犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久し振りの公園

昨日、寒さが少しましだったのでスイミングの後に公園に行きました♪
家族で行くのは随分久し振りな気がします(о´∀`о)
b0079436_08243512.jpg

最近は家の外に遊びに行ってもすぐ帰ってきちゃうので体を動かすよりゲームや映画鑑賞の方が良いのかなと思っていたのですが、「公園行こうか?」と誘うと大喜びでした(о´∀`о)

体を動かしていると汗ばむほどですぐにジャンパーを脱いで走ってました。
中には下着姿で走り回っている子供もいましたよ( ´;゚;∀;゚;)

年内はもうあんな温かい日はないだろうなぁ。貴重な1日でした♪




[PR]
by usausa0917 | 2017-12-11 08:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

クリスマス準備♪

早いものでもう12月。
子供達は日々成長していってるのに何も成長しないまま1年が経ってしまってます。。
年始に立てた目標は何だっただろ?( ;´・ω・`)


週末はクリスマスツリーをやっと出す事ができてスッとしました(笑)
毎年、ハロウィンが終わったらソッコーで出してるのに今年はなんやかんやで12月に入ってからとなってしまいました(。・´д`・。)

ツリーの位置は毎年悩むのですが今年はここしかなくて悩む事もなかったな。
b0079436_13175687.jpg

ツリーの飾りやリース等、子供達の作品も一緒に飾ります♪
これは「りすの時に作ったやつやね~」なんて言いながら成長も感じつつのデコレーション☆


あと、保育所の作品展も週末にありました。毎年楽しみにしているイベントの1つです(о´∀`о)

やっぱり年長児の作品はすごかった!幼児期の1年の重みを実感しますね。
b0079436_13180002.jpg

作品展の後は園庭で家族4人本気の鬼ごっこ(笑)
自分のスタミナのなさに悲しくなりました( ;∀;)
子供達は日増しに走れる距離が伸びてるとゆーのに。。そういえばブランコも「ママ押してー」と言われてた頃が懐かしいです。こうしてだんだん親の手助けなしで色んな事ができるようになっていくんだなぁ。。

↑右下犬太氏。
百均の剣を両手にポーズを決めて「二刀流!宮本武蔵!」
戦隊ヒーローから一応実在の人物にはなったけどやってる事は幼児の頃と変わらずです( ´;゚;∀;゚;)

[PR]
by usausa0917 | 2017-12-04 13:20 | インテリア | Trackback | Comments(4)