犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

タグ:おやつ・喫茶 ( 82 ) タグの人気記事

男同士の初留守番♪

昨日は愛犬が代休で「犬太を見ておくから美容院にでも行っておいで」と言ってくれたので、
さっそく行きつけの美容院に予約の電話を入れたのですが、担当の方が研修で不在との事・・・
でもこんな機会を逃すわけには行かないので、同僚達とランチに行ってきました♪

同僚達は仕事中なのでお昼休みの50分しか一緒にいれなかったのですが、久し振りにみんなに会えてよかった♪
そして何より育児から解放されて自分時間を過ごす事ができてリフレッシュできました☆

ランチの後はプッシュギフトの下見でデパートへ~。
「ゆっくりしてきたらいいよ」と言ってくれていたので、「じゃあ18時に帰ってくるね」と言ってたのですが、
自分の服や犬太の服も見たかったし(あれ?愛犬の服は?・笑)、18時ギリギリになるかもな~なんて思っていたけど、
愛犬と犬太が気になって気になって(笑)
結局、さくっとプッシュギフトの下見だけして16時半には帰宅しました(^^;

でものんびり1人でお茶なんぞもしました☆
b0079436_12101480.jpg


「帰ったら犬太を連れてファミレスで夕飯食べようね」って言ってたのですが、
初めて犬太と2人っきりで過ごした愛犬は外食できないぐらい疲れ果てており、「帰りにマクド買ってきて~」と言うので、
夕飯はマクドになりました(^^;
これでusausaの苦労が分かったか~。いやいや、助かりました(笑)
ありがとうね、愛犬。今度こそ美容院に行きたいから、またお願いね^^


ちなみにプッシュギフトは迷いまくりで迷走中(^^;
プラダでステキな斜めがけバッグを見つけてしまい、バッグならプラダも良いなぁなんて思ったり。
でもジュエリーも捨てがたいし・・・ うーん・・・・・
[PR]
by usausa0917 | 2010-09-22 12:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

奈良 くるみの木

昨日は愛犬がお休みだったのでどうしてもどこかに行きたくて『くるみの木』に行ってきました♪

せっかくの平日のお休みを無駄にしたくなかったので「和歌山にドライブ~♪」なんて案も出ましたが、
なんせ正期産の妊婦・・・ あんまり遠くには行けないし、動くと疲れるのでカフェでまったりと過ごしました^^
ほんとはIKEAなんて案もあったのですが、散財するのが目に見えてるし疲れますもんね(^^;

『くるみの木』に行くのはかれこれ7~8年振り・・・ いや、もっとかも?
b0079436_918528.jpg

昔と変わらず和とフレンチを織り交ぜたようなお洒落で可愛い店内♪
知らない間に人気店になったようで、へんぴな場所にも関わらず平日14:30で並んでました!
前も休日のお昼時は並んでましたけど、平日のこの時間で並んでるなんてちょっとびっくり。

前はランチでオムライス(これが美味!)を食べたように思うのですが、今回はカフェとして利用しました^^
ケーキのショーケースを覗きに行ったり、色々悩んだ結果、サツマイモのパフェ¥700を戴きました。
b0079436_9285272.jpg

潰したサツマイモにラム酒が効いてて、バニラのアイスと絡めて食べると大人の味。美味しかった~。

こちらは愛犬の千果のパフェ¥700
b0079436_9311942.jpg

1口もらいましたが、乾燥ラズベリーやイチジクが入ってさっぱりしてました。下には寒天も入ってましたよ。
黒蜜がかかってて、バニラアイスが甘めだったとゆー事もあり、黒蜜部分は甘過ぎたみたいです(^^;
普段愛犬はこーゆーのを食べなくて、usaが頼んだモノを2口食べる程度なので余計に甘く感じたのかも。

お水はセルフサービスです。
b0079436_935569.jpg
 
カフェの他、雑貨屋も併設されています。カフェの席待ちの間に色々物色して、白雪ふきんを買いました。
b0079436_9381382.jpg

『くるみの木』オリジナルの鹿の刺繍入りの布巾もありましたが、どこでも買える普通の布巾にしました(^^;
同じ値段で2枚入ってるので(笑) でも鹿の刺繍めっちゃ可愛かったです♪
この布巾使っておられる方多いと思うのですが、ほんとに使い心地良いですよね~。
布巾なんてお金を出して買うもんじゃないと思ってましたが、これを使い出してからはタダでもらう布巾は使えません。

お茶した後は少し買い物をして、夕飯を食べて早めに帰りました♪
[PR]
by usausa0917 | 2010-06-10 09:47 | Trackback | Comments(2)

COLD STONE CREAMERY と 丸栄製菓

や~っと行ってきました♪
ずっと行きたかったんだけど、いつ行っても並んでた『COLD STONE CREAMERY』に!
できたばっかの時は「並ぶのは今だけだろうから落ち着いたら行きたいな」って思ってましたが、全く落ち着かず・・・(´‐ω‐)
産休に入って、平日だったからかな?3~4人しか並んでなかったので食べる事にしました♪

menuを見て随分悩んだのですが、アワーストロベリーブロンドのワッフルボール¥540にしました。
b0079436_10384854.jpg

歌を歌いながらアイスやフルーツを冷たい鉄板(石?)の上でコネコネしてくれます^^
お客さんが少なくても店員さんのテンションは高かったです(^^;

アイス自体は普通かな(笑) ハーゲダッツみたいにアイス自体が濃くて美味しいわけじゃないし。
歌いながら、石の上でこねるとゆーパフォーマンス?が売りなのかなって感じでした。並んでまでは食べないな。
結構高いので、これなら『ハーゲンダッツカフェ』に行った方が良いなぁと思っちゃいました。


あともう1品。
最近、体重増加中なんですけど、多分、原因はこれ。
b0079436_10494229.jpg

『丸栄製菓』のあられエビマヨネーズ味。もう食べ出すと止まらなくなるんです!危険危険。
かなり濃い目の味付けなので、塩分制限されている妊婦には毒なんですけど(^^;
このお得用サイズで¥500。あられ好きの愛犬もはまっています。でもどこででも買える物じゃないんですよねぇ・・・
usausaは橿原神宮駅構内のampmで買いましたが、他のampmでは売ってません。
あとは奈良県大和高田市にあるお店まで直接買いに行くか郵送しかないみたいです。
ホームページはありませんでしたが、食べログにはのっていました^^
[PR]
by usausa0917 | 2010-06-03 10:59 | Trackback | Comments(0)

White Day

昨日はお天気がよかったので近くの公園に行ってきました♪
b0079436_2013960.jpg

初めて行く公園だったのですが、とっても広くてお弁当を広げている家族連れがたくさんいました。
昨日は愛犬と2人で1時間ほど散歩をしただけで終わりましたが、
来年の今頃はusa達もベビーと共にお弁当を広げているのかなぁ?でもまだ全然想像つかないです(^^;


公園からの帰りにケーキを買ってもらいました♪ ホワイトデーのお返しですv(。・ω・。)
初訪問の『ワイズバッハ』。お洒落な洋館のお店で駐車場もお店も広く、イートインも可能です。

色々悩んでusaが2種類、愛犬が1種類選びました。
まずはusaセレクトの~、名前失念・・・・(/ω\*)
b0079436_2010077.jpg

苺のシブーストみたいな感じでしたが、シブーストって名前じゃなかったです。
チーズの味がほんのり混じったカスタードのムースに苺のコンポートが入ってます。
下のタルト生地もサクサクで美味。タルト生地の上に薄くチョコが塗られていたりと芸が細かい~。

こちらは愛犬セレクト。これも名前失念(/ω\*) ショーケースにシェフオススメって書いてました。
b0079436_2013827.jpg

愛犬が「今迄食べたチョコケーキの中で1番美味い!」と言ってましたが、この発言しょっちゅーします(笑)
でも確かに美味しくて、ナッツ系の香ばしい味がしました。下の生地がジャリジャリした触感で面白かったです。
あんまりケーキって食べないので美味く表現できなくてごめんなさい・・・
ショーケースにはチョコ系のケーキがたくさんあったのでチョコ系が得意なケーキ屋さんなのかもしれません。

usaセレクトの苺のミルクレープ
b0079436_20181654.jpg

甘さ控えめのカスタードが美味しくていくらでも食べれる感じでした^^
1番下がスポンジになっているのですがこのスポンジがパサついてたのが残念でした。
ただこのケーキだけ買った翌日(今朝)食べたので、時間が経ってしまっててパサついていたのかもしれません。

お値段はトータルで確か¥1,200迄ぐらいだったと思います。
ショーケースを見ていても大体¥400円前後。種類はかなり多い方だと思います。
今、甘い物食べたい病なので、他にも気になるケーキがあったし、また行かなきゃ~。
産休に入ったら公園に歩きに行くつもりだけど、その度に買ってしまいそうで怖い。なんのための散歩やら・・・(ノД`)・゜・。


【  ワイズバッハ 奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-26 ℡0745-54-6160  】
ネットで検索しているとケーキよりもクッキー等の焼き菓子が美味しいそうです。何やら賞も受賞しているとか・・・


★100711追記★
『ワイズバッハ』のケーキをたくさん戴きました!わーい♪
b0079436_207207.jpg

とりあえず全部味見はしました!食べ過ぎですね(^^;

左上から時計回りに。
思いのほか濃厚だったレアチーズケーキ、これは美味しかった♪
フルーツのタルト、美味しかったけど普通かな。その右下のマンゴーのムース、あっさりしすぎててイマイチだったなぁ。
これもレアチーズだと思ったら生クリームのケーキ、可もなく不可もなく・・・
前にも食べた苺のシブースト、これ好きー。
パッションフルーツかな?のムースがのったチョコケーキ。チョコ部分が最高。やっぱここのチョコ系は美味しいな。
[PR]
by usausa0917 | 2010-03-15 20:26 | Trackback | Comments(0)

ROYCE’ “Valentine Day”

昨日はバレンタインデーでしたね^^
usausaも愛犬にチョコを渡しました。早く食べたかったので昨日ではなく一昨日に(笑)

金曜の仕事帰りに大丸のバレンタイン催事場に寄ったのですが、やっぱりすごい人でした!!
いつもなら人をかきわけ、試食に精を出すのですが(笑)
今回はやはり妊娠中という事もあり、歩き回っているとお腹が張ってしまったので試食もそこそこに『ROYCE’』に決めました。
何度も食べて味が分かっているし、間違いないだろーって事で(^^;

どちらも2人で分け分けして食べましたが、一応、ポテトチップチョコレートは愛犬用、生チョコは自分用に買いました。
b0079436_20174630.jpg

生チョコは数種類ある中から1番好きなオーレにしました。噛まずに口に含んでまったり溶かして食べるのが好きです^^
b0079436_2020217.jpg
b0079436_20203882.jpg

ポテトチップチョコレートは今回初めて食べました。
1人で何箱も買っている人がいたのでつられて買ってしまったのですが、まぁまぁかなぁ。
期待してたほどじゃなかったです。チョコがあんまりまったりしてなかった気がします。愛犬も同意見でした。
お値段はどちらも¥693でしたので、今回のバレンタインは安くつきました。
あ、でも去年も確か安くあげたよーな気が・・・ 結婚してからお金をかけなくなりましたね(^^;

付き合っている時は1箱数千円するようなチョコをあげていたのに、今回の生チョコで「今迄もらったチョコの中で1番美味しい!」と喜ばれ・・・複雑な心境でした(^^;
これからは毎年『ROYCE’』にしようかしら?(笑)
[PR]
by usausa0917 | 2010-02-15 20:30 | Trackback | Comments(0)

難波 月光仮面 “10/26 Dog's Birthday Dinner”

土曜日、愛犬のお誕生日ディナーに出かけました♪
フレンチかイタリアンかどっちがいいかな~なんて考えていたら、愛犬が「待たされるのはイヤだ」と。。。
テンポ良くお料理が出てくるのが良いそうです(^^;
で、悩んだ挙句、ステーキハウス『月光仮面』を予約しましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆

注文したのはぐるなびのお得掲示板に載っていた10月限定秋の味覚スペシャル¥8,300¥6,800です。

まずは前菜。かぼちゃ?冷たい茶碗蒸しのような感じのもでした。
b0079436_22203931.jpg

サラダ。このサラダに入っている黄色いトマトがすっごく甘くて、トマト嫌いのusaでも食べれました!
b0079436_22205132.jpg

鉄板焼温野菜。左からエリンギ・生麩・子持ち蒟蒻・牛蒡。蒟蒻がまるで数の子のような食感でした!
b0079436_2221270.jpg

ガーリックトースト。奥はガーリックチップス。お肉と共に戴きます。
b0079436_22211360.jpg

ホタテ貝柱と本日のお魚のミックスプレート。これ1皿で2人分です。
b0079436_2221245.jpg

お皿の左上の黒いススのようなものはお塩です。
貝柱が肉厚で美味でした~。この時点で早くも腹八分目ぐらいになってきました(^^;

お待ちかねのステーキ。サーロインとヘレをハーフ&ハーフでお願いしました♪ 写真はヘレステーキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
b0079436_22213847.jpg

焼き加減はミディアムレアでお願いしました。
もうほんとに噛んだ瞬間に油と旨みがジュワ~~って!!溶けていくんです!!(●≧艸≦)゛
噛みながらよだれがこぼれそうでした(笑)
そして不覚にもサーロインの写真を撮り忘れ・・・ 完全に食いに必死でした +。゚(o゚д゚o)゚。+
量的には↑ぐらいの量のお肉があと2回出てきた感じです。
少なく思われるかもしれませんが、かな~りお腹いっぱいになりました。

ステーキは粒胡椒・ワサビ・玉葱ベースのポン酢・塩のいずれかで戴きます。
愛犬はワサビ(全然ツンとこない不思議なワサビ!)が1番美味しいと言ってましたが、usa的には胡椒&ガーリックチップスが美味でした。

お肉の脂の部分は野菜と炒めてパンの上に載せて下さいました。
b0079436_22214944.jpg

お寿司。あっさりお口直しによかったです^^
b0079436_2222127.jpg

残りのお肉との野菜炒め。もうかなり満腹~。
b0079436_22221959.jpg

隣の方が食べておられたガーリックライスがとっても美味しそうでしたが、もう入る余地はありませんでした(^^;

デザートの黒胡麻アイス。他、バニラ・抹茶・カシスも選べます。
b0079436_22223861.jpg

更に。お寿司もそうだったんですが、「これも?」って感じでコース内容に書かれていないものまで出てきました。
b0079436_2222508.jpg

最後の梨がさっぱりしてほんとに美味しかった。
お会計は¥17,000。愛犬がワインを3杯、usaはミネラルウォーターで我慢しました(ノД`)・゜・。


そして、今日は愛犬の誕生日当日ヽ(*´∀`)ノ
いつもの晩御飯にデザートを用意して誕生日仕様にしました♪
b0079436_22431591.jpg

大好きな成城石井のプレミアムチーズケーキと安売りしていた山村ぷりん。。。
でもねー、仕事が長引いてまだ帰ってこないんです(´ω`。)
もうしばらくケーキはおあずけ。帰りを待つ事にします。。。
[PR]
by usausa0917 | 2009-10-26 22:46 | Trackback | Comments(2)

GOKOKU

♪今日は ぼーくの 誕生日♪
♪みーんなで 集まって 一緒におめでとぉ~♪
♪いーくつ いーくつ いくつになったの♪

むふ。実は本日また1つ大きくなりました(笑)

誕生日のご馳走も自分で作らなきゃいけないなんて悲しい。。。
でも、何もせずに満腹になれるのが1番のご馳走というわけで、デパ地下のお惣菜を並べました♪
b0079436_2341067.jpg

ケーキは『GOKOKU』珠玉のフルーツロール・ハーフ¥840。通常サイズだと¥1,580です。
b0079436_2373110.jpg

写真はレストラン風にアイス等も盛ってみました^^

肝心のロールケーキはもひとつ・・・(笑)
『堂島ロール』や『8bロール』を食べた時のような感動はないです。うーん、普通、みたいな(笑)
割としっかりした生地に甘さ控えめの生クリームとフルーツ。
悪くはないんですが、これといった特徴もなく。。。2度目はないかな。

ケーキと一緒に盛った『MOW』が濃厚なミルクの味がして美味しかったです。これはリピートしそう(笑)
b0079436_2316161.jpg


★090918追記★
↑の写真では分かりづらいと思ったので、もう少し大きな写真を。。。
b0079436_20312996.jpg

『GOKOKU』珠玉のフルーツロール。食べさしなのでハーフのハーフサイズですが(笑)

★100220追記★
シンプルな北摂純生生乳ロール¥1,000を戴きました。
b0079436_20534898.jpg

お!これはイケる♪ 前回食べたフルーツロールより好きです。クリームがとってもミルキー。
ただやっぱり生地が惜しい・・・ しっかりしすぎてるんだもの。カットはしやすいけど(笑)
生乳ロールは『8bロール』に似てるけど負けてるって感じのお味でした。
辛口すぎたかな?でも生乳ロールはリピありかも。
[PR]
by usausa0917 | 2009-09-17 23:16 | Trackback | Comments(6)

京都 月ヶ瀬

美術館以外に全く予定を立てておらず、ランチの後はアテもなくぶらぶら・・・
NEOMARTunikoなど雑貨・家具系のお店を見て回りました。


そして、休憩がてら高島屋の『月ヶ瀬』へ。ここも適当に入りました。

友人は抹茶パフェを。
b0079436_20392346.jpg

usaは抹茶しぐれに練乳をトッピング
b0079436_20404538.jpg

写ってませんが、底にはあずきが敷き詰められていました。ふっくら粒の大きいあずきがうまうまでしたよ☆
固くならないようにとの配慮か白玉は別で出てきました。
暑い日でしたのでさらさらの氷がたまりませんでした。
上にのってるバニラアイスが妙にさっぱりしてました。

パフェもかき氷も¥890だったかな?結構しますね(^^;
ただこのお店に4時間ぐらいいましたのでモトはとりました(笑)
今年に入って会うのが2度目の友人でしたので積もる話がありまくりで、観光そっちのけでピーチクパーチク(笑)
久々にガールズトークに花が咲きました^^
[PR]
by usausa0917 | 2009-09-07 20:44 | Trackback | Comments(2)

ほうとうドロップス

b0079436_18104974.jpg

ジンキャラを思い出させる風貌、かきたてられる冒険心(笑)

富士山の時にUちゃんが買った『ほうとうドロップス』です。
usa的には本物のほうとうでさえ美味しいと思わなかった(食べたお店が悪かったのかな?)のですが、それがキャンディになってるなんて…(>_<)

食べる前にまずは匂いをクンクン(笑)
!!甘い!!!!
怖る怖る口に入れてみると…
なんか麹っぽい。
けっして美味しくはない(笑)
どっちかゆーと美味しくない(笑)

美味しくなかったけど、ネタとして投稿してみました(^^;
[PR]
by usausa0917 | 2009-08-28 18:10 | Trackback | Comments(2)

8b DOLCE

初めて『8b DOLCE』8b ROLL¥1,260を食べました。
b0079436_2032854.jpg

堂島ロールのヒット以来、こーゆー形状のロールケーキがやたら多いですね。

スフレ状のスポンジはかなりしっとりきめ細かいです。
生クリームが入っているのでチンはできないけど、きっとチンしたらスフレがふわふわって口に入れると溶けて美味しいだろうな・・・なんて想像したらできたてを食べてみたくなりました^^

そしてこの生クリームが最高!!
甘さひかえめのかなり牛乳臭い生クリームです。

噂通り大満足のロールケーキでした。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚


【  8b DOLCE 大阪市西区北堀江1-4-5 ℡06-6533-1230  】
[PR]
by usausa0917 | 2009-08-08 20:40 | Trackback | Comments(2)