犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

東京旅行 ■3日目■築地

若干二日酔い気味の朝(笑)

ホテルの駐車場が22時間以上で追加料金を取られる事もあり早々にチェックアウトを済ませて築地へ~(о´∀`о)

事前に調べていたお寿司屋さんで海鮮丼を食べました♪
b0079436_08315942.jpg

マグロ、ウニ、サーモンの三色丼と生イクラ丼。
生イクラって初めて食べました。普段食べてるイクラと全然違う!
美味しくなさそうな例えになるのですが…(笑)
まず見た目にプリッと感がなくシワシワ(笑) 食べてもイクラ独特のプチッと弾けてトロ~とゆー感じもありませんΣ(-∀-;)
味も薄めとゆーかあっさり。usausaだけが生イクラの方が美味しいと言い、他の大人3人はいつも食べてるイクラの方が美味しいと(笑)
てゆーかいつも食べてるイクラは生じゃなかったの!?冷凍とゆー意味なのかな?
まー、好みはあるにせよ全然違いました。

一応ぶらぶらして玉子焼きも食べて帰りの道のりも長いので2時間ほどで退散。
でね、驚いたのが駐車料金!約2時間停めてなんと3600円!(o゚Д゚ノ)ノ
築地は電車で行きましょうΣ(T▽T;)

12時頃首都高に乗り、のんびり休憩も挟みつつ20:30頃帰宅。
こちらはランチ休憩した富士川SA。曇っていて残念ながら富士山は見えませんでした( ノД`)…
b0079436_08312633.jpg


帰りはusausaも3時間運転しました。
最初は無謀にも思えた車の旅でしたが、運転手交代できるなら車で東京全然ありです!(*≧∀≦*)
さ、また旅行に行けるよう頑張って働かねばー!(笑)

[PR]
# by usausa0917 | 2016-10-19 08:25 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

東京旅行 ■2日目■浅草

朝9時頃にチェックアウトを済ませて東京に!
浅草までは車で40分ほどで意外と近いんだなぁとゆー印象。

浅草のホテルに車を停めて空腹を満たすために居酒屋に入りました。朝の10時頃です(笑)
浅草って土産物屋が立ち並んでるイメージでしたが(もちろんそーゆー場所もありました)こんなに飲み屋が並んでるとは知りませんでした。
まるで十三?新世界?な感じ(笑)

ビールで良い気分になりながら定番の雷門を目指してぶらぶら観光♪
b0079436_23091207.jpg

途中、あっちでメロンパンを食べ~、こっちでは煎餅を食べ~、暑いな~とソフトクリームを食べ~(笑)ひたすら食べてました(-∀-;)
b0079436_23091534.jpg

一通りぶらついた後は花屋敷へ。
ディズニーランドの後では楽しめないかなと思いましたが子供達はそれなりに楽しんでました。
b0079436_23091791.jpg

花屋敷を出た後も生牡蠣で一杯やり~、飲みたりないともう一軒入り~、小腹が減ったとラーメンを食べ~、まだ満たされないともんじゃを食べました。よくお腹壊さなかったなと思います(;・ω・)

本当はスカイツリーにも行く予定でしたがお酒が入るとどうでもよくなり(笑)
お部屋も浅草ビューホテルでスカイツリービューの部屋をとっていた事もありで、「部屋でスカイツリー見ながら飲もうや」とスーパーでワインやらチーズやら買い込んで子供達を寝かせた後、友達夫婦と再び宴(笑)(笑)
楽しい楽しい夜となりました(о´∀`о)

部屋から見えたスカイツリー。
b0079436_23092183.jpg




[PR]
# by usausa0917 | 2016-10-18 22:47 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

東京旅行 ■1日目■ディズニーランド

友達家族と二泊三日で東京に行って来ました。車で!
こんなに遠くまで車で行ったのは初めてです。
木曜夜に出発して金曜朝着でそのままディズニーとゆーハードスケジュールでしたが意外といけました!
ちょっと写真多めですがお付き合い下さい~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


b0079436_01514594.jpg

ディズニーのモノレールに乗って開園の8時を少し過ぎたくらいに入園。
到着してから分かった事ですがなんとこの日の閉園時間は18:30でした!(ノ_<。)
1ヶ月前のレストラン予約の段階でこの日だけがショーレストランのディナーが中止になっていたのでおかしいなと思っていたんですよね…
この時に閉園時間もチェックしていれば事前に分かっていた事なんでしょうけど完全にリサーチ不足でした( ノД`)…

ただ…これが不幸中の幸い!
こんなに空いてるディズニーランドは初めてでした(笑)
そりゃそうですよね、あえて18:30に閉園する日に誰も行かないですよね…
あたし達だって東京旅行を企画した段階で分かっていたら日を変えてましたもん(-∀-;)
とりあえず18:30に閉まるなら夕飯食べてる場合じゃないでしょー!って事で予約していた夕飯はこの時点でキャンセルしました。
(これも予約時間が16:20でそれ以降の枠がなかったのでおかしいと思っていたんですよね…Σ(-∀-;))

気を取り直して!
ディズニー記念すべき1つ目のアトラクションはモンスターズインク!
去年もディズニーに来た友達家族は「去年は2時間待ちで入れなかった」と言ってたのですがまさかの15分待ち!(笑)
でもね、ここでトラブル発生。さぁ乗るぞとゆー時になって犬太が「怖いから嫌だ」と言い出したのです!
友達家族と愛犬もなぜかすでに乗ってます。
みんないってしまい、順番は次々と抜かされて焦るあたし。イライラは募る…(ノ_<。)
最初は犬太に説得してたけど途中からは「頼むから乗って」と必死の懇願(笑)
でも犬太は首を縦に振らない。今から思えば母として赤面の対応でした( ノД`)…
だけどね、さすがディズニー。「お母さん大丈夫ですよ」ってキャストの方が言うんです。
「お兄ちゃんの気持ちが変わったらまた3人で来て下さい」って待たずに乗れる券を下さいました( T∀T)
こんなシチュエーション、確かユニバでもあったな…(-∀-;)

で、結局記念すべき1つ目は何に乗ったっけ?スティッチのシアター系のだったかな?Σ(-∀-;)
いやいやしかし10年も来ていないと随分変わってますね。新しいアトラクションがたくさんできていました。
あと独身だった頃には見向きもしなかった子供向けのアトラクション中心に乗ったので昔からあっても初めて乗ったモノも多かったです。
イッツアスモールワールドもその1つ。
b0079436_01515156.jpg

メリーゴーランドとスタージェットは子供達が気に入って2回づつ乗りました♪
b0079436_01515407.jpg

b0079436_01515708.jpg

白雪姫はキャストに「怖い魔女が出てくるけど大丈夫かな?」と聞かれ「大丈夫じゃない」とやめました。
よかれと思って聞いてくれたんだろうけどやめてよね( ノД`)…

ぷー好きのminiusaに絶対乗せてあげたかったハニーハント。FPを使ったのはこれだけでした。
b0079436_01520078.jpg


ぷーさんに会えるのを楽しみにしていたminiusaですが結局会えず(ノ_<。)
他のキャラクターはうろうろしてたけどぷーさんには遭遇せずでした。
ただショーランチを予約していたのでそれに出演していたキャラクター達とは一通り写真が撮れたのでusausaは十分満足です(笑)
b0079436_01520333.jpg

レストランも予約なんて必要ないほどどこも空いてましたがショーレストランだけは予約制だし、こーして写真が撮れる事も考えると予約しておいてよかったです。

18:30迄とゆー短い時間だったけれどアトラクション10個は乗ったかなぁ?数えたわけじゃないけどそれぐらいは乗れたと思います。
最長並んだのは25分のスプラッシュマウンテン。
犬太が怖がるかと思って最後に乗ったけど意外と「ちょっと怖かったけどまた乗りたい!」と言ってました。絶叫系は好きみたいです。
ただminiusaは「もう嫌だ」と言ってました。まだ4歳なので当然ですね。怖いの内緒で乗せてごめんね(ノ_<。)

アトラクションに夢中だった頃には見た事のなかったエレクトリカルパレード。
この日は中止かなと諦めていたらありました!嬉しー!!(о´∀`о)
b0079436_01520674.jpg

ほんとにパレードはないだろうと思っていたのでこの時間はお買い物に当てるつもりでしたがその時間を削って見ました。
子供達も感激した様子で「好きな物買っていいよー」と買い物に誘ってもなかなかその場を離れる事ができないほどでした。

あ、モンスターズインクは最後の最後に無事に犬太も一緒に乗る事ができました♪
しかも「もう1回乗りたい!」だって(-∀-;)
最初に乗ってくれてたらもう1回乗れたけどねぇ。まぁ、楽しめて何よりです。

頑張って1日中歩いたminiusaはモノレールで寝てしまいそのまま翌朝まで爆睡でした(;・ω・)
夕飯はホテル内のレストランでと思っていたけどそんな状況だったので売店で買ったカツサンドとビールの悲しい食事になってしまいました…
この周辺って飲食店やコンビニがないんですね。夢の国だから?
ホテル内の売店でカップ麺が300円超えでビックリしましたよ(o゚Д゚ノ)ノ

宿泊はシェラトンでしたが花火は部屋から見えましたo(^-^o)(o^-^)o
b0079436_01520898.jpg


この日、18:30閉園だったのはそれ以降の時間を○○ハムが貸し切りしていたからでした。
最初は「えー!?もう○○ハムは食べないぞ!( ;゚皿゚)ノシ」でしたが最後は「○○ハムありがとう(о´∀`о)」に変わってました(笑)

愛犬なんて「またどっかが貸し切りしてる時に行こう」だって(笑)(笑)
だけど次行けるのは子供達が小学生になってからかな?また頑張って働かねばーΣ(-∀-;)











[PR]
# by usausa0917 | 2016-10-18 00:01 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)

ダイエット 2週目

週末に旅行を控えていたので月曜はジムで身体を動かし、通勤時には2駅歩くようにしました。
ただ三連休だった事もあり随分体重は増えました(/´△`\)

では今週の食べた物です。
b0079436_23071954.jpg

b0079436_23072427.jpg


10/10(月・祝日) +0.1kg
■朝食■ 蜂蜜トースト、味噌汁、無脂肪ヨーグルト
■昼食■ ご飯、豚汁、ポテトサラダ、蓮根金平、イカチリ
■夕食■ チューハイ、焼酎、秋刀魚塩焼き、カボチャ煮物、蓮根金平、アカエビ刺身、ハッシュドポテト
■間食■ チーズ、キャラメル

10/11(火) 恐怖の連休明け…+0.4kg。少し戻ったので結局トータルで-0.8kg(^^;
■朝食■ 蜂蜜トースト、サラダ、低脂肪カフェオレ
■昼食■ クリームパン、コーンサラダ、スープ、ブラックコーヒー
■夕食■ ご飯、味噌汁、焼肉風野菜炒め、切り干し大根の旨煮、ポテトサラダ

10/12(水) -0.1kg
■朝食■ フルグラ&オールブラン&無脂肪ヨーグルト、コンソメスープ、お弁当の余り物
■昼食■ お弁当
■夕食■ ご飯、コンソメスープ、白菜とツナの煮物、胡瓜の酢の物、和牛ロングコロッケ
■間食■ チョコレート、ノンシュガー飴

10/13(木) -0.5kg。順調♪
■朝食■ トースト(8枚切)、フルグラ&無脂肪ヨーグルト、ブラックコーヒー
■昼食■ おにぎり、カップヌードル
■夕食■ ムール貝とアンチョビのパスタ、コーンスープ、白菜とツナの煮物、胡瓜の酢の物
■間食■
旅行に備え残飯処理(^^;

10/14(金・TDL) 体重計測できず。
■朝食■ バタークッキースティック2本、缶コーヒー
■昼食■ ポリネシアンテラスレストラン
■夕食■ チキンカツサンド、ビール
■間食■ チョコポップコーン

10/15(土) 体重計測できず。
浅草で食べ歩き。
朝10時から居酒屋!(笑)→メロンパン→紫芋ソフトクリーム→生牡蠣&ビール→ラーメン→もんじゃ→ホテルで深夜迄部屋飲み…
やりすぎたー(/´△`\)

10/16(日) 体重計測できず。
■朝食■ 海鮮丼
■昼食■ シュークリーム
■夕食■ カツ丼
■間食■ カフェオレ、アイスクリーム


明日の朝、体重計るのが怖いなぁ(((((((・・;)

[PR]
# by usausa0917 | 2016-10-16 23:04 | おうちで | Trackback | Comments(2)

いよいよ…

明日、友達家族とディズニーランドに行きます♪
なんと10年以上振り!愛犬にいたっては中学の修学旅行以来!(笑)
一時期は毎年行ってたのになぁ。・゜゜(ノД`)

ハロウィンだし子供達は少しだけこんな感じに仮装♪
b0079436_08294252.jpg


あたしは10数年前に行った時に買ったTシャツで(笑)

ドキドキワクワク♪
楽しんできまーすo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
# by usausa0917 | 2016-10-13 20:24 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

ダイエット 1週目

具体的な事は何も決めず始めたダイエットですが、色々なダイエッターのブログを参考にしつつ自分なりのルールを細かく決めていきました。

①レコーディングダイエットをベースに、カロリー計算及び毎日の体重測定。
②歩く時は常に早歩き。
③常に姿勢良く。特に仕事中は膝もくっつける。
④アルコールは金土日曜だけ。
⑤早寝早起き。
⑥起床時、食事前、それ以外でも意識して常温の水を飲む。
⑦食事は野菜、汁物から食べる。


こんな感じで頑張り過ぎず年内に3kg痩せて(1番重くなる週明け時)元の体重に戻す事が目標です。
周りにダイエット宣言する事も大事なようなので同僚にも宣言し、万年ダイエッターの先輩とどちらが先に痩せられるか勝負する事にもなりました((o( ̄ー ̄)o))
で、早速今週分の記録です。

b0079436_07190825.jpg

10/3(月)
■朝食■ バタートースト(5枚切)、無糖カフェオレ、ドライフルーツ&ナッツ一口
■昼食■ 炊き込み御飯、成城石井鶏ごぼうサラダ+ゴマドレ
■夕食■ 御飯、味噌汁、鯖味噌煮、ピーマン煮浸し、白菜卵とじ
■間食■ 夕食後にお腹がすいてあたりめを1本かじった

10/4(火) 昨日からいきなり-1.1kg!
■朝食■ お茶漬け、白菜卵とじ、飲むヨーグルト
■昼食■ お弁当、おたべ
■夕食■ 御飯、味噌汁、酢鶏、オクラ煮浸し、ほうれん草胡麻和え
■間食■ おたべ
職場でおたべを2つもらったので食べてしまったΣ(ノд<)

10/5(水) 更に-0.5kg!
■朝食■ オールブラン&フルグラ&ヨーグルト、ブラックコーヒー
■昼食■ お弁当
■夕食■ 御飯、味噌汁、焼き魚、鶏肉じゃが、もずく酢
■間食■ お饅頭、ノンシュガー飴 
またお土産で頂いて食べてしまった…Σ(ノд<)

10/6(木) -0.2kg。
■朝食■ チーズトースト、味噌汁、カフェオレ
■昼食■ お弁当
■夕食■ 御飯、スープ、牡蠣グラタン、鶏肉じゃが
■間食■ しるこサンド、ミルキー

10/7(金) 体重変わらず。
■朝食■ 海老グラタン、苺ケーキ
■昼食■ パン2つ(チーズダイス、ココアパン)
■夕食■ チューハイ、鶏じゃが
■晩酌■ チューハイ、焼酎、ハッピーターン、チーズ、ミックスナッツ、あたりめ
栄養バランス最悪な1日Σ(ノд<)

10/8(土・運動会) 昨晩晩酌したのに体重キープ♪
■朝食■ ベイクドチーズケーキ、お弁当の余り物
■昼食■ サンドイッチ弁当
■夕食■ 餃子の皮のピザ、ガーリックラスク、ビール
■間食■ ラスク
運動会で疲れ果て手抜きメニュー。・゜゜(ノД`) 

10/9(日) 金土曜の食生活の乱れが影響したのか+0.5kg。
■朝食■ 卵サンド
■昼食■ 炒飯、コールスロー
■夕食■ ビール、チューハイ、豚の生姜焼き、サラダ、切り干し大根、ゴーヤ唐揚げ
■間食■ ラスク


やっぱり週末で体重が増えちゃいますね(^^;)
ただこれはダイエット前からいつもこうでした。
結局、1週間で1.3kg痩せたのであたしとしては上出来かな♪
見て頂いて分かるように間食もしてるし量もそれなりに食べてるのでほんとにゆっくりのんびり増減を繰り返しながらです。
今週は旅行も控えてるので痩せた1.3kgが戻るどころか逆に増えちゃわないよう気を付けますd=(^o^)=b
[PR]
# by usausa0917 | 2016-10-10 05:50 | おうちで | Trackback | Comments(4)

運動会

昨日は子供達の運動会でした。

雨予報で朝起きてお弁当作りながらも大丈夫かなぁと心配していたお天気も「なんだったんだ?」ってくらいの快晴。暑くて日射しも強く日焼けしてしまうほどでしたΣ(ノд<)

b0079436_06102863.jpg


犬太にとっては6回目の運動会。
もう今年最後と思うと入場行進から感極まってしまいうるうる…
準備体操、年長時ならではのバルーン競技で号泣(笑)(笑)

かけっこも頑張って犬太1位、miniusa2位の好成績。
二人ともよく頑張りました((o(^∇^)o))

ランチタイム中、食べ終わったくらいに一瞬通り雨が降って焦りましたが、午後の競技に影響のない範囲でした。
午後も鼓笛隊、リレーと盛り上がる競技が続きます♪
リレーではアンカーが接戦して勝敗が決まったのですが2位になってしまった子の悔し涙についもらい泣きしてしまいました(*T^T)

泣いてばかりの運動会でしたが(笑)
普通は泣くであろう最後のトロフィー授与では写真撮影に必死で泣かず(笑)(笑)

ケガもなくお天気にも恵まれ本当に良い運動会でした(о´∀`о)
保育所の運動会もあと2回行けばおしまいだなぁ…


[PR]
# by usausa0917 | 2016-10-09 06:04 | こども | Trackback | Comments(0)

いきなりですが…

今日からダイエット始めます!((o( ̄ー ̄)o))

太るたびにダイエット宣言してますが…今回もです。
なんと8月9月の2ヶ月で3kgも増えちゃいましてねぇ。・゜゜(ノД`)
元々夏太りするタイプで夏に2kg増えて12月迄に自然に元に戻るタイプだったんですが、3kgはさすがに増え過ぎだしダイエット始める事にしました((o( ̄ー ̄)o))

とはいえ、具体的に何をするかはまだ決まってませんが、ここにダイエット宣言をし、家族には改めて「平日はアルコールを断つ!」と誓いました。
b0079436_08253135.jpg


食べ納めになったローストビーフ丼。
ダイエットするなら丼ものも控えなきゃなぁΣ(ノд<)

[PR]
# by usausa0917 | 2016-10-03 08:14 | おうちで | Trackback | Comments(6)

最近のminiusaのこと

先日、犬太の事を書いたのでminiusaの事も(^^;

まもなく4歳5ヶ月になりますが、身長93.8cm 体重14.3kgとまだまだ小粒ちゃん。
食欲旺盛で太めの体型が心配でしたが、最近になって食欲も落ち着き体型もすこしスリム(といってもまだまだぽっちゃりですが)になりました。

写真は釣り居酒屋の前に行った公園での様子とスイミングの様子。
b0079436_16541575.jpg


スイミングは今月からジュニアクラスに変わりました。
まだ水に抵抗のあるminiusaにジュニアは早いとゆーのは重々承知ですが、犬太と時間を合わせるためにこーなってしまいました。
先日早速進級テストがありましたがやはり進級ならず…合格がもらえたのは「元気にあいさつができる」だけでした。スイミング関係ないし(^^;
ま、焦らず焦らず。楽しく通ってくれるなら今はよしとしましょう。

少し前に伸ばしていた髪を切りました。
美容室でも後ろは「少しだけ!」って言ってたのにパパが犬太の散髪しているのを見て「切る!」と言い出したのでこれ幸いとばっさり10cm程切りました。
でも前髪は伸ばすそうです。洋服もせっかく買っても好みじゃないと「いらない!」と言ったりなかなかこだわりが強いです(。>д<)

最近、犬太のお友達と結婚すると言ったり、結婚・キス等とゆー単語をよく口にするようになりました。
どこで覚えてくるんだか( ノД`)…
そんなおませな所もあるけどまだまだ甘えん坊で、色んな場面で「ママがいいの!」と言い大変な事も多いです。
ただ「ママが怒るのはusaちゃんが嫌いだから?」と聞く事もあり、甘えさせたりないのかなぁとママも反省。
泣く時はいつも大音量だったけどここのところ、しくしくポロポロと泣く事も増えたので成長を感じますね。


色々あるけど、まだ4歳。
ママのキャパが狭いのですぐ感情的に怒ってしまうけれど少しづつ子供と一緒に成長していけたらなぁと思います(о´∀`о)
[PR]
# by usausa0917 | 2016-09-27 12:18 | こども | Trackback | Comments(0)

エンターテイメントな居酒屋☆

家族ぐるみでお付き合いしている先輩と食事に行ってきました♪
なんと食事をしながら釣りができる居酒屋です(о´∀`о)

船の形をした座席。その周りに海に見立てた生け簀。
釣れるとあちこちで歓声が上がるので子供が騒いでも全然気になりません♪
そして、子供達とパパが釣りに夢中になってる間(これが呆れるほど夢中になってた…)、ママ達は飲みながらおしゃべりー(о´∀`о)

最近、釣りに行くようになった犬太ですがなかなか釣れず(笑)
それでも最後には見事な鯛を釣り上げました!
b0079436_14450453.jpg

そして、先輩の息子君も鯛を釣り上げました!
お誕生日だった息子君にはサプライズでケーキを準備していたのですがそれもまた盛り上がってよかった♪(о´∀`о)

そして、そして、息子君と犬太は釣り以外に寿司職人体験もしました!
これもまた楽しかったみたいです♪自分で握ったお寿司は格別だったようですよ(о´∀`о)
b0079436_14450780.jpg

↑右下が犬太が握った寿司と釣った鯛の活け造り。


時間制限もあり、ゆっくりお食事とゆーわけにはいかなかったけれどたまにはこーゆー遊びながらの食事もいいなと思いました。
家で遊びながら食べたらえらい怒られますけどね(^^;





[PR]
# by usausa0917 | 2016-09-25 12:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)