人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”

前回、『NEW YORK GRILL&BAR LOUNGE Mulberry St.』に一緒に行った元同僚達と
「3ヶ月に1度は近況報告も兼ねて豪華ランチの会を開きたいね」という話になりました。
それで先日、記念すべき第1回目に憧れの北浜の『ポンテベッキオ』でランチをする事になりました!

予約はちょうど1週間前。日曜でしたが1週間前で予約できました。
ランチmenuは3種類で、¥5,250、¥7,875、¥10,500の金額設定です。
usa達はもちろん1番下のランクの¥5,250のコースを頼みました(平日なら¥3,150のお急ぎコースというのがあるようです)
コースですが、menuの中から好きな2種を選ぶ形になります。あーだこーだ言いながら決めかねていると・・・
「お任せにされるとかなりお得なコースを組めますよ」との事。
1番高い¥10,500のコースもシェフのお任せというコースなんですが、値段に合わせたお任せでコースを組んで下さるようです。
なのでお任せでお願いしました。
嫌いな物を尋ねられたので、usaは生トマト、Uちゃんは生トマト・貝類、Mさんはキノコ・茄子を伝えました。


そして出てきた1品目春キャベツと大和豚のタルタルソース。アンチョビのふりかけのような物がかけてあります。
北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”_b0079436_22283615.jpg

普通かなぁ(笑) キャベツは甘くて美味しいし、豚もやわらかくて美味しいんだけど、豚肉が薄すぎるのとキャベツの割合に対して少なかったです(笑)

パンはぬくぬくのゴマパンフォカッチャ。フォカッチャがまいうー。
北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”_b0079436_22403269.jpg


2品目はホタルイカのトマトソースのパスタ(乾麺)・山菜のフリット添え
北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”_b0079436_22394621.jpg

実はホタルイカも山菜も苦手というMさん!げげげ!という感じでしたが、食べてみるとこのパスタは大丈夫だったようです。
ホタルイカはやわらかくて臭みもなく、山菜のフリットもさくさく香ばしくて美味でした♪

3品目もパスタ。2種に分けられたようで1つの量はかなり少なめな感じ。家でなら3口で食べれる量でした(^^;
手打ち麺に鴨肉の煮込みソースをかけたパスタチーズもon
北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”_b0079436_22432456.jpg

鴨は原型がなくなるまで煮込まれていて、平たい麺によく絡みます。またこの麺がモチモチで最高!!
ホタルイカのトマトパスタいらなかったから、これを1人前出して欲しかった(笑)

4品目のメインはうずらとフォアグラのソテー・トリュフがけ
北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”_b0079436_22494881.jpg

これも最高!!うずらって骨が多くてかすかすのイメージがあったのですが(『うずら屋』のせぃだー)全然!!
ももの部分だったのでしょうか?ジューシーで、鳥系の臭みも全然なかったです。
そしてフォアグラー。文句なしですな。
家で留守番をしていたフォアグラ好きの愛犬に申し訳ない気持ちになりました(^^;
(帰ってから聞けばめんどうだったのでお昼は食べてなかったそうです。usaはご馳走食べてたのに。。。)

デザートはデザートリストから・・・ これも散々迷って・・・・・ 結局は全員同じ物を(笑)
チョコレートのスフレとマスカルポーネのムース・木の実のソース添え
北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”_b0079436_22554414.jpg

表面はさくっとして中はしっとりとろとろのスフレは濃厚でした。マスカルポーネのムースはあっさり。
ベリーのソースを絡めるとまた最高♪

カプチーノ。満腹でしたが、残さず全てたいらげましたよ^^
北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”_b0079436_22575337.jpg

カプチーノに描かれた模様がどうしてもウ冠に見えて・・・ こんないたずら書きをしてみました(笑)
北浜 PONTE VECCHIO “豪華ランチの会”_b0079436_22584458.jpg
少し物足りないかなと思っていましたが、最後まで食べるとかなり満腹。
この日の夕飯は食べずビールを飲んだだけでした(^^;

ドリンクは白ワイン¥1,000とミネラルウォーター¥350を飲み、10%のサービス料が入って、
1人約¥7,300!豪華ランチの会にふさわしい豪勢なランチとなりました。
かなりのんびり食べーのしゃべりーのだったので12:30から16:00までいました(^^;


お次の豪華ランチの会は本町の『カランドリエ』の予定。楽しみです♪
そして忘れていたのですが、昨年のusaのBDディナーと愛犬のBDディナーの記事を書き忘れています(^^;
もうほとんど忘れていますが(笑) また今度、せめて写真だけでも披露したいと思います。
by usausa0917 | 2009-03-09 23:04