犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:洋食 ( 15 ) タグの人気記事

BABY FACE

ランチする所を探しながら車で走っている時に『BABY FACE』を見つけたので久し振りに入ってみました。
7~8年前に「ここのミックスジュースが美味しいよ」と連れて来てもらったきりです。
でも今ホームページを見てびっくりしました。こんなにたくさん店舗があったとは!奈良にしかないと思ってたので・・・(^^;

戴いたのは日替わりランチ¥580。ワンプレートランチにドリンクが付いてこのお値段。安いですよね~^^
b0079436_8483671.jpg

サラダとケチャップ風味のデミグラスソースがかかったトンカツ(冷凍!って感じだったな~(^^;)とエピチリが盛られてます。
御飯は無料で大盛りにもできます。女性なら普通盛りでちょうど良いと思いますが、男性は足りないかな?(写真は普通)
愛犬も普通盛りでしたが夕方早くからお腹すいたと連発していたので(^^;
でもこのお値段にしては満足させてくれる方だと思います。

ドリンクはもちろんミックスジュースを。※ミックスジュースとバナナジュースは¥100up
b0079436_8541351.jpg

バナナたっぷりでやっぱり美味しい~。
よくあるデパ地下や駅のジューススタンドのミックスジュースより濃くて美味しいです^^

日替わりランチ以外にオムライスやパスタのランチもあり、¥700~1,000でした。
このランチはお得だな~。土曜もやってるし、また行かねば♪
[PR]
by usausa0917 | 2009-07-19 08:57 | Trackback | Comments(2)

アップリケ

先日、先輩に『アップリケ』にランチに連れて行ってもらいました♪
ランチメニューは約7種類あり、多分どれも¥750だったと思います。

先輩とあたしが注文したのは「デミグラスソースのハンバーグ¥750」
b0079436_21482610.jpg

こんなに軟らかいハンバーグは食べた事がない!というぐらいの軟らかさ。
なんでだろ?山芋が入ってるのかな~?
お肉は多分牛100%ではないはず。合挽きっぽいです。
例えるならば「肉まんの具」見たいな感じ。それのハンバーグ版。
伝わるかな~?この感じ。
美味しいです。独特のハンバーグ。クセになりそう♪

こちらは同僚が注文した「和風おろしのハンバーグ¥750」
b0079436_21545094.jpg

どちらもメインにライス&味噌汁が付きます。
味噌汁が残念な事に少々辛めでした(*≧д≦)o” 煮返しちゃってるんだろ~な~。

ちなみに夜もメニューが豊富で美味しいらしいです☆


【 アップリケハウス 大阪市中央区内平野町3-3-4 ℡06-6947-7887 】


★081029追記★
久し振りの『アップリケハウス』です^^
ハンバーグ目当てでしたが、カキフライを始めましたとの事でしたので、カキフライ¥780にあっさり心変わり(笑)
b0079436_2053507.jpg

カキフライが¥780なんて安い~と思ってたら4個だけでした(^^;
しかも綺麗に衣が付いて全部同じ大きさ・・・ 冷凍じゃなかろうか・・・・?
真相は分かりませんが、美味しく戴きました^^
カキフライにも味噌汁と御飯が付いてます。この日は+¥100でコーヒーも付けました。

★090924追記★
またまたハンバーグデミグラスソースを戴きました♪ 前回より写真が綺麗に撮れたので追記しておきます☆
b0079436_15191196.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-10-29 20:56 | Trackback | Comments(4)

神戸コロッケ

b0079436_2051525.jpg

usaは今迄揚げ物をした事がありません…
一人暮らし時代からずっと…

でも先日どーしても揚げ物が食べたくなったので、
『神戸コロッケ』を買って帰りました^^

ポテトコロッケ¥100エビ・ホタテのコロッケ¥180?
たっか~!!(≧ω≦)ってそれでも買ったんですけどね(^^;

ポテトコロッケに関してはほんとにポテトだけしか入っていません!
実に味気ないコロッケでした…
これで1個¥100は高すぎるな~。スーパー特売価格3個¥100でももっと美味しい気がします(>_<)

もう一方(左端)のエビ・ホタテのコロッケは美味しかったです~☆
手作りのよーなタルタルソースも付いてました♪
エビとホタテがゴロゴロ入った贅沢(値段も贅沢!)なコロッケでした。
しかも特売でこの価格だったんですよね~。
定価は一体いくらだったんだ?高いなぁ…
(クリームコロッケではなく普通のコロッケです)
[PR]
by usausa0917 | 2008-10-14 20:51 | Trackback | Comments(0)

奈良県桜井市 田舎の洋食屋 キッチン フレカンテ

これも先日、祖母の家に行った時のネタです。

事前にネットで調べていた生パスタのお店『Chicory』に行くつもりでしたが、平日14時前で3組待ち。。。
で、諦めて『キッチン フレカンテ』に初訪問しました。

ランチmenuは¥1,050¥1,250?、¥1,600?、¥2,000?の4種類だったかな。うる覚えです(^^;
その中から1番安い¥1,050のランチを注文。

メインをオムライスorパスタorカレーから選択し、あとはサラダorスープorコーヒーorデザートから2種類選択します。これで¥1,050はちと高い・・・

メインはオムライスを。日替わりでナシゴレン風オムライス
b0079436_9383540.jpg

ナシゴレン風という事でピリッとスパイスの効いたケチャップライス。具はミックスベジタブルと貝柱。
バターたっぷりの卵はふわふわで、中はちょうど良い半熟でした。

自由に選択できるサブmenuからはサラダコーヒーを注文しました。
b0079436_9405129.jpg
b0079436_941110.jpg






ちょっとへんぴな場所にあるので次行く事はもうないかな。。。


お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-04-20 09:43 | Trackback

北斗星

先日、マイ弁当持参で会社に行くぞっと誓ったのに、、、
しょっぱなから2日連続でランチに行ってしまいました(^^;

昨日は梅田『北斗星』、今日は天満橋『竹井屋』(しかもパスタ大盛り)。あぁ後悔です~(´ロ`;)
でも、食べてしまったものはしょーがない。吐き出すわけにもいかず、美味しく消化してゆきました(^^;

『竹井屋』は追記させて頂いたので、初訪問した『北斗星』について書かせて頂きます。
グルメblogで有名な「Mのランチ」を参考にして訪問しました。
大阪駅前第2ビルB1Fにあります。

「Mのランチ」を拝見していてすでにmenuは決まっていました。
今は亡き「魔法のレストラン」でも紹介されたという「トルコライスセット¥950」です。

まずはサラダ(千切りキャベツとトマトにドレッシングがかかっただけというシンプルさ)と卵スープ
b0079436_20472327.jpg

そしてトルコライス
b0079436_20482438.jpg

実はトルコライスというモノを初めて食べました。オムライスのように見えますが、全然違います。
かなりスパイシーでしっとり気味のドライカレーの上にとろとろ卵。
更にその上に茶美豚のカツがトッピングされ、最後にデミグラスソースがたっぷり♪

美味しくないわけないですよね(^^;
茶美豚のカツが甘みがあって美味しかったのですが、中のドライカレーも最高でした。
こちらのお店のウリはスープカレーらしいのですが、納得のスパイシーさでした。
ちなみにトッピングの茶美豚のカツはエブフライに変更も可能です(* ̄∀ ̄)"b"


【 グリル北斗星 大阪市北区梅田1-2大阪駅前第2ビルB1F ℡06-6341-7758 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-10 21:01 | Trackback | Comments(2)

ア・ラ・カルト

なにかと参考にさせて頂いているグルメblog「Mのランチ」
Mさんが大絶賛されていた洋食屋『ア・ラ・カルト』にやっと行く事ができました!!

混むので12~13時は外した方がイイと聞いていたので、平日11:40頃伺いました。
先客は2組だけで、usausaが帰る時間でもまだ満席にはなっていませんでした。

なんとなく魚の気分だったので、menuを見て「舌平目とホタテのソテー¥1,000」がいいなと思いましたが
初めてだし、次は平日いつ来れるか分からないので1番オーソドックスな「Aランチ¥1,000」にしました。
(でも、土曜でもランチが戴けるようです!)
Aランチは煮込みハンバーグにエビフライか唐揚かが付きます。usausaはエビフライにしました。

まず出てきたのは多分・・・ビシソワーズ
b0079436_227729.jpg

説明がなかったので原材料がよく分かりませんでした(^^;
考えたらじゃがいもより玉葱の味の方が強かったかもしれません。

メインの煮込みハンバーグ&エビフライ
b0079436_2214069.jpg

想像していたモノよりハンバーグも小さく付け合せのボリュームも少なかったですが、
ハンバーグはふわっふわでやわらくて美味しかったです。ソースはサラッとあっさりめ。
エビフライは衣が薄くてグーでした(* ̄∀ ̄)"b"
シッポの際まで食べれるように殻が剥いてあったのですが、シッポ自体も食べちゃいました(^^;

あと、普通ならオマケ的な存在の付け合せのパスタが美味しかったです。
千切りキャベツの細かさにも感動しました!

御飯はお替りできるようですが、今回はしませんでした。

b0079436_2221451.jpg

夜は予約のみ営業しているそうですが、かなり前から予約しておかないとダメなようです。
1度、夜に行って、幻のオムライスを食べてみたいですぅ~(≧∀≦)


【 ア・ラ・カルト 大阪市北区神山町3-2<地図> ℡06-6362-8171 営業時間11:30-14:30 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-07-12 22:25 | Trackback | Comments(2)

GW中の歩きデュオの活動

GW中の合間の平日に久し振りに「ちょっと1杯」行ってきました♪

以前から1度「1杯飲み」として使ってみたかった駅前第3ビルの『ネスパ』です。
洋食屋さんですが、生ビール¥500 →¥250グラスワイン¥500 →¥250で、
「飲み」としても使える要素満点です(* ̄∀ ̄)"b"

                          オニオンリング¥420
b0079436_23411360.jpg

                            ナポリタン¥800
b0079436_23441858.jpg

オニオンリングはこのお値段でボリュームがあり、揚げたてサクサク。美味しかったです♡
ナポリタンも素朴な感じでしたが美味でした。
麺が太かったのですが、ナポリタンって麺が太い所多いですよね?

生中4杯づつ飲んで、お会計は1人¥1,600
御飯も美味しいので、また「飲み」として使わせて頂く事間違いなしです!!

でもusausa達以外に「飲み」で使っている人はいませんでした(^^;
みんなセットものを食べていましたね。ビール半額なのに~。
今後、usausa達が行き過ぎて、生ビール半額じゃなくなったらどうしよう・・・(≧ω≦)


★「飲み」ではなく「夕食」として訪問した時のレポートはコチラです(σ*ゝω・)σ
★「ランチ」として訪問した時のレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ


★080308追記★
生中・ワイン半額はもうやってないようです。。。残念(*≧д≦)o”
[PR]
by usausa0917 | 2007-05-09 23:54 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)

大阪駅前ビル ネスパ

先日、夕飯にまゆさんのblog『Four leaf clover』でご紹介されていた
駅前第3ビルB2F『ネスパ』に行ってきました。

まゆさんがおっしゃっていたように、お店の外に「グラスワイン・ビール半額」の貼り紙が♪
で、それぞれ頼んじゃいました♪usausaはもちろんビールです^^
b0079436_1055250.jpg

可愛いジョッキ♡
高さはないけど、ずんぐりむっくりで量はそれなりに入っていました。

usausaはまゆさんと同じく「夜食Aセット¥1,000」
b0079436_1011337.jpg

小ぶりのエビフライに柔らかいハンバーグ。お箸で割るとほろほろとくずれていきます。
ハンバーグの脇にも野菜が添えられているのに、別のお皿にもサラダが付いていました。
更には大きめカップにスープまで!
お昼ならまだしも夜でこの内容で¥1,000とはすごくお得感がありました(≧∀≦)

そして愛犬は「牛肉コロペット¥1,000」を。
b0079436_10133613.jpg

一口戴きましたが、クリームコロッケですね(^^;
『ネスパ』だけの商標登録料理という事で期待して食べましたが、
特に普通のクリームコロッケと変わりなく、、、という感じでした。でも美味しかったです♡

店内はusausa達だけで(土曜の18時前でした)、
「ほんとに美味いのか?」と少々不安になりましたが、いや~、値段も味も満足♪満足♪でした^^
今度は「カツカレーを食べたいね」と行って店を出ました。再訪間違いない事でしょう。
また1つ、まゆさんに良いお店教えて頂きました♡ありがとうございます^^

ワイン・ビール半額なので歩きトリオ(今はデュオですが・・・)とも今度行ってみたいなと思います!


★070501追記★
「飲み」使いした時にアテにオニオンフライとナポリタンを食べました。
どちらも美味でしたがオニオンフライはヒットでした!レポートはコチラをclick!(σ*ゝω・)σ

★080507追記★
ランチでオムライスとカツカレーを戴きました。レポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-31 10:22 | Trackback | Comments(6)

天満橋 洋風創菜アコモデ TAKEYA

ちょっと遅めのお昼で、13時半を過ぎていたので「今日こそは行けるかな?」と
keitさんのblogでよくご紹介されている『カシミール』を覗きましたが2人程並んでおられ、あっさりスルー、、、

で、そのまま当てもなく歩いて松屋町筋を渡って、、、
「日替わり 特製エビフライ¥650」の看板に惹かれて『洋風創菜アコモデ TAKEYA』さんに入りました。

お昼のmenuは3種類
日替わり¥650ステーキ¥700とあともう1つも¥700でしたが忘れてしまいいました(*≧д≦)o”

今日の日替わりは特製エビフライ。出てきてエビの大きさにビックリしました!
¥650でこんな大きなエビフライが食べれるなんてすごくお得だと思います(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_11212996.jpg

頭なしでこの大きさですので元々はすっごい大きなエビだったんでしょうね~。
衣で太らせてなく、身もむっちりぷりぷりでした♡

付け合せはほうれん草のお浸し・ポテトサラダ・大根のたいたん。
個人的には山盛りの千切りキャベツとかが付いてるともっと嬉しかったんだけどな~。

手作りと思われる漬物は食べ放題でした。白菜の漬物が美味しかったです。
b0079436_11265515.jpg

ライスは普通サイズにしましたが、大盛りもできるようです。
bigサイズのエビフライには大満足でしたが、味噌汁が付いてなかったのが残念でした。
漬物は食べ放題じゃなくていいから味噌汁付けて欲しいな~。


【 アコモデTAKEYA 大阪市中央区石町2丁目5-8-102 ℡06-4794-0101 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-17 11:30 | Trackback(1) | Comments(10)

バルファン

先日、土曜出勤の時に久々に『バルファン』に行ってきました。
『バルファン』は先輩は洋食屋と言っていましたが、喫茶店に近いかな?って感じの
リーマン達が集う相席当たり前系のお店です。
結構人気で混むお店なので、平日は行けないです(うちの会社からは少し離れてるので・・・)

                     バルファンランチ¥750
b0079436_209015.jpg

これにライス・お味噌汁が付きます。
お味噌汁はusausaが好きな家の味噌汁系。

このバルファンランチ以外は食べた事がないです。
この日行った時の日替わりランチはチーズハンバーグだったのですが、
同じ¥750なので、ハンバーグにエビフライが付いているバルファンランチの方が良いだろう
って事で全員バルファンランチでした(^^;

「すっごい美味しい!!」ってわけじゃないですがそれなりに美味しいし、
味&ボリュームを考えると¥750は安いし良いんじゃない?って感じかな。


【  バルファン 大阪市中央区平野町1丁目5-9 ℡06-6231-3960  】
[PR]
by usausa0917 | 2007-01-17 20:15 | Trackback | Comments(2)