犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:その他海外料理 ( 18 ) タグの人気記事

子連れグアム旅行 3

3日目。
この日は日本からイルカウォッチングのオプショナルツアーを申し込んでいました。
8:30にホテルにピックアップだったので、朝食は部屋でコンビニ食。
b0079436_23023784.jpg

子供達は自分達で選んだカラフルなシリアル↑。エグい色でしたが喜んで食べてました(^-^;

船に乗り込んで海上に出たら、あっゆーまにイルカの群れに遭遇!!
子供達だけでなく大人も大興奮!
イルカ以外にもシュノーケリングや海上に浮かべたトランポリン、滑り台もありましたが、ライフジャケットに不慣れな子供達はライフジャケットで浮くとゆー感覚が怖いようで(浮き輪より体が沈みますよね)滑り台はできず(>_<)
滑ったら海にドボンなので(^-^;
トランポリンは犬太とパパだけチャレンジ。楽しんでました♪
b0079436_23023930.jpg

ママはここでも海には入らず、miniusaと船に残ってました。
miniusaは1度海に入ったけど泣いちゃったので(^-^;

お昼にはホテルに戻ってランチ。
オプショナルツアーにお弁当が付いていたので朝に引き続きコンビニ食。
ラーメンを買ってお弁当と一緒に食べました。
このお弁当とラーメンが子供達にヒット!
特にラーメン(カップ麺)はまだ子供達には食べさせてなかったのでその美味しさに感動したようでした(^-^;
パパとママは昼間っからアルコール!
で、この日も4人そろってお昼寝。
夕食はBBQでこれも送迎をお願いしてたのですが寝過ぎて催促の電話がかかってきてしまいました(>_<)

大急ぎで準備して迎えの車に乗り込み向かったのは日本から予約していた「コアBBQ 」。
ポリネシアンダンスを見ながら美味しい食事を堪能しました(*^^*)
b0079436_23024180.jpg

子供達は口をあんぐり開いてポリネシアンダンスに圧倒されてました(^-^;
ダンス好きの犬太はホテルに戻ってから踊ってました。
食事もめーっちゃ美味しかった!
ここでもまた頼み過ぎたけど美味し過ぎて無理してほぼ完食。苦しかったー(>_<)

この日も子供達にしては夜更かしで22:00くらいまで起きてたかな?
早起きする予定もないし、日本から持ってきていたシールブックやなぞりんマシーンで眠くなるまで遊んでました。



[PR]
by usausa0917 | 2015-06-05 23:03 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

子連れグアム旅行 2

1日目は22:00のフライトだったので2時間で終了(^-^;
時間が時間だったので機内食は食べずがっつり寝てもらおうと、空港でたーっくさん遊ばせ、たらふく食べさせて臨みましたが…
搭乗するやいなやおもちゃのプレゼントがあって2人共それに夢中(^-^;
そろそろおねむ?な頃にお菓子やジュースのサービス(^-^;(^-^;
続いて機内食。結局機内食が終わるまで2人共起きてました。
その後到着までは爆睡。ガラガラだったので4人で6人分の席を使う事ができました♪

グアム到着は深夜2:30で、すでに2日目。
miniusaは爆睡のままバギーに移動し、ホテルまで爆睡でした。
無理に起こすと必ず愚図る犬太ですがなぜか今回は愚図らず!ミラクル!
眠い目をこすりながらも自分の足でしっかり歩いてくれました(^-^)v

バスでホテルに移動してすぐに二度寝!のつもりが…
なぜか目覚めたminiusaと犬太。機内でもらったおもちゃで再び遊び出しました。
でもまー、のんびりすればいいかととりあえず飽きるまで遊ばせて就寝。
お昼まで寝るぞー!なんて思ってたけどパパ以外は9:00ぐらいには起きてたかな?
でもゴロゴロゴロ…お腹がすくまでのんびりまったりしてました^^

ホテルから5分程のところにあった「Eggs'n Things」でブランチ。
b0079436_08432542.jpg

今はどうか分からないけど以前は日本でもハワイでも長蛇の列で入れなかった…
なので、初めて!グアムでは10分待ったか待ってないくらいでした。
日本ではありえない山盛りのクリームに子供達は大喜び!(*^^*)
お目当てのエッグスベネディクトは売り切れだったのでオムレツと苺のパンケーキを注文しました。
4人でこの量でしたが、パンケーキは1枚残りました(>_<)

食後はまた少しのんびりーと思ってたけど…そうはさせてくれない子供達(^-^;
「海!早く行こうよー!」と大騒ぎだったので根負けしてビーチへ。
子供達はパパに任せて、ママは日陰でのんびりさせて頂きました(*^^*)
b0079436_08433262.jpg


4人そろって昼寝をした後、夕食はガイドブックに載っていたメキシコ料理「マルガリータ」へ。
ナチョスとサラダとブリトー。完全に頼み過ぎ!
ナチョスが結構スパイシーで子供達の食が進まず結局半分近く残してしまいました(>_<)
ガイドブックには「日本語メニュー有・日本語スタッフ有」となっていたこのお店。
日本語メニューはないし、日本語は通じず…その上なんかアジアン差別な感じもあり…
美味しかったんだけど残念でした(T-T)(T-T)

夜は子供達はいつもより遅い22時くらいに就寝。グアムにいる間はずっとこんな感じでした。
逆に大人はする事もないのでいつもより早くに就寝。
とにかく寝倒したグアム旅行でした(^-^;


[PR]
by usausa0917 | 2015-06-05 16:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

北新地 あい・タイ

いつものメンバー、まゆさんkeitさん373さんとオフ会。
3人とも美味しいお店を常に発掘されていてほんとにすごいです!
usaは結婚してからとゆーもの(結婚前ももひとつでしたが)停滞中・・・(。´-д-)

今回連れて行って頂いたのは北新地にあるタイ料理のお店『あい・タイ』
大好きなグリーンカレーが食べれるとウキウキでした♪
b0079436_11181455.jpg
b0079436_11185817.jpg

スナックを改装して作ったと思われる店内はすこぶる怪しい雰囲気です(笑) 円卓が5個ほどあるだけで、お昼は相席必須との事。
店員さんもママさんも皆タイの方でした。

思わず吹き出してしまったコースター。あいタイ?おいタイ?どっちにしても間違ってる~(笑)
b0079436_1122518.jpg


料理は1人1品好きな物を頼む事に・・・
まずはまゆさんセレクトのトッド・マン・プラ¥1,200
b0079436_11252317.jpg

タイ風さつまあげですが、ソースがピリ辛いだけで日本のさつまあげとほとんど同じです^^

こちらはkeitさんセレクトのソム・タム・タイ¥1,500
b0079436_1128674.jpg

グリーンパパイアのサラダ。
前にハワイのタイ料理店でも食べましたが、ここのはめちゃくちゃ辛かった!!(p>□<q*))
ま、「辛いの大丈夫です!」と言って辛くしてもらったのですが・・・ 限度を超えた辛さでした。辛すぎて味もよく分からず(笑)
373さんが「紅白なますみたい」としきりにおっしゃってましたが、触感が似てましたね^^

そして373さんセレクトはトム・カー・ガイ¥1,500
b0079436_1134527.jpg
b0079436_11341628.jpg

←かわいいぞうさんの器で出てきました^^



チキンのココナッツミルクのスープで、甘くて優しい味。ソム・タム・タイでダメージを受けた舌を休めます(笑)

usausaはグリーンカレーと心に決めていたのですが、御飯ものなので〆に頼む事になり、別で1品選ばせて頂きました。
b0079436_11382724.jpg

パナン・クン¥1,300。ココナッツ入りの海老の唐辛子炒め。
辛そうに見えますがそんなに辛くないです。ソム・タム・タイに比べたら全然です(笑)
海老以外にチキン・豚肉・イカも選べます。

更に追加注文したkeitさんオススメのパッド・パック・ブン・ファイデーン¥1,200
b0079436_11423623.jpg

空芯菜の炒め物。これは美味しかったな~。今回1番かも。
ごろごろと塊のニンニクが入ってピリ辛で、ビールとよく合う!! イカとか入れても美味しそうだな。

〆にはお目当てのグリーンカレー¥1,300
b0079436_1148257.jpg

逆アングルですが、御飯がハートでした(笑)
すっごい濃厚なグリーンカレー。うまうま~(●´∀`)ノ+゜*。゜

でーもー、ハワイで食べたグリーンカレーは超えなかったな。あぁ、ハワイまで飛びたい。
ちなみにハワイの激美味タイ料理『チェンマイ』レポもあります^^

10%OFFのクーポンを使って、4人で¥13,000ぐらいだったかなぁ。ちょっと覚えてないです・・・(^^;
全体的に高いです。量も普通だし。ああ、でも美味しかった~☆+:;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;:+☆
ちなみに『チェンマイ』はリーズナブルだし、量も多いです(まだ言うか!?・笑)
交通費高いですが。ハワイまで~(笑)

1軒では絶対終わらないオフ会。
腹七分目でしたし~。373さんは腹五分目ぐらいだったかもですね(●´艸`)

2軒目のレポはまたのちほど~。
[PR]
by usausa0917 | 2009-10-09 22:10 | Trackback | Comments(0)

奈良 コムゴン

入籍記念日の夕食。
ランチに重きを置いていたので夕食の事は全く考えていませんでした(^^;
で、行き当たりばったりに適当に近鉄奈良駅近くの商店街にあるベトナム料理『コムゴン』に入りました。

ドリンク。左は愛犬が頼んだマンゴーの入ったカクテル。右はusaのベトナム焼酎のベトナム茶割(笑)
b0079436_2035820.jpg

本当はちゃんと焼酎の名前もお茶の名前も記載されてましたが忘れてしまいました(^^; 飲みやすかったですよ。
愛犬のマンゴーはなーんかもひとつで(笑) カクテルだけどぜんっぜん甘くなかったです。

蓮の葉のシャキシャキサラダ・エビセン付き¥880
b0079436_20384363.jpg

ホワイトアスパラみたいなのが蓮の葉だと思います。葉ってか茎?
しゃきしゃきって感じでもないし、さくさくって感じでもなく、味も特になく、例えづらい(笑)
エビセンを砕いてサラダにかけたり、エビセンにサラダを載せて食べたり、ベトナム料理ってクセがありますが、このサラダは食べやすかったです。

味が想像しやすい鶏とカシュナッツの甘辛ソース炒め¥950。高いですな。
b0079436_20423557.jpg

もう想像通り(笑) 甘酢あんかけ大好きです♪

最後にブンボーフエ¥930
b0079436_20455613.jpg

いわゆるベトナム風辛い肉うどん。といってもそんなに辛くなく適度です。
これがめちゃウマで2人で奪い合うようにスープを飲みました(笑)
お好みでパクチーを入れたり、レモンを絞ります^^

あんまり食べてないので、2人で¥4,000ちょいでした。
あともう1品何か食べるかデザートを頼むか迷って結局何も頼まず。腹七分目。
結構混んでてusa達はカウンター席に滑り混めましたが、その後は並んでました。人気あるみたいですねぇ。
他にも気になるmenuがいっぱいあったので、大人数で来たいな♪
[PR]
by usausa0917 | 2009-08-24 20:53 | Trackback | Comments(3)

天満 Blan

何周も同じ場所をぐるぐる回りましたがお目当てだった『Love Wine』には満席で入れませんでした(涙)
1軒目も2軒目も魚で和でしたので、3軒目は洋の口だったのに・・・・

で、屋台『Blan』でワインを飲む事に。
b0079436_19545693.jpg

焼肉の『まる辛』の営業していない時間にスペイン居酒屋として営業されているようです。

まゆさん・keitさんは白ワインを、373さんはサングリアだったかな?usaは赤ワインを注文。
b0079436_201598.jpg

フードはエビのガーリック煮込みだったかな。
b0079436_2063997.jpg

今度はここで焼肉食べたいな~。
何度か来たんですが、満席だったり臨時休業で入れた事がないのです・・・

天満の気になるお店を3軒もまわれて大充実のオフ会でした♪


【  まる辛(Blan) 大阪市北区池田町7-1 ℡06-6358-0081  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-07-29 20:10 | Trackback | Comments(0)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~6日目 私立イルカ中学~

6日目の朝食はスーパーで買ってきたスパムむすびとブルーベリーチーズケーキ。
b0079436_20143696.jpg


この日は今回の旅のメインイベントでもある野生のイルカと泳ぐツアー「私立イルカ中学」に参加しました。
ほんと挙式より楽しみにしていたと言っても過言ではありません!!(笑)

なのに、最悪の天気で海はおおしけ・・・(T-T)
b0079436_20202358.jpg

でも港に着く頃にはすこ~しマシに。
b0079436_20222259.jpg

高速のゴムボートでイルカを探しに出るのですが、このゴムボートがジェットスキーのような迫力で楽しかったです♪

すぐにイルカを発見!!期待は高まります!
b0079436_2025942.jpg

そうこうしているうちにクジラも発見!!
b0079436_2119493.jpg


この後、たびたびクジラは見ました。どうやら親子で長時間潜っていられない様子。
でも肝心のイルカは現れず・・・
野生のイルカと泳げるスポットを探すもなかなか見つかりません。
他のツアー会社に連絡を取って出没場所を探して下さってましたがダメでした・・・(T-T)

結局、イルカは諦めて熱帯魚と泳ぐ事に・・・ 写真の黄色い魚は蝶々魚。
b0079436_21225995.jpg

寒い寒いと言いながらもシュノーケルを付けてusa達も海にどぼん!水中の方が温かかったです。
写真におさめる事はできませんでしたがここでは海亀と泳ぐ事ができました。

イルカと泳げる確率は95%。usa達は残念ながら残りの5%に入ってしまいました。
日にちに余裕があるのなら別の日に無料でツアーに参加できると言われましたが帰るのは明日・・・
それを言うと次にハワイに来た時に無料でツアーに参加させてくれると言って名刺に電話番号を書いて渡して下さいました。
次にハワイに来れるのはいつか分からないけれど気持ちが嬉しいですね^^

残念な結果になりましたが、一応野生のイルカを見る事はできたし、クジラもたくさん見れたし、
海亀と泳ぐ事もできたのでよしとします!^^


午前中のツアーだったのでお昼にはホテルに戻る事ができました。
ランチはまたまたサービス券を使って・・・ ハイアット3Fのカフェ&レストランでサンドウィッチを戴きました♪
b0079436_22302894.jpg

まだたくさんあまってるトロピカルカクテルのサービス券も使ったので、これだけのランチが無料でした^^


この後、また水着に着替えて、ビールを飲みながらプールサイドでまったり~。昼間っから飲み過ぎです(笑)
今回の旅行ではぎゅうぎゅうにオプショナルツアーを入れていた割にはのんびり過ごす事ができました。


日差しが弱くなったきたのを見計らってホノルル動物園にも行ってきました。
b0079436_2235151.jpg

b0079436_22354191.jpg

b0079436_2236995.jpg

ハワイに来てまで動物園?と思ってましたが、スローな時間が流れていてのんびり過ごせたので行ってよかったです^^

ディナーは『チーズケーキファクトリー』へ。ハワイに来たらとりあえずここですよね^^
b0079436_22394152.jpg

注文していないけど出てきたパン(↑)とポケ(↓)。どちらも美味~。ポケはマグロユッケ的な味でした。
b0079436_224196.jpg

名前は忘れましたが、1番人気と書いてあったパスタです。メキシカンな味でこれも美味~。
b0079436_22421467.jpg

それぞれアルコールも飲んで40$ちょっとだったと思います。安いな~。
でも2人でこの量なので少ないですよね?バーに行きたかったので腹八分目程度に押さえました^^

早めにホテルに戻って帰り支度も済ませた後、ハイアット3Fのプールサイドにあるバーで飲み直し。
もちろんサービス券を使って~(笑) 結局もらったサービス券は無駄なく使い果たしました^^
それにしても飲んだくれた1日だったな・・・(^^;


2009/01/11(hawaii)
[PR]
by usausa0917 | 2009-02-02 22:47 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~5日目 クアロア牧場~

もう5日目。残すところ、あと2日。
毎回思いますが、旅とゆーものはどうしてこんなに早く過ぎていくんでしょう・・・

5日目の朝食です。ハイアットの1Fの『KIMO BEAN』でスパムパンと100%のコナコーヒー。
b0079436_2045497.jpg

スパムパン・・・スパムとあっまーい卵が入ってて微妙な味(^^;
コナコーヒーは酸味がなくてまいうーでしたよ^^


さてこの日もツアーで、クアロア牧場へ。大きなバスで参加者が多くてびっくりしました。
b0079436_028247.jpg

このツアーは半日コースと1日コースがあり、数種類のアクティビティの中から半日コースは2種類、1日コースは4種類選んで遊べるというもの。
usa達の目を惹いたのは四輪バギーと乗馬。半日コースだとなぜかどちらか一方しか選べないそうです・・・
両方したかったとゆーのと口コミを見ていると1日コースにしてよかったという声が多かったので1日コースにしました。

で、選んだアクティビティは・・・射撃。愛犬の要望でした。
b0079436_027279.jpg

そして、ジープで牧場内を周るというもの。
b0079436_03058.jpg

ここでいったん昼食。バイキングでしたが、これがどれも美味でした♪ ピンクのジュースはグァバジュース。
b0079436_0312442.jpg

お待ちかね四輪バギー。この周辺はゴジラの撮影に使われたそうですよ。
b0079436_0324638.jpg

乗馬。急に天気が悪くなり、四輪バギーと乗馬の間にスコール!でもすぐにやみました^^
b0079436_0341821.jpg

どれもよかったですよ^^
クアロア牧場はゴジラの撮影以外にジュラシックパークの撮影にも使われたそうです。
あと日本のビールのCMにも。おそらく端麗グリーンラベルではないかと・・・(憶測です)

1日遊んで帰りのバスでは爆睡でした。そういえば帰りも雨が降りました。
この地域は1日晴れという事が少ないそうです。1月は雨季ですし、それもあるでしょうね。
でもアクティビティの時には降らなかったのでラッキーでした♪


ホテルに到着したのは夕方でしたが、愛犬が「もう1度射撃がしたい!」と・・・
たいてい「なんでもいい」と言うので自分の意見を言った時ぐらいは叶えてあげようと(笑)
ワイキキでも射撃をして来ました。usaは控え室で待ってましたけど(^^;
b0079436_0423540.jpg

ワイキキでチラシを配っている日本人経営の射撃のお店ですが、チラシ配りの人が多すぎて怪しい店じゃないかと思ってましたが、普通のお店でした(^^;
日本ではできない事ですし、男の人は好きなのではないでしょうか。


ショッピングをした後は19:00からハイアット2Fの『コロニー』でディナー。このディナーはツアーに込みになっていました。
おまけにホテル内の飲食店で使えるトロピカルカクテルの無料券が1人5枚も付いていました。
これは1人1泊1枚という計算で付いていたのだと思います。
普段はカクテルなんぞ飲みませんが、せっかくですのでハワイらしく戴きました♪
b0079436_0492549.jpg

前菜はスープかサラダか選べたので、愛犬はスープを・・・ これが魚介のダシが出てめちゃくちゃ美味しかったです。
b0079436_052265.jpg

野菜不足を気にしてusaはサラダを。普通・・・ スープにすればよかった~。
b0079436_0533398.jpg

パン。ドライトマトのソースをつけて戴きます。
b0079436_0535261.jpg

メインも魚かお肉か選べたので、2人共、魚にしました。
b0079436_0552861.jpg

usaはレモンをキュッと絞るとさっぱりとして美味しかったなと思いましたが、愛犬は味が薄くてイヤだと言ってました。醤油をかけたいと・・・(^^;
こう書き出してみると大した量ではないように思いますがかなりお腹いっぱいになりました。

デザートはプリンのようでしたが全部食べる事ができず・・・
b0079436_0594553.jpg

追加のカクテルは別腹(笑)
b0079436_102657.jpg


洗濯はちょこちょこしてましたが、この日はコインランドリーで洗濯をして早めに就寝しました。。。


2009/01/10(hawaii)
[PR]
by usausa0917 | 2009-01-31 01:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

挙式&ハネムーン in hawaii  ~2日目 挙式の打ち合わせ&準備~

ハワイは時差が19時間あるので、7日夜に日本を出発しましたが、7日朝にハワイに到着しました。
機内でしっかり寝たとは言っても全く足りてません・・・

ホノルル空港にはウエディング会社の方が迎えに来て下さっていて、そのまま事務所に直行し、打ち合わせ。
時差ボケのまま色々と大事な話を聞かされましたが全く頭に入ってきませんでした・・・
usaは日本で最終試着を済ませているので、ここでは愛犬だけがタキシードの試着をしました。

ウエディング会社の後は旅行会社の事務所へ。
ここでの話も全く頭に入りませんでした・・・

打ち合わせから解放された後は個人で予約しているオプショナルツアーの事務所へ。
2つの会社で申し込んでいたので、2ヶ所の事務所を周り、やっと終了。
でも全ての事務所が徒歩で数分という距離なのでめんどうだけど大変という感じではありませんでした。


やっとランチ。ハワイと言えばロコモコですよね。左は普通のロコモコで、右はチキンの照り焼きロコモコです。
b0079436_2145474.jpg

ワイキキショッピングセンターの地下のフードコートで食べました。
確か前にハワイに来た時も到着した日のランチにここでロコモコを食べたんですよね・・・
美味しいってわけではないんですが、来やすいんでしょうねぇ。便利な場所だし。

13時からチェックインがOKだったので、ランチの後はホテルへ。
b0079436_21515934.jpg

今回宿泊したのはハイアットリージェンシーです。ハネムーンなので頑張りました(笑)
ハイアットの他、ヒルトン・シェラトンが同額でしたが、ヒルトンは立地が気に入らず、シェラトンよりハイアットの方が部屋が広いと聞いたのでハイアットにしました。
31Fで、あえてオーシャンビューではなく山側にしました^^
b0079436_21571734.jpg

ちなみに前回のハワイ旅行で宿泊したのはトロリーも停まらないホリディインでした(笑) 天と地の差です(笑)

部屋にはお祝いのシャンパンが用意されていたので早速ベランダで景色を見ながら戴きました♪
b0079436_220657.jpg

ほろ酔いになったのでそのまま仮眠をとって、usaはネイル&エステへ。
エステで化粧を落としてしまうので、外食はイヤだったので、愛犬に夕食と翌朝の朝食の買出しをお願いしておきました。
これが英語が通じず、大変だったようです。もう別行動はイヤだと申しておりました(^^;

苦労して夕食に買ってきてくれたのはマヒマヒのプレート。
b0079436_2223372.jpg

伸びたパスタにででーんとマヒマヒとサラダがのってます。パスタはともかくマヒマヒはまいうーでした^^
実はこれは1人分でして、もう1皿チキンのプレートもあったのですが、手をつける事ができませんでした・・・量多すぎ!

せっかくのハネムーン・・・・
ちょっとリッチに美味しい物をいっぱい食べたかったのにしょっぱなからつまづいた感じでした(^^;


それから・・・あえて山側にしたのはこの景色のため☆
b0079436_2282863.jpg

山側だと夜景が綺麗なんです^^
海はホテルからじゃなくても昼間にいくらでも見れるので、あえて山側の夜景を選びました。

ハイアットのエントランスの滝。夜もライトアップされてステキです。
b0079436_2213485.jpg



2009/01/07(hawaii)
[PR]
by usausa0917 | 2009-01-15 21:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

鶴浜 IKEA レストラン

b0079436_18162471.jpg

8/1にOPENしたIKEA鶴浜店に行ってきました!

三連休最終日とゆー事で入場制限されるほどの人!人!人!
でも待ったと言っても10分程でお茶のサービスもありました。

今回、IKEAレストランで食したのはミートボール10個と茹でた野菜(カタカナの名前でしたが失念…)とパン3個。
ミートボールはIKEAファミリーカードの提示で15%OFFになります。トータルで約¥1,500で、2人で分け分け。
帰りにホットドッグを食べようと軽めに取ったつもりでしたが意外とお腹いっぱいになりました^^

ショッピングの後に楽しみにしていたホットドッグ¥100は愛犬だけが食べ、usaはソフトクリーム¥50を食べました。


IKEAでの戦利品はまた少しづつご紹介していきたいと思います♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-09-16 18:16 | Trackback | Comments(0)

神戸 IKEAレストラン

先日、代休を利用して『IKEA ポートアイランド』に行ってきました!
まずshoppingの前に2Fのイケアレストランで腹ごしらえ♪

『ザめしや』のように好きな物をトレイの載せていって最後にお会計するというシステムです(* ̄∀ ̄)"b"
b0079436_20342820.jpg

サーモンプディング¥595+セサミベーグル¥120+白ワイン¥300=¥1,015
あれもこれもとトレイに載せていくとあっとゆーまに¥1,000超えちゃいます。

本当はこれにサラダも付けたかったのですが、¥400だったかな?諦めました・・・
ソフトドリンクはドリンクバー形式でした(平日だけのようです)
ワインは自分でつぐのでもっとなみなみ入れてもよかったですね。
サーモンプディングもなかなか美味しかったです。白ワインと合う~。

shoppingの後には名物?ソフトクリーム¥50も食べました。小さめサイズがちょうどいいです♪
b0079436_20411521.jpg


2時間ほどうろうろして結局な~んにも買いませんでした(^^;
同じ商品がいくつも陳列されていて、なんかユニクロっぽいなと思っちゃいました。

随分悩んで結局買わなかったのはコレ¥3,900。玄関に置いて鍵とか入れたらいいかなと思ったのですが・・・
b0079436_20441539.jpg


愛犬用の書斎のデスクを買いにまた来てもいいな♪
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-18 20:46 | Trackback(2) | Comments(2)