犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:焼肉・ホルモン ( 33 ) タグの人気記事

奈良県香芝市 平安

そろそろ外食もできなくなるだろうとゆー事で、日曜日に愛犬と焼肉に行ってきました♪
昼も夜も混んでるので気になっていた『平安』
18時前に行ったので待たずに入れましたが、ほぼ満席状態でした。期待が高まる~♪

シュワシュワしたい気分だったのでまずはキリンフリーで乾杯!運転手の愛犬もキリンフリーです^^
そして、はずせない塩上タン¥1,340生レバー¥780
b0079436_10442465.jpg

b0079436_10444416.jpg

塩上タンは脂がのって美味しかったんですけど、値段の割りに薄切りすぎるかなぁ。
生レバーは値段相応。標準レベルかな。愛犬的には「甘みが足りない」と不満足の様子でした。
この近辺でのお気に入りの焼肉屋『楽』の生レバーの方が断然美味しいんだけど、値段も少し高くなるので。ね(^^;

続いて和牛ロース¥920・和牛バラ¥920・生テッチャン¥750
b0079436_10495773.jpg

「この値段でとろけるお肉が食べれるならもう鶴橋まで行かなくて良いね~」って言うぐらい美味しかったです^^
赤身系は『楽』とイイ勝負・・・ いや、『平安』の勝ちかな?

usaの好物。和牛塩ミノサンド¥840。噛みごたえのあるミノから出てくる脂がたまりません(●≧艸≦)゛
b0079436_10554850.jpg

更に、和牛ロース¥920と骨付きカルビ¥1,000を追加注文。
b0079436_10575637.jpg

後から思えばこの追加注文は余計でした。お腹がいっぱいになりすぎましたもん・・・・

他に愛犬はライス大¥260(これが来た瞬間笑いが出たほどの大盛りでした)を、usausaはビビン麺¥990を注文。
b0079436_1101145.jpg

実はビビン麺初体験でした。が、これす~っごい美味しい!!(●≧艸≦)゛
辛いのかな?と思いきや全然で、むしろ甘酸っぱいんですね。ちょっとはまりそうです。

キャベツを無料で出して下さったので、野菜は頼みませんでした。頼まなくてもキャベツは余るほど多かったです。
結局、お会計は¥9,120。それぞれの値段は別に高いわけじゃないのに「あれ?結構かかったな」って感じ。
明らかに食べすぎです(^^; (その証拠に翌日は食べすぎで胸焼け&ピーピーで大変でした)
ファミリーが多くて、小さな子供連れの家族もちょこちょこいたので、ベビーが生まれてからも来れそうです♪
[PR]
by usausa0917 | 2010-06-22 11:08 | Trackback | Comments(2)

奈良県香芝市 やきにく・や

またまた奈良グルメネタです。
今後、グルメネタは奈良エリアが増えると思います^^

大好きな焼肉。奈良で美味しい焼肉が食べたい!とネットで探して行ってきました♪
気になるお店が数軒出てきたのですが、その中でも最もリーズナブルな『やきにく・や』に行ってきました。
ネット情報では「予約がベター」と書かれていたにも関わらず予約せずに行ったusausa達・・・
18時過ぎに訪問して、カウンター席(3席)しか空いてない状態でした!ギリギリセーフ!
テーブル席も3つしかない小さなお店なので、次回からは予約していこうと思います(^^;

まずは付き出しが出てきました。
b0079436_9303525.jpg

生レバーが売り切れていたので普段あまり頼まないトロユッケを注文。これが甘くて美味~。
b0079436_92979.jpg

これも絶品!上塩タン
b0079436_9323812.jpg

b0079436_93363.jpg

リーズナブルな値段設定の中、これだけは高かったです!(でも肉質を考えると相応です^^)
数切れしかなかったのですが、1枚1枚が分厚くて肉汁もたっぷり。美味しすぎるぅ~(o´∀`o)

そして、赤身のロース・骨付きカルピ・中落ちカルピ。どれも¥650~800ぐらいの値段だったように思います。
b0079436_9384720.jpg

ちょっと美味しいと1人前¥1,000前後はする赤身のお肉達がこのお値段でこの肉質で戴けるのはほんとお値打ち!
カルピ系の種類が豊富でしたので、他のゲタカルピや上カルピなんかもチャレンジしてみたいです。

半分食べてしまってますが、テッチャン。これも臭みが全然なくて油がのって美味しかった~(o´∀`o)
b0079436_9415269.jpg

車だったのでアルコールは飲まず、それぞれ御飯大・小を頼みましたが、笑うほど大盛りでした(笑)
大はどんぶりに大盛り。小も「小って言いましたよね?」ってぐらい盛られてました(^^;

そんなわけでお腹いっぱいなのにまだ御飯が残ってしまい、追加で頼んだキムチも美味でした。
b0079436_944847.jpg

店主さんが「まだ漬かりが浅くて食べ頃は明日なんですがスミマセン」っとおっしゃってました。
確かに漬かりは浅かったですが、美味しい~!!甘いんだけど辛い辛い!!

御飯は終わったのに今度はキムチが余って(笑)更に追加の冷麺・小(笑)
b0079436_946444.jpg

冷麺はusaの口には合いませんでしたが、愛犬は「旨い!旨い!」と食べてました。
usaはもっと酢のきいたゴムのような麺の冷麺が好きなんです。テーブルにも酢は置いてませんでした。

¥500のクーポンを使って、お会計は確か¥6,000ちょっと(上記以外に野菜も注文してます)。
上モノや生モノは頼めませんが、食べ放題menuもあってそれを頼んでる方もいました(クーポン使用で生モノ1皿付き)
猛烈にお腹が空いている時には食べ放題でも良いかもしれませんね^^


【  やきにく・や 奈良県香芝市鎌田389-8 ℡0745-71-8929  】
[PR]
by usausa0917 | 2010-04-11 09:53 | Trackback | Comments(2)

奈良県香芝市 焼肉 楽

香芝インターをおりたすぐの所にある焼肉屋『焼肉 楽』に行ってきました。
本当は会社の人に美味しいと聞いた焼肉屋に行くつもりでしたが、色々あってたまたま近くにあった『焼肉 楽』に入る事に・・・

和のつくりで焼肉屋にしてはなかなか良い雰囲気です。
通された掘り炬燵の席の足元には温かい石が敷かれていて気持ちよかったです^^


とりあえず生ビール¥500生レバー¥850を注文。運転手の愛犬は無料の冷たいお茶を(笑)
b0079436_945336.jpg

ちょっと高いですね・・・ ¥850ならもっと厚切りにしてくれてもいいのになと思いました。
でも色も綺麗だったし、美味でした^^

続いて、おまかせホルモン盛り合わせ¥1,300バラ・ロース・ハラミ三種盛り¥2,700を注文。
b0079436_981917.jpg

1つのお皿に盛られて出てきました。バラがとろけるように美味しかったです!!
ホルモン盛り合わせの内容はその日によって違うようですが、この日はてっちゃん・レバー・センマイ・ハチノス・ココロ・アカセンと色んな物が少しづつ入ってる感じ。
ホルモンも赤身もタレか塩でお願いできますが、両方タレでお願いしました。

じゅっじゅ~♪
b0079436_9122585.jpg

追加でビールを飲むか少し悩んで、もつ煮込みスープ¥850を注文。
b0079436_9131019.jpg

これがまたまいうーでした^^
想像していたような甘辛い味とは違い、生姜の効いたどちらかというとさっぱり味のスープ。
普通・中辛・大辛とあり、中辛でお願いしましたが結構な辛さ。愛犬は汗だくになっていました。
2人で1つでちょうど良い量で、小¥650もありました。

あとはこれに愛犬はライス大¥300を注文して、お会計は¥6,550でした!意外と安い♪
最初にもやしのナムルとキャベツを持ってきて下さるので、付き出し料が取られると思っていましたが、取られませんでした。
でもキャベツのお替りは¥100必要です。

盛り合わせを頼んだので安くついたのだと思いますが、menuを見ているとなかなかイイお値段です。
バラ・ロースは¥900、ハラミ¥800。ホルモン系も¥700多かったです。
黒毛和牛を一頭買いしているそうですが、最近そううたっているお店多いですね。
香芝インターをおりた付近にはかなり焼肉屋が多かったです。


【  焼肉 楽 奈良県香芝市今泉454-1 ℡0745-76-8585 年中無休16:00~25:00  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-03-14 09:23 | Trackback | Comments(3)

鶴橋 やあむ

b0079436_13574075.jpg

先週、愛犬と確定申告に行ってきました^^
インターネットでも申告書は作成できますが…なんの事やらわけワカメ…(?_?)
だったので必要書類を引っ提げて税務署まで行ってきました!
行くまでは不安でしたが職員の方が丁寧に教えて下さったので思いの外早く終わりました♪


で、せっかくの平日のお休みだったので、鶴橋焼肉ランチ&映画に行ってきました!
焼肉ランチは迷わず『とらちゃん』の予定でしたが…平日ランチはやってないそうです(>_<)

で、しかたなく(笑)『やあむ』へ。
ここは1度夜に来た事があり、悪い印象はなかったのですが…
ランチはもひとつでしたぁ(>_<)(>_<)(>_<)

戴いたのはハラミ定食¥750。安いんですけどねぇ…
見て分かる通り、脂身の少ないハラミは「ほんとに牛?」と疑うほどなーんの旨味も感じられず…
ライスはお替り自由でしたが、全体的に少なかったです。

映画館ではポテト&ポップコーンを食べまくりました(^-^;
映画はベンジャミンバトンを見たのですが、淡々として盛り上がりに欠けましたがまずまずでした。
終わった後はなんか重い気分になりましたけどね(^-^;
[PR]
by usausa0917 | 2009-02-20 13:57 | Trackback | Comments(2)

鶴橋 吉田

鶴橋で焼肉といえば『吉田』『鶴一』の名前がすぐに挙がりませんか?
焼肉好きのusaですがここ最近食べてなかったので、先週から焼肉に対する禁断症状が現れてきてました(笑)
焼肉であればどこでもよかったのですが、愛犬の希望で『吉田』へ。usaは2度目の訪問です。

18時前に行きましたが、1~3Fはすでに満席で、4Fに通されました。
19時半にはお店を出たのですが、並んでたので、18時迄に入店するのが良さそうです。

さて、食べたのは・・・ 生レバー¥800?・ネギサラダ¥700?・塩タン¥1,800
b0079436_1605336.jpgb0079436_1611519.jpgb0079436_1614091.jpg








バラ¥1,300ロース¥1,300テッチャン¥800?・ゲタカルビ¥1,050
b0079436_162274.jpgb0079436_1622026.jpgb0079436_1623563.jpg








はい、一言で言うと高いッス(笑)

もちろん全て並で注文していますが、並でも十分とろけるようなお肉でした^^
脂がイヤな感じじゃなくて甘く溶けていくんです。
脂身の苦手なusaですが、上質な肉の脂は好きです(笑)
高いので美味くて当たり前ですが、塩タンが最高でした。ちなみに並タンというのもあり、それは¥1,300でしたよ。

ドリンクは瓶ビール¥580・生ビール・焼酎お湯割りを注文して、更にライス中を1つ、以上で約¥9,500でした。


【  焼肉吉田 新館 大阪市天王寺区東上町3-15 ℡06-6776-0158  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-12-29 16:27 | Trackback | Comments(0)

タン助

b0079436_22173848.jpg

久しぶりのランチです。
銀行3店舗はしごする用があり、最後に行ったのが証券ビルのUFJ銀行だったのでそのまま証券ビルで済ませる事に…

大阪証券取引所ビルB1F『タン助』
ここ1度店名変わってますよね?牛タンの店ってゆーのは変わってませんが…
店名が変わってからは初めての訪問です。

サービスランチ¥680を注文。
焼肉丼・冷奴・味噌汁の内容。
可もなく不可もなく…
お肉がちょっと固かったな。
でもこの値段ですのでこんなもんでしょう。

同じ焼肉丼で味噌汁がラーメンになったランチがこの日の日替わりランチ¥780でした。

証券ビルからの帰り、前は立ち飲み屋だった所(GSのはす向かい)が洋食屋になっているのを発見!
明日、さっそく行ってみようかしら♪


お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-12-17 22:17 | Trackback | Comments(4)

鶴橋 本家とらちゃん 鶴橋駅前店

『とらちゃん』のランチに行ってきました。
最近、鶴橋を経由する事が多くて、ついつい途中下車してしまいます(^^;

ランチは何種類かありましたが、焼肉定食¥1,050を注文。
b0079436_2102634.jpg

b0079436_2104879.jpg

お肉は少々少なめのように感じましたが、脂ののった柔らかいキレイなお肉でした。
焼肉の時にソーセージを頼むのは邪道だと思っていたのですが、
この手作りと思われるソーセージはパリッとジューシーで美味しかったです♡

サイドメニューも充実していて食べ応えも充分でした!(* ̄∀ ̄)"b"


★『とらちゃん』のディナーレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-09 21:04 | Trackback | Comments(2)

鶴橋 本家とらちゃん 鶴橋駅前店

鶴橋を通過する機会があったので、焼肉を食べて行こうという事になりました。
だいぶ前に愛犬がおいたをした時に「焼肉をおごる」という罰を与えていた事もあり・・・(笑)
最初は吹田の『まんぷく』をおごってもらうつもりでしたが、今回の『本家とらちゃん』をおごってもらいました。

まずは生ギモ¥800。小さいですが厚めのカットが嬉しいです♪
b0079436_20192267.jpg

上塩タン。薄切りと記してありましたが、普通の厚さでした。レモンがなくタレで戴きます。
b0079436_20193515.jpg

じゅっじゅ~♪値段は忘れましたが、1人前でこの量なら結構多いですよね?
b0079436_20194977.jpg

これはこの日のサービスセット¥2,000ちょい?失念(*≧д≦)o”
b0079436_20201347.jpg

ハラミ・ロース・アカセン・上ミノ・テッチャンとusa達の好物ばかりの盛り合わせでした♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
b0079436_20202724.jpg

唯一頼んだ特選もの。特選ハラミ¥1,500。うまっ!(≧∀≦)
b0079436_20204349.jpg

タレはこの2種。
b0079436_20205485.jpg

左があっさり醤油ダレ、右が甘酸っぱいタレでした。タンは右で頂きましたがやっぱりレモンが欲しかったです。

チシャサラダ¥500ちょい?も注文。これは美味しい!
b0079436_2021897.jpg

あと、それぞれライスの大と小。瓶ビール大×2本を注文して、お会計は¥9,500ぐらい。1万弱でした。
美味しかったけど、これなら断然『まんぷく』の方がよかったな~。。。


★090902追記★
結婚して引っ越してから鶴橋に行きやすくなったので焼肉と言えば鶴橋に行ってます。
中でもお気に入りはこの『とらちゃん』。平日に行ったのですが割とすいていました^^

まずは生レバー。前回(↑上)と比べるとボリュームが明らかに減ってます(ノД`)・゜・。
b0079436_22391972.jpg

上ミノサンド上タン厚切り塩。薄切りより安いのですがこちらの方が食べ応えがあって好きです♪
b0079436_22412565.jpg

バラ2人前(1人前¥1,050)と特上ハラミ1人前(¥1,200がキャンペーンで^1,050)とテッチャン
b0079436_2241407.jpg

携帯カメラなのであれですが、綺麗にさしが入った美味しいお肉でした。脂が甘かった(o´ω`o)

チシャサラダ。これも随分ボリュームダウンしてますねぇ。このご時勢しかたがないのでしょうか・・・?
b0079436_22415573.jpg

現在、禁酒中ですので、2人で瓶のノンアルコールビールを分け分けしました。
あとはライス大とライス中をそれぞれ頼んで、合計¥9,300だったかな。かなりお腹いっぱいになりました。
[PR]
by usausa0917 | 2008-05-21 20:33 | Trackback | Comments(2)

心斎橋 あぶりやき七輪

先週、ミナミに買い物に出たので心斎橋の『七輪』に初訪問しました。
焼肉屋を探していてたまたま見つけたのですが、「関西ウォーカー」にも載ってたみたいですね。

¥3,500と¥4,500の食べ放題のコースがあるようで、周りはほとんど食べ放題で頼んでましたが、
usausa達は「焼肉食べ放題でモト取れる程若くない」と(笑)単品で注文。

まずは生ギモ¥780¥480。この日のサービスmenuだったようで貼り紙がしてありました。白菜キムチ
b0079436_925518.jpg

キムチは一昨日行った『龍ノ巣』の方が美味しかったです。
写真の写りで色の悪い生ギモになっちゃってますが、実際には綺麗な色をしてました(^^;

塩タン¥980。厚めにカットされていて脂も適度にのってました。
b0079436_9303727.jpg

カルビ¥880ホルモン盛り合わせ
b0079436_9323734.jpg

他にカルビやハラミを追加し、生ビール¥500×4杯、ライス大、焼き野菜盛り合わせetc注文。
お会計は2人で¥9,500。たかっ!!(*≧д≦)o”
これなら食べ放題の方がよかったやーんと撃沈して帰りました。。。


『七輪』のホームページからワンドリンクと5%OFFクーポン(5%OFFは予約のみ)が出せます(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-16 09:42 | Trackback | Comments(0)

心斎橋 ホルモン龍ノ巣

昨日、以前から気になっていた『ホルモン龍ノ巣 心斎橋三ツ寺本店』に行ってきました。
予約をしたのが前日だった事もあり「何時に入店しても20時迄」との事でした。
お料理はコースでデビューコース¥3,250¥2,500HPクーポン使用で)を友達が予約してくれてました。

まずはホルモン(7種)の焼きから。
b0079436_20304750.jpg

ホルモンはホルモン・テッチャン・ハチノス・サンドミノ・ウルテ・コリコリ・レバー。
ここのホルモンは全く臭みがなく食べやすかったです。脂もぷるんぷるん(≧∀≦)

他に白菜キムチキャベツ(生で食べてたけど焼き用?)も出てきました。
キムチがめちゃ美味で、甘みがありました。友達は買って帰りたいぐらいだと言ってました。

ホルモン焼きだけでも満足~って感じでしたが、焼きの次は鍋。醤油ベースのかすもつ鍋です。
b0079436_20354828.jpg

野菜たっぷりでヘルシー。焼きより好きかも♡
鍋の後には麺(うどんor中華麺)を投入。前半飛ばしすぎて、麺はほとんど食べれず(笑)

コース料理は以上。ビールのアテに美味しかった白菜キムチ¥300チャンジャ¥350?を追加注文。
b0079436_2041389.jpg

生中¥480をそれぞれ2杯づつ飲んで、お会計は2人で約¥7,500でした。
ちなみに焼きを注文するとウーロン茶が飲み放題になります(* ̄∀ ̄)"b"

心斎橋まで来るのは遠いけど、梅田にもあるので絶対再訪間違いないでしょう☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-15 20:45 | Trackback(1) | Comments(0)