犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:こなもん ( 19 ) タグの人気記事

北浜 びざん

まゆさんkeitさんとのオフ会で北浜の『びざん』に行ってきました。

少し早めに着いたので、先に1人で始めてしまいました・・・すみませんm(__)m
b0079436_17232063.jpg

生ビールはなく、瓶ビール大¥500です。
広くないお店は18時半でテーブル満席、カウンターも2人連れが1組座っておられる状態でした。
usa達はカウンターで3人横並び状態でしたが、途中でテーブル席が空いたのでそちらに移らせてもらいました^^

イカ卵巻き豚・イカ焼きそばb0079436_17262011.jpg
b0079436_17263939.jpg




最初、豚焼きそばを注文しましたが、イカを入れても同じ値段との事でしたので入れて頂きました。
イカ卵巻きはすごい量のイカが入ってました(笑) 薄焼き卵を巻いてる感じです。
keitさんが絶賛されていた焼きそばが美味しかったです~。甘めのソースが濃くてこってりしてました☆
カゴメソースのダンボールが置いてあったので、3人でカゴメソースに何かをブレンドしてるのではないかと話してました(笑)
焼きそばを食べた後のお皿はちょっとケチャップのような色をしていたのでケチャップでも混ざってるのかな?とか・・・
ちなみにカゴメソースのダンボールにはボトルキープのお酒が入ってました(笑)

続いて、磯の匂いぷんぷんの牡蠣バター豚ネギ(ポン酢味)です。
b0079436_17333115.jpg
b0079436_17334556.jpg




これらもまいうー!!(笑)
最後にさっぱり豚ネギが来たのも良い順番でした^^

お会計は1人¥1,600なり。やっすー(笑)
この後、ワインが飲みたくて、2件目に流れましたー^^


【  びざん 大阪市中央区平野町1丁目7-1-B1F<地図> ℡06-6222-4545  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-02-22 17:41 | Trackback | Comments(2)

奈良県 粉もん屋

b0079436_19121258.jpg

食べさし画像で恐縮ですが…
『粉もん屋』のたこ焼き9個¥500です。
いさぎよく10個にしてくれればいいのに…
舟に乗り切らないなんて言い訳です。

でも美味しい(笑)
出汁をたっぶり含ませたやわやわ生地♪
タコは冷凍ですが~(^o^;

スーパーの前にお店があるので、美味しいんだけど買う機会があんまりありません…
だって夕飯作るつもりでスーパーに行ってますから(^o^;


ところで、このblogの方向性が最近よくわからなくなってます(^o^;
昔は食ネタ中心でしたが、結婚してからは家ネタが多いですし…
美味しいモノは相変わらず好きだけど
ネット検索するキーワードはもっぱらインテリア関係ばかり…
今の興味は完全そっちにいっちゃってます(^o^;
結局、どっちつかずで中途半端だなぁ(>_<)

でも個人の日記ですもの。
その時に興味ある事を綴っていきます^^
1年後には「最初だけインテリア頑張ってたなぁ」ってなるかもですしね(^o^;
開き直ります(笑)


【  粉もん屋 奈良県香芝市別所ボトルワールドOK香芝店前  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-12-09 19:12 | Trackback | Comments(0)

難波 鶴橋 風月

意外にも『鶴橋 風月』は記事にしていなかった事を今知りました(^^;

豚玉大¥680?と豚玉並¥570? 昨日行ったとこですが、どちらも値段はうる覚えです・・・m(__)m
b0079436_80650.jpg

てっきり記事にした事があると思い、追記ならこんな写真もいいかなぁとソースを塗る前にパチリ☆
ソース塗ってからの方がよかったですね(^^;
お好み焼きはふっくらしていて、ソースが甘すぎないのがいいです^^
少し酸味を感じるのはマヨネーズかな?

こちらはチャンポンそば並¥1,000
b0079436_835388.jpg

これはちょっとお高めなのですが、お好み焼きより美味しかったです!!
太めのそばにブタ・イカ・牛肉等具沢山!こちらを大にすればよかったな~。


【 鶴橋風月 なんばシティ南館店 大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY南館1F ℡06-6635-1566 】
[PR]
by usausa0917 | 2008-08-03 08:07 | Trackback | Comments(0)

千里中央 千房

少し前にアクタスのセールに行った帰りに千里中央に寄って、
『千房 千里セルシー支店』でお好み焼きを食べて帰りました。
チェーン店ですが行ったのは初めて。

usausaは生ビール+豚ペイ焼き+豚玉のセットを注文。¥1,500ぐらいだったかな?
b0079436_2138158.jpg
b0079436_21381535.jpg

豚ペイ焼きの卵がふわふわで予想以上に美味しかったです。
右の写真の奥側が豚玉で、手前が愛犬が注文した?焼き¥1,300だったかな?

?焼きとは出てくるまで何が入っているか分からないお好み焼き。
ご覧のようにたっぷりのネギに卵がトッピングされていました^^
具もイカ・豚・チーズ等モリモリで美味しかったです。具は毎回一緒なのかな~?


【  千房 千里セルシー支店 大阪府豊中市新千里東町1-5-2千里セルシーB1F ℡06-4863-9810  】
[PR]
by usausa0917 | 2008-07-23 21:44 | Trackback | Comments(0)

たこ姫

昨日のランチは節約しようと思い、たこ焼きを買って公園で花見をしながら食べました。
b0079436_2031294.jpg

もうだいぶ葉っぱが混じってますが、それでも桜の下でお弁当を広げている人がちらほらいました。

たこ焼き屋の店名が分かりません(^^; 時々利用するたこ焼き屋さんなのですが・・・
どこにも店名が見当たらず、「たこ焼き」と書いてるだけです。「たこ焼き」という名のたこ焼き屋なのでしょうか?
お店の場所はこちらです。店名ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいm(__)m
★080417追記★ 店名は『姫』というそうです。ブラック様、ありがとうございましたm(__)m

たこ焼き6個¥230+おにぎり¥80=¥310。やすあがり♪
b0079436_2091350.jpg

たこ焼きは安いだけあって、タコも小さいし、ネギ等の具もだいぶ少ないです(^^;
出汁の味もそんなにしないのですが、生地がふわっとやわらかくて結構好きです。

たこ焼き以外にお好み焼きや焼そばもあり、たこ焼きとのセットmenuもあります。
店内で食べる事もできますよ^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-04-12 20:12 | Trackback | Comments(2)

難波 コバランチ

昨年できた難波のフリーフォール「ヤバフォ」に乗ってきました!!
1回¥1,000と聞いて「たっか~」なんて思いましたが、nanba HIPSで使えるメダル50枚とUFOキャッチャー無料券がもらえますので、そんなに高くもないです。
ゲーセンに興味のないusausa達も結構、nanba HIPSで楽しめましたし♪

「ヤバフォ」自体はあっとゆー間で、まぁまぁですね。
地上からのstartだともう少し長いんでしょうけど、5Fからのstartなので結構短いです。
でも地上からだと74mの高さまで上がるので景色がすごく良くて、この高さから落ちると思うとやっぱり少し怖かったです(^^; 観光客にはオススメだと思います^^

久し振りに難波まで出てきたので、御飯を食べたり、shoppingをしたりして楽しみました。
やっぱ梅田よりミナミの方が好きだな~。

お昼はなんばパークス7Fにあるご当地フードコート『コバランチ』で食べました。
フードコートなので好きな物を色々なお店で買えるのが嬉しいですね^^

福岡博多から『鉄なべ』の鉄なべ餃子1人前(8個)¥480と東京の『玄武』の辛とんこつラーメン¥700
b0079436_20385772.jpg
b0079436_20391158.jpg

餃子は皮が結構もっちりしていました。美味しいんだけど普通かな(^^;
ラーメンの方は残念ながら伸びてました。スープは美味しかったので残念です・・・
フードコートの入口にあるサービス券で、煮卵かチャーシュー2枚がサービスされるので
チャーシューでお願いしました。
フードコートなので番号札を渡され、出来上がり次第、席まで持って来てくれるというシステムなのですが、
そのせぃで麺が伸びてしまってたようです。
食べる時はお店のすぐ近くに座って「あそこに座ってます」って言っておくべきかも。

こちらは地元大阪の『豊房』の牛すじ焼そば¥580
b0079436_20392953.jpg

これは美味!! 甘く煮込まれた牛すじが最高です。すじとゆーより柔らかいお肉です。
少々濃い目の味付けなので御飯が食べたくなりました(^^;

写真は撮ってませんが、北海道牧場グルメ『岩瀬牧場』のソフトクリーム¥250も食べました。
濃厚な牛乳の味がして美味しかったです^^ 本当はチーズケーキが有名なお店のようですね。


この後、食べた分を消化すべく、たくさん歩きました^^
[PR]
by usausa0917 | 2008-03-09 20:53 | Trackback(1) | Comments(0)

吹田 八ぽん

吹田のダイエーの前にある『八ぽん』でたこ焼きを買って帰りました。
以前、『七福神』があった所です。

たこ焼きでは珍しく塩で食べるのがオススメとの事でしたが、初めてだし無難にソース&マヨでお願いしました。
たこ焼き¥350(7個入り)です。+¥50でネギをのせる事もできます。
b0079436_21494459.jpg

だしの味がしっかりしていて濃い目の味付け。ほんのり甘かったです。
これなら確かに塩で食べたら美味しいかもって感じでした。
タコは生ダコを使用しておられ、塩もこだわりのどこかの塩(笑)でした(^^;
都島に本店があって、そちらは雑誌に掲載された事もあるようです。

『七福神』も繁盛してないわけではなかったけど、『八ぽん』になってからかなり繁盛しています(* ̄∀ ̄)"b"
イートインも可能で、確かビールは缶でした。生や瓶をおいてるならイートインするんだけどな~。


【 浪速のたこ焼き 八ぽん 吹田店 吹田市朝日町5-16サンプラザ178朝日町1F 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-25 21:56 | Trackback | Comments(0)

吹田 わいどや

意外にもたこ焼きやお好み焼きのこなもんの投稿が多いので、カテゴリーに「こなもん」を追加しました。

吹田の『わいどや』です。前にご紹介した『常笑』の2つ隣です。
生ビール¥290の看板が出ているので、1度飲みに行ってみたいなと思っていたたこ焼き屋さんです。
店頭でたこ焼きを焼かれていて、細長い店内はカウンターで6~7席ぐらいあったかな?

まずは生ビール¥290とたこ焼き(8個)¥380。味は無難にソース&マヨ。
b0079436_2011753.jpg

めっちゃ冷めてでてきました・・・
その上、(冷めていたからですが)これでお金取っていいの?ってゆーぐらいまずかったです(´ロ`;)
いまどきこんなたこ焼き出すとこある?ってゆーぐらいの団子っぽいたこ焼きでした。
それもこれも全て冷めていたから故かもしれませんが・・・・ ほんとひどかったです。

これもイマイチだった鶏ポン¥350
b0079436_2044844.jpg

ゲソ塩焼き¥400?これはまぁまぁイケたので2回注文しました。でもこれで¥400は高い~。
b0079436_2055919.jpg

生ビール3~4杯飲みましたが、少し前の事なのでお会計を覚えていません(^^;
安かったはずです。。。

1人で飲みに来ている人が多く、きゅうりのぶつ切りのようなモノを1人で2回頼んでいる人がいたので
美味しいのかな~?
1人飲みできるようになったら再訪してみたいです。
でもたこ焼きは「焼きたてですか?」って聞いてから注文しないといけないなぁ・・・


【 わいどや 吹田店 吹田市内本町2-1-3 ℡06-4860-5000 営業時間11-23(LO22:30) 無休 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-10-18 20:12 | Trackback | Comments(2)

吹田 常笑

吹田旭通商店街に2軒並んでたこ焼き屋さんがあります。
『とり信』『ちゃん』の交差点を吹田駅と反対方向に渡った所です)

何も隣にopenしなくても~と思いましたが
後からopenした方の『常笑』ボリューム焼¥250をビールのアテに買って帰りました。
b0079436_211845.jpg

ボリューム焼とは卵でたこ焼き(4個)とチーズをイカ焼器でプレスしたモノです。
それにソース+マヨがかかっています。醤油+マヨ等に変更も可能なようです。

家でたこ焼きをする時にたこ以外にチーズのたこ焼きも作るのですが、それに近い味でした。
純粋にたこ焼きだけを食べたわけではないですが、かなり柔らかいたこ焼きだと思われます。
usausaは結構好きです^^
ただボリューム焼とゆー名前の割りにボリュームはなかったです。
通常のたこ焼きは7個¥35010個¥50012個600。1個¥50ですね(^^;
他にたまごせん¥100たこせん(たこ焼き2個)¥120があります。

今度はお隣の『わいどや』にも行ってみたいです。
『わいどや』はイートインも可能でたこ焼き以外に居酒屋menuもあるようです。
ちなみに生ビール¥290とかなり魅力的です。


【 たこ焼 常笑 大阪府吹田市内本町2-1-2<地図> ℡06-7178-7793 】
[PR]
by usausa0917 | 2007-09-16 21:14 | Trackback | Comments(2)

天王寺 ぼてぢゅう

usausaは「何が食べたい?」と聞かれるとたいてい「パスタかお好み焼き」と答えますが、
愛犬は「寿司か焼肉」と答えます。
で、usausaは寿司も焼肉も好物なので「焼肉(又は寿司)でもえぇな~」っという事になり、、、
たいていは愛犬の食べたいモノになってしまうのです。

それで先日文句を言いましたら、あっさりその日の夕食はお好み焼きになりました♪
チェーン店の『ぼてぢゅう』です。天王寺MIO店に行きました。
初めてではないはずですが、、、前回行った記憶がないので随分前だと思います(^^;

                          ぶたキムチ焼¥580
b0079436_22573286.jpg

                           焼そば(豚肉)¥700
b0079436_22594471.jpg

麺が太くて、もっちりしていて美味しかったです♪
にんにく焼そばが食べたかったのですが、愛犬に「明日は仕事だから」と却下されました(涙)
仕事はusausaも一緒なんだけどな~。気にするのは事務と外回りの違いでしょうか、、、?

                           広島焼(豚肉)¥1,000
b0079436_2324713.jpg

広島県人さん、教えて下さい。広島焼って焼そばが入っているのが普通なのでしょうか?
usausaのイメージでは薄い生地の間にキャベツがたっぷり入っているのが広島焼、
生地とキャベツを混ぜ混ぜしてから焼くのがお好み焼という認識があるのですが、、、
上にトッピングされているカツオやネギに混じって天かすもあります。
これも広島風?それともぼてぢゅう風?どっちか分かりません(^^;

断面図はこんな感じ、、、、
b0079436_2373160.jpg

山芋たっぷりで、もやしとキャベツに山芋が絡んで柔らかく美味でございました♡
焼そばが入っているのが意外でしたが、ボリュームがあってよかったです^^

お会計は生中・焼酎を飲んで、2人で約¥3,200でした。
[PR]
by usausa0917 | 2007-07-27 23:12 | Trackback | Comments(4)