犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:焼鳥・鶏料理 ( 25 ) タグの人気記事

只今、休憩中。

昔はお昼の休憩に美味しいランチを求めてあちこち歩いたものですが、
日々の生活に疲れきっている最近は近場で済ませる事が多いです。
ランチ代も毎日となるとばかにならないので基本的にはお弁当を作っていますが、たまーに息抜きにランチしてます^^

今日はいつものお気に入りのお店が並んでたので、斜め前にあった鶏屋さん『鶏笑』さんに入りました♪
b0079436_136436.jpg

チキン南蛮ー!がっつり高カロリー!!(笑)
お昼だし、高カロリーでもいいよね?(笑)
チキン南蛮は大好物ですが、作るとなるととても面倒なので外食でしか食べません。
モモ肉のチキン南蛮でジューシーな上、タルタルで更にこってり。まいうーでした(^-^)v
お店によってはチキン南蛮頼んでるのにチキンカツにタルタルがかかっただけのものが出てくる事もあるけどちゃーんと南蛮でした♪

初めてのお店だとついつい気になる他の人の注文。
耳をすませて聞いてると9割の人がチキン南蛮頼んでたかも。確かに美味しいわー。また来ようっと♪


ここのところ仲良くしている同僚と昼休憩の時間がすれ違いで寂しい…(T-T)
お昼の時間はスマホだけがお友達です(T-T)(T-T)
[PR]
by usausa0917 | 2013-09-27 12:44 | Trackback | Comments(2)

北浜 ぢどり亭

まゆさん・keitさん・373さんとお花見オフと称して造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
b0079436_2137333.jpg

造幣局の桜は八重桜で鞠のように枝にたわわに咲いてとても可愛らしいです(♡´∀`♡)
でももう桜は終盤で葉桜とゆーか葉っぱだけの桜も多かったです・・・・(^^;


で、花より団子のusa達にとってはこちらがメイン(笑)
花見の後は北浜まで戻り、『ぢどり亭』で飲みました♪

まずは付き出し
b0079436_21431339.jpg

お花見中は飲まず食わずでしたので(出店が立ち並ぶ中我慢するのは拷問でした・・・)、
4人共付き出しを食べるのが早かったです(笑)

名物きゅうり漬
b0079436_21461657.jpg

このきゅうり漬をはじめとする全てのmenuやチューハイの出し方が『鳥蔵』とそっくりでした。
どちらがマネたのかは分かりませんが・・・・
『ぢどり亭』のきゅうり漬は結構塩気が強く、usa的には『鳥造』のが好きです。

せせり身焼き名物もも炭火焼(ネギ入り)
b0079436_2148766.jpg
b0079436_21483261.jpg





なんこつ唐揚げ
b0079436_21504477.jpg


次のオフ会の約束をして、月曜でしたので早めのお開きとなりました。

こちらの『ぢどり亭』、毎日かは分かりませんが、17~19時迄ドリンク半額だそうです!!
で、早速昨日同僚達と行ってきました♪ 19時迄にビールを4杯飲んで1人¥1,600でした☆


【  ぢどり亭 北浜店 大阪市中央区東高麗橋1-32 ℡06-6941-9489  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-04-23 21:55 | Trackback | Comments(2)

北浜 とりひめ

b0079436_13442778.jpg

昨日は北浜の『とりひめ』でランチしました^^

注文したのは夏季限定のキーマカレー¥750
一瞬甘くフルーティなのですが、すぐに辛さがきます!
スパイシーで予想に反して本格カレーです。
チキンカツがトッピングされていて、キャベツのピクルスも付いてます。
御飯はやわらかめ。
usa的にはカレーには固め御飯が合うと思うのですが…どうでしょう?

カレーの他にチキン南蛮・海鮮ユッケ・日替わり等がありますが、
昨日は13時過ぎで日替わりは売り切れてました(:_;)


ちなみに今日(今)は『竹井屋』でランチ中。
また追記しますね☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-11 13:44 | Trackback(1) | Comments(2)

ラスト!?吹田の会

昨日はUちゃんと2人でほそぼそと吹田の会を行いました。
吹田を離れる事になったので、吹田の会もこれが最後かもしれないと思うと寂しいです・・・

場所はもちろん『備長扇屋』。『備長扇屋』と吹田の会は歩きデュオにとってはイコールです^^
b0079436_8394452.jpg

会員登録している方のみ7/14~17ドリンク半額です^^

思えば『備長扇屋』には今迄に何回行ったかな~。吹田店だけで20回は行ってるような・・・(笑)
終電を気にしなくていいので、翌日仕事なのに2時3時まで飲んでた事もあったな~と
思い出が走馬灯のように・・・・(笑) 

Uちゃんが会員登録してくれているので、
1人6杯づつ飲んで昨日のお会計は2人で¥4,300でした(* ̄∀ ̄)"b"


会社帰りに北浜でこーゆーのも見つけました。いつまででしょう?キャンペーン中に行かねば!
b0079436_845719.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-07-16 08:47 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

生ビール¥100!!

もっと早く気付いてればよかったのですが、、、
『鳥造 平野町店』が2周年記念で今日(4/5)まで生ビール¥100です!!何杯飲んでも!(* ̄∀ ̄)"b"
北浜にお勤めのみなさーん!土曜出勤お疲れ様です!帰りにぜひ¥100ビールを!!(笑)

で、歩きデュオ2人は昨日行ってきました^^

まずは生ビール¥100。プレミアムモルツが¥100ですよ?¥100、¥100ってしつこいですか?(笑)
b0079436_10271134.jpg
b0079436_10273063.jpg

まずはお気に入りの胡瓜漬け¥380
あれ?前はやみつき胡瓜って名前じゃなかったけ?


あと、この付き出しも美味しかったです。しめじを胡麻マヨで和えてるの。

他はせせり炙り焼き¥680手ごね月見つくね¥380を注文。
せせりはあんまりジューシーじゃなかったです・・・ 塩焼き好きなのでタレ焼きってのももひとつな感じでした。
でも、つくねの方は美味しかった!!写真撮ってくればよかったですね~。
つくねってか、鶏のてりやきハンバーグって感じ。

料理の注文は以上、3品。金にならん客です(笑)
生ビールは1人6杯づつ。それでも¥600です♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
お会計は1人¥1,500なり。鳥造らぶ~!!(笑)

北浜勤務でなくてもこれはわざわざ行く価値ありですよ(* ̄∀ ̄)"b"


お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-04-05 10:39 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

京橋 うすら屋

b0079436_20492262.jpg超有名店『うずら屋』に行ってきました(笑)
なんで「(笑)」かというと、この文↑は『キャトル・ラパン』のご主人が考えたのです(笑)
この日は『キャトル・ラパン』でランチを食べたので
「今晩はうずら屋に行くんです~」なんて話をしてたんです。
で、usa-mamaがblogの話なんて出したもんだから・・・
文章を考えてくれました(笑)

話を『うずら屋』に戻しますね(^^;
言わずと知れた有名店ですが、駅から遠ーい!
京橋駅から商店街を通って15分弱ぐらい。
何度も不安になりながらやっとの事で到着しました。

もちろん予約していきました(* ̄∀ ̄)"b"
平日だったからか1週間前で予約は取れました。
ちなみに『キャトル・ラパン』は1週間前でもダメでした(T-T)


まずは付き出し
b0079436_2145471.jpg

キャベツに添えてあるお味噌が美味しかったです。ビールがすすむ、すすむ。
お替りしましたが、別途料金がかかったのかは不明です。

比内地鶏と迷って岩手ほろほろ鳥のお造り盛り合わせ¥1,200を注文。
b0079436_20402089.jpg

右上から、ささみ・ずり・失念・キモ。生ギモが甘くて美味しかった~♡

南米のお芋さんアピオス¥400。芋ってか栗っぽい感じ。栄養価が高いそうです。
b0079436_217356.jpg

エゾシカのソーセージ¥700
b0079436_2174826.jpg

ちょっとクセがあったかな。血生臭さが気になりました。エゾシカじゃなくて豚にすればよかったかも・・・

ジャンボマッシュルーム¥400。ほんとに大きい!!器に入ってるのはエキスです。
b0079436_218159.jpg

うずら半身焼き¥350×2。想像以下でした(T-T) 胸肉みたいにパサパサしてました・・・
b0079436_2181668.jpg

比内地鶏ももタタキ¥700。これはジューシーで美味かった!!
b0079436_2183293.jpg

千寿ネギ¥400。このネギも甘くて美味しかったな~。
b0079436_218449.jpg

フランスシャラン産の鴨もも¥800。鴨っぽくないですね~。ちょっと固かったかな。
b0079436_2185733.jpg

ビールや焼酎などを1人3杯づつ飲んで、お会計は1人¥4,000ちょい
うーん、美味しかったんだけど、正直期待はずれでしたね~。期待しすぎてた!?
駅から遠いし、もう行かないかな~。わざわざ行かなくても・・・って感じです。
usa-mamaも同意見でした。


お店情報は食べログをcheck!(σ*ゝω・)σ かなりの高評価です・・・
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-29 21:33 | Trackback | Comments(2)

Sydney&Uluru Australia  ~6日目 ウルルからシドニーへ~

あっとゆーまにシドニーに帰る日となりました。
もう少しいれたなら「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地のキングスキャニオンにも行きたかったな~。
と、欲を言えばキリがないですよね(^^;
また来れるかどうか分かりませんが、でもまた来たい場所である事は確かです。

usa達が泊まったYH「アウトバック・パイオニア」。トイレ・バス・室内全て綺麗で快適でした^^
b0079436_9483777.jpg

10:35に搭乗・出発でしたので、ほんとに帰るだけ。さよなら、ウルル!!(≧∀≦)/~

飛行機は少しだけ遅れていて、時差もあるのでシドニーに着いたのは夕方でした。

が、「最後にもう1度牡蠣が食べたい!」とゆーusaのわがままで、2日目に行ったフィッシュマーケットへ。
閉店時間が迫っていたので、小雨の降る中、2人でダッシュ!!ここでもYさんはとてもパワフルでした!
なんとか閉店5分前に滑りこみ(もうほとんどの店舗は閉まっていましたが・・・)、なんとか牡蠣をGET!
ほんと、Yさんに感謝感謝ですm(__)mm(__)mm(__)m
b0079436_9555332.jpg

フィッシュマーケットでは野生のペリカンに会いました!!
この話をYさんのルームメイトCちゃんにすると「あいつら超気持ち悪いよね」との事(^^;
usaはペリカンが見れて嬉しかったのですが、しょっちゅう見てるとそんなもんかもしれませんね(^^;

ディナーは家で食べようとYさん宅からすぐ近くの酒屋やスーパーにも寄りました。
b0079436_1005146.jpg

スーパーでは「こっちに来たら絶対フルーツを食べて欲しい」と言うYさんオススメのフルーツや
お土産用の『Tim Tam』。その他、オススメのお菓子やインスタント麺を購入しました^^
美味しそうなディップがたくさんあったので買いたかったのですが、要冷蔵の為、断念(*≧д≦)o”

Cちゃんが帰宅するのを待って、ディナー開始!!
b0079436_1082678.jpg

b0079436_1084222.jpg

チキンはYさんオススメの『OPORTO』のレモンソース味。めちゃうまぁぁ!!(≧∀≦)
呑んで食べて最後にゆっくり3人でディナーができてよかったです^^

次の日も朝から行動開始なのに夜更かししてしまったのは言うまでもありません・・・(^^;


2007/12/22
[PR]
by usausa0917 | 2008-01-27 10:22 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

火曜の会

9/25迄となった火曜日生ビール半額『備長扇屋』に行ってきました^^
今日行って、、、あと1回行けたらいいかなぁ、、、、、

今日は生ビールを1人4杯づつ飲み、塩やきとり¥80×4本とにんにくやきとり×2本。
にんにくは新人教育を担当しているので1本で我慢しました^^
明日、新人ちゃんに迷惑をかけては悪いので(^^;
b0079436_220380.jpg
 あと、うまだれキャベツ¥180タコキムチ¥200?を注文。
 うまだれキャベツはkeitさんが美味しかったと言っていた
 塩だれキャベツと間違って注文してしまいましたが、
 なかなか美味しかったです。
 甘酢のタレが美味しくて、キャベツだけでなくサラダにして
 欲しい感じでした。

 お会計は1人¥1,500
 9/25迄かと思うと寂しいですね~。。。

 お開きは早く、そのままダイエーで買い物して、
 今、家で更に飲みながら投稿しております。
 飲みながらと言っても発泡酒ですけどね(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2007-09-04 22:08 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

吹田の会

昨日はUちゃん・Kさんと吹田の会でした^^
結構久し振りで、なんと3週間振り!!でした。

吹田の会の場所はいつもの『備長扇屋』
毎週火曜日は扇屋の日と称して生ビールが半額になります
昨日はそれを狙って行ってきました♪

b0079436_21425089.jpg外がまだ明るいです(笑)
19時前にstartして、お開きは21時過ぎでした。

Uちゃん・usausaは生を5杯づつ、
Kさんは今回は不発で4杯だけ。
調子が悪かったのか4杯目もほとんど飲まず
usausa達が戴きました(^^;

お気に入りの扇屋サラダ小¥180焼鳥にんにく
串焼き中心に食べて、お会計は1人約¥1,500
ナーイスです(* ̄∀ ̄)"b"

飲んだ帰りに愛犬に電話をするのが酔った時のクセなのですが
昨日もやっちゃいましたね・・・(^^;
ただ電話するだけならいいんですが、怒り出すので
タチが悪いです・・・このクセ直さなきゃな~。反省。。。
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-01 21:55 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback(1) | Comments(6)

歩きトリオではないけれど・・・

一昨日、Kさんと帰りが一緒になり「一杯行きませんか?」と誘われ、行ってしまいました(^^;
Kさんと2人で飲むのは今回が初めてでした。

サービスタイムで生ビール¥280(定価¥500)の『むさし乃 マルビル店』に行きました。
b0079436_20203658.jpg

『むさし乃』は梅田近辺に何店舗かあり、ホワイティ西店・東店には行った事がありましたが、
マルビル店は初めてでした。マルビルの地下にあります。

『むさし乃』は店舗によって値段がかなり違います。
ホワイティ西店は高いのですが、ホワイティ東店は安くてビール¥280です。
マルビル店にもホワイティ東店と同じ「サービスタイム 生ビール¥280」の貼り紙があったので安心して、
4杯づつ飲みましたが、お会計でびっくりしました!(´ロ`;)

2杯目以降が全て¥500で計算されていたのです(*≧д≦)o”
おそらくサービスタイムの時間が限られていたのだと思います。
多分あの時間だと19時迄だったのではないかと思います・・・
ホワイティ東店にも同じサービスタイムの貼り紙がありますが、
時間制限は特にないのでマルビル店も同じだと勝手に思っていました。
これはちょっとやられてしまいましたぁ(*≧д≦)o”
お会計は1人¥3,000。かなりショックです・・・・

でも味は3店舗比べると、マルビル店が1番美味しかったように思いました。
カスカスなイメージのササミがカスカスじゃなかったし、何も言わなくても塩焼きが多かったです。
でもやっぱ¥3,000はショックです。はぁぁ・・・・・

『むさし乃 ホワイティ東店』に行った時~。
『むさし乃 ホワイティ西店』に行った時~。
[PR]
by usausa0917 | 2007-06-22 20:34 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)