犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:居酒屋・bar ( 84 ) タグの人気記事

北浜 ピグボッテ

b0079436_16231889.jpg

b0079436_16231892.jpg

久しぶりのランチネタです。
しかも新規なんていつぶり〜!?って感じですね(^^;
仕事復帰してランチもたまにはするようになったのでぼちぼちランチネタも更新していけたら良いなと思っています♪


さてさて、今日行ったのはトラットリア酒場の『ピグボッテ』さん。
この場所、前々から何度もお店が変わっていて、全部イタリアンなんです。
オーナーさんが試行錯誤を繰り返してるのでしょうかねぇ(^^;

お値段はとってもリーズナブル☆
メインの付いたランチは\1,000ですが、パスタやカレーは単品で\500のワンコインです。
それにサラダバー\150やドリンク\100をお好みでセットする感じ(´∀`)

今日食べたのはサーモンとナスとズッキーニのトマトパスタ。

ワンコインにも関わらず具だくさんで美味しかったです〜(´ψψ`)
お腹がすいてなかったのでサラダは付けず、ドリンクでコーヒーだけを付けました。

でも今日はこれで足りたけどお腹がすいてたらサラダバーは必須だなぁ(´ω`)
サラダバーは種類少なめでしたが、コンビニでサラダを買っても結構するし、\150は安いと思います。

会社からも近いので、また行ってみたいと思います(●´∀`●)/


【  ピグボッテ 大阪市中央区今橋1-4-1 ℡06-6204-3535  】
[PR]
by usausa0917 | 2011-05-31 16:23 | Trackback | Comments(0)

源ぺい

関西を中心にチェーン展開している『源ぺい』。うちからすぐ近くにあります。
車で行くとどちらか1人が飲めませんが、ここなら自転車や徒歩ででも行ける距離なので2人共飲めるんです^^

一応、居酒屋になるのかな?
海鮮居酒屋って感じなのですが、お寿司もたくさんあるので大半が家族連れだったりします。


まずは空腹の胃袋を満たすためにいきなり御飯もの(笑) 特選10貫寿司盛り¥1,354
b0079436_1443985.jpg

ふっくら大きなほっけの開き¥619。食べさしですみません(^^;
b0079436_14432426.jpg

たこの天麩羅¥514
b0079436_14434146.jpg

ポテトのチーズ焼き¥472
b0079436_14435518.jpg

これがホクホクで甘みがあって想像以上に美味でした!
これを頼む時に愛犬が「カニクリームコロッケの方が良い」と言ったのですが、
洋食屋ならいざ知らず、こーゆーチェーン系居酒屋のクリームコロッケは期待できないと思って却下したんです(笑)
でも、ここのならクリームコロッケも美味しかったかもと思わせられるホワイトソースでした^^

〆にはサーモンといくらの釜飯¥934
b0079436_14441448.jpg

1膳目は普通に2膳目はおだしをかけて戴きます。写真は汚いですが美味しかったですよ^^
b0079436_14442914.jpg

携帯登録するとドリンク1杯づつがサービスされましたが、
結構飲んだし、やっぱりお寿司なんかは高いので、2人で¥7,000後半だったんじゃないかなと思います。

今夜、愛犬が「外食したい~」と言ってるので、また『源ぺい』に行くかもです((●≧艸≦)
でも雨やむかな~。。。


★091017追記★
b0079436_8391871.jpg
 結局、行って来ました^^

 ぼっけぼけの写真ですみません(^^;
 これはお刺身5種盛り¥990?です。
 イカ・ハマチ・カツオ・貝柱・マグロの内容でした。
 今回はusaが飲まなかったので¥6,000までに押さえる事ができました♪
[PR]
by usausa0917 | 2009-10-17 14:59 | Trackback | Comments(6)

天満 Blan

何周も同じ場所をぐるぐる回りましたがお目当てだった『Love Wine』には満席で入れませんでした(涙)
1軒目も2軒目も魚で和でしたので、3軒目は洋の口だったのに・・・・

で、屋台『Blan』でワインを飲む事に。
b0079436_19545693.jpg

焼肉の『まる辛』の営業していない時間にスペイン居酒屋として営業されているようです。

まゆさん・keitさんは白ワインを、373さんはサングリアだったかな?usaは赤ワインを注文。
b0079436_201598.jpg

フードはエビのガーリック煮込みだったかな。
b0079436_2063997.jpg

今度はここで焼肉食べたいな~。
何度か来たんですが、満席だったり臨時休業で入れた事がないのです・・・

天満の気になるお店を3軒もまわれて大充実のオフ会でした♪


【  まる辛(Blan) 大阪市北区池田町7-1 ℡06-6358-0081  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-07-29 20:10 | Trackback | Comments(0)

天満 八尾蒲鉾店

オフ会2軒目は『八尾蒲鉾店』へ。

綺麗なお店には似合わない手書きに蛍光マーカーで色付けされたお品書き(笑)
b0079436_2304718.jpg

まず生ビールを注文。
グラスで¥450と高めの値段設定でしたがきめ細かい泡のコクのあるビールでした^^

左上の丸いのがトマト、その下がウインナーです。右はチーズだったかな。
b0079436_2353629.jpg

ウインナーがアメリカンドッグのようにふわふわで想像以上に美味しかったです♪
どれも仲良く4等分して戴きました。

最後にウッフ・ド・ロワイヤル(笑)
b0079436_239083.jpg

半熟ゆで卵のてんぷらです。卵が固まっちゃうのでお早めにお召し上がり下さいとの事でした。
とろとろ黄身とネギが合う合う♪

このお店、本当にてんぷらしかありません(笑)
なので1軒目ではなく2軒目に訪れて正解でした。そしてこの後、3軒目に流れました(まだ行くか!・笑)
[PR]
by usausa0917 | 2009-07-28 23:12 | Trackback | Comments(0)

天王寺散策

3月のネタです(^^;
結婚してblog更新に割ける時間が激減した影響でデジカメで撮影した写真の記事は特に更新が遅れがちです(^^;


3月の三連休に天王寺動物園に行ってきました。
この日はまだ3月だと言うのにすごく暑くて半袖でも良いぐらいの陽気でした♪

動物園の前に新世界で串カツランチ♪
b0079436_10281215.jpg

カツ以外にどて焼きも。
b0079436_10284079.jpg

グルメネタでちゃんと投稿するつもりでしたが店名を忘れてしまってできなくなりました・・・m(__)m
串カツ屋は新世界に腐るほどありますが、どこもいっぱいでした。
三連休という事でガイドブックを持った県外からの観光客が多かったように思います。

ランチの後はスマートボールを初体験!!
b0079436_10334890.jpg

超レトロです(笑) パンチコみたいな感じでした(パチンコもした事ないですが・・・)
b0079436_10345347.jpg

玉を打って、穴に入れると玉がたくさん出てくるというシステムです。
台によって穴の位置が違うので良い台を選ぶ事が勝因ではないかと思います。
出てきた玉は景品に換えてくれますが、大した景品はありません(笑)

新世界でジュースとビールが一緒に売られてる自販機を見つけました。珍しいですよね?しかもペットボトルが¥100!
b0079436_10364660.jpg


そしてやっと天王寺動物園へ~。
b0079436_1040890.jpg

初めてではないはずですが前回来た記憶が全くなくて・・・ 初めてだったのかな?(^^;
結構広くて、動物もたくさんいます。これで入場料¥500なら安いのではないでしょうか?
周りには動物園以外に楽しめる所がたくさんありますし、軽い気持ちで「動物園も寄ってく?」って行けそうな感じ。
b0079436_10402542.jpg

無防備過ぎる百獣の王ライオン・・・・
b0079436_10405191.jpg

b0079436_1041589.jpg


動物園の後はHOOPと初めて行ったあべのandでウインドウショッピング^^
あべのandは無印マリメッコ等、雑貨系のお店が多くて結構楽しめました♪
[PR]
by usausa0917 | 2009-04-25 10:51 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

北浜 鳴駒屋

b0079436_7571733.jpg

昨日のランチは居酒屋『鳴駒屋』で、他人丼¥650を戴きました。

他にステーキやお刺身など7~8種類のランチメニューがありました。
ステーキと少し悩んで、他人丼にしましたが、まぁ普通でした(^^;
お肉が少し固かったです…
だし巻き卵が付いてましたが丼も卵なのでかぶってます(^^;

通常はミニうどんが付いて¥750のようですが、うどんが売り切れで赤だしになったので¥650でした。
女性ならうどんなしでちょうど良い量だと思います。夜までお腹いっぱいでした^^


【  成駒屋 北浜店 大阪市中央区北浜2-2-22北浜中央ビルB2F ℡06-6222-4088  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-10 07:57 | Trackback | Comments(0)

北浜 成駒屋

b0079436_7391965.jpg

もう歩きデュオではありませんが、久々にUちゃんと飲みに行ってきました♪

北浜の『成駒屋』です。
8月末迄、生ビール(プレミアムモルツ)が半額です!!金曜も半額ですよ^^

2人でエビチリ等3品注文して、ビールを1人6杯づつ。
ここの料理は割りとボリュームがあるので3品で十分でした^^

お会計は1人¥2,300でした^^



余談ですが、今、通勤電車内でblog更新してまして…
隣に座ってるお姉さんがずーっと化粧してます(^^;
その上、usaとのわずかな隙間に紙袋を置いてきて、その中に化粧道具を入れてるのですが、1番上にパンストがのってる!(^^;
まぁ、洗濯したモノでしょうけど、usaの顔との距離30㎝…
ちょっと気を使って欲しいですよねぇ。
そうでなくても隣のおばさんが爆睡してもたれかかってくるのでイライラが募ってるのに…

以上、通勤途中の愚痴でした(^^; すみません(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-27 07:39 | Trackback | Comments(2)

北浜ダイナー

オフ会の二次会はこちらも以前から行ってみたかったワインの立ち飲み『北浜ダイナー』へ。
平日なのにやりすぎましたね~(^^;
めったに二日酔いにはならないのですが、翌日は二日酔いが辛かったです・・・
b0079436_2014926.jpg

鉄板焼きmenuが豊富で、美味しいです。大きな鉄板でじゅっじゅ~と焼いてくれます^^
そばやきめしの写真を撮っていたのですが、誤って削除したのか消えていました・・・

でも幸運にもこの時のレシートが残っていました♪
そばやきめし¥580を2回注文しています(^^;
ソースの味がこってりこゆくて赤ワインと合いました。

お会計は¥4,940。立ち飲みだしお安く済みました^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-10 20:22 | Trackback(1) | Comments(4)

二階のなべ屋 よし富

先々月、久し振りに(今年初)まゆさんkeitさんとオフ会を行いました^^
場所は以前から行ってみたかった『よし富』。お昼は小鍋のランチをされているお店です。

keitさんが来られる前にまゆさんとお先にカンパーイ!生ビール¥450
b0079436_21213519.jpg
b0079436_21214949.jpg
  きずしを炙った炙りサバ




つくねとただの玉子焼きだった(笑)だし巻き卵
b0079436_21233776.jpg

肉味噌もやしと同じ肉味噌味の野菜炒め。そして餃子。keitさんも来られていつになく色々と注文。
b0079436_21235213.jpg

やかん焼酎(笑)
b0079436_2124476.jpg

かなりいっぱい食べてお酒もまわってイイ気分~♪
この時にお二人に結婚のご報告もしたのですが、すごく喜んで下さったのが嬉しかったです^^
リアクションもすごくよかった(笑)

平日なのにこの後、ワインの立ち飲み『北浜ダイナー』に流れました~。


【 二階のなべ屋 よし富 大阪市中央区高麗橋2-4-21水田ビル2F ℡06-6231-4109 】
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-05 21:33 | Trackback | Comments(0)

エジプト旅行記5日目のはずが・・・

今夜は飲みに行ってしまい、旅行記は書けそうにありませんm(__)m

飲みに行ったと言っても、帰ってきてお風呂に入ってblogを書いてこの時間です。早いですよね^^
明日・明後日と飲みに行く予定があるので、今日は行かないぞと思っていたのに、
まゆさんから「『らぱす』が6/17~19の3日間、生ビール¥200ですよ」とメールを戴いたので(笑)
行ってしまいました・・・ 意思が弱すぎます・・・・
¥200なのはずっとなのか最初の1杯だけか分からないとの事でしたが、ずっと¥200でした(* ̄∀ ̄)"b"

生ビール¥480¥200付き出し。このししとう美味しい♡
b0079436_21492146.jpg

2人で注文したのは、五目ひじきサラダ¥480にんにくせせり焼き¥430?の2品。
b0079436_21512148.jpg
b0079436_21513669.jpg

サラダは想像以上にボリュームがあり、味が濃くてお酒がすすみましたが、
せせりの方は味が薄く期待はずれでした・・・(*≧д≦)o”

生ビールは1人3杯づつ飲み、お会計は1人¥1,400。ナーイス(* ̄∀ ̄)"b"

お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-06-18 21:56 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(6)