「ほっ」と。キャンペーン

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:カレー ( 23 ) タグの人気記事

インド料理 ASiYANA

インドカレーが食べたくてネットで検索して引き当たった『アシヤナ』に行ってきました♪

ランチでの訪問だったのですが、価格帯は¥700~1,600ぐらいだったと思います。
種類もかなり豊富で、どれにしようか目移りするほどでした。料理の写真が付いたmenuで選びやすかったです^^

まずは愛犬が頼んだランチ¥1,050。ランチ名は忘れました(^^;
b0079436_1930062.jpg

緑のカレーがほうれん草と豚ロースのカレーでした。もう1つはなんだったかな・・・(^^;
あとはタンドリーチキンとサラダ・ナン・ライス。ドリンク付でしたので愛犬はアイスコーヒーを頼んでました。
カレーは両方味見させてもらいましたが、どちらも濃厚で美味でした。特にほうれん草のカレーがまいうー♪

こちらはusaが頼んだランチ¥1,100。ランチ名はやはり忘れてしまいました・・・
b0079436_19344624.jpg

左のカレーが野菜カレーで、右の白いカレーがチキンとカシューナッツのカレーでした。
あとはチキンティッカ(タンドリーがよかったー)とサラダ・ナン。ドリンクはラッシーにしました。
ナンはライスが付いてない分、愛犬の1.5倍のサイズで出てきました。
厚みもあったのでかなり満腹!ちょっと甘めのしっかりした味のナンで美味しかったなー。
カレーはどれもシャバシャバ感のない濃厚カレーでした。
どっちも美味しかったけど、チキンのカレーがクリームシチューっぽくて美味しかったな。

usausaはすっかり気に入って「美味しい!美味しい!」と連呼していましたが、愛犬はイマイチな反応。。。
「普通に美味しい」という程度だったそうです。カレーにはライス、ココイチの方が良いって。
でもインドカレーを食べるのが2回目らしく、食べ慣れてないせぃかもとも言ってました。
usaはまた行きたいので、愛犬にも気に入ってもらわないと困ります(笑)
キッズプレートもあったので、ベビちゃんが生まれてからもここなら来れそう♪

そうそう、カレーの辛さは9倍まで無料で選べたと思います。確か10倍から有料でした。
usa達は辛口(3倍)でお願いしましたが、もうちょっと辛くても良い!って感じでした。ナンが甘めだからかな?
次は5倍でチャレンジしたい。そして量が多いので、¥700台の安いランチで十分かな。
でもその前に愛犬をまた行く気にさせなきゃ!


★100425追記★
近くまで来たついでにランチしました^^
前回食べたランチ(↑)が相当お腹いっぱいになったので、安めのランチを注文しました(下から2番目の値段)

ランチ名はまたまた失念・・・ だって覚えにくい名前なんですもの(^^; お値段は¥880だったかな?
b0079436_20145833.jpg

↑↓とも同じランチセットなんですが、カレーの種類が選べました。↑はエビカレーで、↓はチキンとほうれん草のカレー
b0079436_20151753.jpg

usaは下のチキンとほうれん草のカレーを頂きました。やっぱ濃厚で美味しい~。
辛さは3倍でお願いしました。前回、「次は5倍でチャレンジしたい」って書いてますね~。忘れてました(笑)
でも3倍でもそこそこの辛さだったのでカレーの種類によって辛さの感じ方が違うのかも。今回は3倍でちょうどでした^^

前回、「ココイチの方が良い」と言っていた愛犬も「旨い!」を連発していました。
「ココイチとどっちが良い?」と聞くと、「種類が違うから選べない」との事。進歩してます^^
ただナンよりライスの方が良いとまた言ってました。次回はナンをライスに変更できないか聞いてみようかな。
usaはライスより断然ナン派ですけどね!しかもここのナンは甘みがあってすっごく美味しいです♪
[PR]
by usausa0917 | 2010-01-14 19:46 | Trackback | Comments(0)

北新地 あい・タイ

いつものメンバー、まゆさんkeitさん373さんとオフ会。
3人とも美味しいお店を常に発掘されていてほんとにすごいです!
usaは結婚してからとゆーもの(結婚前ももひとつでしたが)停滞中・・・(。´-д-)

今回連れて行って頂いたのは北新地にあるタイ料理のお店『あい・タイ』
大好きなグリーンカレーが食べれるとウキウキでした♪
b0079436_11181455.jpg
b0079436_11185817.jpg

スナックを改装して作ったと思われる店内はすこぶる怪しい雰囲気です(笑) 円卓が5個ほどあるだけで、お昼は相席必須との事。
店員さんもママさんも皆タイの方でした。

思わず吹き出してしまったコースター。あいタイ?おいタイ?どっちにしても間違ってる~(笑)
b0079436_1122518.jpg


料理は1人1品好きな物を頼む事に・・・
まずはまゆさんセレクトのトッド・マン・プラ¥1,200
b0079436_11252317.jpg

タイ風さつまあげですが、ソースがピリ辛いだけで日本のさつまあげとほとんど同じです^^

こちらはkeitさんセレクトのソム・タム・タイ¥1,500
b0079436_1128674.jpg

グリーンパパイアのサラダ。
前にハワイのタイ料理店でも食べましたが、ここのはめちゃくちゃ辛かった!!(p>□<q*))
ま、「辛いの大丈夫です!」と言って辛くしてもらったのですが・・・ 限度を超えた辛さでした。辛すぎて味もよく分からず(笑)
373さんが「紅白なますみたい」としきりにおっしゃってましたが、触感が似てましたね^^

そして373さんセレクトはトム・カー・ガイ¥1,500
b0079436_1134527.jpg
b0079436_11341628.jpg

←かわいいぞうさんの器で出てきました^^



チキンのココナッツミルクのスープで、甘くて優しい味。ソム・タム・タイでダメージを受けた舌を休めます(笑)

usausaはグリーンカレーと心に決めていたのですが、御飯ものなので〆に頼む事になり、別で1品選ばせて頂きました。
b0079436_11382724.jpg

パナン・クン¥1,300。ココナッツ入りの海老の唐辛子炒め。
辛そうに見えますがそんなに辛くないです。ソム・タム・タイに比べたら全然です(笑)
海老以外にチキン・豚肉・イカも選べます。

更に追加注文したkeitさんオススメのパッド・パック・ブン・ファイデーン¥1,200
b0079436_11423623.jpg

空芯菜の炒め物。これは美味しかったな~。今回1番かも。
ごろごろと塊のニンニクが入ってピリ辛で、ビールとよく合う!! イカとか入れても美味しそうだな。

〆にはお目当てのグリーンカレー¥1,300
b0079436_1148257.jpg

逆アングルですが、御飯がハートでした(笑)
すっごい濃厚なグリーンカレー。うまうま~(●´∀`)ノ+゜*。゜

でーもー、ハワイで食べたグリーンカレーは超えなかったな。あぁ、ハワイまで飛びたい。
ちなみにハワイの激美味タイ料理『チェンマイ』レポもあります^^

10%OFFのクーポンを使って、4人で¥13,000ぐらいだったかなぁ。ちょっと覚えてないです・・・(^^;
全体的に高いです。量も普通だし。ああ、でも美味しかった~☆+:;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;:+☆
ちなみに『チェンマイ』はリーズナブルだし、量も多いです(まだ言うか!?・笑)
交通費高いですが。ハワイまで~(笑)

1軒では絶対終わらないオフ会。
腹七分目でしたし~。373さんは腹五分目ぐらいだったかもですね(●´艸`)

2軒目のレポはまたのちほど~。
[PR]
by usausa0917 | 2009-10-09 22:10 | Trackback | Comments(0)

上本町 婆沙羅

b0079436_14124190.jpg

上本町の近鉄百貨店12Fの『婆沙羅』100時間カレー¥700
その名の通り100時間煮込んだカレーで具は全部溶けてしまってます。
濃い~ぃどろどろの黒カレーです。

甘いんだけど後からじわりと辛くなります。
福神漬の味が結構しました。福神漬は添えてもありましたが…


『婆沙羅』は北堀江にもお店があって、数年前友人に1度連れて行ってもらった事があります。
初めて食べた時にはその美味しさに感動し、辛さにも衝撃を受けたのですが、
usaの舌が肥えたのかほんとに味が変わったのか前ほどの感動はなかったです(^^;
量も少なかったなぁ…(大盛りは+¥200です)
[PR]
by usausa0917 | 2009-02-27 14:12 | Trackback | Comments(0)

無印良品

b0079436_21575642.jpg

昨日は愛犬が『無印良品』グリーンカレー¥295?を作ってくれました♪

写真写りはちょっとあれですが…(^^;
味は美味しかったです^^

もっと辛いのかと思いきやそれほど辛くなかったです(分量外のバナナを入れたそうなのでそれでかもしれません)
ココナッツの甘さと後から来る辛さ!
これはまた買って自分でも作ってみよう!!
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-15 21:57 | Trackback | Comments(0)

北浜 とりひめ

b0079436_13442778.jpg

昨日は北浜の『とりひめ』でランチしました^^

注文したのは夏季限定のキーマカレー¥750
一瞬甘くフルーティなのですが、すぐに辛さがきます!
スパイシーで予想に反して本格カレーです。
チキンカツがトッピングされていて、キャベツのピクルスも付いてます。
御飯はやわらかめ。
usa的にはカレーには固め御飯が合うと思うのですが…どうでしょう?

カレーの他にチキン南蛮・海鮮ユッケ・日替わり等がありますが、
昨日は13時過ぎで日替わりは売り切れてました(:_;)


ちなみに今日(今)は『竹井屋』でランチ中。
また追記しますね☆
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-11 13:44 | Trackback(1) | Comments(2)

ネスパ

少し前に大阪駅前第3ビルの『ネスパ』でランチをしました。

昔、「どっちの料理show」で紹介されたというカツカレーと悩んで、オムライスランチ¥1,050?を注文。
b0079436_20453479.jpg

エビフライが付いてました♪
卵、とろとろに見えますよね?確かにとろとろなんですが、ちょっと違うんです。。。
小麦粉?片栗粉入ってる?って感じで団子っぽいんです。正直、美味しくないっていうよりまずかったです。
ただネットで検索してみると「ネスパのオムライスがおすすめ」って言ってる人も結構たくさんいらっしゃるので
usaの口には合わなかっただけなのだと思いますが。。。
それともこの日はたまたま違う方が作って失敗したのでしょうか?首を傾げるほどひどかったです・・・

愛犬が注文したカツカレーランチ¥1,200?。オムライスもカレーも値段、うる覚えです(^^;
b0079436_20522367.jpg

これ、ほんとに「どっちの料理show」の美味しい応援団で出たカツカレーなのでしょうか?
それともほんとにほんとにこの日はシェフが休みで、アルバイトの人が作った??
高速のサービスエリアのレストランで出てくるようなカレーでした。
うっすーいんです。辛くもないし、コクもない。ひどすぎる。。。

サラダスープがセットで付いてきます。サラダが1番美味しかった(笑)
b0079436_20572090.jpg
b0079436_20574070.jpg

セルフサービスのコーヒーは無料でサービスされます。2杯戴いて、帰りました。


★夕食にハンバーグとコロペットを戴いた時のレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ
★「飲み」使いした時のレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-05-07 20:59 | Trackback | Comments(4)

江坂 ふらんす亭

日曜日、久し振りに江坂でランチをしました。
朝からカレーの気分だったのですが、江坂でカレーというと『Hira』『CoCo壱番屋』しか思いつかず・・・
ネット検索をして、『リブリエ』のカレーを食べよう!と思っていたのですが、
財布の中に『ふらんす亭』のドリンク無料券があり、あっさり『ふらんす亭』のカレーに心変わりしました(^^;

menuを見ていると看板menuのレモンステーキとてりまよハンバーグのset¥850に心惹かれましたが、
ここはカレー気分を貫こうと「スタミナカレー¥850」を戴きました。
b0079436_2044770.jpg

4日間煮込んでるというドロドロの黒い濃いカレーです。
スタミナカレー以外にチーズカレー・ビーフカレー等4種類のカレーがあり、全て¥850でした。
スタミナってどんなんや?って思いましたが、温泉卵が入ってるだけでした(^^;
大きな牛肉(ステーキに使われるようなランプ肉)がどどーんと入ってました。
玉葱たっぷりで甘いんだけど、後からじわじわ辛くなる感じ。でも辛すぎずちょうど良いです。

ただ美味しいんだけど、ぬるかったです・・・(´ロ`;)
もいっかいチンして下さいって感じでした(^^; これ、きっとレトルトですよね?店舗ごとで作ってなさそう・・・・
カレーは熱々でなきゃっ!

ドリンク無料券を使ってホットコーヒーで〆ました。


【 ふらんす亭 江坂店 吹田市豊津町9-40江坂東急ビルB1F ℡06-6190-6681 [10%OFFクーポン] 】


★080517追記★
日替わりハンバーグセット¥780?を戴きました。この日はバジルトマトソースのハンバーグ
b0079436_2133834.jpg

写真を見て分かると思いますが、ソースが煮えたぎってます(笑) かなりぐつぐつ(笑)
トマト!って感じの酸味のあるソースでした。ハンバーグは普通です、ちょっと硬かったな。

味はともかく、サラダ・スープ・ドリンクまでついてこれは安いのではないでしょうか?
今回は帰りにドリンク無料券を戴きました^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-02-19 20:16 | Trackback | Comments(4)

北斗星

先日、マイ弁当持参で会社に行くぞっと誓ったのに、、、
しょっぱなから2日連続でランチに行ってしまいました(^^;

昨日は梅田『北斗星』、今日は天満橋『竹井屋』(しかもパスタ大盛り)。あぁ後悔です~(´ロ`;)
でも、食べてしまったものはしょーがない。吐き出すわけにもいかず、美味しく消化してゆきました(^^;

『竹井屋』は追記させて頂いたので、初訪問した『北斗星』について書かせて頂きます。
グルメblogで有名な「Mのランチ」を参考にして訪問しました。
大阪駅前第2ビルB1Fにあります。

「Mのランチ」を拝見していてすでにmenuは決まっていました。
今は亡き「魔法のレストラン」でも紹介されたという「トルコライスセット¥950」です。

まずはサラダ(千切りキャベツとトマトにドレッシングがかかっただけというシンプルさ)と卵スープ
b0079436_20472327.jpg

そしてトルコライス
b0079436_20482438.jpg

実はトルコライスというモノを初めて食べました。オムライスのように見えますが、全然違います。
かなりスパイシーでしっとり気味のドライカレーの上にとろとろ卵。
更にその上に茶美豚のカツがトッピングされ、最後にデミグラスソースがたっぷり♪

美味しくないわけないですよね(^^;
茶美豚のカツが甘みがあって美味しかったのですが、中のドライカレーも最高でした。
こちらのお店のウリはスープカレーらしいのですが、納得のスパイシーさでした。
ちなみにトッピングの茶美豚のカツはエブフライに変更も可能です(* ̄∀ ̄)"b"


【 グリル北斗星 大阪市北区梅田1-2大阪駅前第2ビルB1F ℡06-6341-7758 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-10 21:01 | Trackback | Comments(2)

船場カリー

夏はやっぱりカレーを食べる率が高くなります。
身体が欲しているんですよね~。
で、先日行き損ねた『船場カリー』に行ってきました。13時過ぎていたので店内はまばらでした。

戴いたのはこの日のサービスmenu「ビーフチーズカリー¥800¥700」
b0079436_21393438.jpg

一瞬、「あれ?チーズ忘れられてる?」って思いましたが、
御飯・チーズ・ルーの順にトッピングされており、中からとろとろのチーズが出てきました♪

本当はここの名物すじネギカリー¥950が食べたかったのですが、
カレーに¥950は高すぎるなと思ってやめました。サラダとか付いてるなら話は別ですが。

こちらのカレーにはイカ墨が入っているそうで、若干色が黒いです。
イカ墨のコクといやみのないスパイスで、食べやすいカレーでした。味はかなり濃い目でしたが(^^;
すじネギカリーがサービスmenuの時にまた行ってみたいなぁ。


【 船場カリー 北浜店 大阪市中央区北浜2-5-14 ℡06-6208-2255 営業時間11-15/17-21 日曜定休】
[PR]
by usausa0917 | 2007-09-10 21:47 | Trackback | Comments(4)

印度家

以前から気になっていた『印度家』に行ってきました。
今日も朝からカレーの口で、『カシミール』に寄りましたが、看板の所まで人が並んでいました(13:15頃)
しかし、なんでこう暑いと余計に暑くなるのにカレーが食べたくなるんでしょうねぇ(^^;

                         チキンカツカレー¥460
b0079436_20535376.jpg

めっちゃ安いですよね?(笑)
こちらのお店、普通のビーフカレーなら¥330で食す事ができます(笑)
1番高いのがポークカツカレーで¥490でした。

肝心のお味の方はまぁまぁイケる。値段とのバランスを考えると「なかなかイイ!」って感じです。
全然辛くなくて、スパイシーさもほとんど感じられませんが、家で作った二日目のカレーって感じで
これはこれで美味しいです。ただちょっと濃いかなぁ。
野菜は原型がなくなるまで煮込まれていて、所々に残骸がいます(笑)

付け合せは胡瓜の漬物・しば漬・福神漬が自由に食べれるように壺に入っています。
辛さの調整の為にスパイスも置いてありますが、かけてもさほど辛くはならなかったです。

先に食券を購入するスタイルで、壁には大量のマンガ本が置かれています。
13時過ぎてましたが、結構お客さんが入っていて、1人で来ているリーマンが多かったです。


【 印度家 大阪市東高麗橋2-1 ルート中之島ビル2F<地図> ℡06-6944-8838 営業時間11-21 】


★071023追記★
今週は13時からのお昼休みなので、外食したい所ですが、あいにく給料日前・・・・(涙)
って事でcheepなランチばっかりです。
昨日は『マクド』。今日は『印度家』ビーフカレー¥330
b0079436_21471259.jpg

写真の撮り方ミスりました(^^; 御飯粒がとんでます(^^;
ウスターソースが入ってるのかな? 家で作るカレーにソースをかけて食べる時の味がしました。
意外とこの1番安いビーフカレーをorderしている人が多かったです。給料日前の事情は皆同じですね(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2007-07-26 21:06 | Trackback | Comments(2)