「ほっ」と。キャンペーン

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:ラーメン ( 27 ) タグの人気記事

久しぶりのラーメン

先日たまたま愛犬と2人だけの時間があったので友達に勧められたラーメンを食べに行ってきました。
子供連れだとなかなか行けないんですよね。
b0079436_2346072.jpg
豚烏さん

2人で食事に行ったのは数ヶ月振りで、ラーメン屋に行くのも1年振りくらいかな。
今月は結婚式記念日があったのにお互い忘れてました(笑)

ラーメンは美味しくて普段スープを飲まない愛犬がゴクゴク飲んでました。
麺は炭化させた小麦粉を混ぜているそうで黒かったです。
どろっと濃厚な豚骨スープにその麺がお蕎麦みたいにあっさりしてちょうどよかった。
卵黄の漬物が乗った漬丼も美味しかったー♪

また行きたいけど子供連れで行ける雰囲気じゃなかったからなかなか行かれないだろーな…残念(>_<)
[PR]
by usausa0917 | 2015-01-24 23:44 | Trackback | Comments(0)

難波 雷ラーメン

b0079436_1215132.jpg

最近、愛犬がはまっているメダルゲームを一緒にした帰りに
『雷ラーメン』でらーじゃん麺¥750を食べて帰りました。
坦々麺にも似た見た目ですが、坦々麺のような甘味はありません。
ベースは味噌かなぁ?そこにラー油や唐辛子で辛味が加えられています。
辛いけどつい飲んじゃうスープ!まいう~^^

それからトッピングされていたのは挽肉やチャーシューではなくモツ!!
口の中で溶けるモツもあってこれまたまいう~^^

麺は太めの縮れ麺で、よくスープが絡みました♪
テーブルに置いてあったニンニクチップを大量投入して戴きました☆
最後に落としますが、麺の量が少なめでしたので、男性なら替え玉¥100必須だと思います。


【  雷ラーメン 難波店 大阪市中央区難波3-1-18 ℡06-6632-1145  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-05-06 12:15 | Trackback | Comments(0)

奈良県香芝市 神座

撮り貯めしている写真を消費すべく今日もラーメンネタです(^^;

『神座』です。超有名店ですね。意外にも初投稿。
ここではこのおいしいラーメン¥530しか食べた事がありません。
b0079436_20121066.jpg

ちょっと独特ですよね。ここのラーメン。
好き嫌い激しいんじゃないかなと思いますが、usaは好きです。あっさりしてますが(^^;
でも初めて食べた時は「なんじゃこのラーメン」って感じで好きじゃなかったです。
すき焼きみたいって思いました。大量に白菜が入っていて甘みがあるのです。
でも何度も食べるうちにこの甘みにはまってきました。
「なんじゃこりゃ」って思ったのに何度も食べる機会があるとゆー事はやはり周りで
「『神座』食べたい」って子が多かったからだと思います。

愛犬は春雨冷麺を食べてましたが、もひとつだったようです。。。
b0079436_20123034.jpg



【  神座 香芝店 奈良県香芝市今泉408-3 ℡0745-77-8858  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-10-19 20:17 | Trackback | Comments(2)

奈良県橿原市 来来亭

噂の『来来亭』に行ってきました。
チェーン店ですが、初めての訪問。
14時ぐらいだったかな。遅めのランチで行ったのですいていましたが、普段は並ぶようです。

ラーメンと半チャーハンセット
b0079436_165109.jpg
b0079436_16511468.jpg

麺の固さや背油の量が選べます。
麺固めの背油普通、ネギ多めでお願いしました。ベースは醤油ですね。
こってりとんこつ好きのusaですが、背油が入るので醤油でも適度にこってり感があり、
あっさりラーメンが好みではないusaでも好きな感じでした。
チャーハンはしっとりめで普通かな。


【   来来亭 橿原店 奈良県橿原市法花寺町60-1 ℡0744-24-6539  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-10-18 16:56 | Trackback | Comments(0)

難波 台湾ラーメン 味仙

先日、難波に出た時に台湾ラーメン『味仙』に行ってきました。

愛犬は1番人気とゆー「担仔麺¥650」を注文。
b0079436_218315.jpg

ミンチと一緒にセロリが!
usausaはあまりセロリが得意ではないのですが、臭みが消えていて問題なく食べれました。
むしろシャキシャキとして、それでいてスーッと清涼感があって美味しかったです。

usausaは夏季限定の「冷麺¥800」を注文。
b0079436_21115793.jpg

マヨネーズとゴマの効いたスープでした。
備え付けの自家製豆板醤を入れて戴くとピリッと辛くてなかなかいけました。
でも担仔麺の方が美味しかったかな。

てっきり名古屋の台湾ラーメン『味仙』のチェーン店が大阪にできたと思って大喜びで入店したのですが、
全然違うお店でした(^^;
名古屋の『味仙』は「みせん」と読み、難波の『味仙』は「あじせん」と読むようです。
名古屋の『味仙』の方がニンニクたっぷりでずっと美味しかったな~。
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-30 21:16 | Trackback(1) | Comments(2)

陳麻家

十三の『陳麻家』に行ってから「また食べたい!」と思っていた北浜の『陳麻家』に行ってきました。

今回は坦々麺セット¥880を注文。12時半以降の入店で杏仁豆腐がサービスされました(この日だけ?)
b0079436_21353151.jpg
b0079436_21355275.jpg

普通サイズの坦々麺は濃厚なスープ。美味しいです~。甘いし、美味いし、辛い!!
ミニサイズの陳麻飯。相変わらず山椒が効いた辛さ!!汗が噴き出します。
十三で食べたハーフセットより量が多くて、陳麻飯のライス部分は少し残してしまいました・・・
サービスで出された杏仁豆腐は思ったより美味しかったです(笑)

食べ終わった時には汗だくでした(^^;
でも暑い時ほど辛いものが食べたくなりますね。割りと近くだし、また行っちゃうだろうな~。

お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ


★080711追記★
今日は単品で坦々麺¥680を注文。
陳麻飯がないと辛さも暑さもそんなに感じなかったです。
陳麻飯と食べると汗だくになりますが・・・(^^;

前回もらった¥100OFF券を使うのを忘れてしまいました(*≧д≦)o”
今日は12時半以降にセットモノを注文した方に杏仁豆腐のサービスがありました(* ̄∀ ̄)"b"

★081017追記★
単品で新メニュー天津飯¥580を注文。
b0079436_2055581.jpg

お腹がすいてなかったので単品で頼みましたが、次回は坦坦麺とのセットでがっつり食べたいな♪
ただ味は特筆すべきものはなく(^^; 普通の天津飯でした。

★081115追記★
天津飯はどこの店舗にもあるわけではないようです。
[PR]
by usausa0917 | 2008-05-20 21:43 | Trackback | Comments(6)

十三 陳麻家

brackbrainさんが美味しいとおっしゃっていた『陳麻家』に行って来ました。usausaが行ったのは十三店です。
実は『幸福亭』のオムライスを食べる為に十三まで行ったのですがお休みで、、、(*≧д≦)o”
急遽、『陳麻家』になったのです(^^; が、これが不幸中の幸い!めちゃウマでした!!

陳麻飯坦々麺が看板menuのようでしたので、両方食べれるハーフセット¥750生中¥500を注文。

        陳麻飯ハーフサイズ                     坦々麺ハーフサイズ
b0079436_1933712.jpg
b0079436_19332034.jpg

辛いっ!!かなり山椒が効いてました。           坦々麺の方はちょうど良い辛さ♪
辛いんだけどクセになる辛さ。                 胡麻の甘みがあって濃厚!
食べ終わった後には汗だくでした(笑)             スープ完飲(笑) 美味かった~(≧∀≦)

坦々麺の方はかなりお気に入り♡ 麺を食べた後に御飯を入れてもいーかも♪


そして、2軒目に『十三屋』でレモンチューハイを飲んで帰りました^^
b0079436_19401574.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-05-01 19:40 | Trackback | Comments(2)

恵美須町 九州らーめん亀王

会社のNパパ・W様・歩きデュオの4人で、ラーメンを食べに行ってきました♪
usausaがカップラーメンのスープを完飲しているのを見て(身体に悪いですが(^^;)
Nパパが「そんなに好きなら食いに行こー!」とお誘い下さいました♪

で、Nパパオススメの九州らーめん亀王 恵美須町店』に行ってきました♪

濃いスープなので、ネギ入りがオススメとの事。
で、しゃきしゃきねぎラーメン¥780とろ玉をトッピング♪ とろ玉の値段失念(*≧д≦)o”
b0079436_22421793.jpg

とろ玉は割るとほんとに黄身がとろ~り☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆
スープの濃さは普段濃いのを食べ慣れているので問題なかったです。
豚骨ですもの♪このぐらいの濃さは無問題です^^
むしろ豚骨独特の臭みのないスープでまたもや完飲しそうな勢いでした(^^;

チャーシューも分厚くてやわらかくて美味しかった~(≧∀≦)
でもこのチャーシュー、数年前は倍ほどの大きさだったそうです。うーん、数年前に行っておきたかった。

ここはNパパのおごりで♪ ごちそーさまでした^^


この後、串カツを食べに新世界へ~。ラーメンに串カツ・・・ 食べすぎ~!!血液どろどろ~!(笑)
b0079436_22471598.jpg
b0079436_22473075.jpg

b0079436_22475031.jpg

←↑ザ!大阪!!な景色(笑)



今度は「オムライスを食べに行きたい」
とNパパが申しておりますので、
次はオムライスを食べに行ってきます!
O('∀'o)(o'∀')O
[PR]
by usausa0917 | 2008-04-15 22:51 | Trackback | Comments(0)

難波 コバランチ

昨年できた難波のフリーフォール「ヤバフォ」に乗ってきました!!
1回¥1,000と聞いて「たっか~」なんて思いましたが、nanba HIPSで使えるメダル50枚とUFOキャッチャー無料券がもらえますので、そんなに高くもないです。
ゲーセンに興味のないusausa達も結構、nanba HIPSで楽しめましたし♪

「ヤバフォ」自体はあっとゆー間で、まぁまぁですね。
地上からのstartだともう少し長いんでしょうけど、5Fからのstartなので結構短いです。
でも地上からだと74mの高さまで上がるので景色がすごく良くて、この高さから落ちると思うとやっぱり少し怖かったです(^^; 観光客にはオススメだと思います^^

久し振りに難波まで出てきたので、御飯を食べたり、shoppingをしたりして楽しみました。
やっぱ梅田よりミナミの方が好きだな~。

お昼はなんばパークス7Fにあるご当地フードコート『コバランチ』で食べました。
フードコートなので好きな物を色々なお店で買えるのが嬉しいですね^^

福岡博多から『鉄なべ』の鉄なべ餃子1人前(8個)¥480と東京の『玄武』の辛とんこつラーメン¥700
b0079436_20385772.jpg
b0079436_20391158.jpg

餃子は皮が結構もっちりしていました。美味しいんだけど普通かな(^^;
ラーメンの方は残念ながら伸びてました。スープは美味しかったので残念です・・・
フードコートの入口にあるサービス券で、煮卵かチャーシュー2枚がサービスされるので
チャーシューでお願いしました。
フードコートなので番号札を渡され、出来上がり次第、席まで持って来てくれるというシステムなのですが、
そのせぃで麺が伸びてしまってたようです。
食べる時はお店のすぐ近くに座って「あそこに座ってます」って言っておくべきかも。

こちらは地元大阪の『豊房』の牛すじ焼そば¥580
b0079436_20392953.jpg

これは美味!! 甘く煮込まれた牛すじが最高です。すじとゆーより柔らかいお肉です。
少々濃い目の味付けなので御飯が食べたくなりました(^^;

写真は撮ってませんが、北海道牧場グルメ『岩瀬牧場』のソフトクリーム¥250も食べました。
濃厚な牛乳の味がして美味しかったです^^ 本当はチーズケーキが有名なお店のようですね。


この後、食べた分を消化すべく、たくさん歩きました^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-09 20:53 | Trackback(1) | Comments(0)

神戸三宮 良友酒家

最近、外食をしていないので、溜めていたネタを放出していきたいと思います。
が、古過ぎて記憶がおぼろげ・・・(^^;

keitさんに教えて頂いた神戸三宮の『良友酒家』牡蠣汁そば¥1,260を食べました。
b0079436_2194910.jpg

「牡蠣そばが美味い!」としか聞いてなかったので、menuを見て汁そばか焼そばかで悩みましたが、
寒かった事もあって汁そばを注文。でもkeitさんがおっしゃっていたのは焼そばの方だったようです(*≧д≦)o”

が、汁そばも美味しかったです!!
生姜たっぷりの餡で身体がほこほこしました。
牡蠣もぷりっぷり!!(≧∀≦) 大粒なものから小粒なものまでざっと10個以上は入っていたと思います。
麺は細麺で、食べても食べても減りません(笑) 2玉ぐらい入ってるんじゃないでしょうか?
でも割とあっさりしているのでペロリと平らげちゃいました^^

周りを見ていると五目焼そば等焼そば系を食べている方が多かったです。
また牡蠣のシーズンに行って、今度こそ牡蠣焼そばにチャレンジしたいな♪
お店の外観からして、噂を聞いてなかったら絶対入らなかったと思うので、良いお店を教えて頂いてよかったです^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-06 21:19 | Trackback | Comments(2)