犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ワンコインで6号ふわふわチーズケーキ

言わずと知れた超有名店『りくろーおじさんの店』のチーズケーキ。

こんなに有名なのに、実は初めて食べました(^^;
昨日買ってきて、冷蔵庫に冷やしていたので、朝御飯代わりに冷えたまま戴きました。感想は・・・期待ハズレ・・・・・(*≧д≦)o” 前評判を聞き過ぎて、期待し過ぎていたのかもしれませんが、正直な感想はほんとにイマイチって感じでした。

でも、先程晩御飯の後、もう1度食べました。今度はレンジでチンして♪
そしたらなんとふわふわ~っで美味~!(≧∀≦) 口に入れるとふわふわ・しゅわわわぁ~と溶けていきます。冷えたままで戴くのとでは雲泥の差っ!食べるまで知らなかったのですが、チーズケーキというか、チーズのスフレケーキなんですね。

しかも税込¥525。この値段も魅力的ですね。サイズもドド~ンと6号(18㎝)です。写真もドド~ンといきます。が、ボケてます(笑)
b0079436_20203013.jpg


 
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-25 20:30 | Trackback | Comments(0)

第2回 歩きトリオの会

b0079436_2154033.jpg今日は大阪駅前第3ビルの『OKINAWA』に行きました。
『OKINAWA』は歩き隊の時代からよく通っている常連のお店です。19時迄生ビールが¥280なので、それを目当てに行きます。あたし達は○時迄という時間制限がないと飲み過ぎてしまうので、この19時迄という時間制限がちょうどいいのです(* ̄∀ ̄)"b"
普段は生中3杯は飲めるのですが、今日は18時40分頃の到着だった為、駆け込みで2杯しか飲めませんでした・・・(≧ω≦)

今日頼んだ物は、する天・やきそば・豆腐チャンプルーの3品と1人生中2杯づつ。
お会計は1人¥1,130ナリ。う~ん、やはりこの金額で飲めるのがベストです♪


【 OKINAWA 大阪市北区梅田1-1-3駅前第3ビルB1-63号 ℡06-6344-4567 】
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-24 21:21 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(0)

神戸元町 飛翔

神戸でオススメのランチ、『飛翔』さんです。
元町駅からすぐ近くにあるものの、非常に分かりにくい場所にあります。だけど、すでに有名店なようで、他のブログででも取り上げられてるのをよく見かけるお店です。

b0079436_993775.jpgランチコースは¥1,500コース・¥2,000コース・¥3,000コースの3コースから選べます。あたしは¥1,500と¥2,000のコースを食べた事がありますが、1番安い¥1,500のコースがとってもお得でオススメです!!(あたしの記憶では¥1,500だったと思うのですが、別の方のブログでは¥1,200と書かれていたので、もしかしたら¥1,200だったかもしれません・・・m(__)m)
右の写真は¥1,500のコースのメインのチキンです。メイン以外に前菜・パン・デザート・コーヒーor紅茶が付きます。前菜は魚かお肉か選べます。¥2,000のコースでは、魚もお肉も両方前菜で出てきて、メインが選べます。

b0079436_9215264.jpgそして!そして!左の写真がデザート五種盛り合わせ♪どのコースを選択してもこのデザートは変わりません。普通にケーキセット食べても¥1,000ぐらいかかっちゃいますよねぇ?それを考えると、こちらの¥1,500のコースはデザートだけでも価値があると思いませんか??





【 飛翔 神戸市中央区北長狭通3丁目3-18 <地図> ℡078-331-1964 】
※店内は狭く、非常に混むお店なので、平日ランチでも予約される事をオススメします。


★070804追記★
いきなり行って2度「予約でいっぱい」と断られました。予約は必須のようです・・・(*≧д≦)o”
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-23 09:41 | Trackback | Comments(0)

三重県名張市 赤目四十八滝

b0079436_15292915.jpg登山・ハイキングというほどたいそうなものでもないので、日帰り旅行のカテゴリーにするか悩みましたが、一応ハイキングになるかな?

往復2時間半程の道のりで、途中多少苦しくもなりました(日頃の運動不足!?)が、快適に景色を楽しみながら歩けるコースでした♪
下の写真は竜ヶ壺です↓
b0079436_15171183.jpg

b0079436_15262062.jpg通常の登山と違って、しんどさがほとんどないので達成感こそ味わえませんでしたが、マイナスイオンた~っぷりで、川と緑に囲まれて最高に気持ち良い!って感じでした(^^)
←こちらの写真はゴリの群れ。水がとっても綺麗なのがよくわかります。
都会に住んでる事がイヤになっちゃうような景色でした。


赤目四十八滝のホームページもあるので行かれる方はご参考にどうぞ☆

2005/04/22
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-22 15:39 | 登山・ハイキング【お休み中】 | Trackback | Comments(2)

三重県 三太夫

三重県の赤目四十八滝に行った際に訪れた伊賀牛のお店『三太夫』をご紹介します。
ちょっとリッチなランチで、¥2,700のバラ肉朴葉コンロを食しました。

ランチに¥2,700も出しているので当たり前ですが、んまい!!(≧∀≦)
1つ1つ凝っていて、見た目にも美しく、味ももちろん美味しい!安くて美味いB級グルメも大好きですが、たまにはこーゆー繊細なお料理も良いですよね♪
b0079436_10262621.jpg

そして、特筆すべき点は『三太夫』さんのお店の雰囲気がと~っても素敵だという事!
庭がとにかく美しい!!ちょうどギリギリ桜の時期に行けたので、葉桜でしたが、桜も美しかったです。
b0079436_10271066.jpg

[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-22 10:27 | Trackback | Comments(0)

韓国家庭料理 寿

同僚達が『チェ・ジウ』と呼ぶ韓国料理屋があります(^^;
名前の由来は先月までTBSで放送されていたドラマ「輪舞曲」で、チェ・ジウが営む韓国料理屋さんと雰囲気が似ているからです。
が、正式には『韓国家庭料理 寿』さんです。なんだか純和食のような名前です(^^: チェ・ジウとは似ても似つかない(ごめんなさいっ!)おばちゃんが片言の日本語で頑張っているお店です。

ランチは¥600~¥1,000で種類はかなり豊富です。どのランチにもメインに3種類のおかずとスープが付くようです。
あたしが食べたのは石焼ビビンバ¥700ナリ。おかずはこんにゃくをピリ辛に炊いた物とだし巻き卵とキムチで、卵スープが付いていました。
キムチがすごく美味しかった!酸味の強いキムチは苦手なのですが、ここのキムチは酸味が全くないです。ほんのり甘さもあってgood!贅沢言えばもう少し辛くてもいいかな?
石焼ビビンバも美味しかったけど、まぁこんなもんかなって感じでした。あと、残念ながら卵スープがまずかった・・・b0079436_8341418.jpgb0079436_833034.jpg



こちらが地図です。名刺の地図を写真に撮ったら見にくかったので、見やすいように拡大したらこんなに大きくなってしまいました・・・ 肝心の食べる物より大きいです(^^;
b0079436_8212862.jpg

【 寿 大阪市中央区東高麗橋3-10 ℡06-6949-0050 営業時間11:30-14/17-23 】


★060512追記★
今日ランチに行った同僚の情報で閉店になった事が判明しました。
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-22 08:36 | Trackback | Comments(0)

先日、ヒルトンプラザウェスト6Fにある『燦 ヒルトンプラザウェスト店』に行ってまいりました♪
以前、こちらのお店のお隣にある『蔵人』さんでランチを食べたのですが、その時に行列ができているのを見たので、その時から気になってたのですが、よ~やく行く事ができました(^^) 
ちなみに『蔵人』さんも美味しいです♪

ランチは・・・・
メインディッシュ+おばんざいバイキング(ドリンク含む)+季節のわっぱ飯+お味噌汁
メインディッシュは7種類(日替わり・お造り・ステーキ・そば・とろろそば・かき天そば)から選べ、値段は¥1,200~¥1,800です。


あたしは¥1,300の日替わりにしました。
メインディッシュは鳥の唐揚中華風でした。それにうなぎのわっぱ飯と具沢山のお味噌汁・・・ メインディッシュだけでもかなりの量があり、これだけでも大満足できるランチなのですが、まだここにおばんざいバイキングが付くのです!

だし巻き卵や南京の炊いた物等から稲庭うどん・おでん・鍋・汁物・サラダ等15種類以上並び、ほんと~に盛りだくさんのバイキングでした。マメに補充してくれるので次から次とできたてのおばんざいが並びます。個人的に1番美味しかったのは京都産鹿島屋の寄せ豆腐。もう死ぬほどお腹いっぱいなのにお替りしてしまいました・・・(^^;

食後のコーヒー・紅茶までが飲み放題というところも嬉しいですね♪
コーヒーを飲みながらおしゃべりして、結局3時間近くいたような気がします・・・ ランチなのに迷惑な客ですね・・・(^^;

本当はもう何も食べたくないぐらいお腹いっぱいだったのですが、この後、友人宅で『TAKANO』のマンゴーのレアチーズケーキを食べました♪んまかった♪♪
だけどさすがに夜御飯は食べる事ができませんでした・・・ ¥1,300でランチ・ディナー併用と考えると激安ですね・・・(^^;

補足ですが、ランチの予約はできません。ご注意あれ☆
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-22 07:30 | Trackback | Comments(0)

記念すべき第1回 歩きトリオの会

歩きトリオは、歩き隊の時代から変わらず「1,000円で飲んで帰る」をモットーとしています。
とことん飲み倒すのは月に1回程です。飲み倒す時はもちろん午前様になります。

記念すべき第1回は、『ぢどっこ 今橋店』で行われました。
『ぢどっこ 今橋店』は1~2ヶ月程前にOPENしたばかりのお店です。OPEN当初にレセプションパーティに応募したのですが外れてしまい、その代わりにお食事券を戴いたので、今回はその「2,000円お食事券」を使いました。

生中を1人3杯づつ飲み、チキン南蛮・皮せんべい・せせり塩焼き・さつまスティックを3人で食べ、お会計は1人¥1,400ナリ。ま、こんなもんでしょうか・・・

生中がグラスで¥450と高めだったので、割引券がない時はもう行かないかな?
生中の値段で歩きトリオはお店を選ぶのです(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-20 20:15 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(0)

歩きトリオとは・・・?

歩きトリオの説明をする前にまず歩き隊について説明をしなければなりません。
歩き隊とは、会社のある北浜から毎日梅田まで歩く女子4人組の事です。しかもこの4人、無類の酒好きです。北浜から梅田までの間さまざまな誘惑があります・・・ 「7時迄生中200円」等という看板を見つけると、ふらふらと吸い寄せられてしまう4人組なのであります(^^;

ところが、この4月から歩き隊4人組が3人組になってしまいました(*≧д≦)o”
というのは、メンバーの1人の彼氏が転勤になり、転勤先の高知までついて行くと言うのです・・・ 寂しいけれど温かく見送るほかありません。
しかも高知という土地、これまた酒好きの郷。何の因果でしょうか?歩き隊にはピッタリです。

そんなこんなで、4人から1人減ったので、「歩き隊」改め「歩きトリオ」となったのです。
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-20 19:55 | 歩きデュオ【解散】 | Trackback | Comments(0)

淀屋橋 みなと水産

500円の日替わりランチを発見しました!!というか教えてもったのですが・・・(^^; それにしても破格じゃないですか?コンビニ弁当でさえ500円以上のモノがざらにあるのに!しかも内容も大充実なんです♪写真がないのが非常に残念・・・(*≧д≦)o"

日替わり定食¥500:御飯(お替り自由)、メイン(この日は大根と魚の煮付けですごいボリュームでした)、汁物、小鉢、漬物
海鮮丼¥600:海鮮丼(イクラ、甘海老、マグロetcがのってました。大盛可)、汁物、小鉢、漬物
他にもエビフライ定食¥650鯛めし定食¥800(¥850だったかも!?)も美味しいです♪エビフライはかなり大きいのでオススメです。

料理の事を熱く語りすぎて、肝心のお店の事を書き忘れてる事にここまできて気付きました・・・(^^; こちらは淀屋橋の『みなと水産』さんです。非常に混むので、あたしはいつも11時40分頃に行くようにしていますが、それでも結構いっぱいで、12時を過ぎるとたいてい外まで並んでいます。行かれる時はピークの時間を避けられる事をオススメします。とはいえ、普通は昼休みの時間が決まってるのでなかなかOL達には難しいですよね(^^;

ちなみにこちらの海鮮丼は水野真紀の魔法のレストランで紹介されたそうです。


【 みなと水産 大阪市中央区北浜3-2-14 ℡06-6228-0500 】


★060530追記★
エビフライ定食のエビが特大サイズ2尾から普通サイズ3尾になったそうです。同僚の情報。

★060707追記★
今日行った時にはエビフライは特大サイズ2尾に戻っていました。日によって違うのでしょうか?
         海鮮丼¥650                 天ぷら定食¥650
b0079436_954228.jpg

前はそうでもなかったのですが、最近、海鮮丼のイクラが普通より大きくて皮が固くなっています。同僚達の間ではニセイクラ疑惑が出ています。真相はいかに・・・?

★060815追記★
閉店しました。昼も夜も繁盛していたのにな~。
[PR]
# by usausa0917 | 2006-04-19 22:43 | Trackback | Comments(0)