犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:パン・cake ( 43 ) タグの人気記事

Let's diet !

今日のランチ。サブウエイで約500kcal。
b0079436_13145377.jpg

晩酌は週末だけと決めているのに6月くらいから毎晩飲むようになってました。
夕食時に飲む程度なら良いんでしょうが、子供が寝た後にガッツリ(^-^;
そしてアルコールのお供にレンチンの揚げ物…しめにおにぎりを握って食べる日も(^-^;
そんな生活を約1ヶ月…太らないはずがない!
体重計にはおそろしくて乗ってませんが、多分2kgぐらい増えてるのではないかと…
たぷっと出たお腹。トップスをインするのに抵抗を感じます(-_-;)
そして、アゴ。アゴの肉が振り向くたびに邪魔!

だから、ここで決意!
夜の晩酌はせず早く寝る。でも夕食時にビール1本だけはOK(^-^;
晩酌してると寝るのも遅くなって朝が辛かったのでこれでそれも解消するはず。

とりあえず元に戻ってきたかなーと思えるようになってたら体重計に乗るようにします。




[PR]
by usausa0917 | 2015-07-13 13:00 | おうちで | Trackback | Comments(0)

子連れグアム旅行 2

1日目は22:00のフライトだったので2時間で終了(^-^;
時間が時間だったので機内食は食べずがっつり寝てもらおうと、空港でたーっくさん遊ばせ、たらふく食べさせて臨みましたが…
搭乗するやいなやおもちゃのプレゼントがあって2人共それに夢中(^-^;
そろそろおねむ?な頃にお菓子やジュースのサービス(^-^;(^-^;
続いて機内食。結局機内食が終わるまで2人共起きてました。
その後到着までは爆睡。ガラガラだったので4人で6人分の席を使う事ができました♪

グアム到着は深夜2:30で、すでに2日目。
miniusaは爆睡のままバギーに移動し、ホテルまで爆睡でした。
無理に起こすと必ず愚図る犬太ですがなぜか今回は愚図らず!ミラクル!
眠い目をこすりながらも自分の足でしっかり歩いてくれました(^-^)v

バスでホテルに移動してすぐに二度寝!のつもりが…
なぜか目覚めたminiusaと犬太。機内でもらったおもちゃで再び遊び出しました。
でもまー、のんびりすればいいかととりあえず飽きるまで遊ばせて就寝。
お昼まで寝るぞー!なんて思ってたけどパパ以外は9:00ぐらいには起きてたかな?
でもゴロゴロゴロ…お腹がすくまでのんびりまったりしてました^^

ホテルから5分程のところにあった「Eggs'n Things」でブランチ。
b0079436_08432542.jpg

今はどうか分からないけど以前は日本でもハワイでも長蛇の列で入れなかった…
なので、初めて!グアムでは10分待ったか待ってないくらいでした。
日本ではありえない山盛りのクリームに子供達は大喜び!(*^^*)
お目当てのエッグスベネディクトは売り切れだったのでオムレツと苺のパンケーキを注文しました。
4人でこの量でしたが、パンケーキは1枚残りました(>_<)

食後はまた少しのんびりーと思ってたけど…そうはさせてくれない子供達(^-^;
「海!早く行こうよー!」と大騒ぎだったので根負けしてビーチへ。
子供達はパパに任せて、ママは日陰でのんびりさせて頂きました(*^^*)
b0079436_08433262.jpg


4人そろって昼寝をした後、夕食はガイドブックに載っていたメキシコ料理「マルガリータ」へ。
ナチョスとサラダとブリトー。完全に頼み過ぎ!
ナチョスが結構スパイシーで子供達の食が進まず結局半分近く残してしまいました(>_<)
ガイドブックには「日本語メニュー有・日本語スタッフ有」となっていたこのお店。
日本語メニューはないし、日本語は通じず…その上なんかアジアン差別な感じもあり…
美味しかったんだけど残念でした(T-T)(T-T)

夜は子供達はいつもより遅い22時くらいに就寝。グアムにいる間はずっとこんな感じでした。
逆に大人はする事もないのでいつもより早くに就寝。
とにかく寝倒したグアム旅行でした(^-^;


[PR]
by usausa0917 | 2015-06-05 16:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

Heart Bread ANTIQUE

先日、『くるみの木』に行った帰りにちょこっとショッピングもして帰りました。

そこで買ったのが、『ANTIQUE』の天使のチョコリングM¥500です。
b0079436_9305518.jpg

色んなブロガーさんがご紹介されていたのでずっと食べてみたかったのですが、
実店舗を見た事がなかったので関西には売ってないのかなぁって勝手に思ってましたがありました^^

これ、21㎝のブラパラに乗せてますがはみ出しそうです!ずっしり大きい(笑)
デニッシュ生地がよくあるやわらかいデニッシュではなくて結構固め。でもパイほどサクサクしてるわけじゃないです。
サイズはMサイズの他にSサイズ¥400もありました。Sサイズと同じ大きさでキャラメル味¥500もありましたよ。
チョコとキャラメルと両方試食して、usausa達はチョコを買いました。キャラメルの方がシナモンが効いて甘かったかな。

天使のチョコリングの断面図です。チョコたっぷり~♪
b0079436_939520.jpg

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、アルミ箔をかけてトースターでチンするとまた格別!
デニッシュがふ~んわりして、チョコはとろ~り☆ 所々に入っているクルミも良い仕事しています^^
いや、まじで美味しかったです~。:*:・(*´ω`pq゛
お店が近くにあったらすぐにでも買いに行きたいぐらい!でもちょっとうちからだと遠いんですよねぇ。

今回は1個しか買わなかったけど、冷凍できないのかなぁ?できるなら買い溜めしておいてもいいかも(笑)
冷蔵庫の野菜室に入れて、食べる時にチンすれば2~3日美味しく戴けましたが、これが限界かな?

そう言えば、天使のチョコリングの隣では今話題の生ドーナツも売ってました^^
これも気になって、ショーケースを覗くとかなり小さめサイズで1個¥160~って感じでした。
ドーナツと思って見ると高いけど、ツルツルしていて保冷材も入れてくれるようだったのでケーキっぽっかったです。
ドーナツ型をしたケーキだと思えば1個¥160は安い?
『Love Sweets ANTIQUE』のとろなまドーナツ。今度はこちらも食べてみたい♪
b0079436_9574883.jpg

画像はお借りしましたm(__)m
[PR]
by usausa0917 | 2010-06-13 09:58 | Trackback | Comments(4)

堺筋本町 PAUL

友達と本町で待ち合わせをしていたので、北浜から歩いていると堺筋本町で以前雑誌で見たパン屋『PAUL』の前を偶然通りかかったので翌朝の朝食用に買ってみる事にしました♪

パン屋らしからぬ高級な雰囲気の外観&店内。パンのお値段も高級でした(^^;
こういった有名パン屋さんに行くのは実は初めて。普段は駅構内の『神戸屋』や『HOKUO』で買う事が多いので『PAUL』の値段設定には軽く驚きました。

レシートを捨ててしまったようで、パンの種類と値段があやふやですが、全部で確か¥1,000程度でした。
b0079436_8125844.jpg

お財布と相談して吟味しながら選んだパン達です(^^;
ほとんどのパンが1つ¥300~500。その中で安めの¥300以下のパンを中心にトレイに乗せていきました。

左:パン・オ・フロマージュ¥189。デニッシュ生地にチョコチップと洋酒の効いたカスタードクリームが入っています。
右:グルマンディーズ1/2¥210。固めの生地に塩っ気の強いチーズをかけて焼き上げたパン。ワインと合いそう!
b0079436_8183031.jpg

もっとナッツやフルーツの入ったパンも美味しそうだったのですが、値段が~(笑)
でも高いパンって美味しいんですね(笑) 値段にもびっくりしましたが、高級パン初体験でしたので味にもびっくりでした。

そして、お食事パンのカンパーニュ1/4¥231
上↑のパン2種類は朝食に頂きましたが、下↓のパンは昼食にサンドウィッチにして戴きました。これも美味しかったー!
b0079436_8244974.jpg

最後におやつ用にラスクを。これは3個入って¥189だったし、この日待ち合わせしていた友人にも1袋買いました。
b0079436_827424.jpg

ラスクもバターの香りがしてサックサックで美味しかったです^^

お店は広くってパンがたくさん並んでいます。
サンドウィッチ等はケーキのようにショーケースに入っていました。ケーキも少しでしたがありましたよ。
パンとケーキの値段が変わらなかったのでケーキが安く見えてしまいました(^^;
美味しかったけどやっぱり高くてパンはもう買う事はないと思うけど(笑)、奥にはイートインコーナーがあって、パンにメイン料理の付いたランチ¥1,000が戴けるようなのでそちらに興味アリです(笑)


★100508追記★
レシートが出てきたのでパンの名前と値段を追記しました。
[PR]
by usausa0917 | 2010-05-04 08:32 | Trackback | Comments(0)

White Day

昨日はお天気がよかったので近くの公園に行ってきました♪
b0079436_2013960.jpg

初めて行く公園だったのですが、とっても広くてお弁当を広げている家族連れがたくさんいました。
昨日は愛犬と2人で1時間ほど散歩をしただけで終わりましたが、
来年の今頃はusa達もベビーと共にお弁当を広げているのかなぁ?でもまだ全然想像つかないです(^^;


公園からの帰りにケーキを買ってもらいました♪ ホワイトデーのお返しですv(。・ω・。)
初訪問の『ワイズバッハ』。お洒落な洋館のお店で駐車場もお店も広く、イートインも可能です。

色々悩んでusaが2種類、愛犬が1種類選びました。
まずはusaセレクトの~、名前失念・・・・(/ω\*)
b0079436_2010077.jpg

苺のシブーストみたいな感じでしたが、シブーストって名前じゃなかったです。
チーズの味がほんのり混じったカスタードのムースに苺のコンポートが入ってます。
下のタルト生地もサクサクで美味。タルト生地の上に薄くチョコが塗られていたりと芸が細かい~。

こちらは愛犬セレクト。これも名前失念(/ω\*) ショーケースにシェフオススメって書いてました。
b0079436_2013827.jpg

愛犬が「今迄食べたチョコケーキの中で1番美味い!」と言ってましたが、この発言しょっちゅーします(笑)
でも確かに美味しくて、ナッツ系の香ばしい味がしました。下の生地がジャリジャリした触感で面白かったです。
あんまりケーキって食べないので美味く表現できなくてごめんなさい・・・
ショーケースにはチョコ系のケーキがたくさんあったのでチョコ系が得意なケーキ屋さんなのかもしれません。

usaセレクトの苺のミルクレープ
b0079436_20181654.jpg

甘さ控えめのカスタードが美味しくていくらでも食べれる感じでした^^
1番下がスポンジになっているのですがこのスポンジがパサついてたのが残念でした。
ただこのケーキだけ買った翌日(今朝)食べたので、時間が経ってしまっててパサついていたのかもしれません。

お値段はトータルで確か¥1,200迄ぐらいだったと思います。
ショーケースを見ていても大体¥400円前後。種類はかなり多い方だと思います。
今、甘い物食べたい病なので、他にも気になるケーキがあったし、また行かなきゃ~。
産休に入ったら公園に歩きに行くつもりだけど、その度に買ってしまいそうで怖い。なんのための散歩やら・・・(ノД`)・゜・。


【  ワイズバッハ 奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-26 ℡0745-54-6160  】
ネットで検索しているとケーキよりもクッキー等の焼き菓子が美味しいそうです。何やら賞も受賞しているとか・・・


★100711追記★
『ワイズバッハ』のケーキをたくさん戴きました!わーい♪
b0079436_207207.jpg

とりあえず全部味見はしました!食べ過ぎですね(^^;

左上から時計回りに。
思いのほか濃厚だったレアチーズケーキ、これは美味しかった♪
フルーツのタルト、美味しかったけど普通かな。その右下のマンゴーのムース、あっさりしすぎててイマイチだったなぁ。
これもレアチーズだと思ったら生クリームのケーキ、可もなく不可もなく・・・
前にも食べた苺のシブースト、これ好きー。
パッションフルーツかな?のムースがのったチョコケーキ。チョコ部分が最高。やっぱここのチョコ系は美味しいな。
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-15 20:26 | Trackback | Comments(0)

難波 月光仮面 “10/26 Dog's Birthday Dinner”

土曜日、愛犬のお誕生日ディナーに出かけました♪
フレンチかイタリアンかどっちがいいかな~なんて考えていたら、愛犬が「待たされるのはイヤだ」と。。。
テンポ良くお料理が出てくるのが良いそうです(^^;
で、悩んだ挙句、ステーキハウス『月光仮面』を予約しましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆

注文したのはぐるなびのお得掲示板に載っていた10月限定秋の味覚スペシャル¥8,300¥6,800です。

まずは前菜。かぼちゃ?冷たい茶碗蒸しのような感じのもでした。
b0079436_22203931.jpg

サラダ。このサラダに入っている黄色いトマトがすっごく甘くて、トマト嫌いのusaでも食べれました!
b0079436_22205132.jpg

鉄板焼温野菜。左からエリンギ・生麩・子持ち蒟蒻・牛蒡。蒟蒻がまるで数の子のような食感でした!
b0079436_2221270.jpg

ガーリックトースト。奥はガーリックチップス。お肉と共に戴きます。
b0079436_22211360.jpg

ホタテ貝柱と本日のお魚のミックスプレート。これ1皿で2人分です。
b0079436_2221245.jpg

お皿の左上の黒いススのようなものはお塩です。
貝柱が肉厚で美味でした~。この時点で早くも腹八分目ぐらいになってきました(^^;

お待ちかねのステーキ。サーロインとヘレをハーフ&ハーフでお願いしました♪ 写真はヘレステーキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
b0079436_22213847.jpg

焼き加減はミディアムレアでお願いしました。
もうほんとに噛んだ瞬間に油と旨みがジュワ~~って!!溶けていくんです!!(●≧艸≦)゛
噛みながらよだれがこぼれそうでした(笑)
そして不覚にもサーロインの写真を撮り忘れ・・・ 完全に食いに必死でした +。゚(o゚д゚o)゚。+
量的には↑ぐらいの量のお肉があと2回出てきた感じです。
少なく思われるかもしれませんが、かな~りお腹いっぱいになりました。

ステーキは粒胡椒・ワサビ・玉葱ベースのポン酢・塩のいずれかで戴きます。
愛犬はワサビ(全然ツンとこない不思議なワサビ!)が1番美味しいと言ってましたが、usa的には胡椒&ガーリックチップスが美味でした。

お肉の脂の部分は野菜と炒めてパンの上に載せて下さいました。
b0079436_22214944.jpg

お寿司。あっさりお口直しによかったです^^
b0079436_2222127.jpg

残りのお肉との野菜炒め。もうかなり満腹~。
b0079436_22221959.jpg

隣の方が食べておられたガーリックライスがとっても美味しそうでしたが、もう入る余地はありませんでした(^^;

デザートの黒胡麻アイス。他、バニラ・抹茶・カシスも選べます。
b0079436_22223861.jpg

更に。お寿司もそうだったんですが、「これも?」って感じでコース内容に書かれていないものまで出てきました。
b0079436_2222508.jpg

最後の梨がさっぱりしてほんとに美味しかった。
お会計は¥17,000。愛犬がワインを3杯、usaはミネラルウォーターで我慢しました(ノД`)・゜・。


そして、今日は愛犬の誕生日当日ヽ(*´∀`)ノ
いつもの晩御飯にデザートを用意して誕生日仕様にしました♪
b0079436_22431591.jpg

大好きな成城石井のプレミアムチーズケーキと安売りしていた山村ぷりん。。。
でもねー、仕事が長引いてまだ帰ってこないんです(´ω`。)
もうしばらくケーキはおあずけ。帰りを待つ事にします。。。
[PR]
by usausa0917 | 2009-10-26 22:46 | Trackback | Comments(2)

GOKOKU

♪今日は ぼーくの 誕生日♪
♪みーんなで 集まって 一緒におめでとぉ~♪
♪いーくつ いーくつ いくつになったの♪

むふ。実は本日また1つ大きくなりました(笑)

誕生日のご馳走も自分で作らなきゃいけないなんて悲しい。。。
でも、何もせずに満腹になれるのが1番のご馳走というわけで、デパ地下のお惣菜を並べました♪
b0079436_2341067.jpg

ケーキは『GOKOKU』珠玉のフルーツロール・ハーフ¥840。通常サイズだと¥1,580です。
b0079436_2373110.jpg

写真はレストラン風にアイス等も盛ってみました^^

肝心のロールケーキはもひとつ・・・(笑)
『堂島ロール』や『8bロール』を食べた時のような感動はないです。うーん、普通、みたいな(笑)
割としっかりした生地に甘さ控えめの生クリームとフルーツ。
悪くはないんですが、これといった特徴もなく。。。2度目はないかな。

ケーキと一緒に盛った『MOW』が濃厚なミルクの味がして美味しかったです。これはリピートしそう(笑)
b0079436_2316161.jpg


★090918追記★
↑の写真では分かりづらいと思ったので、もう少し大きな写真を。。。
b0079436_20312996.jpg

『GOKOKU』珠玉のフルーツロール。食べさしなのでハーフのハーフサイズですが(笑)

★100220追記★
シンプルな北摂純生生乳ロール¥1,000を戴きました。
b0079436_20534898.jpg

お!これはイケる♪ 前回食べたフルーツロールより好きです。クリームがとってもミルキー。
ただやっぱり生地が惜しい・・・ しっかりしすぎてるんだもの。カットはしやすいけど(笑)
生乳ロールは『8bロール』に似てるけど負けてるって感じのお味でした。
辛口すぎたかな?でも生乳ロールはリピありかも。
[PR]
by usausa0917 | 2009-09-17 23:16 | Trackback | Comments(6)

8b DOLCE

初めて『8b DOLCE』8b ROLL¥1,260を食べました。
b0079436_2032854.jpg

堂島ロールのヒット以来、こーゆー形状のロールケーキがやたら多いですね。

スフレ状のスポンジはかなりしっとりきめ細かいです。
生クリームが入っているのでチンはできないけど、きっとチンしたらスフレがふわふわって口に入れると溶けて美味しいだろうな・・・なんて想像したらできたてを食べてみたくなりました^^

そしてこの生クリームが最高!!
甘さひかえめのかなり牛乳臭い生クリームです。

噂通り大満足のロールケーキでした。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚


【  8b DOLCE 大阪市西区北堀江1-4-5 ℡06-6533-1230  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-08-08 20:40 | Trackback | Comments(2)

成城石井オリジナルスィーツ

b0079436_18372014.jpg

昨日は雛祭りでしたね^^
雛人形も雛あられもありませんが、雛ケーキだけ準備しました♪
とゆーのはこじつけで、ケーキが食べたかったので雛祭りに便乗しました☆

成城石井チョコラズベリープレミアムチーズケーキ¥990です。
20%OFFでゲットしたので、¥792でした♪
前から気になっていて、バレンタインに買おうかと思ったんですが、パッケージがしょぼかったのでやめたんです(^^;

でも食べて感激!めちゃうまぁ~☆
濃い~チーズケーキが好きな方ならきっと好きなはず。
ダークなチョコスポンジの上に濃厚チーズ&ラズベリー♪更にさくさくチョコクッキーがON!
思い出しただけでよだれがぁ~(笑)

期間限定商品なので食べたい方はお急ぎあれ。
[PR]
by usausa0917 | 2009-03-04 18:37 | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー

b0079436_1913962.jpg

土曜日のバレンタインネタです。
結婚したら、プレゼント交換は誕生日だけと思っていたのですが、
折畳み傘が壊れたと言っていたので、バレンタインにプレゼントする事にしました。
プレゼントにしなくてもどうせ家計から買う事になったし、プレゼントって言った方が体裁が良いですしね(笑)

チョコの方は今年はケーキにしました♪
岐阜の『新杵堂』スーパースターロールのチョコ味¥990なり。
『新杵堂』は栗きんとんが有名で、usaも食べた事がありますが美味でした。
(随分前の事なので詳細な感想は忘れましたが(^^;)

ロールケーキの方はまぁ普通…(笑)
クリームたっぷりですが、甘さ控えめの軽いチョコクリームで、スポンジの方もこれまた軽々でペロリとイケちゃいます。

堂島ロールをはじめ、最近こーゆー形状のロールケーキが多いですよね(^^;
でもやっぱ堂島ロールが1番かな。

プレゼントもあげたので、ホワイトディが楽しみです(▼∀▼)
[PR]
by usausa0917 | 2009-02-16 19:01 | Trackback | Comments(2)