犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:中華・アジア料理 ( 38 ) タグの人気記事

梅田 故宮 “豪華ランチの会”

「ミシュランガイド京都・大阪2010」で1つ星の広東料理『故宮』のランチに行って来ました♪
ここはず~っと行ってみたかったお店の1つ。念願叶ってとゆー感じでした^^

お願いしたのは「飲茶ランチバイキング富貴飲茶¥5,000」です。
テーブルオーダーバイキング形式で、体重を気にしなきゃいけない時なのに「これでもか~!」ってぐらい食べました(^^;
menuはこんな感じです^^
b0079436_20161781.jpgb0079436_20163271.jpg















最初に「1品1品が1口サイズなので全種類お持ちする事もできますがいかがでしょうか?」と尋ねて下さったので
遠慮なく全種類を注文する事にしました^^

最初に富貴飲茶コース限定menuから・・・(この4品は食べ放題ではなく1人1回しか注文できません)
ふかひれの姿煮(蟹卵煮込み)
b0079436_20222011.jpg

ふかひれの姿煮(醤油煮込み)
b0079436_20232219.jpg

このふかひれは1人1皿こんなふうに見事な姿で出てきます。
(ふかひれ以外、ここから下の写真は全て1皿に4人前が盛り付けられています)
味付けが蟹卵と醤油と選べたので、両方味わいたいusa達は4人だった事もあり、2品づつ頼んで分け分けしました^^
ふかひれはプルンプルンで今迄食べてきたふかひれと全然違いました!!
そもそもこんな姿で出てきたふかひれは初めて!今迄「はるさめ?」みたいなのしか食べた事がなかったので(^^;
そんなのと比べるのも失礼かとは思いますが、とにかく感動!!
味付けは4人とも蟹卵煮込みの方が美味しいと意見が一致しました。蟹卵の方がコクがあり、醤油はあっさりしてました。

牛フィレ肉のステーキ 黒胡椒風味
b0079436_20322365.jpg

味が濃ゆそうに見えるかもしれませんが、ぜんっぜんしつこくありません。
お箸でほろほろとほぐれていくほど柔らかいフィレ肉は絶品です!ステーキとゆーか煮込みっぽいですね^^

活あわびの姿煮込み
b0079436_20352221.jpg

これもす~っごく柔らかい!!あわびの旨さにふかひれより感動しました!

蟹爪の海老すり身包み揚げ
b0079436_20365770.jpg

カニクリームコロッケみたいに見えてますが、蟹の爪肉に海老のすり身が巻いてあります^^
も~!最高!!衣も薄くって蟹と海老の旨みがダイレクトに伝わってきます。

ここから下は食べ放題menuです。
まずは前菜盛り合せ(ふかひれといか入り魚すり身の湯葉巻き・三色卵の冷製・白身魚の冷製 山椒塩風味・鴨の冷製 中国スパイス風味・蒸し鶏 特製葱と生姜ソース・きゅうりと大根の辛味甘酢漬け)
b0079436_20425352.jpg
ほんとに一口づつって感じ(^^;
でもこの前菜盛り合せがさっぱり美味しくって
追加注文もしました。

個人的には魚すり身の湯葉巻きと辛味甘酢漬けがツボ。
真ん中の白身魚の冷製もサクサクとお菓子っぽくて
ビールがすすみそうな味わいでした^^





前菜の次は揚げ物ゾーンです。
五目春巻き・れんこんの衣揚げ・五目入り豆腐の揚げ物。右側はいかの揚げ物 山椒塩風味
b0079436_20481796.jpgb0079436_205061.jpg











芝海老のマヨネーズソース太刀魚の揚げ物 ピリ辛ソース。この辺りもお腹に余裕があればお替りしたかったな~。
b0079436_22481028.jpgb0079436_22483320.jpg












続いて点心。
特製 小龍包・ふかひれ蒸し餃子・海老蒸し餃子・とびうおの卵入り海老しゅうまい
b0079436_22521017.jpg
特製 小龍包だけお替りしました。
海老蒸し餃子もお替りしたかったな~。。。
でも最後まで食べ切ると
もうお替りは無理状態になっていました(^^;







五目入り大根もち豆苗入り海老蒸し餃子。大根もちだけお替り♪
b0079436_22562557.jpgb0079436_22564578.jpg












最後は炒め物。
牛バラ肉とこんにゃくの醤油煮込み豚肉の細切りと豆もやしの炒め物
b0079436_22134026.jpgb0079436_2214569.jpg











量が多く見えているかもしれませんが、4人前で手のひらサイズぐらい。1人前にするとかなり少量づつです。
でもこの少量づつってのがありがたい。そうでないと全種類制覇はできなかったと思います。

鶏むね肉となめこの煮込み・海老とくわいの塩炒め。この塩炒めが美味しくてこれも追加注文しました^^
b0079436_2021589.jpgb0079436_2023947.jpg











ほうれん草と卵の塩炒め・ピータンと豚肉入り中華粥b0079436_2045044.jpgb0079436_205751.jpg












お替りしてない(できなかった)けど、この中華粥もコクがあってまいうーでした^^ 中華粥は1人1皿この量でしたよ。


〆のデザート。胡麻団子
b0079436_2085566.jpg
胡麻団子だけオーダーバイキングで、
他のデザートは普通のバイキングのように取りに行く形式でした。

中の餡はあっさりした胡麻餡でした。
これも余裕があればお替りしたかったけど・・・
無理でしたね(笑)





しかし「デザートは別腹」とはよく言ったもんで(笑) 「もうお腹いっぱい~」と言いながらもデザートも全種類制覇(笑)
パイナップル・ライチ・タピオカココナッツミルク。パイナップルはお替りしてます(^^;
b0079436_2013234.jpgb0079436_2013218.jpg











杏仁豆腐・マンゴープリン・黒胡麻しるこ
b0079436_2014879.jpgb0079436_20142231.jpg











果肉の入ったマンゴープリンも美味しすぎてお替りしてしまいました(笑)
でもそれ以外は普通かな。料理に比べるとデザートは普通な印象。種類もこれで全種類なので少ないです。

12~16時までベラベラしゃべりながらお食事を楽しんで(ラストオーダーは14:30です)、
やっと重たい腰を上げて『Cafe comme ca』に流れて、まだしゃべり倒しました。
あ、さすがに『Cafe comme ca』でケーキは食べてませんので~(^^;

みんな「もう夜御飯はいらないぐらいお腹いっぱい~」なんて言いながら解散したのですが、どうだったのでしょう?
実はusausa、夕飯に回転寿司に行きました(爆)
帰宅して体重を測るとなんと1日で1.6㎏も増えてました!!(p>□<q*))
今だけかな?と思ったけど、翌日になっても0.5㎏しか減っておらず結局1㎏以上の増・・・・
自業自得ですが、もうこうなってくるとどうにでもなれ~!となげやりな気持ちになってしまいますo(TヘTo)

 
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-03 20:26 | Trackback | Comments(0)

インド料理 ASiYANA

インドカレーが食べたくてネットで検索して引き当たった『アシヤナ』に行ってきました♪

ランチでの訪問だったのですが、価格帯は¥700~1,600ぐらいだったと思います。
種類もかなり豊富で、どれにしようか目移りするほどでした。料理の写真が付いたmenuで選びやすかったです^^

まずは愛犬が頼んだランチ¥1,050。ランチ名は忘れました(^^;
b0079436_1930062.jpg

緑のカレーがほうれん草と豚ロースのカレーでした。もう1つはなんだったかな・・・(^^;
あとはタンドリーチキンとサラダ・ナン・ライス。ドリンク付でしたので愛犬はアイスコーヒーを頼んでました。
カレーは両方味見させてもらいましたが、どちらも濃厚で美味でした。特にほうれん草のカレーがまいうー♪

こちらはusaが頼んだランチ¥1,100。ランチ名はやはり忘れてしまいました・・・
b0079436_19344624.jpg

左のカレーが野菜カレーで、右の白いカレーがチキンとカシューナッツのカレーでした。
あとはチキンティッカ(タンドリーがよかったー)とサラダ・ナン。ドリンクはラッシーにしました。
ナンはライスが付いてない分、愛犬の1.5倍のサイズで出てきました。
厚みもあったのでかなり満腹!ちょっと甘めのしっかりした味のナンで美味しかったなー。
カレーはどれもシャバシャバ感のない濃厚カレーでした。
どっちも美味しかったけど、チキンのカレーがクリームシチューっぽくて美味しかったな。

usausaはすっかり気に入って「美味しい!美味しい!」と連呼していましたが、愛犬はイマイチな反応。。。
「普通に美味しい」という程度だったそうです。カレーにはライス、ココイチの方が良いって。
でもインドカレーを食べるのが2回目らしく、食べ慣れてないせぃかもとも言ってました。
usaはまた行きたいので、愛犬にも気に入ってもらわないと困ります(笑)
キッズプレートもあったので、ベビちゃんが生まれてからもここなら来れそう♪

そうそう、カレーの辛さは9倍まで無料で選べたと思います。確か10倍から有料でした。
usa達は辛口(3倍)でお願いしましたが、もうちょっと辛くても良い!って感じでした。ナンが甘めだからかな?
次は5倍でチャレンジしたい。そして量が多いので、¥700台の安いランチで十分かな。
でもその前に愛犬をまた行く気にさせなきゃ!


★100425追記★
近くまで来たついでにランチしました^^
前回食べたランチ(↑)が相当お腹いっぱいになったので、安めのランチを注文しました(下から2番目の値段)

ランチ名はまたまた失念・・・ だって覚えにくい名前なんですもの(^^; お値段は¥880だったかな?
b0079436_20145833.jpg

↑↓とも同じランチセットなんですが、カレーの種類が選べました。↑はエビカレーで、↓はチキンとほうれん草のカレー
b0079436_20151753.jpg

usaは下のチキンとほうれん草のカレーを頂きました。やっぱ濃厚で美味しい~。
辛さは3倍でお願いしました。前回、「次は5倍でチャレンジしたい」って書いてますね~。忘れてました(笑)
でも3倍でもそこそこの辛さだったのでカレーの種類によって辛さの感じ方が違うのかも。今回は3倍でちょうどでした^^

前回、「ココイチの方が良い」と言っていた愛犬も「旨い!」を連発していました。
「ココイチとどっちが良い?」と聞くと、「種類が違うから選べない」との事。進歩してます^^
ただナンよりライスの方が良いとまた言ってました。次回はナンをライスに変更できないか聞いてみようかな。
usaはライスより断然ナン派ですけどね!しかもここのナンは甘みがあってすっごく美味しいです♪
[PR]
by usausa0917 | 2010-01-14 19:46 | Trackback | Comments(0)

北新地 あい・タイ

いつものメンバー、まゆさんkeitさん373さんとオフ会。
3人とも美味しいお店を常に発掘されていてほんとにすごいです!
usaは結婚してからとゆーもの(結婚前ももひとつでしたが)停滞中・・・(。´-д-)

今回連れて行って頂いたのは北新地にあるタイ料理のお店『あい・タイ』
大好きなグリーンカレーが食べれるとウキウキでした♪
b0079436_11181455.jpg
b0079436_11185817.jpg

スナックを改装して作ったと思われる店内はすこぶる怪しい雰囲気です(笑) 円卓が5個ほどあるだけで、お昼は相席必須との事。
店員さんもママさんも皆タイの方でした。

思わず吹き出してしまったコースター。あいタイ?おいタイ?どっちにしても間違ってる~(笑)
b0079436_1122518.jpg


料理は1人1品好きな物を頼む事に・・・
まずはまゆさんセレクトのトッド・マン・プラ¥1,200
b0079436_11252317.jpg

タイ風さつまあげですが、ソースがピリ辛いだけで日本のさつまあげとほとんど同じです^^

こちらはkeitさんセレクトのソム・タム・タイ¥1,500
b0079436_1128674.jpg

グリーンパパイアのサラダ。
前にハワイのタイ料理店でも食べましたが、ここのはめちゃくちゃ辛かった!!(p>□<q*))
ま、「辛いの大丈夫です!」と言って辛くしてもらったのですが・・・ 限度を超えた辛さでした。辛すぎて味もよく分からず(笑)
373さんが「紅白なますみたい」としきりにおっしゃってましたが、触感が似てましたね^^

そして373さんセレクトはトム・カー・ガイ¥1,500
b0079436_1134527.jpg
b0079436_11341628.jpg

←かわいいぞうさんの器で出てきました^^



チキンのココナッツミルクのスープで、甘くて優しい味。ソム・タム・タイでダメージを受けた舌を休めます(笑)

usausaはグリーンカレーと心に決めていたのですが、御飯ものなので〆に頼む事になり、別で1品選ばせて頂きました。
b0079436_11382724.jpg

パナン・クン¥1,300。ココナッツ入りの海老の唐辛子炒め。
辛そうに見えますがそんなに辛くないです。ソム・タム・タイに比べたら全然です(笑)
海老以外にチキン・豚肉・イカも選べます。

更に追加注文したkeitさんオススメのパッド・パック・ブン・ファイデーン¥1,200
b0079436_11423623.jpg

空芯菜の炒め物。これは美味しかったな~。今回1番かも。
ごろごろと塊のニンニクが入ってピリ辛で、ビールとよく合う!! イカとか入れても美味しそうだな。

〆にはお目当てのグリーンカレー¥1,300
b0079436_1148257.jpg

逆アングルですが、御飯がハートでした(笑)
すっごい濃厚なグリーンカレー。うまうま~(●´∀`)ノ+゜*。゜

でーもー、ハワイで食べたグリーンカレーは超えなかったな。あぁ、ハワイまで飛びたい。
ちなみにハワイの激美味タイ料理『チェンマイ』レポもあります^^

10%OFFのクーポンを使って、4人で¥13,000ぐらいだったかなぁ。ちょっと覚えてないです・・・(^^;
全体的に高いです。量も普通だし。ああ、でも美味しかった~☆+:;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;:+☆
ちなみに『チェンマイ』はリーズナブルだし、量も多いです(まだ言うか!?・笑)
交通費高いですが。ハワイまで~(笑)

1軒では絶対終わらないオフ会。
腹七分目でしたし~。373さんは腹五分目ぐらいだったかもですね(●´艸`)

2軒目のレポはまたのちほど~。
[PR]
by usausa0917 | 2009-10-09 22:10 | Trackback | Comments(0)

奈良 コムゴン

入籍記念日の夕食。
ランチに重きを置いていたので夕食の事は全く考えていませんでした(^^;
で、行き当たりばったりに適当に近鉄奈良駅近くの商店街にあるベトナム料理『コムゴン』に入りました。

ドリンク。左は愛犬が頼んだマンゴーの入ったカクテル。右はusaのベトナム焼酎のベトナム茶割(笑)
b0079436_2035820.jpg

本当はちゃんと焼酎の名前もお茶の名前も記載されてましたが忘れてしまいました(^^; 飲みやすかったですよ。
愛犬のマンゴーはなーんかもひとつで(笑) カクテルだけどぜんっぜん甘くなかったです。

蓮の葉のシャキシャキサラダ・エビセン付き¥880
b0079436_20384363.jpg

ホワイトアスパラみたいなのが蓮の葉だと思います。葉ってか茎?
しゃきしゃきって感じでもないし、さくさくって感じでもなく、味も特になく、例えづらい(笑)
エビセンを砕いてサラダにかけたり、エビセンにサラダを載せて食べたり、ベトナム料理ってクセがありますが、このサラダは食べやすかったです。

味が想像しやすい鶏とカシュナッツの甘辛ソース炒め¥950。高いですな。
b0079436_20423557.jpg

もう想像通り(笑) 甘酢あんかけ大好きです♪

最後にブンボーフエ¥930
b0079436_20455613.jpg

いわゆるベトナム風辛い肉うどん。といってもそんなに辛くなく適度です。
これがめちゃウマで2人で奪い合うようにスープを飲みました(笑)
お好みでパクチーを入れたり、レモンを絞ります^^

あんまり食べてないので、2人で¥4,000ちょいでした。
あともう1品何か食べるかデザートを頼むか迷って結局何も頼まず。腹七分目。
結構混んでてusa達はカウンター席に滑り混めましたが、その後は並んでました。人気あるみたいですねぇ。
他にも気になるmenuがいっぱいあったので、大人数で来たいな♪
[PR]
by usausa0917 | 2009-08-24 20:53 | Trackback | Comments(3)

天六 双龍居

先日はまゆさんkeitさん373さんと天六の『双龍居』でオフ会でした♪
usaは知らなかったのですが、有名店のようです(^^;
天神橋のカテゴリーがあるように、吹田市民だった頃にはよくこの界隈に御飯を食べに来たのですが、
随分久し振り(1年ぶりぐらい)に来るとお店も増えて、更に熱いスポットになっていました!
やっぱ良いわ~。天六。

お店はkeitさんが事前に予約をして下さっていたのでスムーズに入る事ができました。
b0079436_21252489.jpg

これを食べに来たと言っても過言ではない水煮牛肉(牛肉と野菜四川風煮込み)¥950
b0079436_21284954.jpg

すごい色してますが、とにかく辛い!(笑) 1品目じゃなかった方がよかったかも(^^;
半分ぐらい食べた所で、卵麺を投入してくれます。汚い画像で失礼(汗)
b0079436_2130584.jpg

卵麺が入るとかなりマイルドになって食べやすくなります。まいう~♪

水煮牛肉の少し後に来た本格麻婆豆腐¥700。辛さで舌がイカレていたので、もはや味はよく分かりませんでした(^^;
b0079436_21334459.jpg

あんまりスープが入ってなかった小龍包
b0079436_21352154.jpg

官保鶏丁(鶏肉ピーナッツ辛味炒め)¥850
b0079436_21372414.jpg

辛味炒めですが、全然辛くないです。甘酢あんかけ系。ほっとします(笑)
ここで第1ラウンド終了。

第2ラウンド開始(笑)
胃の具合の悪かったkeitさんはすでにダウン。女子3人食べまくりました(笑)

想像以上に美味しかったとろとろ餡の春巻きぐるなびクーポン特典の紹興酒
b0079436_21392411.jpg

美味しい紹興酒でしたが、こう辛いとビールがすすんで仕方ありません(^^;

カニとレタスの炒飯。これがまたしっかりした味付け&しっとり御飯で美味ー。
b0079436_21442564.jpg

なんだかまだ物足りない(笑) 水餃子¥450
b0079436_21452037.jpg


第3ラウンドはデザートで〆。デザートはこれ!とkeitさんがおっしゃっていたココナッツ饅頭
b0079436_21435690.jpg
b0079436_2147138.jpg

卵卵したカスタードクリームが入ってます。





こんなに食べて1人¥2,500なり。やっす~。それに大人数だと色々食べれてよかったです♪

でも翌日、辛い物を食べたせぃかお腹は下り坂でした・・・・(涙)


【  中国食府 双龍居 大阪府大阪市北区池田町10-11 ℡06-6358-8808  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-04 21:52 | Trackback | Comments(2)

北浜 北京飯店

b0079436_203169.jpg

日頃のうっぷんを晴らすべくUちゃんと2人飲みに行ってきました♪

北浜の『北京飯店』。会社の飲み会も含め、何度も行ってます。
20時迄、瓶ビール大¥380なのです(≧∀≦)

瓶ビール3本と唐揚げとマーボーラーメンを注文して、1人¥1,200!やっす~!!
サービスで出して下さった揚げピーナッツが1番美味しかった(笑)

しかも今夜は、前回(昨年10月の100円ビールのキャンペーンの時)も2人で行ってたのを店員さんに覚えられてて声をかけられました(^^;
確か前回の会計の時に「すごい飲みますね」的な声をかけられたので、覚えてたとゆー事はよほど印象深い客だったのでしょう(^^;
ちなみに前回は断片的に記憶喪失になるほど酔ってました(^^;

今夜は20時前には解散しました。
記憶喪失になるような飲みも好きですが、今夜のようなおりこうなちょい飲みも好きです☆
[PR]
by usausa0917 | 2009-03-06 20:31 | Trackback | Comments(2)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~4日目 シュノーケル&トレッキング~

無事に挙式も終わり、4日目から完全遊びモードです^^

朝食はABCストアで買った鮭おにぎり。ぱっさぱっさで全然おいしくなかったです・・・
b0079436_21552476.jpg


この日は朝からラニカイビーチとトレッキングに行くツアーに参加しました。
ラニカイビーチとは天国の海という意味。ほんとにそれぐらい綺麗なんです☆
b0079436_2201855.jpg

ね?綺麗でしょ??
実はラニカイビーチを訪れるのは2度目。前回ハワイに来た時にも訪れました。
前回はこのラニカイビーチでシュノーケルをした後、お隣のビーチ、カイルアビーチでボディボードをしたのですが、
今回はボディボードではなくトレッキングにチャレンジ!
ラニカイビーチでは前回同様シュノーケルをする予定でしたが、へたれのusausa達は冷たい海に入る事ができず(笑)
みんな入ってましたが、usa達は腰ぐらいまで入って断念しました(^^;
人生最後の日焼けをしてやる~!っとシュノーケルはせず、砂浜で甲羅干しになっていました(^^;

b0079436_2232464.jpg

ビーチで昼寝をした後はトレッキング!
ビーチからすぐ近くの住宅街を抜けた所にトレッキングコースがあるのです^^

ここは登山口の前にあるゴルフ場。先日、オバマ大統領もここでゴルフをしたとか・・・
b0079436_22291343.jpg

で、ここが登山口です。サバイバルな雰囲気です。
b0079436_22315810.jpg

手を使わないと登れないような急斜面も多く、あっとゆーまに結構高い所まで・・・
b0079436_22361534.jpg

遠くに見える小屋。まずはあの小屋を目指します。
b0079436_223831.jpg

写真で伝わるでしょうか?この急な斜面。
b0079436_2239299.jpg

あっとゆーまに目指していた小屋に到着。小屋にはたくさん落書きがされていました。
b0079436_2240679.jpg

更に上にはもう1つの小屋が見えます・・・
b0079436_2240487.jpg

上を目指して登る途中に振り返るとさっきの小屋が・・・
b0079436_22414496.jpg

登山をしていてサボテンを見たのは初めてかも(笑)
b0079436_22431938.jpg

b0079436_2244093.jpg

最終地点の小屋に到着!360度の大パノラマでした。カメラにはおさまりきりません。
b0079436_22442997.jpg

まだ先にも道は続いていましたが、ここが最終地点と聞いていたので引き返すことに・・・
写真を撮りながらゆっくり歩いても往復1時間ちょいぐらいの軽いトレッキングでした^^
地元の方が多く、日本人は1組見ただけでした。しかもビーチサンダルだったんですよねぇ・・・
あの日本人は大丈夫だったんだろうか・・・(^^;

遅めのランチはカイルアビーチの近くの『K&K』で。前回もここでランチしました。結構美味しいんです^^
b0079436_22543420.jpg

b0079436_22545960.jpg

usaはチキンカツのプレートを、愛犬はてりやきビーフバーガーを。どちらも美味~^^
てりやきビーフはハンバーグではなく牛薄切り肉でびっくり!でした。


ランチの後、ホテルに帰ってきたのですが、14時ぐらいだったかな?水着も着てるしって事でホテルのプールへ。
b0079436_20414897.jpg

ジャグジーに入って、ここでもまた甲羅干し(笑)
ビールを飲みながらホテルのプールでまったり~なんて庶民としてはセレブになった気分でした♪


この日のディナーは日本から下調べをしていたタイ料理の『チェンマイ』へ。
usa達はトロリーではなくリムジン乗り放題を選んだので、リムジンで近くまで連れて行ってもらいました^^

激辛だったパパイアサラダ。
b0079436_2046457.jpg

イチオシ!グリーンカレー。
b0079436_2048922.jpg

カレーのお供、スチームライス。
b0079436_20484888.jpg

エビのガーリック炒め。このタレ、サイコー!!
b0079436_20495087.jpg

どれも量が多くて、2人で食べきれないぐらいの量でした。
でも2人で45$ぐらいだったかな?ビールも飲んでこの価格。お安かったです~^^

関西のおばちゃんの教祖(笑)上沼恵美子さんがテレビで紹介されていたのですが、
絶賛しておられるだけあってめちゃくちゃ美味しかったです!!
ただ日本語menuがないのが残念・・・ 春巻きが食べたかったけど、英語で何と言うのか分からず断念しました(^^;

食後は腹ごなしにショッピングをして帰りました♪


2009/01/09(hawaii)
[PR]
by usausa0917 | 2009-01-26 22:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(6)

南船場 ANNGON

だーいぶ前のネタです(^^;

南船場に買い物に行った時にベトナム料理『アンゴン』でランチを食べました。
下調べはなしでテキトーに入りました^^

usausaは焼豚皿飯¥950を注文。
b0079436_22435221.jpg

うーんなんちゅーか普通。
そういえばベトナム料理屋には何度か行った事があるけど、美味しいって思った事ないな・・・
usaのクチには合わないのかも(^^;

こちらは愛犬が美味い!と絶賛していたフォーランチ¥950
b0079436_22455280.jpg

フォーにしていたらusaも美味しいと絶賛していたかなぁ・・・・?
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-12 22:46 | Trackback | Comments(0)

水入らず

今日は偶然Uちゃんと帰りの時間が一緒になったので「ちょっと一杯」行ってきました。
実は昨日はまゆさん・keitさんとのオフ会でビール・焼酎・ワインと飲み、珍しく二日酔いだったのに・・・
行ってしまいました(笑) 迎え酒です(笑)

大阪駅前第3ビルB1Fの韓国料理『ソウル』です。生ビールが19時迄¥280です(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_21311687.jpg

18:40に入店して、駆け込み2杯(笑)
海鮮チヂミ¥880チャンジャ¥300を注文して、2人で¥2,780でした^^

usausa達のように19時迄の生ビール目当てで来ている客はいなかったです(^^;
でも、これは『OKINAWA』に続いて使えそうです^^
やはりあたし達には時間制限が必要ですので(笑)


【  韓国料理 ソウル 大阪市北区梅田1-3大阪駅前第3ビルB1F-14号 ℡06-6344-1066  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-06-04 21:35 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

1人飲み♪

gymに行く前にふらっと1人飲みに行ってきました。

前に歩きデュオで行った大阪駅前第2ビルB2F『金明飯店』です。
gymの前だったのでしっかり食べておこうと思い、満腹セット¥1,050を注文しました。
b0079436_22233476.jpg

野菜を食べたかったので、八宝菜を探したのですが見当たらず(*≧д≦)o”
仕方なく御飯付きの中華丼餃子でお願いしました。小皿は胡瓜のザーサイでした。
b0079436_22261775.jpg
b0079436_22263347.jpg

胡瓜のザーサイって初めて食べたのですが、美味しかったです。ピクルスっぽいけどこっちの方が美味。
中華丼はとろみが少ないしゃばしゃばのあんでした。豚肉の入ってないエビ・イカ・キノコ・野菜の中華丼。

お腹いっぱいになりすぎて、御飯は少し残してしまいましたが、、、
運動後にはもうお腹がすいていました(^^;
でもこの時間から食べるのもな~と耐えながらこの記事を書いています(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2008-05-27 22:31 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(4)