「ほっ」と。キャンペーン

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:イタリアン ( 56 ) タグの人気記事

誕生日

今日は誕生日。
気付けばどっぷりアラフォー(笑)

カレンダーにはこれ見よがしに「まま たんじょうび」と書いてるので(笑)
昨日、犬太が「明日はママのお誕生日やね」「朝起きたらおめでとうって言うね」なんて可愛い事言ってくれてたのに…
朝にはすっかり忘れられてました(T▽T)(T▽T)
ま、一応パパに言われて「お誕生日おめでとう」って言ってくれましたけどね。

平日だし、誕生日といっても普段と何にも変わりません。
ランチでいつもは頼まないコースを頼んだくらい。
b0079436_16350235.jpg


夜も朝から普通にクリームシチューを仕込んできました。
週末、何かしてくれることをほんの少しだけ期待したいと思います(;・∀・)

[PR]
by usausa0917 | 2015-09-17 16:25 | おうちで | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

今月、結婚(式)記念日がありました。5年です。
入籍からだと5年半すでに経ってますが、本当に色々あった濃い~5年半でした。
家を買って子供が2人できて…環境も随分変わったなぁ…

入籍記念には何もできなかったので、結婚記念は久し振りに子供達を預けて愛犬とデートをしました。今日です^^
デートは2年半振り。愛犬と2人になって話す事なんてあるかな?と思ってましたが、意外と間はもちました(笑)
子供達がいたらゆっくり見れないバーゲンを覗いたり、愛犬の好きなパソコン工房を覗いたり(この時、usausaはお茶してましたが(^-^;)

ディナーは話題の『俺のフレンチイタリアン』へ。30分ほど並びました。
今度いつ来られるか分からない!と頼み過ぎ、結局少し残しちゃいました…もったいない(>_<)
b0079436_22155722.jpg

b0079436_22162729.jpg

たくさんお買い物してー、美味しい物も食べてー、たまにこうして夫婦2人の時間をもつのも良いですね^^
usa婆、またよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by usausa0917 | 2014-01-18 22:02 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

北浜 ピグボッテ

b0079436_16231889.jpg

b0079436_16231892.jpg

久しぶりのランチネタです。
しかも新規なんていつぶり〜!?って感じですね(^^;
仕事復帰してランチもたまにはするようになったのでぼちぼちランチネタも更新していけたら良いなと思っています♪


さてさて、今日行ったのはトラットリア酒場の『ピグボッテ』さん。
この場所、前々から何度もお店が変わっていて、全部イタリアンなんです。
オーナーさんが試行錯誤を繰り返してるのでしょうかねぇ(^^;

お値段はとってもリーズナブル☆
メインの付いたランチは\1,000ですが、パスタやカレーは単品で\500のワンコインです。
それにサラダバー\150やドリンク\100をお好みでセットする感じ(´∀`)

今日食べたのはサーモンとナスとズッキーニのトマトパスタ。

ワンコインにも関わらず具だくさんで美味しかったです〜(´ψψ`)
お腹がすいてなかったのでサラダは付けず、ドリンクでコーヒーだけを付けました。

でも今日はこれで足りたけどお腹がすいてたらサラダバーは必須だなぁ(´ω`)
サラダバーは種類少なめでしたが、コンビニでサラダを買っても結構するし、\150は安いと思います。

会社からも近いので、また行ってみたいと思います(●´∀`●)/


【  ピグボッテ 大阪市中央区今橋1-4-1 ℡06-6204-3535  】
[PR]
by usausa0917 | 2011-05-31 16:23 | Trackback | Comments(0)

奈良 ば~るAVANTY

久し振りにグルメネタです^^

先日の入籍記念日に行ったイタリアンレストラン『ば~るAVANTY』。初訪問でした。
18時に予約して行ったのですが、なんと帰るまでお客さんはusausa達だけ!(^^;
「予約いらんかったや~ん」って感じでした(笑)

お店の様子。カジュアルな外観でしたが、中に入るとちょっとかしこまった感じ。
b0079436_8452342.jpg

お願いしたのは¥4,980のコース。クーポンを使用したので定価は確か¥5,800とかだったかな?
まずは前菜。どれも美味しかったですが、左のピクルスが美味しかった♪ 家でも漬けてみようかな。
b0079436_8485317.jpg

越冬じゃがいもの冷製スープ。バターがきいてるんだけどしつこくなくて美味しかった~^^
b0079436_8525460.jpg

生タコのサラダ。手前の黄色いのはカジキマグロの燻製で、これは普通(笑) 生タコはぷりぷりでした♪ 
b0079436_856188.jpg

粒ウニのクリームソース生パスタ
b0079436_858517.jpg

パスタかピザかを選べたのでパスタにしました。
パスタはどれも生。種類も20種類ぐらいの中から好きな物を選べました。随分悩んだけど、大好きなウニを。
クリームソースって感じではなくあっさりしてました。パスタもモチモチ☆
これは美味しかったな~。また食べたい!!

メインのフォアグラと牛フィレステーキ・黒トリュフソース。美味しくないわけがないですよね~。お肉もやわらか。
b0079436_92231.jpg

デザートも4~5種類から選べました。バニラアイスをバーナーで炙ったモノ。う~ん、これはイマイチ・・・
b0079436_952669.jpg


ノンアルコールカクテルとシャンパンをそれぞれ飲んで、¥12,000ぐらいでした。
授乳中でかなりの大食いになっているusaにはちょっと物足りなかったですが、愛犬は満腹になっていたので、
普通の人なら満腹になると思います(^^;
お客さんがいなかったのはお盆中だったからかな?美味しかったのに誰もいないのが謎でした。
 
[PR]
by usausa0917 | 2010-08-17 09:04 | Trackback | Comments(0)

Magazzino  “wedding anniversary dinner”

ツワリがなかなか終わらず随分遅くなっちゃいましたが、1月8日が結婚記念日だったのでディナーに行ってきました♪
(夏にも結婚記念日で奈良ホテルに行きましたが、あれは入籍記念日で、1月8日は結婚式記念日です^^)

行ったのは初訪問、ピザが美味しいと評判の奈良県香芝市のイタリアン『マガジーノ』
予約は18時迄しか受け付けておらず、少し早いかなとは思いましたが、18時で予約して行きました♪
コースを頼むつもりでしたが、menuを見るとカジュアルな値段設定だったのでアラカルトでお願いしました^^

まずは乾杯のドリンク自家製グリッシーニ
b0079436_19315647.jpg

車でしたので2人共ノンアルコールカクテルを注文しました。カシスソーダとジントニックでそれぞれ¥500なり。
こりゃただのソーダですな。当たり前ですけど(^^;

まずは前菜盛り合せ¥2,300
b0079436_19351215.jpg

大皿でどど~んと出てきましたが、すごいボリューム!!
魚介はアジと鮭のカマ焼き、そしてイカ。お肉はチキンとパテ。
あとはキッシュ(もひとつだった(^^;)とピザ生地を丸めて揚げたモノと自家製野菜。この自家製野菜がクセモノで(笑) 
自家菜園で作られたこだわりのお野菜のようなのですが、どのお料理にもちょっと変わったお野菜が出てくるんですよ。
それがね~、普段食べ慣れないモノだけにusa達の口にはちょっと合わなかったかな(^^;
例えば黒い大根とか。なんかね、パサパサしてて、絶対白い普通の大根の方が美味しいと思うんですよねぇ。

楽しみにしていたナポリピッツァは、マルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフ¥2,100でお願いしました。
b0079436_1949255.jpg

カルツォーネに使われていた水牛のリコッタチーズが美味しくて、奪い合うように戴きました(^^;
チーズがふんだんに使われているのに、トマトのおかげかあっさりしていていくらでも食べられる!って感じでした。
普段、イタリアンを食べに行ってもあまりピザを注文する事がなくて、あまりよそのお店と比較はできないのですが、
1人で1枚食べれたかも!てゆーぐらい美味しかったです^^

愛犬が選んだサラダ仕立てのペペロンチーノ¥1,500。これは本日のmenuから選びました。
b0079436_2023371.jpg

こんなに野菜乗ってなくてもいいのに~って思ったけど、サラダ仕立てですもんね(^^;
パスタに関しては普通かな。ピザで感動した後だったので、印象は薄かったです(笑)

もうこれだけで満腹!!
usaは愛犬の分のピザまで食べてしまいました(笑)
ピザは残ったら持ち帰れると聞いていましたが、残す事なく完食^^

もうこれで終わりにしようと思っていたのに、デザートが食べたくなり・・・
ジェラート盛り合せ¥510を追加注文。満腹でも別バラなんですよね~。
b0079436_2027193.jpg

数種類の中から2種類のジェラートが選べたので、キャラメルバナナとリンゴのソルベにしました。
写ってませんが、下にはリンゴやパイナップルなどのフルーツが隠れていました。
ジェラートも特筆すべき事はなく普通だったかな。

結局、お会計は¥7,410でした。
今回よく分からず記念日に訪問しましたが、ここは特別な日とゆーより普段使いのイタリアンのお店ですね。
客層も小さな子供を連れた家族連れが多く、カップル等は比較的少なめでした。
18時の時点では満席でしたが、その後は空いていたので19時半以降なら予約なしでも入れそうな感じでしたよ^^
ランチもありますが、ピザが戴けるのはペアコース¥5,250(2人で)だけです。
ここに来てパスタランチでは意味がないと思うので、ランチに来る事はないかもな~。ここではぜひピザを!です^^
[PR]
by usausa0917 | 2010-02-01 20:36 | Trackback | Comments(2)

ヨコイのソース

去年の話なのですが、名古屋に日帰り旅行に行った同僚からあんかけパスタのソースを戴きました♪
b0079436_218481.jpg

あんかけパスタで有名な『スパゲッティ・ハウス ヨコイのソース』です。
実はこの日帰り旅行にはusaも行く予定だったのですが、妊娠が発覚してすぐだったために自粛したのです・・・

食べた事がないものを作るのはなかなか難しかったのですが、とりあえず箱の作り方をマネて作ってみました。
b0079436_2111296.jpg

クリスマスに作ったのでケーキも写ってますね(^^;

麺は太麺が良いと書いてあったのですが、なかったので普通の麺を使用。麺は茹でた後、オリーブオイルで炒めました。
具は残飯(笑) ナポリタン系かなと勝手に想像したので、ウインナー・玉葱・人参を炒めて、ソースをかけました。
お味は・・・ 想像していたものと全然違う!というのが正直な感想。ナポリタン系ではありません。
なんだろう?香辛料?ハーブ?ミントのような清涼感がありました。

美味しいのか?と問われると、残念ながらusaはyesとは言えません。。。
ただネットで検索すると評判は上々ですので、usaの作り方が悪かったのかもです(炒めてかけただけなんだけど・・・)
ちゃんとお店で食べてみたいなぁ。リベンジが必要なようです(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2010-01-12 21:20 | Trackback | Comments(2)

難波 パステル

仕事帰りに難波に寄ったついでに『パステル』で夕飯を食べて帰りました。
プリンが有名ですが、難波の『パステル』ではデザート以外にパスタやピザなども戴く事ができます。

正確な名称は忘れましたが、平日限定のサービスセット¥980で、パスタ・サラダ・ドリンクの内容です。

ボリューム満点のサラダ
b0079436_1918423.jpg

パスタは日替わりで、鮭とポテトの和風豆乳カルボナーラでした。
b0079436_19191515.jpg

このカルボナーラ、豆乳とは気付かずに食べてたんです(笑)
コクのないあっさりしたクリームソースやな・・・と思いながら食べてましたが、豆乳と知って納得(笑)
ドリンクはmenuの中から選べて種類も多かったのですが、普通にホットコーヒーにしました。

やっぱり『パステル』はプリンですね。パスタを食べに来る所じゃありません(笑)そんな味でした(^^;


【  パステル なんばウォーク店 大阪市中央区千日前1-虹の町5-3 3番街南 ℡06-6214-7115  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-09-15 19:24 | Trackback | Comments(0)

スカーラ

久し振りの北浜新規ランチネタです。

ライオン橋のすぐ近くにあるイタリアン『スカーラ』です。
昔、1度行った時にはイマイチな印象だったのですが、最近先輩と一緒に行ってその時に食べた茶美豚のラグーパスタが激ウマですぐに再訪しました。
3度目の訪問ですが、記事にするのは初めてです。

1番安いミラノランチ¥900を注文しました。まずはスープサラダ
b0079436_21565097.jpg

サラダのりんごっぽいドレッシングが美味しいです。具は葉物だけ。

続いてパスタ(スモークサーモンとキノコのペペロンチーノ)パン
b0079436_215833100.jpg

パンは小さめですが、惣菜系から甘系まで4種出てきました。珍しいですよね?
パスタは前回食べたラグーほどの感激はありませんでしたが、美味しく頂きました。

最後にコーヒーと前回戴いたクーポンを使ってティラミスを。
b0079436_2222015.jpg

ティラミスは正直イマイチでした(^^; ティラミスか抹茶アイスが選べたので抹茶アイスにすればよかったな・・・
[PR]
by usausa0917 | 2009-06-24 22:05 | Trackback | Comments(0)

北浜 VEGE+KITCHEN YAMATSUJI

先日のオフ会で「いいよ~」と聞いた『YAMATSUJI』に行って来ました♪
オープンされた時にチラシを配っていたし、会社からも近いので知ってはいたのですが、、、
VEGE+KITCHEN・・・ 肉食のusaには縁がないと思っていたんです(^^;

ランチは¥900でカレー・パスタ・リゾットの3種類がありました。
まずは前菜(フルーツトマト・何かとブロッコリーをかけ合わせた新種の野菜・レンコンのピクルス)。
b0079436_1733625.jpg

ベーコンと朝鮮人参のスープ、有機野菜のサラダ。
どのランチを頼んでもここまでは同じです^^

Uちゃんはカレーを、usausaはパスタ(海老と野菜のフレッシュトマトソース)にしました。
b0079436_1775815.jpg
b0079436_1781175.jpg

カレーは濃厚で美味しそうでしたが、Uちゃん的には「あまり辛くなくボリュームが少ない」との事でした。
パスタは結構なボリューム!フレッシュトマトが心配だったのですが、しっかり火が通ってましたよ(^^;
店内に「手打ち麺」と書かれていたのですが、どう見ても乾麺だったような・・・ 違うかな?
海老はかなり小さく刻まれていて目での確認は不可能でしたが、ソースに海老の味が染み出ていました(^^;

帰りに店内で売られている野菜やドレッシング等を見て帰りました。
ベジタリアンの方が行くような野菜だけのレストランかと思っていたのですが、
野菜中心だけどちゃんとお肉やお魚も出るので野菜不足を感じた時にまた行ってみたいと思います^^


★100127追記★
随分久し振りになりましたが、2度目の訪問です。
今回はリゾットを戴きました。価格は同じ¥900。

まずは前菜・スープ・サラダ
b0079436_20415955.jpg

前菜の真ん中、人参芋が甘くて美味しかったです。その右側は生で食べれるかぼちゃのピクルス。
スープはチキンコンソメで優しい味。サラダもドレッシングが美味しかったな~。

リゾットはアサリとキノコのクリームソース。確か前回のリゾットもクリーム系だったような・・・
b0079436_204593.jpg

これは美味しい!!
アサリのダシがめいっぱい出ていて、ここにもお野菜がた~っぷり!
マイタケが肉厚で美味しかった~。普段usausaがスーパーで買っているのと全然違う(笑)
ほうれん草のように見える色の濃い野菜は黒キャベツです。
黒キャベツはちょっと固くて繊維が口に残る感じが残念でした。でもこんなもんなのかな?黒大根も固かったし。

ボリュームもあって、野菜もたくさん摂れて、しかも美味しい!!
こりゃ妊婦の間に頻繁に通う事間違いなしです^^
[PR]
by usausa0917 | 2009-04-06 19:11 | Trackback | Comments(2)

肥後橋 asse

先日はまゆさんkeitさん+お初の373さんと肥後橋の『asse』でオフ会でした。
まゆさんと373さんは前にお二人で行かれていましたが、usaはお初。小さいけれど雰囲気の良いお店でした^^

keitさんが遅れておられ、とりあえず3人でクーポンで無料の赤ワイン玉ねぎのキッシュオイルサーディンを注文。
b0079436_21315718.jpg

これらのアテ系は¥300という安さ!自家製オイルサーディンが美味かった・・・

こちらはまゆさん・373さんオススメのモッツァレラチーズ.リコッタチーズ.ゴルゴンゾーラ.クルミのハニーピッツァ
b0079436_2134218.jpg

甘くてデザート的でしたが、チーズの濃い匂いがたまりませんでした。ワインがススム!

ホルモンとひよこ豆のピリ辛トマトソース煮込み
b0079436_21343517.jpg

これだけHPにmenuが載ってなくて料理名があやふやです・・・(^^;
ハチノスなどのホルモンが豆と一緒にトマトソースで煮込まれていてちゃんとイタリアンになっていました!
ピリ辛で、ほんとこれは1番のヒットだったかも♪

keitさん好物の鴨(笑) フランス産鴨の胸肉のロースト¥1,800
b0079436_21345123.jpg

まだ食べたりないとイカスミのタリオリーニ ホタルイカと菜の花のフレッシュトマトソース¥1,400を注文。
b0079436_213598.jpg


ワインの後にビールというおかしな飲み方をしてしまいました(^^;
373さんとはお初でしたが初めてという気がせず、楽しいお食事会となりました。また4人で集まれたらいいな♪


【  asse 大阪市西区江戸堀1丁目22-2 ℡06-6443-9100 日曜定休  】
b0079436_21523593.gif

[PR]
by usausa0917 | 2009-04-01 21:49 | Trackback | Comments(4)