人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ファブリックパネル作り

前に1度ファブリックパネルを作ってから、2個目を作りたくてうずうずしていました(笑)
それで、先日の豪華ランチの会に行く前のバタバタした時間の中で作りました。

やっと材料がそろった事もあり、うずうずはMAXだったのです(笑)
ファブリックパネル作り_b0079436_19243194.jpg

前回はホームセンターで買った発砲スチロールを使いましたが、今回は百均のものを使いました。
A3サイズで2枚入って¥105。ただ少々薄くて安っぽく見えるので、2枚1組で使いました。

布を巻きつけてガムテープでとめたところ。真ん中に取り付けたビニールのヒモをニンジャピンにひっかけて壁にかけます。
ファブリックパネル作り_b0079436_1930599.jpg

裏は汚いですが、前から見たら関係ないのでこんなもんでよしとします(^^;
特に難しい事はないので作り方の説明はしませんが、
布を切ったり、ボンドで貼ったり、タッカーで打ち付けたりする方もいるようです。
usaは飽きたら布の再利用をしたいと考えてるので、切る事はもちろんボンドで貼る事もタッカーで打ち付ける事もしません。
余分に長い布は折り畳んでガムテープでとめています。

でも壁にかけるとそれなりに見えるので満足です♪
ファブリックパネル作り_b0079436_1931522.jpg

リビングのアクセントカラーはグリーンにしたいので、マラガのグリーンのファブリックパネルにしました。
ついでにクッションカバーもグリーンに替えました♪
ラグも芝生のようなグリーンにしたいのですが、それじゃグリーンが強くなりすぎるかなと考え中です。
こうして見るとファブリックパネルと観葉植物が少々小さめでバランス悪いですね(^^;

ちなみに前はこんな状態で初作品のファブリックパネルを立てかけていました・・・(お正月の写真で暗いですね(^^;)
ファブリックパネル作り_b0079436_19373840.jpg

玄関の壁に釘を打つ決心がついたので今はこんな風に玄関に飾っています。
ファブリックパネル作り_b0079436_19394416.jpg

まぁ釘といっても昆虫標本で使うような細い釘です。でも新しい家は何かと気を使いますね(^^;

もう1枚、マリメッコの生地でも作ったのですが、そちらは2Fのトイレに飾っています。いつかお披露目できたらいいな☆
by usausa0917 | 2009-03-10 19:44 | おうちで