「ほっ」と。キャンペーン

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:奮発Lunch&Dinner ( 36 ) タグの人気記事

シルバーウィーク前半

昨日は家族でささやかなお誕生日のお祝いをしてもらいました(о´∀`о)
子供達が何度も何度もハッピバースディママ♪と歌ってくれるのがとても嬉しかったです。

そして、今日は滋賀に行ってきました♪
行きも帰りも渋滞で意外と遠かった( ノД`)…
b0079436_00014952.jpg

行ったのは子供の国。
琵琶湖に面しているので天気が良ければ水遊びくらいしたいと思っていたのですが金曜から風邪をひいてしまい(子供達だけでなくusausaもー( ノД`))、水遊びは断念。

なので、何も滋賀まで行かなくても…とゆー話なのですが行ったお目当てはこちら!
かねよの鰻。きんし丼。写真は大人の上きんし丼です。
b0079436_00015193.jpg

炭火が香ばしくて美味しかったー(о´∀`о)
だしまき卵もじゅわ~と含んだお出汁が優しくて大きいけどペロリといけちゃいました。
我が家の子供達は2人とも鰻が大好きなので、お子様ランチではなくきんし丼を戴きましたが完食でした。
1ヶ月ほど前から予約しており、日本庭園を眺めながら個室でゆっくり戴く事ができ、できればこのままそこに布団を敷いて泊まらせて欲しいくらいな感じでした(^-^;

帰りはパパ以外は爆睡。
でも、こどもの国ではパパが眠れるようusausaが子供達と率先して遊びましたよ( v^-゜)♪
こどもの国、入場料などは必要なく基本無料の施設なのですがすごいんです!
有料ものは写真↑の自転車を200円で乗ったのですがこんなお財布に優しい施設ってなかなかないんじゃないかなぁ?
宿泊もできるようなので、今度は泊まってもいいなぁ。ホームページを見てたら宿泊も激安で合宿ぽい感じでこれはこれでホテルと雰囲気が違って楽しそうだなと思いました。

さて、シルバーウィーク残り3日。
最終日以外は予定がつまっているのでまだまだ満喫しまーす( v^-゜)♪
[PR]
by usausa0917 | 2015-09-20 23:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

誕生日

今日は誕生日。
気付けばどっぷりアラフォー(笑)

カレンダーにはこれ見よがしに「まま たんじょうび」と書いてるので(笑)
昨日、犬太が「明日はママのお誕生日やね」「朝起きたらおめでとうって言うね」なんて可愛い事言ってくれてたのに…
朝にはすっかり忘れられてました(T▽T)(T▽T)
ま、一応パパに言われて「お誕生日おめでとう」って言ってくれましたけどね。

平日だし、誕生日といっても普段と何にも変わりません。
ランチでいつもは頼まないコースを頼んだくらい。
b0079436_16350235.jpg


夜も朝から普通にクリームシチューを仕込んできました。
週末、何かしてくれることをほんの少しだけ期待したいと思います(;・∀・)

[PR]
by usausa0917 | 2015-09-17 16:25 | おうちで | Trackback | Comments(0)

子連れグアム旅行 3

3日目。
この日は日本からイルカウォッチングのオプショナルツアーを申し込んでいました。
8:30にホテルにピックアップだったので、朝食は部屋でコンビニ食。
b0079436_23023784.jpg

子供達は自分達で選んだカラフルなシリアル↑。エグい色でしたが喜んで食べてました(^-^;

船に乗り込んで海上に出たら、あっゆーまにイルカの群れに遭遇!!
子供達だけでなく大人も大興奮!
イルカ以外にもシュノーケリングや海上に浮かべたトランポリン、滑り台もありましたが、ライフジャケットに不慣れな子供達はライフジャケットで浮くとゆー感覚が怖いようで(浮き輪より体が沈みますよね)滑り台はできず(>_<)
滑ったら海にドボンなので(^-^;
トランポリンは犬太とパパだけチャレンジ。楽しんでました♪
b0079436_23023930.jpg

ママはここでも海には入らず、miniusaと船に残ってました。
miniusaは1度海に入ったけど泣いちゃったので(^-^;

お昼にはホテルに戻ってランチ。
オプショナルツアーにお弁当が付いていたので朝に引き続きコンビニ食。
ラーメンを買ってお弁当と一緒に食べました。
このお弁当とラーメンが子供達にヒット!
特にラーメン(カップ麺)はまだ子供達には食べさせてなかったのでその美味しさに感動したようでした(^-^;
パパとママは昼間っからアルコール!
で、この日も4人そろってお昼寝。
夕食はBBQでこれも送迎をお願いしてたのですが寝過ぎて催促の電話がかかってきてしまいました(>_<)

大急ぎで準備して迎えの車に乗り込み向かったのは日本から予約していた「コアBBQ 」。
ポリネシアンダンスを見ながら美味しい食事を堪能しました(*^^*)
b0079436_23024180.jpg

子供達は口をあんぐり開いてポリネシアンダンスに圧倒されてました(^-^;
ダンス好きの犬太はホテルに戻ってから踊ってました。
食事もめーっちゃ美味しかった!
ここでもまた頼み過ぎたけど美味し過ぎて無理してほぼ完食。苦しかったー(>_<)

この日も子供達にしては夜更かしで22:00くらいまで起きてたかな?
早起きする予定もないし、日本から持ってきていたシールブックやなぞりんマシーンで眠くなるまで遊んでました。



[PR]
by usausa0917 | 2015-06-05 23:03 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

久し振りのフレンチ♪

なぜ今週は毎日blogがupできているのかと言いますと実は休みだったのです。イェイ!^^

週前半は普段できない掃除をしたり、子供達を予防接種に連れて行ったり雑用を済ませ、後半はのんびりしました。
で、最終日(まだ土日はあるけど)の今日は久し振りにフレンチランチを食べてきました♪
b0079436_22192310.jpgb0079436_22194831.jpg











b0079436_2220827.jpgb0079436_22203120.jpg











b0079436_22204842.jpg
奮発して¥4,000のランチ。
おいしゅーございましたm(__)m

昼間っからフルコースでワインも飲んだけど、
保育所のお迎えの時お酒臭くなかったかな?(^^;


   【  restaurant vert  】




保育所の後、犬太は実家にお泊り♪
犬太がいない隙にminiusaは三輪車デビューを果たしました^^
b0079436_22273297.jpg
                       もっと早くデビューしたかったのに犬ちゃんが阻止するのよー!

いつも子供達の散髪は愛犬にお願いするのですが、お風呂で気になってminiusaの前髪をカットしたらこんなじぐざぐに・・・
b0079436_22294930.jpg

ごめんね、miniusa。でもまた髪は伸びるから!(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2013-07-19 22:31 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

難波 YASAI FRENCH B.P

ひ~っさしぶりのグルメネタです。
すっかり育児日記と化してて、グルメネタを書く気になれなかったのですが良いお店だったので記録しておきます(実は他にも数軒、記録しておきたいお店があるのですがまた気が向いたら記録します(^^;)

久し振りに会う学生時代の友人3人と行ってきました(お店は友人が予約してくれていましたが、平日だったし空いてました)
時期的にクリスマスコースもありましたが、3人共1番安いコース(¥3,990)にパスタをプラスしました。

最初に季節の一品で茶碗蒸しのようなものが出てきて、その後、オードブルが運ばれてきました。
b0079436_21514762.jpg

本当に野菜づくし!!ソースにも野菜が使われています。

メインは数種類から選べ、肉の気分だったので牛を選びました。
b0079436_21541129.jpg

これも野菜たっぷり!牛ステーキの下には長芋とキャベツのお好み焼きのようなモノ(例えが悪くてごめんなさい(^^;)が敷いてあったのですが、お肉と一緒に食べると最高でした~。

追加¥680?(金額うろ覚えです・・・)でパスタをプラスしましたが、これがまた激ウマッ!!
b0079436_21574724.jpg

生ウニのクリームパスタだったのですが、もうこれをメインにして欲しかったぐらい美味しかったです!

あと、シェフからのプレゼントでコース内容になかったムース状の小鉢も出して下さいました。
最後はコーヒーとデザートで〆。デザートも数種類から選べましたよ。

フレンチだけど、野菜たっぷりなので重たくなかったです。妊婦にも優しいですね^^
usa以外の2人は独身なのですが、2人共来年結婚予定。最近、usaの周りでおめでたい事が多くて嬉しい限りです♪


【  YASAI FRENCH B.P お店情報はH.P参照  】
[PR]
by usausa0917 | 2011-12-22 22:08 | Trackback

奈良県橿原市 ピノ・ノワール

実は9月17日はusausaの誕生日でした。
愛犬にはすっかり忘れられ、1日中一緒にいた犬太も「おめでとう」と言ってくれるわけでもなく・・・
最初にお祝いの言葉をくれたのはメールをくれた同僚でした(^^;
この事を愛犬に責めると「ケーキ買ってくるからね!」って言ってたけど、まだ買ってくれてません・・・
ひょっとしてまた忘れてる・・・・?

そんなこんなで寂しい誕生日当日を迎えましたが、誕生日ディナーにだけはしっかり行ってきました。
初訪問の『ピノ・ノワール』。住宅街の中で、そこだけスタイリッシュな雰囲気でした。
b0079436_2273496.jpg

usa婆がもう10数回は行っているフレンチレストランで、前評判は聞いていたのですが・・・聞いていた以上によかったです!
奈良でこんなに美味しいものが食べれるの?っていうぐらい愛犬共々めちゃくちゃ気に入っちゃいました!

usa達が戴いたのは¥6,000のお任せコース
コースは¥3,000~12,000で、お任せは¥6,000~でした。全てフルコースだそうです。
予約の電話をした時に好き嫌いの確認やコースの説明を詳しくして下さり、訪問する前からとても好印象でした。

まずはワインで乾杯☆
どっちも赤ワインに見えますよね?実は1つは濃~いスパークリングの葡萄ジュースです。お値段¥800なり。高っ!
b0079436_22142268.jpg

前菜は3品。
ミンククジラのカルパッチョ。カルパッチョの下に隠れているムース状の酸味のあるソースが美味でした。
b0079436_2218266.jpg

鱧の茶碗蒸し。茶碗蒸しの上にモロヘイヤと鱧のダシがかかっています。優しくてホッとする和なお味。
b0079436_22192467.jpg

水茄子とカツオのカルパッチョ
b0079436_22232532.jpg

usa的にはこれが1番好き!ちなみに愛犬はクジラが1番だったそうです。
もともと茄子は好物だけれど、生の茄子ってこんなにみずみずしくてジューシーで美味しいの?ってびっくりしました!
奥のカニ・サーモン・貝柱と様々な野菜がミルフィーユ状になっているのも目にも綺麗で、美味しかった~。
ソースはガスパッチョのようなトマト系のソースでした。

出てくる熱々のパンも美味しかったです。表面がパリッとしてしっかりしたパン。
b0079436_22251574.jpg

なくなるたびに「お替りいかがですか?」って聞いて下さるので結局5個は食べたかも(^^;
食べすぎで恥ずかしかったけど、でも本当に美味しかった!
自家製かな?と思ったのですが、フランスで成型したものを取り寄せているそうです。

魚料理は赤ムツと夏野菜のグリル
b0079436_22282773.jpg

皮がパリッとしたお魚や身がプリッとしたオマールエビももちろん美味しかったんだけど、とにかく野菜が美味しかった!
前評判で「野菜が美味しい」って聞いていたけど、本当にどのお料理でも野菜が際立ってました!

メインは大和牛のステーキと松茸のリゾット
b0079436_22305123.jpg

きゃ~!松茸~!って、別にそう好きでもないのに嬉しくなっちゃいますね(笑)
大和牛は初めて食べましたが、結構身が詰まって噛み応えがありました。って書くと固そうなお肉に思いますよね?
でも決して固いわけじゃなく、逆にとろけるようなお肉でもなく、噛むたびに肉汁がジュワジュワ出てくるような・・・
肉好きにはたまらないお肉でした^^ 表面がカリカリに焼かれていたのもポイント高し。

デザートは色んな物が少しづつ。これにコーヒーか紅茶が付きます。
b0079436_22373549.jpg

白胡麻のクリームブリュレ・キャラメルアイス・抹茶アイス・生姜入りガトーショコラ
フルーツは無花果とキウイでした。後からふわっと生姜が香るガトーショコラが濃厚で美味しかったな~。

どのお料理も本当に美味しくてかなり満足度高いです☆
ご家族で経営されているのかな?アットホームな雰囲気で料理の説明もとても丁寧で好印象でした。
店内はそれほど広くなく、テーブル席が4席(結構きつきつに配置されてます)と奥に個室。
カウンター席もありましたが、使われている様子がありませんでした。
ベビーカーに乗ったベビー(多分1歳未満)と子供を連れたご家族もいらっしゃって今度は犬太も連れて来たいなって思いました。連れてこられていたベビーは持込の離乳食を、子供さんはお子様ランチ?的なものを食べてました。

今回は犬太を実家に預けてディナーに行く関係でこちらにお邪魔したのですが、絶対また行きたいお店になりました☆


【  ピノ・ノワール 奈良県橿原市新口町102-10≪地図≫ ℡0744-29-4714  】
[PR]
by usausa0917 | 2010-09-20 22:50 | Trackback | Comments(4)

奈良 ば~るAVANTY

久し振りにグルメネタです^^

先日の入籍記念日に行ったイタリアンレストラン『ば~るAVANTY』。初訪問でした。
18時に予約して行ったのですが、なんと帰るまでお客さんはusausa達だけ!(^^;
「予約いらんかったや~ん」って感じでした(笑)

お店の様子。カジュアルな外観でしたが、中に入るとちょっとかしこまった感じ。
b0079436_8452342.jpg

お願いしたのは¥4,980のコース。クーポンを使用したので定価は確か¥5,800とかだったかな?
まずは前菜。どれも美味しかったですが、左のピクルスが美味しかった♪ 家でも漬けてみようかな。
b0079436_8485317.jpg

越冬じゃがいもの冷製スープ。バターがきいてるんだけどしつこくなくて美味しかった~^^
b0079436_8525460.jpg

生タコのサラダ。手前の黄色いのはカジキマグロの燻製で、これは普通(笑) 生タコはぷりぷりでした♪ 
b0079436_856188.jpg

粒ウニのクリームソース生パスタ
b0079436_858517.jpg

パスタかピザかを選べたのでパスタにしました。
パスタはどれも生。種類も20種類ぐらいの中から好きな物を選べました。随分悩んだけど、大好きなウニを。
クリームソースって感じではなくあっさりしてました。パスタもモチモチ☆
これは美味しかったな~。また食べたい!!

メインのフォアグラと牛フィレステーキ・黒トリュフソース。美味しくないわけがないですよね~。お肉もやわらか。
b0079436_92231.jpg

デザートも4~5種類から選べました。バニラアイスをバーナーで炙ったモノ。う~ん、これはイマイチ・・・
b0079436_952669.jpg


ノンアルコールカクテルとシャンパンをそれぞれ飲んで、¥12,000ぐらいでした。
授乳中でかなりの大食いになっているusaにはちょっと物足りなかったですが、愛犬は満腹になっていたので、
普通の人なら満腹になると思います(^^;
お客さんがいなかったのはお盆中だったからかな?美味しかったのに誰もいないのが謎でした。
 
[PR]
by usausa0917 | 2010-08-17 09:04 | Trackback | Comments(0)

梅田 故宮 “豪華ランチの会”

「ミシュランガイド京都・大阪2010」で1つ星の広東料理『故宮』のランチに行って来ました♪
ここはず~っと行ってみたかったお店の1つ。念願叶ってとゆー感じでした^^

お願いしたのは「飲茶ランチバイキング富貴飲茶¥5,000」です。
テーブルオーダーバイキング形式で、体重を気にしなきゃいけない時なのに「これでもか~!」ってぐらい食べました(^^;
menuはこんな感じです^^
b0079436_20161781.jpgb0079436_20163271.jpg















最初に「1品1品が1口サイズなので全種類お持ちする事もできますがいかがでしょうか?」と尋ねて下さったので
遠慮なく全種類を注文する事にしました^^

最初に富貴飲茶コース限定menuから・・・(この4品は食べ放題ではなく1人1回しか注文できません)
ふかひれの姿煮(蟹卵煮込み)
b0079436_20222011.jpg

ふかひれの姿煮(醤油煮込み)
b0079436_20232219.jpg

このふかひれは1人1皿こんなふうに見事な姿で出てきます。
(ふかひれ以外、ここから下の写真は全て1皿に4人前が盛り付けられています)
味付けが蟹卵と醤油と選べたので、両方味わいたいusa達は4人だった事もあり、2品づつ頼んで分け分けしました^^
ふかひれはプルンプルンで今迄食べてきたふかひれと全然違いました!!
そもそもこんな姿で出てきたふかひれは初めて!今迄「はるさめ?」みたいなのしか食べた事がなかったので(^^;
そんなのと比べるのも失礼かとは思いますが、とにかく感動!!
味付けは4人とも蟹卵煮込みの方が美味しいと意見が一致しました。蟹卵の方がコクがあり、醤油はあっさりしてました。

牛フィレ肉のステーキ 黒胡椒風味
b0079436_20322365.jpg

味が濃ゆそうに見えるかもしれませんが、ぜんっぜんしつこくありません。
お箸でほろほろとほぐれていくほど柔らかいフィレ肉は絶品です!ステーキとゆーか煮込みっぽいですね^^

活あわびの姿煮込み
b0079436_20352221.jpg

これもす~っごく柔らかい!!あわびの旨さにふかひれより感動しました!

蟹爪の海老すり身包み揚げ
b0079436_20365770.jpg

カニクリームコロッケみたいに見えてますが、蟹の爪肉に海老のすり身が巻いてあります^^
も~!最高!!衣も薄くって蟹と海老の旨みがダイレクトに伝わってきます。

ここから下は食べ放題menuです。
まずは前菜盛り合せ(ふかひれといか入り魚すり身の湯葉巻き・三色卵の冷製・白身魚の冷製 山椒塩風味・鴨の冷製 中国スパイス風味・蒸し鶏 特製葱と生姜ソース・きゅうりと大根の辛味甘酢漬け)
b0079436_20425352.jpg
ほんとに一口づつって感じ(^^;
でもこの前菜盛り合せがさっぱり美味しくって
追加注文もしました。

個人的には魚すり身の湯葉巻きと辛味甘酢漬けがツボ。
真ん中の白身魚の冷製もサクサクとお菓子っぽくて
ビールがすすみそうな味わいでした^^





前菜の次は揚げ物ゾーンです。
五目春巻き・れんこんの衣揚げ・五目入り豆腐の揚げ物。右側はいかの揚げ物 山椒塩風味
b0079436_20481796.jpgb0079436_205061.jpg











芝海老のマヨネーズソース太刀魚の揚げ物 ピリ辛ソース。この辺りもお腹に余裕があればお替りしたかったな~。
b0079436_22481028.jpgb0079436_22483320.jpg












続いて点心。
特製 小龍包・ふかひれ蒸し餃子・海老蒸し餃子・とびうおの卵入り海老しゅうまい
b0079436_22521017.jpg
特製 小龍包だけお替りしました。
海老蒸し餃子もお替りしたかったな~。。。
でも最後まで食べ切ると
もうお替りは無理状態になっていました(^^;







五目入り大根もち豆苗入り海老蒸し餃子。大根もちだけお替り♪
b0079436_22562557.jpgb0079436_22564578.jpg












最後は炒め物。
牛バラ肉とこんにゃくの醤油煮込み豚肉の細切りと豆もやしの炒め物
b0079436_22134026.jpgb0079436_2214569.jpg











量が多く見えているかもしれませんが、4人前で手のひらサイズぐらい。1人前にするとかなり少量づつです。
でもこの少量づつってのがありがたい。そうでないと全種類制覇はできなかったと思います。

鶏むね肉となめこの煮込み・海老とくわいの塩炒め。この塩炒めが美味しくてこれも追加注文しました^^
b0079436_2021589.jpgb0079436_2023947.jpg











ほうれん草と卵の塩炒め・ピータンと豚肉入り中華粥b0079436_2045044.jpgb0079436_205751.jpg












お替りしてない(できなかった)けど、この中華粥もコクがあってまいうーでした^^ 中華粥は1人1皿この量でしたよ。


〆のデザート。胡麻団子
b0079436_2085566.jpg
胡麻団子だけオーダーバイキングで、
他のデザートは普通のバイキングのように取りに行く形式でした。

中の餡はあっさりした胡麻餡でした。
これも余裕があればお替りしたかったけど・・・
無理でしたね(笑)





しかし「デザートは別腹」とはよく言ったもんで(笑) 「もうお腹いっぱい~」と言いながらもデザートも全種類制覇(笑)
パイナップル・ライチ・タピオカココナッツミルク。パイナップルはお替りしてます(^^;
b0079436_2013234.jpgb0079436_2013218.jpg











杏仁豆腐・マンゴープリン・黒胡麻しるこ
b0079436_2014879.jpgb0079436_20142231.jpg











果肉の入ったマンゴープリンも美味しすぎてお替りしてしまいました(笑)
でもそれ以外は普通かな。料理に比べるとデザートは普通な印象。種類もこれで全種類なので少ないです。

12~16時までベラベラしゃべりながらお食事を楽しんで(ラストオーダーは14:30です)、
やっと重たい腰を上げて『Cafe comme ca』に流れて、まだしゃべり倒しました。
あ、さすがに『Cafe comme ca』でケーキは食べてませんので~(^^;

みんな「もう夜御飯はいらないぐらいお腹いっぱい~」なんて言いながら解散したのですが、どうだったのでしょう?
実はusausa、夕飯に回転寿司に行きました(爆)
帰宅して体重を測るとなんと1日で1.6㎏も増えてました!!(p>□<q*))
今だけかな?と思ったけど、翌日になっても0.5㎏しか減っておらず結局1㎏以上の増・・・・
自業自得ですが、もうこうなってくるとどうにでもなれ~!となげやりな気持ちになってしまいますo(TヘTo)

 
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-03 20:26 | Trackback | Comments(0)

Magazzino  “wedding anniversary dinner”

ツワリがなかなか終わらず随分遅くなっちゃいましたが、1月8日が結婚記念日だったのでディナーに行ってきました♪
(夏にも結婚記念日で奈良ホテルに行きましたが、あれは入籍記念日で、1月8日は結婚式記念日です^^)

行ったのは初訪問、ピザが美味しいと評判の奈良県香芝市のイタリアン『マガジーノ』
予約は18時迄しか受け付けておらず、少し早いかなとは思いましたが、18時で予約して行きました♪
コースを頼むつもりでしたが、menuを見るとカジュアルな値段設定だったのでアラカルトでお願いしました^^

まずは乾杯のドリンク自家製グリッシーニ
b0079436_19315647.jpg

車でしたので2人共ノンアルコールカクテルを注文しました。カシスソーダとジントニックでそれぞれ¥500なり。
こりゃただのソーダですな。当たり前ですけど(^^;

まずは前菜盛り合せ¥2,300
b0079436_19351215.jpg

大皿でどど~んと出てきましたが、すごいボリューム!!
魚介はアジと鮭のカマ焼き、そしてイカ。お肉はチキンとパテ。
あとはキッシュ(もひとつだった(^^;)とピザ生地を丸めて揚げたモノと自家製野菜。この自家製野菜がクセモノで(笑) 
自家菜園で作られたこだわりのお野菜のようなのですが、どのお料理にもちょっと変わったお野菜が出てくるんですよ。
それがね~、普段食べ慣れないモノだけにusa達の口にはちょっと合わなかったかな(^^;
例えば黒い大根とか。なんかね、パサパサしてて、絶対白い普通の大根の方が美味しいと思うんですよねぇ。

楽しみにしていたナポリピッツァは、マルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフ¥2,100でお願いしました。
b0079436_1949255.jpg

カルツォーネに使われていた水牛のリコッタチーズが美味しくて、奪い合うように戴きました(^^;
チーズがふんだんに使われているのに、トマトのおかげかあっさりしていていくらでも食べられる!って感じでした。
普段、イタリアンを食べに行ってもあまりピザを注文する事がなくて、あまりよそのお店と比較はできないのですが、
1人で1枚食べれたかも!てゆーぐらい美味しかったです^^

愛犬が選んだサラダ仕立てのペペロンチーノ¥1,500。これは本日のmenuから選びました。
b0079436_2023371.jpg

こんなに野菜乗ってなくてもいいのに~って思ったけど、サラダ仕立てですもんね(^^;
パスタに関しては普通かな。ピザで感動した後だったので、印象は薄かったです(笑)

もうこれだけで満腹!!
usaは愛犬の分のピザまで食べてしまいました(笑)
ピザは残ったら持ち帰れると聞いていましたが、残す事なく完食^^

もうこれで終わりにしようと思っていたのに、デザートが食べたくなり・・・
ジェラート盛り合せ¥510を追加注文。満腹でも別バラなんですよね~。
b0079436_2027193.jpg

数種類の中から2種類のジェラートが選べたので、キャラメルバナナとリンゴのソルベにしました。
写ってませんが、下にはリンゴやパイナップルなどのフルーツが隠れていました。
ジェラートも特筆すべき事はなく普通だったかな。

結局、お会計は¥7,410でした。
今回よく分からず記念日に訪問しましたが、ここは特別な日とゆーより普段使いのイタリアンのお店ですね。
客層も小さな子供を連れた家族連れが多く、カップル等は比較的少なめでした。
18時の時点では満席でしたが、その後は空いていたので19時半以降なら予約なしでも入れそうな感じでしたよ^^
ランチもありますが、ピザが戴けるのはペアコース¥5,250(2人で)だけです。
ここに来てパスタランチでは意味がないと思うので、ランチに来る事はないかもな~。ここではぜひピザを!です^^
[PR]
by usausa0917 | 2010-02-01 20:36 | Trackback | Comments(2)

難波 月光仮面 “10/26 Dog's Birthday Dinner”

土曜日、愛犬のお誕生日ディナーに出かけました♪
フレンチかイタリアンかどっちがいいかな~なんて考えていたら、愛犬が「待たされるのはイヤだ」と。。。
テンポ良くお料理が出てくるのが良いそうです(^^;
で、悩んだ挙句、ステーキハウス『月光仮面』を予約しましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆

注文したのはぐるなびのお得掲示板に載っていた10月限定秋の味覚スペシャル¥8,300¥6,800です。

まずは前菜。かぼちゃ?冷たい茶碗蒸しのような感じのもでした。
b0079436_22203931.jpg

サラダ。このサラダに入っている黄色いトマトがすっごく甘くて、トマト嫌いのusaでも食べれました!
b0079436_22205132.jpg

鉄板焼温野菜。左からエリンギ・生麩・子持ち蒟蒻・牛蒡。蒟蒻がまるで数の子のような食感でした!
b0079436_2221270.jpg

ガーリックトースト。奥はガーリックチップス。お肉と共に戴きます。
b0079436_22211360.jpg

ホタテ貝柱と本日のお魚のミックスプレート。これ1皿で2人分です。
b0079436_2221245.jpg

お皿の左上の黒いススのようなものはお塩です。
貝柱が肉厚で美味でした~。この時点で早くも腹八分目ぐらいになってきました(^^;

お待ちかねのステーキ。サーロインとヘレをハーフ&ハーフでお願いしました♪ 写真はヘレステーキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
b0079436_22213847.jpg

焼き加減はミディアムレアでお願いしました。
もうほんとに噛んだ瞬間に油と旨みがジュワ~~って!!溶けていくんです!!(●≧艸≦)゛
噛みながらよだれがこぼれそうでした(笑)
そして不覚にもサーロインの写真を撮り忘れ・・・ 完全に食いに必死でした +。゚(o゚д゚o)゚。+
量的には↑ぐらいの量のお肉があと2回出てきた感じです。
少なく思われるかもしれませんが、かな~りお腹いっぱいになりました。

ステーキは粒胡椒・ワサビ・玉葱ベースのポン酢・塩のいずれかで戴きます。
愛犬はワサビ(全然ツンとこない不思議なワサビ!)が1番美味しいと言ってましたが、usa的には胡椒&ガーリックチップスが美味でした。

お肉の脂の部分は野菜と炒めてパンの上に載せて下さいました。
b0079436_22214944.jpg

お寿司。あっさりお口直しによかったです^^
b0079436_2222127.jpg

残りのお肉との野菜炒め。もうかなり満腹~。
b0079436_22221959.jpg

隣の方が食べておられたガーリックライスがとっても美味しそうでしたが、もう入る余地はありませんでした(^^;

デザートの黒胡麻アイス。他、バニラ・抹茶・カシスも選べます。
b0079436_22223861.jpg

更に。お寿司もそうだったんですが、「これも?」って感じでコース内容に書かれていないものまで出てきました。
b0079436_2222508.jpg

最後の梨がさっぱりしてほんとに美味しかった。
お会計は¥17,000。愛犬がワインを3杯、usaはミネラルウォーターで我慢しました(ノД`)・゜・。


そして、今日は愛犬の誕生日当日ヽ(*´∀`)ノ
いつもの晩御飯にデザートを用意して誕生日仕様にしました♪
b0079436_22431591.jpg

大好きな成城石井のプレミアムチーズケーキと安売りしていた山村ぷりん。。。
でもねー、仕事が長引いてまだ帰ってこないんです(´ω`。)
もうしばらくケーキはおあずけ。帰りを待つ事にします。。。
[PR]
by usausa0917 | 2009-10-26 22:46 | Trackback | Comments(2)