなきゃいけないのでは?と思うのですが、、、暇してます(笑)
会社での仕事も家での仕事も仕事って自分で見つけてするもんですよね。
家でまで働きたくないusaは見ないフリ(笑)

昨日は愛犬が仕事でしたので、1人だったのですが、、、一通り掃除をした後、ビールを飲みつつ美顔器でお肌のお手入れ☆
その後、小一時間昼寝をして(笑) スーパーに行って、夕飯を作って、帰ってきた愛犬と御飯を食べて、テレビを見て就寝。
お気楽酒婦です(^^;

今日もまぁ似たようなもんで(笑)
午前中は掃除をして、午後からもちょこっと子供部屋(予定)の掃除を1時間程して(散在している子供部屋にいると片付けられない女になった気分になって1時間以上いてられないのです・・・)、その後はネット三昧。
ソファーに座ってネットをし出すともうダメです(笑) お尻に根が生えてしまって(笑)

今宵は愛犬の夕食がいらないので、一人ビールを飲みつつ、パソコンをカタカタ、、、、
最近お気に入りのビールのお供。『チーズ気分』
暇はあるけどネタがない(笑)_b0079436_1957335.jpg

ピザのチーズがこぼれてカリカリなってるとこを想像して下さい。アノ味です。チーズ好きならきっと好きなはず。

愛犬がいない時は料理はしません。今日も厚揚げを焼いただけでそれと漬物をアテにビールを飲んでます。
料理は・・・・キライ・・・・・・・・・
特に休日は作りたくなくて、愛犬がいる時は愛犬が作ってくれる事が多いです。
平日の方が仕事が終わった後でしんどいだろうと思うのですが、なんか働いてるついで?にやる気が出るんですよね。
逆に休日はお昼御飯を食べたとこから完全に休みモードに入っちゃってまるで動く気がしなくなるんです。
だからusaは専業主婦じゃなくてよかったかも。仕事をしているからこそ動けるから。
専業主婦だったら愛犬のお弁当も作ってないだろうな。夕飯も今より手抜きだったかも。
でもこんな事書いてしまって、軽蔑しちゃう人もいるだろうな・・・ずぼら酒婦・・・・・

ところで昨日の天気予報では今日は雷マークになっていたのに結局雷どころか雨すら降りませんでしたね。
シーツを洗いたかったのに、こんな事なら洗えばよかった。


暇すぎてだらだらと思う事を書いてみました(^^;
by usausa0917 | 2009-05-24 20:19 | おうちで