「ほっ」と。キャンペーン

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:ハンバーグ・ステーキ ( 23 ) タグの人気記事

子連れグアム旅行 4

4日目。
のんびり起きるつもりがパパ以外は6:00頃起床(^-^;
軽くパンをつまむ程度の朝食を部屋で食べてダラダラと過ごしました。
お店が開く10:00を待ってショッピング♪
といってもメインはお土産物。あとは自分になくなっていたファンデーションを買ったくらい。
子供達もそれぞれ欲しい物を吟味して買いました。
b0079436_00521961.jpg

ランチは「ビーチインシュリンプ」で。ここも美味しかったー!
最終日にしてやっと学習して適量が頼めるようになってきました(^-^;
グアムでは毎日昼間っからビール飲んでたなー(^-^;

翌日早朝(とゆーか夜中)出発のため夜は早く寝てもらおうと昼寝はせず、昼食後すぐにプールへ。
出発の日に入場券を予約したウォーターパーク「ターザ」で閉店時間までたっぷり遊びました。
ここではスマホで写真を撮っておらず写真はありませんが、ジャグルのような雰囲気でスライダーや滑り台は5、6種類ありました。
犬太は子供向けの滑り台を何度も滑ってましたが、miniusaはダメ(>_<)
パパと一緒に滑ったスライダーで号泣して楽しめたのは流れるプールくらいでした(^-^;

プールの後は早めのお風呂に入ってから夕食へ。
ガイドブックに載っていたハンバーガーを食べにステーキハウスに行きました。
肉肉しいパテが食べごたえあってアメリカーンな感じ。
ジャンクフード大好きなのでこれもまた美味しかったー!!ポテトも子供にはスパイシー過ぎたけど大人には美味!
b0079436_00522081.jpg


食後は小さな遊園地で少しだけ遊んで帰りました♪






[PR]
by usausa0917 | 2015-06-06 00:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

奈良県 びっくりドンキー

午前中にうちの家の工務店さんが訪ねてこられました。
少し前にカーポートの相談をしていたので、それは断ったはずだけどな~と思ったら!
そのカーポートの相談の時に我が家の中を見られて、「綺麗にお住まいなので、もしよければお客様をお連れして見学をさせてもらえないか?」という相談でした。
うひょーーー!!♪ヽ(*´∀`)ノ

よくよく話を聞くと、別にすぐというわけでもなく、今住んでらっしゃる生の家が見たいという要望があれば・・・との事で、
いつになるかも分からないし、実際にはないかもしれない・・・
けど、「綺麗にお住まいなので」と言われた事が単純に嬉しかった(笑)
テンション上がったついでにいつもより念入りにお掃除してしまいました・・・ 単純だな~(^^;


で、内容はランチネタです(笑) ↑の事は単に嬉しくて誰かにしゃべりたかっただけ(^^;

え~、こんなのをネタにするのもどうかと思いましたが、『びっくりドンキー』です(^^;
個人的にはファミレスの中で1番好きです^^ 

たいていはチーズバーグデッシュを注文するのですが、この日は平日で日替わりランチを戴きました。
b0079436_13403862.jpg
b0079436_134049100.jpg

値段を忘れてしまいました・・・(^^;
やっぱここのハンバーグは美味しいです。ファミレスも色々あるけど『びっくりドンキー』が1番♪
横のフライはポテトサラダのような物をハムで巻いて揚げているようでした。

クーポンがあったのでポテトのサービスがありました。
b0079436_13401549.jpg

食後にはメリーゴーランド
b0079436_1344258.jpg

ここのデザートは牛乳が濃くて美味しいです^^

完全に食べ過ぎたな・・・反省・・・・・・(_ _|||)


★100129追記★
やっぱファミレスといえばここ^^
フォンデュ風チーズバーグが食べたくて行ったのに、心変わりしてしまってハヤシバーグディッシュを注文(^^;
b0079436_21202460.jpg

ハンバーグだけにしておけばいいものを毎度の事ながらサイドmenuも頼んでしまいました。ポテチキです。
b0079436_21212893.jpg

妊婦は太っちゃいけない~!と言いながらデザートまで(^^; ティラミスパフェ
b0079436_21222532.jpg

お会計は2人で¥2,500だったかな。こんなに食べてやっすいな~。

★100611追記★
平日限定の日替わりランチを頂きました。¥580か¥590だったと思います。
b0079436_10323085.jpg

ひょっとすると定期的に変わるのかもしれませんが、金曜はハンバーグ&カニクリームコロッケでした。
カニクリームコロッケが好きなので、前からチェックしていて金曜を狙って行ってきました♪
いつもの美味しいジューシーハンバーグに大好きなカニクリームコロッケ(ソースがかかってたのが残念・・・)で
大満足のランチでした^^
御飯は1合ぐらいあるんじゃないかと思うほど大盛りでしたよ。完食しましたが(^^;

今回はデザートは食べませんでしたが、『びっくりドンキー』のパフェ4種制覇しました。
お気に入りは抹茶パフェとティラミスパフェかな。どちらも他のメリーゴーランドとチョコパに比べてあっさりしています♪
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-28 13:45 | Trackback | Comments(4)

アップリケ

先日、先輩に『アップリケ』にランチに連れて行ってもらいました♪
ランチメニューは約7種類あり、多分どれも¥750だったと思います。

先輩とあたしが注文したのは「デミグラスソースのハンバーグ¥750」
b0079436_21482610.jpg

こんなに軟らかいハンバーグは食べた事がない!というぐらいの軟らかさ。
なんでだろ?山芋が入ってるのかな~?
お肉は多分牛100%ではないはず。合挽きっぽいです。
例えるならば「肉まんの具」見たいな感じ。それのハンバーグ版。
伝わるかな~?この感じ。
美味しいです。独特のハンバーグ。クセになりそう♪

こちらは同僚が注文した「和風おろしのハンバーグ¥750」
b0079436_21545094.jpg

どちらもメインにライス&味噌汁が付きます。
味噌汁が残念な事に少々辛めでした(*≧д≦)o” 煮返しちゃってるんだろ~な~。

ちなみに夜もメニューが豊富で美味しいらしいです☆


【 アップリケハウス 大阪市中央区内平野町3-3-4 ℡06-6947-7887 】


★081029追記★
久し振りの『アップリケハウス』です^^
ハンバーグ目当てでしたが、カキフライを始めましたとの事でしたので、カキフライ¥780にあっさり心変わり(笑)
b0079436_2053507.jpg

カキフライが¥780なんて安い~と思ってたら4個だけでした(^^;
しかも綺麗に衣が付いて全部同じ大きさ・・・ 冷凍じゃなかろうか・・・・?
真相は分かりませんが、美味しく戴きました^^
カキフライにも味噌汁と御飯が付いてます。この日は+¥100でコーヒーも付けました。

★090924追記★
またまたハンバーグデミグラスソースを戴きました♪ 前回より写真が綺麗に撮れたので追記しておきます☆
b0079436_15191196.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-10-29 20:56 | Trackback | Comments(4)

北新地 nuvelle dining quatre lapin

遅くなりましたが、『キャトル・ラパン』のランチの投稿です。

ランチmenuはステーキランチ¥680のみ。
b0079436_2218239.jpg

このボリュームで¥680は破格!!儲ける気がないのでしょうか?(笑)
ご主人もおっしゃってましたが、スーパーで肉買ってきて焼くより安い!!

ランチ内容はボリューム満点のステーキにたっぷりの野菜。そしてライススープです。
写真のステーキソースは味噌ですが、他に醤油塩胡椒ポン酢があります。
味噌って珍しいなと思ってこれにしましたが、この味噌ソース、ピリッと辛くて御飯がすすむ!すすむ!(笑)

ステーキは脂の少ない赤身のお肉でしたが、すごく柔らかかったです。レアな焼き加減もグ~(* ̄∀ ̄)"b"
usa-mamaは「なんであの赤身の肉があんなに柔らかいの?」と不思議がっていました。

usausa達は12:10頃に行って、10分程待ちました。ランチの営業は12:00からです。
ランチの予約は12:40以降受け付けているそうで、予約をしておくとお肉をおいておいて下さるそうですが、
予約以外のランチはだいたい1回転ぐらいでなくなっちゃうそうです。
今回、予約なしで行って2回転目でお肉が残っていてラッキーでした♪


Dinner(¥5,250コース)のレポートはコチラをclick!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-04-07 22:32 | Trackback | Comments(4)

住吉大社 シェフズテーブル ふくろう

仕事で住吉大社に行ってきました。住吉なんて初めてです。
今回も事前リサーチをしていなかったので、適当に入りましたがお得で美味しいランチにありつけました^^

商店街にあるビルの2Fにある『シェフズテーブル ふくろう』です。

1Fに何種類かランチのサンプルがあり、アサリと菜の花のパスタを注文するつもりが、
いつもの事ながらorder直前に気分が変わって、ハンバーグランチ¥850になりました。
b0079436_20161277.jpg

割ると結構肉汁が出ました^^ 付け合せはサラダ・ポテトサラダ・大根と鶏肉の炊いたん。
あとは御飯・豚汁・香の物(野沢菜)。そしてデザートのティラミス。
b0079436_20185166.jpg

デザートまで付いて¥850は安いですよね。ハンバーグも美味しかったです^^
でももうここまで来る事はないだろうな~。

せっかくでしたので、ちょこっとだけ住吉大社にも寄ってきました。
b0079436_20214846.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-03-20 20:23 | Trackback | Comments(4)

江坂 ふらんす亭

日曜日、久し振りに江坂でランチをしました。
朝からカレーの気分だったのですが、江坂でカレーというと『Hira』『CoCo壱番屋』しか思いつかず・・・
ネット検索をして、『リブリエ』のカレーを食べよう!と思っていたのですが、
財布の中に『ふらんす亭』のドリンク無料券があり、あっさり『ふらんす亭』のカレーに心変わりしました(^^;

menuを見ていると看板menuのレモンステーキとてりまよハンバーグのset¥850に心惹かれましたが、
ここはカレー気分を貫こうと「スタミナカレー¥850」を戴きました。
b0079436_2044770.jpg

4日間煮込んでるというドロドロの黒い濃いカレーです。
スタミナカレー以外にチーズカレー・ビーフカレー等4種類のカレーがあり、全て¥850でした。
スタミナってどんなんや?って思いましたが、温泉卵が入ってるだけでした(^^;
大きな牛肉(ステーキに使われるようなランプ肉)がどどーんと入ってました。
玉葱たっぷりで甘いんだけど、後からじわじわ辛くなる感じ。でも辛すぎずちょうど良いです。

ただ美味しいんだけど、ぬるかったです・・・(´ロ`;)
もいっかいチンして下さいって感じでした(^^; これ、きっとレトルトですよね?店舗ごとで作ってなさそう・・・・
カレーは熱々でなきゃっ!

ドリンク無料券を使ってホットコーヒーで〆ました。


【 ふらんす亭 江坂店 吹田市豊津町9-40江坂東急ビルB1F ℡06-6190-6681 [10%OFFクーポン] 】


★080517追記★
日替わりハンバーグセット¥780?を戴きました。この日はバジルトマトソースのハンバーグ
b0079436_2133834.jpg

写真を見て分かると思いますが、ソースが煮えたぎってます(笑) かなりぐつぐつ(笑)
トマト!って感じの酸味のあるソースでした。ハンバーグは普通です、ちょっと硬かったな。

味はともかく、サラダ・スープ・ドリンクまでついてこれは安いのではないでしょうか?
今回は帰りにドリンク無料券を戴きました^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-02-19 20:16 | Trackback | Comments(4)

母娘東北2人旅 ~4日目(最終日) 秋田→宮城→大阪~

3泊目のお宿は田沢湖から車で約10分の「ホテルタザワ」でした。
帰りは仙台空港14:40発の飛行機ですので、1時間前の13:40迄にレンタカーを返さなければなりません。
田沢湖から仙台空港までは約4時間ですので、ほんとにもう帰るだけといった感じでした。

さくっと「田沢湖」を見学。日本1深い湖で、水深423.4mもあるそうです。
b0079436_10144334.jpg

この後は高速に乗って、一路仙台へ。
usa-mamaの高速運転でたくさんの車をごぼう抜き(笑)
想像以上に早く到着できそうだったので、仙台で行きに食べれなかった牛たんを食べる事にしました♪

牛たんのチェーン店『利休』です。11時半前に着くと、開店前のお店の前に列ができていました。
開店と同時にお店に入れたのでそんなに並ばず入れたのでラッキーでした♪
そして、東北に来て、帰る直前にやっと美味しいモノにありつく事ができました(^^;
b0079436_10162679.jpg

「牛たん定食¥1,200」「とろろ¥100」をプラス。
定食の内容は写真の通り、牛たん塩焼き・麦飯・テールスープ。
牛たんの付け合せは浅漬けみたいなの。サラダじゃないんですね~。不思議。
ちなみにどこのお店でも牛たんの付け合せは浅漬けのようです。
b0079436_10163712.jpg

ちょっと塩気が強かったですが、これぐらいの方が御飯が進みます!
牛たんはすごく分厚くて、でも柔らかいので簡単に噛み切れました。食べやすいように切れ目も入ってました。
事前にネットで調べた所、同じ『利休』でも東口分店が美味しいとの口コミがあったのですが、
usausa達は中央通り店に行きました。ここが駐車場から近かったので。
他のお店を知らないので何とも言えませんが、充分に美味しかったので満足でした♪

本当なら仙台観光もできる時間帯に到着していたのですが、駐車場を探すのに時間がかかってしまい
仙台では牛たんを食べただけになってしまいました(^^;

仙台空港では仙台名物をもう1つ戴きました。
「萩の月」で有名な『菓匠三全』の経営する『ずんだ茶寮』の「ずんだ餅ぷち¥294」
b0079436_10164584.jpg

ほんのり甘いずんだの中に柔らかいお餅が3個入っていました。
もともとずんだ自体が好きではないのでなんとも言えませんが、まぁこんなもんかなって感じでした(^^;
やっぱり餡は小豆が1番ですよね。
枝豆は茹でて、ビールのお供にするのが1番美味しい食べ方だと思います。

最終日は食べて終わり(^^;、無事に大阪まで帰ってくる事ができました。
毎回、旅行に行くと2㎏ほど体重増えちゃうので体重計に乗るのが怖いです~(*≧д≦)o”
でも今日はgymで体重測定の日。怖すぎです・・・・


2007/09/30
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-06 10:50 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)

かるた

先週金曜日のネタです。
この日は朝からハンバーグの気分でした。
ampmでハンバーグ弁当を買うつもりでしたが、W様からランチのお誘いの声がかかったので、
「ハンバーグが食べたい!」と『肉探訪 いけ上』に行きましたが、なんと臨時休業(*≧д≦)o”
で、少し引き返して『かるた』に行ってきました。初訪問です。

ランチは4種類だったかな?
Aランチ(ハンバーグ・白身魚フライ)¥750Bランチ(唐揚)¥600カレー¥500etcでした。

usausaは迷わず、ハンバーグのAランチ¥750を注文。
b0079436_20503760.jpg
b0079436_20505863.jpg




まず品数の多さにびっくりしました。
赤米の御飯・味噌汁・ハンバーグ・白身魚のフライ・きんぴら・冷奴・サラダ・漬物です。
御飯の量は結構多め。ハンバーグも合挽きでしたがふっくら柔らかく煮込まれていて美味しかったです。

ちなみにBランチになると小鉢の量が激減します。Aでよかったです♪
ここはぜひまた再訪したいです^^

お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2007-09-12 20:58 | Trackback | Comments(2)

胡椒亭

昨日、更新しようとしたら写真を貼り付けた瞬間にエラーが出てしまい、
やる気をなくしてやめてしまいました(^^;

みなさんお盆はどう過ごされたでしょうか?
usausaの会社は9日間お休みでしたが、明日から出勤です~(;_;
まぁ9日間の休みと言っても休日出勤を4日間もしたんですけどね(^^;
お盆中やお正月中はお店も休みになるのでランチする所にも困ります。

で、開いてると噂を聞いて会社からすぐ近くの『胡椒亭』に初訪問しました。
ampmと『志』の間の細い階段を下りていくとあります。
openしたばかりのお店のようですが、芦屋に本店があり、北浜のこちらは支店のようです。

ランチはハンバーグランチカレーライスハヤシライスの3種類のみで、
ハンバーグランチ¥900カレーライスハヤシライス¥850だったかな?ちょっとうる覚えです(^^;

usausaはハンバーグランチ¥900を戴きました。
b0079436_758361.jpg
b0079436_7593084.jpg
 どどーんとでっかいハンバーグで
 厚さも3㎝程ありました!




自家製のデミグラスソースがなんだか懐かしい味。ふっくら柔らかくて煮込みハンバーグっぽかったです。
どろっと濃いデミグラスソースがたっぷりで御飯が進みました。

b0079436_855180.jpg ハンバーグ・サラダ・御飯・コーヒー付です。
 でも¥900なんだし、スープも付けて欲しいなぁ。。。

 お店の雰囲気は喫茶店って感じでした。
 ランチタイムでもコーヒーだけ飲みに来ている人もいて
 食後のコーヒーも美味しかったです^^




★070910追記★
お店の前を通ると、、、なんと!ハンバーグ・カレー・ハヤシライス全てのランチが¥680になっていました!!
値上がりする店の多い中、値下がりなんて!!
コーヒー付きって書いていたのできっと内容は変わっていないはず。
ハンバーグのボリュームが値下がりと共に減っていたらショックだなぁ。。。
今度、偵察に行かねばっ!(σ*ゝω・)σ

★070926追記★
b0079436_1027469.jpg 値下がりしてからやっと行ってきました!
 前と同じハンバーグランチ¥680を戴きました。
 が、いいです!!
 前と同じボリュームでしたのでほんとの値下げですね♪
 違う所はハンバーグが小ぶりで2個になった事でしょうか。
 でも厚さは前と同じで3㎝はありました!

 ハンバーグ・カレー・ハヤシライス以外に
 12時半以降限定でオムライス¥680もありました。
 今度はオムライス食べなきゃな~☆

 あと、こちらのお店は女性1人でもとっても入りやすいです。
 これってポイント高いですよね~。
 雑誌が結構色々あって、おじさん向けの雑誌や新聞から
 女性向けにCLASSYやアールなんかも置いてるんですよ。
 コーヒー付きなのでコーヒー飲みながらまったりできます♪


★080514追記★
体調不良でしばらく休まれていましたが、閉店して、『豆膳』というお店に変わっていました。
[PR]
by usausa0917 | 2007-08-19 08:19 | Trackback | Comments(10)

ア・ラ・カルト

なにかと参考にさせて頂いているグルメblog「Mのランチ」
Mさんが大絶賛されていた洋食屋『ア・ラ・カルト』にやっと行く事ができました!!

混むので12~13時は外した方がイイと聞いていたので、平日11:40頃伺いました。
先客は2組だけで、usausaが帰る時間でもまだ満席にはなっていませんでした。

なんとなく魚の気分だったので、menuを見て「舌平目とホタテのソテー¥1,000」がいいなと思いましたが
初めてだし、次は平日いつ来れるか分からないので1番オーソドックスな「Aランチ¥1,000」にしました。
(でも、土曜でもランチが戴けるようです!)
Aランチは煮込みハンバーグにエビフライか唐揚かが付きます。usausaはエビフライにしました。

まず出てきたのは多分・・・ビシソワーズ
b0079436_227729.jpg

説明がなかったので原材料がよく分かりませんでした(^^;
考えたらじゃがいもより玉葱の味の方が強かったかもしれません。

メインの煮込みハンバーグ&エビフライ
b0079436_2214069.jpg

想像していたモノよりハンバーグも小さく付け合せのボリュームも少なかったですが、
ハンバーグはふわっふわでやわらくて美味しかったです。ソースはサラッとあっさりめ。
エビフライは衣が薄くてグーでした(* ̄∀ ̄)"b"
シッポの際まで食べれるように殻が剥いてあったのですが、シッポ自体も食べちゃいました(^^;

あと、普通ならオマケ的な存在の付け合せのパスタが美味しかったです。
千切りキャベツの細かさにも感動しました!

御飯はお替りできるようですが、今回はしませんでした。

b0079436_2221451.jpg

夜は予約のみ営業しているそうですが、かなり前から予約しておかないとダメなようです。
1度、夜に行って、幻のオムライスを食べてみたいですぅ~(≧∀≦)


【 ア・ラ・カルト 大阪市北区神山町3-2<地図> ℡06-6362-8171 営業時間11:30-14:30 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-07-12 22:25 | Trackback | Comments(2)