「ほっ」と。キャンペーン

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:オムライス ( 12 ) タグの人気記事

上本町 ブレーメン

b0079436_22252559.jpg

休日出勤してましたが、暇なので帰ってきました(笑)
で、近鉄百貨店上本町店地下街にある『ブレーメン』でランチしてきました^^

ハヤシライスが看板メニューのようでしたので
ハヤシソースオムライス¥672を注文。コンソメスープ付でした。
具の少ない(笑)シンプルなオムライスでした(^^;

中のケチャップライスには玉葱オンリー(笑)
甘味の少ないハヤシソースの牛肉も一切れだけでした(^^;
素朴で美味しかったですよ…


今晩は愛犬の帰りが遅いので実家でのんびりして…
さっき色々お土産を持たせてもらって帰ってきました。

あと1時間半で、2008年が終わります。
今年は結婚して家を買った怒濤の1年でした。
色々あったけど楽しかったなー(笑)

来年も楽しい良い年になりますよーに☆
皆様もどうか良いお年を~^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-12-31 22:25 | Trackback | Comments(0)

CAFE&BAR JAMAIS

お洒落な外観で気になっていたけど、同僚が「高いのに普通」と言っていたので行ってなかった
『CAFE&BAR JAMAIS』に行ってきました。
ネットでの評判はまずまずのようでしたので、ちょっと期待しつつ訪問。

店内はアンティークな感じで、おっしゃれー。雑誌も置いてあるので1人でものんびりできました^^
menuはパスタランチ¥1,500(高っ!)・カレー¥900オムライス¥950

で、行く前から決めていたオムライス¥950を注文。まずはサラダ。ハッパだけでした。
b0079436_106839.jpg

デミグラスソースのかかったオムライス。サイズは小ぶり。
b0079436_1062616.jpg

かなり甘めのデミグラスソースでしたが、美味しかったです^^
中のチキンライスには鶏胸肉がごろごろ入ってましたが、卵が極薄でした(笑)
オムライスなんだから卵はケチって欲しくないです。オムライスに¥950も出してるんですし。

総評は、、、やはり高い。
こちらのお店、ガトーショコラが有名なようです。パスタランチにはそのガトーショコラが付くそうですので、
土曜ランチで1度戴いてみたいです^^


★091229追記★
今日は仕事納め。
この並びの銀行に用事があったので久々に入店しました。
ランチのmenuと値段設定が変わってお安くなっていたので、再訪しなきゃ!って思っていたんです(^^;

メイン料理のランチとパスタランチがあって、どちらも¥850
usaはパスタランチ¥850を戴きました。ちなみにメインはポークソテーだったかな?

まずはヨーグルトのドレッシングのかかったサラダとミネストローネと温かいパン。パンが美味しかった^^
b0079436_2095417.jpg

パスタはオイルサーディンとキノコのトマトソース。こりゃ最高。
b0079436_20114263.jpg

オイルサーディン大好きです^^
まだ完全にツワリが終わっていないのにパスタは完食してしまいました(^^;
トマトソースもミネストローネも割りとあっさりめ。ミネストローネはもう少し濃い方が好みです。

店内は相変わらずヨーロピアンアンティークで素敵。落ち着きました。
b0079436_20141811.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2008-05-17 10:11 | Trackback | Comments(2)

ネスパ

少し前に大阪駅前第3ビルの『ネスパ』でランチをしました。

昔、「どっちの料理show」で紹介されたというカツカレーと悩んで、オムライスランチ¥1,050?を注文。
b0079436_20453479.jpg

エビフライが付いてました♪
卵、とろとろに見えますよね?確かにとろとろなんですが、ちょっと違うんです。。。
小麦粉?片栗粉入ってる?って感じで団子っぽいんです。正直、美味しくないっていうよりまずかったです。
ただネットで検索してみると「ネスパのオムライスがおすすめ」って言ってる人も結構たくさんいらっしゃるので
usaの口には合わなかっただけなのだと思いますが。。。
それともこの日はたまたま違う方が作って失敗したのでしょうか?首を傾げるほどひどかったです・・・

愛犬が注文したカツカレーランチ¥1,200?。オムライスもカレーも値段、うる覚えです(^^;
b0079436_20522367.jpg

これ、ほんとに「どっちの料理show」の美味しい応援団で出たカツカレーなのでしょうか?
それともほんとにほんとにこの日はシェフが休みで、アルバイトの人が作った??
高速のサービスエリアのレストランで出てくるようなカレーでした。
うっすーいんです。辛くもないし、コクもない。ひどすぎる。。。

サラダスープがセットで付いてきます。サラダが1番美味しかった(笑)
b0079436_20572090.jpg
b0079436_20574070.jpg

セルフサービスのコーヒーは無料でサービスされます。2杯戴いて、帰りました。


★夕食にハンバーグとコロペットを戴いた時のレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ
★「飲み」使いした時のレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-05-07 20:59 | Trackback | Comments(4)

奈良県桜井市 田舎の洋食屋 キッチン フレカンテ

これも先日、祖母の家に行った時のネタです。

事前にネットで調べていた生パスタのお店『Chicory』に行くつもりでしたが、平日14時前で3組待ち。。。
で、諦めて『キッチン フレカンテ』に初訪問しました。

ランチmenuは¥1,050¥1,250?、¥1,600?、¥2,000?の4種類だったかな。うる覚えです(^^;
その中から1番安い¥1,050のランチを注文。

メインをオムライスorパスタorカレーから選択し、あとはサラダorスープorコーヒーorデザートから2種類選択します。これで¥1,050はちと高い・・・

メインはオムライスを。日替わりでナシゴレン風オムライス
b0079436_9383540.jpg

ナシゴレン風という事でピリッとスパイスの効いたケチャップライス。具はミックスベジタブルと貝柱。
バターたっぷりの卵はふわふわで、中はちょうど良い半熟でした。

自由に選択できるサブmenuからはサラダコーヒーを注文しました。
b0079436_9405129.jpg
b0079436_941110.jpg






ちょっとへんぴな場所にあるので次行く事はもうないかな。。。


お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ
[PR]
by usausa0917 | 2008-04-20 09:43 | Trackback

鉄板家 たじまや

昨日、久し振りにランチの新規開拓をしてまいりました(* ̄∀ ̄)"b"

昨晩はまぐろ屋台『とよ』に行く予定でして、昼休憩も13時~だったのでガッツリ食べると夜に響くなと思い
『フランベ』でオムライスを食べるつもりでした。
が、『フランベ』と同じビルに11/4にopenしたとゆー『鉄板家 たじまや』の看板が・・・
看板の「牛すじオムライス¥680」の写真が美味しそうだったので『鉄板家 たじまや』に入る事にしました♪

が、いざ入店してmenuを見ると・・・(このmenuどこかで見たと思ったらまゆさんが行かれてましたね)
b0079436_22212986.jpg

オムライスがなーい!!(´ロ`;)
お店の方に「表に出てたオムライスはないのですか?」と尋ねると「オムライスは夜のmenuです」との事。
仕方ないなーと諦めて生姜焼きでも頼もうかと思ったら「聞いてくるので少し待って下さい」と言われ、
「少し時間はかかるけどオムライスもできる」との返事でした。
悪いなと思いましたが、朝からオムライス気分だったのでお言葉に甘えてオムライスをお願いしました。

                          牛すじオムライス¥680
b0079436_22302055.jpg

夜menuとの事でしたので単品で出てくるのかと思いきや、サラダ・味噌汁付きでした。
お値段はそのまま¥680。¥100ぐらいプラスされるかと思ったのですが、そのままでした(* ̄∀ ̄)"b"

卵はとろとろ、チーズも入ってるようでした。
御飯とどて焼きを混ぜたような感じで、甘くてこってりな味。具は牛筋&こんにゃく。
半熟卵の上にはデミグラスソース。ハンバーグにもこの同じソースがかかってるのかな?
少々こってりなオムライスでしたが、こってり大好きなusausaですので無問題で、美味しく完食しました^^

オムライスを食べ終わった頃に「店長からのサービスです」とデザートを出して下さいました♪(((*^^)八(^^ )))♪
b0079436_22361776.jpg

手作りっぽいオレンジのシャーベット。こってりオムライスの後にさっぱりと戴けて美味しかったです♪
このサービスは13時以降の入店だったからかなぁ?
よく分かりませんが、わがままに夜menuを注文したにも関わらず、嬉しい限りです(≧∀≦)

でも、お腹いっぱいになりすぎて、夜の『とよ』に響いちゃいました(^^;


【 鉄板家 たじまや 大阪市中央区伏見町2-1-1-B1 ℡06-6231-9129 日曜定休(ランチ月~金) 】


★080710追記★
たまたまお店の前を通りましたら、ランチmenuにオムライスがありました!
が、オムライス¥900ですって!えぇ~!!ショック(*≧д≦)o”

★090220追記★
久し振りの訪問です。焼肉シングル¥850を戴きました。
b0079436_1127405.jpg

薄切りの牛肉と玉葱を醤油ベースの甘辛い焼肉タレで炒めてあって、御飯がすすみました。
あとは卵焼き・サラダ・キャベツの浅漬け・麩のお味噌汁・御飯です。御飯は小さく見えて結構入ってました(お替りOK)
美味しかったけどなんか普通(笑) この薄切り牛肉の炒め物を焼肉と呼んで良いのだろうか?って感じ(^^;
menuが随分変わっていてオムライスはありませんでしたが、焼き魚定食とかできてました。なんでもアリですな(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2007-12-05 22:43 | Trackback | Comments(6)

北斗星

先日、マイ弁当持参で会社に行くぞっと誓ったのに、、、
しょっぱなから2日連続でランチに行ってしまいました(^^;

昨日は梅田『北斗星』、今日は天満橋『竹井屋』(しかもパスタ大盛り)。あぁ後悔です~(´ロ`;)
でも、食べてしまったものはしょーがない。吐き出すわけにもいかず、美味しく消化してゆきました(^^;

『竹井屋』は追記させて頂いたので、初訪問した『北斗星』について書かせて頂きます。
グルメblogで有名な「Mのランチ」を参考にして訪問しました。
大阪駅前第2ビルB1Fにあります。

「Mのランチ」を拝見していてすでにmenuは決まっていました。
今は亡き「魔法のレストラン」でも紹介されたという「トルコライスセット¥950」です。

まずはサラダ(千切りキャベツとトマトにドレッシングがかかっただけというシンプルさ)と卵スープ
b0079436_20472327.jpg

そしてトルコライス
b0079436_20482438.jpg

実はトルコライスというモノを初めて食べました。オムライスのように見えますが、全然違います。
かなりスパイシーでしっとり気味のドライカレーの上にとろとろ卵。
更にその上に茶美豚のカツがトッピングされ、最後にデミグラスソースがたっぷり♪

美味しくないわけないですよね(^^;
茶美豚のカツが甘みがあって美味しかったのですが、中のドライカレーも最高でした。
こちらのお店のウリはスープカレーらしいのですが、納得のスパイシーさでした。
ちなみにトッピングの茶美豚のカツはエブフライに変更も可能です(* ̄∀ ̄)"b"


【 グリル北斗星 大阪市北区梅田1-2大阪駅前第2ビルB1F ℡06-6341-7758 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-10 21:01 | Trackback | Comments(2)

月曜の会

b0079436_20515966.jpg昨日はUちゃんと2人、ほそぼそと月曜の会を行いました。
まっすぐ帰る予定が(いつもそんな事言ってますが・・・(^^;)
「半額のうちにもう1回位『土間土間』に行っておきたいね~」
なんて話してたら「今日行っちゃう?」とゆー事になったのです。

でも実は先週金曜日にも歩きトリオ3人で
『土間土間』に行ってたんですよね~(^^;
2日しか空いてないし(笑)

金曜は少々弾けてしまい、転倒!
転倒というより落下してしまいました(^^;
トイレに非常出口のドアがあるのですが
そのドアの向こうは50㎝以上もの段差になっています。
酔っ払って誤ってその非常ドアを開けてしまい、、、
そのまま50㎝以上もの段差に落ちてしまいました!
今、usausaの足は傷だらけのアザだらけです(´ロ`;)

b0079436_21434330.jpg昨日行った時も非常ドアを開けて確認してみましたが、
やはりすごい段差!
それに分かっていても重たいドアの開く勢いで
またもや落下しそうになりました(≧ω≦)
usausa以外に落ちる人はいないのだろうか・・・?(^^;

そして昨日は「3杯で帰ろーね」なんて言ってましたが
結局、生中5杯づつ飲んじゃいました(^^;

チャンジャ¥290・冷やし胡麻坦坦麺・オムライス¥490
を食べて、1人約¥1,900でした。
写真はオムライスですが、これがヒット!
デミグラスソースにチーズまでかかって美味でした♡

『土間土間』を出てからMやんから連絡が入り、
たまたま梅田にいるとの事でしたので歩きトリオ3人集結!
で、『むさし乃 ホワイティ西店』に流れました~(笑)

ホワイティ東店の方には2度行った事がありますが、値段が全然違いました!
東店は生中¥280だけど西店は¥450?ぐらいだったし、
お気に入りの「ささみ明太」も東店は¥350だけど西店は¥400台でした。
ちなみに東店のささみは生ですが西店はタタキでした。明太子は西店の方が多かったです。
店舗が違うだけでこんなに違うものなのでしょうか・・・?
ちょっとびっくりです。

それはさておき、月曜からちょっと飛ばしちゃいました(^^;
「3杯で帰ろーね」が結局7杯飲んじゃってました。反省。。。(*≧д≦)o”
[PR]
by usausa0917 | 2007-03-27 21:57 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(2)

Flambee

今年に入ってからランチは週1回と決めているのですが、
今のところは守れてます(* ̄∀ ̄)"b"

今週のランチは本日!以前から気になっていた『Flambee』に行ってきました♪
mayuさんのblog「Four leaf clover」でもご紹介されています。
「フランス料理店のオムライス」と書かれた看板に以前から惹かれていたのです(^^;

じゃじゃ~ん!!デミグラスソースオムライス大盛り¥680
b0079436_03226.jpg

今日は残業覚悟の日だったのでガッツリ食べたいと思い、大盛りにしました(* ̄∀ ̄)"b"
大盛りでも普通盛りでも値段は同じ♪
ランチは¥680~で、オムライスだけでも数種類ありました。

mayuさんも書かれていた通り、ほんとにオムライスのみ!
サラダもスープも付きません。¥750でサラダ付きとかの方が嬉しいな~。
大盛りのせぃか、ライスに入ってる具(チキン&マッシュルーム)とソースが少ない気がしました。
でも卵はとろとろで、デミグラスソースの香ばしい感じも◎。
この量(大盛りにしたから!?)でこの値段&味なら合格点だと思います。
残業後もまだお腹一杯でした~(でも飲みには行きましたが・・・(^^;)

お店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ


★080710追記★
こちらもたまたまお店の前を通りました。違うお店に変わっていました・・・
今度はパスタ屋のようです^^

★080726追記★
『Imagine』というお店に変わり、早速訪問してきました^^ レポートはコチラ
[PR]
by usausa0917 | 2007-01-20 00:13 | Trackback | Comments(4)

eze

北浜でかなり目立っているお店『eze』
なんでも有名なデザイナーさんがプロデュースしたらしいのですが、落ち着かなくてあたしはあまり好きな雰囲気ではないです・・・(^^;
なんかソファとかもクラブっぽいし・・・ 夜の匂いがぷんぷんする内装です。
open当初は藤原紀香やキムタクからお花が届いていたそうです。

ランチはほとんどが¥1,000です。
日替わりパスタと日替わり肉料理がワンプレートにのっている欲張りなプレートも¥1,000
b0079436_19391710.jpg

パンは食べ放題なのかな?最初に入れに来てくれただけだけど、4種類ありました。

 オムライス¥1,000はサラダ付。ここのランチではオムライスが多分1番美味しいと思います。
b0079436_19425569.jpg

               ハンバーグ¥1,000。ライスかパンか選べます。
b0079436_19441022.jpg

b0079436_19465743.jpg全てのランチにコーヒーor紅茶が付きます。
肝心なお味はオムライス以外は普通かな。

右の写真はトイレです。
トイレにミラーボール・・・(´ロ`;)
やっぱり夜の匂いがします。

ちなみに夜はサントリークーポンでワンドリンクサービス!

そうそう、こちらの店長さん、
ケミストリーの堂珍似で男前です。
でも愛想悪いんだな~(≧ω≦)
みんなで「男前やけど接客業は向いてない」と散々悪口言っちゃいました( ̄∀ ̄)ヾ
[PR]
by usausa0917 | 2006-09-01 19:52 | Trackback | Comments(0)

淀屋橋 中之島倶楽部

オムライスが続いたので3連チャンでオムライス情報いってみたいと思います!

    今回は中之島中央公会堂の地下にある『中之島倶楽部』オムライス¥680です。
b0079436_2025886.jpg

カップに入ったコンソメスープ付きでこのお値段。お安いです~。
量は少々少なめかな?大食いのあたくしとしては大盛りにすればよかったと少々後悔・・・(*≧д≦)o”
卵はしっかり焼かれているように見えますが、中は半熟でした。
見た目も中のチキンライスも普通と言えば普通なんだけど、くどくどしくなくて、それでいて家で作るのとは全然違うオムライスで美味しかったです♡
リーズナブルだし(大盛りは¥780ですが・・・)、会社からは遠いけどまた行っちゃうだろ~な~。

そうそう!こちらのオムライスはランチ限定でしかも200食限定なんです(* ̄∀ ̄)"b"
メニューには「手作りですので少々お時間戴きます」と書いていますが、それほど時間はかかりません。もっと時間かかるお店はいっくらでもありますもん。

隣のおじさま達が食べていた「大正ロマン定食¥850」(色々なフライがのっていたので多分この定食)はちょっとイマイチそうでした。でっかい丸いお皿の中央に小さなフライがちょこちょこっとのっていました。海老フライの小ささには隣にいたあたしも驚きました。なんか冷凍って感じ・・・(^^;

使えるクーポンはありませんでしたが、一応クーポン付です。お店情報はぐるなびを要check!!
[PR]
by usausa0917 | 2006-08-01 20:15 | Trackback | Comments(5)