犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み 2016

6日目はパパもママも休日出勤したので子供達は再び保育所。

最終日もパパは出勤。
ママと子供達で映画でも見に行こうと思ってたのに犬太がイヤだと言うので…実家に相談したらusa爺が犬太を釣りに連れて行ってくれる事になりました(о´∀`о)

残る女3人は予定通り映画「ファイディングドリー」へ。
b0079436_08284498.jpg

ランチは男連中がいたら絶対イヤだと言われるエルクへ。
でもパンケーキは30分以上かかると言われたのでエッグベネディクトにしました。幸せ~(о´∀`о)
フードコートだったのでminiusaはドーナツ。

映画はまー、がさごそして全部が全部集中して見れてたわけじゃないけど、ま、こんなもんかな。
帰ってから犬太に「ドリー、赤ちゃんやってんで」「パパとママに会えてんで」と説明してたので大体は理解できたのだと思います。

usa婆に服も買ってもらって、女3人のお出かけもなかなか良いなぁと思いました。
男がいないと色んな面でラクだった(笑)


さ、1週間の夏休みの記録もこれでおしまい。
そして8月も今日で終わり。ほんっとに早い。
後悔のないよう残り4ヶ月を過ごしいきたいです。

[PR]
by usausa0917 | 2016-08-31 08:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏休み 2016

3日目は法事。
これがあったので義実家への帰省は延期でした。

4日目はおうちでのんびり。
プールをはって1日中出たり入ったり、おやつにかき氷したり、御飯は昼も夜も一緒に作ったりほんとにのんびり過ごしました。
ただminiusa がちょこっと火傷しちゃうとゆートラブルはありましたが…(。>д<)
b0079436_12202958.jpg

5日目は子供達には保育所に行ってもらってパパとデート。
山の日が入籍した日にあたるのでそのお祝いにまた俺のフレンチイタリアンに行ってきました♪


b0079436_08175465.jpg

かしこまったお店が苦手なパパもここなら喜んで来てくれます。
そうそう、しばらく来ない間にスタンディングスタイルじゃなくなってたので子連れでも来れそうになってました。
食後はTDLのパスポートを買いに行って、秋物ショッピングもしてあっとゆーまにお迎えの時間になってたーヾ(*T▽T*)

たまには夫婦だけの時間も必要だなとデートすると改めて思いますね。
[PR]
by usausa0917 | 2016-08-30 08:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏休み 2016

2日目はパパを置いて3人でディズニーオンアイスへ。初です。
アナ雪のフルストーリーでしたがオープニングで出てきたニモ&ドリーに子供達は「あんなんじゃない!」とブーブー(笑)
確かに魚の着ぐるみはかなり無理がありました(^_^;)

でも本編はすごくよかったです。人気なのも頷けました。
席も運良くアリーナ最前列だったのでよく見えました(*≧∀≦*)
b0079436_08061226.jpg

そうそう、miniusaをベルに変身させようと思っていましたが行く公演がコスチューム特典付きでない事が直前に分かって結局普通の格好で行きました。
ママの確認不足でminiusaには残念な思いをさせてしまった…(T△T)
b0079436_11573570.jpg
実際行くと特典付きでなくてもアナ雪のコスチュームに身を包んだ子供がチラホラ。
でもさすがにベルは1人見ただけでしたね(^_^;)
ま、ドレスじゃなくても十分楽しんでたしよかった♪
帰ってからしばらく封印していたアナ雪のDVDを毎日のように見て余韻に浸ってました。


[PR]
by usausa0917 | 2016-08-29 08:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏休み 2016

今さらですが夏休みの記録です。
いつもは9連休なのが今年は山の日ができた影響で1週間のお休みでした(。>д<)
きっと今後ずっとでしょう。。。

さて、そんな我が家の夏休みの1日目。
「滑り台のあるプールに行きたい」と言うので少し離れた市民プールに行ってきました。
b0079436_21195619.jpg
スライダーや大きな滑り台もあるプールですが結局はキッズエリアの小さな滑り台を滑っただけでした(ノ_・,)
ですが、「まだ帰りたくない~」とごねるほど楽しんでくれてたのでよかったです。

しかし、こーゆー時にごねてしつこいのはいつも犬太。
ごねて何とかなるどころか「しつこい!」と余計に怒られる事必至なのにいい加減分かって欲しいものです(。>д<)

夏休み、一緒にいる時間が長かったせぃかコーチングの効果はほとんどなくなってました(ノ_・,)



[PR]
by usausa0917 | 2016-08-28 21:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

とうとう買っちゃった!

今年2月に1枚パンツを買ったきり洋服は買ってませんでしたがとうとう買ってしまいました。
4着もー!でもトータルでも1万円ほど。ファストファッションが流行してるのでありがたいです(о´∀`о)
b0079436_07551379.jpg
リブのキャミは重ね着で長く切れそうだし、他のトップスも五分袖なのでまだまだこれから着られそうです。
ワイドの楽チンさを知ってしまってからスキニーが履けなくなったのでワイドデニムも買ってしまった!これは想定外の出費だったけど、安かったしいっか♪(笑)

あと想定外のお買い物がまだあります…(ノ_・,)
b0079436_08051602.jpg
完全に無駄遣い。アーンド断捨離対象物。
テーマパークに行ってもこーゆー系は買わないタイプでしたが年のせいでしょうかマジックにかかりやすくなったみたいです(ノ_・,)

ユニバはまた行くだろうから置いとくとして…ディズニーオンアイスで買ったかき氷の容器はどうしょう?
とりあえず家でかき氷をする時に子供達が喜んで使ってますが…
2年保証もついてた事だし2年は置いとこうかな゜゜(´O`)°゜


[PR]
by usausa0917 | 2016-08-26 07:52 | インテリア | Trackback | Comments(0)

スマホ故障中…

スマホが何の前触れもなくいきなり動かなくなって2週間。
修理に出しているのですがまだ連絡がありません(ノ_・,)

これは知らない間に犬太が撮った1枚。
b0079436_02324904.jpg
寝ているminiusaの足。
「可愛い妹、良いでしょー?」なんて言ったりチューする事もあれば、意地悪して泣かせたりケンカもほぼ毎日(。>д<)
小さな足が可愛いくて撮ったのか1人早起きしてしまい退屈で撮ったのか…多分後者だろうけど被写体にパパやママを選ばなかったのは少しは前者的な思いもあったのかな。

しーかーしー、スマホがないと(代替機はあるけど)ほんっと不便!
一時的だからとアプリもLINEくらいしか入れてないけど、夏休みの記録も残しておかないと忘れちゃいそうだし入れよかなぁ。。はぁ。。。


[PR]
by usausa0917 | 2016-08-24 02:28 | おうちで | Trackback | Comments(0)

祭りだ!祭りだ!

二夜連続でお祭りに行ってきました~(о´∀`о)
b0079436_08392567.jpg

1日目はかき氷もポップコーンも無料のご近所のお祭り♪
同じ保育所のお友達にもたくさん会って小さなお祭りだったけど子供達は楽しんでました。

2日目は花火も上がるもう少し大きなお祭り。
小さなお財布に1000円入れて子供達にそれぞれ管理させてみました。
miniusaはかき氷、スーパーボール、キラキラスティック?、金魚すくいで綺麗に使いきりました。ま、偶然ですが。
逆に犬太。唐揚げ、かき氷、スーパーボール、キラキラ銃で使い切り…金魚すくいの時に「もう全部使ったよ」と言うと半泣き(-∀-;)
仕方がないので金魚すくいはママのお財布から…その後も「もうないよ」と言ってるのに「○○食べたい」とか言うてましたがそこは我慢させました。もう少し考えてお金が使えるようになって欲しいんだけどなぁ(((・・;)

しかし、今になって思えば金魚すくいは泣いても我慢させるべきだったのかも。
だって2人分の金魚10匹が増えちゃったので!こんなにいらないよ~Σ(ノд<)
b0079436_08393412.jpg




[PR]
by usausa0917 | 2016-08-08 08:14 | こども | Trackback | Comments(0)

8月です

8月。早いなーと思うと共に今年も後半だと実感します。
そして、連日の暑さ。高温注意報が朝から出てる日もあり、保育所のプールは晴れてるのに入れない日が続いています。多分、今日も無理だろうなぁ…
まぁ、今年は空梅雨だったので7月のプールはほとんど入れてましたが。


さて、昨日はお友達のおうちプールにお招きしてもらいました(о´∀`о)
滑り台つきのプールに子供達は大喜び!!
(我が家のおうちプールでは室内用のジャングルジム付滑り台を外に持ち出すとゆー荒業をするので(((・・;)

b0079436_08290336.jpg

水風船も初体験。
室内では綿菓子を作って食べたり、ボードゲームをしたり。
ボードゲームも子供が4人いれば大人が入らなくてもいいので楽チン♪

写真のドレス姿のminiusa。
ディズニーオンアイスに行くとゆー話から「良いのがある!」と出してくれたエルサのドレスがサイズ130で大きすぎ…「これ、ベルでいけるんちゃう!?」と黄色のドレスをくれました(о´∀`)人
当日はこのドレスを着て、髪をハーフアップのお団子にしてなんとかベルに変身させようと思います♪

ドレスだけでなくたーくさんのおさがりのお洋服をもらったのでしばらくminiusaの服は買わなくてもいけそう♪
見てないだろうけど、ありがとう。Aちゃん(о´∀`о)
[PR]
by usausa0917 | 2016-08-01 08:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)