犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

HOLOS

金曜日に北浜の『HOLOS』でランチをしました。
夜には1度行った事があったのですが、ランチは初めてでした。
カウンタ席が有り、1人でも入りやすいお店です♪

ランチは「日替わりワンプレートランチ¥750」「カレーライス¥650」「ハヤシライス¥650」の3種類です。
あたしはカレーをチョイスしました。茄子とチキンのカレーでした(初めて行ったので、カレーの種類は日替わりなのか固定なのか不明です(^^;)
b0079436_21411320.jpg

大きなチキンが入っていました。トマトもたっぷり入っていて、カレーとミートソースの間のような味。それほど辛くなく、パスタにかけても美味しいだろうなと思います。
カレー!って感じのカレーではないので賛否両論あるかと思いますが、あたしはこの味好きですね~。サラダとドリンクが付いて¥650という値段も良いですよね。

b0079436_21515851.jpg
こちらは同僚が頼んだ「日替わりワンプレートランチ」。この日はハンバーグでした。
ライスは大盛りです(^^; ちなみにライス大盛りは無料です。




お店はセルフサービスになっています。
まず注文して料金を払い、注文を受け取ります。
食べ終わってもすぐに出なくて良いので、ランチとしてはドリンク付きってポイント高くないですか?(≧∀≦)


★060731追記★
閉店したとの情報有。カレーお気に入りだったので残念です~(*≧д≦)o”
[PR]
# by usausa0917 | 2006-06-11 21:59 | Trackback | Comments(0)

鶴橋 やあむ

『鶴一 支店』の目の前にある『空』に行きたかったのですが、
並んでいた為断念・・・(*≧д≦)o”

事前に調べていた『やあむ』に行きました。
こちらはホルモン鍋の有名なお店で、「水野真紀の魔法のレストラン」にも紹介された事があるようです。
が、あたし達は焼肉を戴きました(≧∀≦)
b0079436_21252678.jpg

網の上で焼いているのは塩タン¥800。下のは大好物の生レバー¥500
値段も味も合格点です(≧∀≦)
ワンコインで生レバーが食べれるというのが勝因ですね♪生ビール¥350もNicePriceです。
ライス(ここは玄米)まで食べて1人¥1,500でした(* ̄∀ ̄)"b"

焼肉とお寿司って割と値段と味とが比例しますが、
こうやって安くて美味しい所を見つけると嬉しくなります♪
そいういう意味では『空』はひっじょ~に気になるお店。
安くて美味いを求めると、並ぶ事が必須なのですね・・・(´ロ`;)
[PR]
# by usausa0917 | 2006-06-08 22:04 | Trackback | Comments(0)

鶴橋 鶴一

「焼肉はしご」なんて、おばかな事を言い出してしまう
愛すべき歩きトリオの3人組・・・(^^;

でも「焼肉はしご」にはちゃんとした理由があるのです。
「わざわざ鶴橋に行くのだから有名所は押さえておきたいね」という話から
「『鶴一』には行きたい!」という事になりました。
が、「予算が心配・・・」って事で、
「高いであろう『鶴一』では軽く食べて、安い焼肉屋でお腹一杯食べよ~」
という事で話がまとまりました。

まず1軒目の『鶴一』。あたし達は支店の方に行きました。

2~3名用の盛り合わせ(ロースバラ・ツラミ・上タン・上ミノ・ホルモン盛り合わせ・キャベツ)
赤身はレアのまま戴きました。美味~(≧∀≦)
b0079436_22372044.jpg

続いて、ユッケ¥1,100
b0079436_22391348.jpg

軽く食べる事にしていたので、注文は以上。あとは生ビールを1杯づつ飲みました。
お会計は1人¥2,500。控えめにしたとは言え、なかなか安く収まりました♪

生モノには期待していたのですが、まぁ普通に美味しいって感じかな?
盛り合わせも美味しいんだけど、特筆すべきほどではありませんでした。
有名所なので1回行っておけば納得という感じ。

続いて2軒目へ~O('∀'o)(o'∀')O
[PR]
# by usausa0917 | 2006-06-07 22:47 | Trackback(1) | Comments(0)

天六 和み屋

『春駒』さんでお寿司を食べる前に
骨董cafe『和み屋』さんでお茶をしました。
とってもレトロで可愛いかったのでご紹介します♪

外観からして昭和の匂いの漂うお店。
一歩中に入るとほんとに昭和初期にタイムスリップしたような趣きがあります。

店内入り口には、古めかしくどこか懐かしい雑貨が並びます。
値札はありませんが、多分売り物だと思います。
ブリキのおもちゃやランプが可愛かったです。

雑貨スペースの奥がcafeスペースです。
cafeスペースには靴を脱いで上がります。6畳ほどの和室です。

戴いたモノは・・・
b0079436_20225067.jpg名前を忘れてしまいましたが、
「???の果実」というフレーバーティ¥600
作る過程でお砂糖を入れるそうです。
いらない人は「砂糖抜きで」って言って下さいね。


b0079436_20255570.jpgハチミツナン¥380?
インドのナンのハチミツ味。
ナンもしっかりデザートになるんですね~。
意外に美味しかったです。


店内はテーブル2つとカウンター3席のみ。
田舎に帰ったようなほっこりするcafeでした(≧∀≦)


【 和み屋 大阪市北区浮田町1-1-16 ℡06-7492-9759 営業時間12-21時 火曜休 】
[PR]
# by usausa0917 | 2006-06-06 20:38 | Trackback | Comments(0)

春駒

最近、天六ワールドにはまっています♪
2週連続で天六に行っちゃいました(≧∀≦)
よく考えると阪急吹田から10分足らずで着いちゃうので、
結構アクセスが良いんです(* ̄∀ ̄)"b"

お寿司の『春駒』さん。ご存知でしょうか??
有名店のようですが、あたしは知りませんでした。
18時になる前の時点で人が並んでおり、
「並んでるという事は美味しいはず!」という安易な理由で参列しました(^^;

b0079436_21563861.jpg
いくら¥300・うに¥300
うなぎ¥150・甘エビ¥150?・はまち腹¥200



b0079436_2159132.jpg
サーモン¥150?
いか¥100・まぐろ¥100・かれい縁側¥200



あと、トロ¥300と生ビール・焼酎を飲み、お会計¥2,700。
2人でこの値段なのでやっぱ安いですね~。
でもこうやって書き出すと食べる量が少なかったかな?

とは言え、お寿司は全て2巻で¥100~300。ボタンエビだけが1巻で¥200です。
今度はアルコール抜きで思いっきり寿司を堪能したい!です(^^;

そして、あたし達が出る頃、お店の外は長蛇の列・・・(≧ω≦)
18時迄に行かれる事をオススメします。


【 春駒 大阪市北区天神橋5-2 ℡06-6351-4319 営業時間11-22時 火曜定休日 】


★070603追記★
またまた『春駒』に行ってきました!
前回は天神橋商店街内の店舗(ペットショップの隣)に行きましたが、
今回は商店街からちょっと入った筋にある店舗(すし政の向かい)に行きました♪
どちらが本店かは不明ですがどっちかってゆーと今回食べた方がネタが立派だったように思います。

      サーモン¥150         マグロ¥100・タイ¥150?     えん側¥200・はまち腹¥200
b0079436_2145142.jpgb0079436_21454870.jpgb0079436_21461328.jpg








       うに¥200?          サーモン腹炙り¥350             いくら¥300
b0079436_2150156.jpgb0079436_21503420.jpgb0079436_21505388.jpg








       カンパチ¥200           上うなぎ¥300
b0079436_21543010.jpgb0079436_21544415.jpg







やっぱりここは安いのに美味しいです。しゃり少なめでネタが大きいのが嬉しい♪
上うなぎが脂がのっていてかなり美味しかったです!
あとサーモンもこの脂のノリ具合&この大きさ!で¥150は激安ではないでしょうか?
今回はお寿司と瓶ビール¥500を1本注文してお会計は2人で¥3.900でした(* ̄∀ ̄)"b"
[PR]
# by usausa0917 | 2006-06-05 22:09 | Trackback | Comments(2)

ロビンソン

北浜にある『ロビンソン』は会社から近く、焼き立てパンが食べ放題でガッツリ食べたい時に行くお店です。

同僚達はパスタランチ¥1,000をよく食べていますが、あたしはここのパスタがイマイチ好きになれず、いつもスープランチ¥850を戴きます。

《日替わりスープランチ¥850》
この日は   「チキンのサラダ」              「ブロッコリーのポタージュスープ」
b0079436_19343458.jpg

そして              「食べ放題の焼き立てパン」♪
b0079436_19422682.jpg

感じとしては『神戸屋レストラン』『サンマルクレストラン』に似てるのですが、
両者よりも食べ放題のパンの種類が豊富であたしは好きです♪
ガーリックトースト・クロワッサンetcの定番breadから、中にマヨネーズの入ったカレーパン・チーズのかかった黒胡麻パン・ホウレン草のパンetcオカズ系bread、苺とクルミのパン・モッチリした食感の小豆のパン・まるでチーズケーキのようなスポンジのパンetc甘系breadまで日替わりで出てきます。あたしはいつも8~10個ぐらいは食べちゃいます(≧∀≦)

ちなみにパスタランチは「カップスープ・ミニサラダ・日替わりパスタ(2種より選択)・パン食べ放題」
他にもメイン料理のあるランチ「カップスープ・ミニサラダ・日替わりメイン(肉or魚)・パン食べ放題」¥1,200もあります。

ランチ時間は非常に混むので予約した方が良いと思います(* ̄∀ ̄)"b"


★071108追記★
めーっちゃ久し振りの訪問です。
パンが食べたい気分で、『サンマルク』にするか『CAFFE Luca』にするか・・・って思いながらふらふらしてるうち
「パンなら食べ放題の『ロビンソン』があったな!」と思い出し、行ってきました。

いつものスープランチ¥850を注文。
食べ放題のパン・ボリュームのあるサラダ(今日はグリルチキン)・スープ(今日は白いんげんのポタージュ)。
b0079436_212424.jpg
b0079436_21245151.jpg

こーゆーぼけたメインのランチなので、ガッツリ系のサラダが嬉しかったです♪量もあるし、味も濃いめ。
豆のざらっとした感じの残るスープは少し塩気がきつかったかな?

パンは結局8個戴きました。もう少し食べたいな~って所でセーブしたので、夕方にはお腹がすきました。
やっぱり10個は食べなきゃな(笑)

★080912追記★
久々の『ロビンソン』。いつものスープランチ¥850を注文。
b0079436_22192541.jpgb0079436_22194166.jpg
温玉のせシーザーサラダ人参のポタージュ
サラダもスープも美味~!^^
やっぱここではスープランチを食べるのがいいですね。
食べ放題のパンもたくさん食べれますし^^
今日は10個食べました(笑)



★081122追記★
数年振りにパスタランチ¥1,000を戴きました^^
b0079436_12295397.jpg
b0079436_1230770.jpg

パスタの種類を忘れちゃいましたが、意外とおいしくいただけて「なんで今迄ここのパスタを敬遠していたんだろ?」って感じでした(^^;
パスタにも関わらずパンは7個程食べました。食べすぎ~(笑)
ハッパだけのサラダとコンソメスープ付きで¥1,000は安いですね^^
[PR]
# by usausa0917 | 2006-06-03 20:05 | Trackback | Comments(0)

餃子の王将

言わずと知れた大手チェーンの『餃子の王将』
会社帰りに通る大阪駅前第3ビルB1Fの店舗では毎週金曜日に生餃子が¥100になります。生麺タイプのラーメンも各種2人前¥100で、とってもお得です♪

b0079436_1017538.jpg


毎週金曜日にはサラリーマン達が列をなしており、売り切れになる事もしばしば。
昨日は餃子2人前と冷麺を買いました。
※餃子は偶数単位でしか購入できません。




餃子って焼くの難しくないですか?料理があまり得意でないあたしはパリッと上手に焼けないのですが、『王将』の餃子だけは上手に焼けるんです。パリッとした中から肉汁ジュワ~。少々ぶ厚めの皮が気になりますが、¥100ですもの♪それにお店で食べるより家で焼いた方がだんぜん美味しい!なぜでしょうね~?
少し焦げましたが、昨日も美味しく焼けました(≧∀≦)
b0079436_10182627.jpg



b0079436_2134476.jpg★060607追記★
冷麺調理しました♪
レタス・キャベツ・キュウリ・ゆでたササミを麺が見えなくなるほどトッピング!
ボリューム満点&サラダ感覚で超ヘルシーに出来上がり♪
材料費全て込み込みでも100円未満!
まるで「黄金伝説」の1ヶ月1万円生活のようです(^^;

★061219追記★
2007年から生餃子・ラーメン共に¥126に値上げすると貼り紙がしてありました。
¥126なら吹田店も時々やってるんですよね~。残念です(*≧д≦)o”
[PR]
# by usausa0917 | 2006-06-03 10:24 | Trackback | Comments(0)

吹田 大蛸陣

内環沿いにある吹田の『大蛸陣』のたこ焼きです。
b0079436_2141827.jpg

やや大きめのサイズで1個40円です。
ネギもマヨネーズも無料でトッピングできます♪
やわらかい生地があたし好みです(≧∀≦)

1個に付き、約6gのキャベツが入っており、油も少なめに使ってるそうで
一般的なたこ焼きに比べるとかなりヘルシー&カロリー控えめだそうです。

最初、「たこ焼きにキャベツは邪道!」と思ってたのですが、
食べてみると「あら!美味しい♪」で、すっかりはまってしまっています(^^;

しょうゆ味(同価格)も美味しいですが、個人的には普通のソース&マヨが好きです♪


【 大蛸陣 大阪府吹田市内本町1丁目-1-20 ℡06-4860-0141 営業時間12-22時 】
[PR]
# by usausa0917 | 2006-06-01 21:48 | Trackback | Comments(0)

玉一

先日、仮免許のお祝いに天六にある『玉一 本店』に行ってきました。
あたしは2度目だったのですが、初めての愛犬はかなり玉一Loveになっていました。
連れて行ったお店を気に入ってもらえるとなんだか嬉しいですよね(≧∀≦)

あたし達が注文した物は・・・

b0079436_2148010.jpg
  ロース ¥1,300
  結構なお値段だけあってやわらかいっ!
  もったいないのでレアで戴きました(≧∀≦)


b0079436_21522680.jpg
  塩タン ¥1,300
  こちらも少々高め。
  美味しいのは当たり前!?


b0079436_21573177.jpg
  春雨炒め ¥700?
  前回来た時に注文して美味しかったのでまた注文してしまいました。



b0079436_2225550.jpg
  トッポギ ¥700?
  韓国のお餅と野菜の甘辛炒めみたいなモノ。
  口に入れた瞬間は甘いけど、後からじわじわ辛さが来ます。


b0079436_226392.jpg
  チヂミ ¥500
  まだ2回しか来た事ないのにもう3枚食べてます(笑)
  ほんとオススメ!表面カリッ!中はフワッ!でやみつきに!!  


他に焼肉のホルモン盛り合わせ等を頼み、お会計は¥8,000ナリ。

焼肉美味しかったんだけど、どれも値段設定が高め。
高くて美味しいんじゃ当たり前だよね~と辛口コメントが出てしまいます。
でも犬は「こんなに美味い肉は初めて!」と絶賛でした(笑)

今度は韓国料理を思いっきり堪能したいです♪(≧∀≦)


【 玉一 本店 大阪市北区池田町17-4(天六駅⑫出口から東へ4分) ℡06-6353-8626 】


★060723追記★
今度は韓国料理をメインに食べました。参鶏湯も食べましたよ~(* ̄∀ ̄)"b" レポートはコチラ
[PR]
# by usausa0917 | 2006-05-31 22:20 | Trackback | Comments(0)

初めての路上

今日は仮免を取ってから初めての授業でした。

内環状線を通って江坂までの道をぐるぐると2周しました。
教習所内で40km出すとすごいスピードに感じましたが、
外ではあまりスピードを感じる事なく40~50kmを普通に出してました。

でも内環は路駐が多いですね~(≧ω≦)
路駐に遭遇するたびにドキドキの車線変更です。
でも明日から路駐もだいぶん減るかしら!?

今まで教習所内でもドキドキしていたのが、
路上に出るとホッとする場所に変わってしまいました(^^;
[PR]
# by usausa0917 | 2006-05-31 20:15 | 免許取得奮闘記【完】 | Trackback | Comments(0)