犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

息抜きしすぎた(ノ_・,)

年末年始とゆーこともあり、先月から子供を預けての息抜きが増えてます。

特に先週末は3日続けて家にいなかったので(1日は不幸事だったんだけど)、「また~!?」「連れて行って!」といつもは温かく見送ってくれる子供達もついに不満爆発!(。>д<)

そんなわけで今度、家族で同じ店に食事に行く約束をさせられてしまいました( ノД`)
b0079436_08220927.jpg


日・月曜日は寒いだけで雪はほとんど降らずだったのに今朝は車や家の屋根にうっすら雪が積もってました!
これには子供達も大喜び!!
でも保育所の外遊びの時間までには溶けちゃってるだろうなぁ(ノ_<。)




[PR]
by usausa0917 | 2016-01-26 08:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

チャリ通考える…

一昨日の保育所の帰り、風にあおられて自転車で転倒しました(。>д<)
もちろん子供達を乗せたまま…

自転車が倒れてもベルトで身動きが取れないので自転車に乗ったまま大泣きする子供達。申し訳ない気持ちでいっぱいです( TДT)

詳しく説明すると、前方から車が来たので端に寄ろうとした時に強風に煽られ自転車の先(miniusa)から道路脇の溝に落ちそうになり何とか自転車を止めました。この時点でかなり力いっぱい踏ん張ってて腕はプルプル。今にも倒れそうでした。
車はあたし達を見て躊躇してましたが通りすぎ…
元の体勢に自転車を立て直そうとしましたが自転車のタイヤがズズズと滑り、力も尽き、、そのまま3人で転倒(。>д<)
踏ん張りつつだったのでゆっくり倒れた感じだったのが不幸中の幸い。
これが最初に溝(2mほどの深さ)に落ちてたり、車が来た時に転倒してたらと思うと恐ろしいです…

でもね、実際転倒したのは初めてだったけど昨年くらいから何度も危ない目に合ってるのは確か。
うちの自転車は3人乗り用の電動自転車。
自転車だけでも結構重たい上に成長した子供達2人(18kg+13kg)を乗せると相当な重さでusausaの力が及ばなくなってきているのです。
自転車の向きを変える時、こぎ始めのスピードが出ていない時にふらふらする事が多くなってきています。

一昨日は怪我もなくよかったけれど(usausaは昨日夕方から今も全身筋肉痛ですが)、大きな事故や怪我に繋がる前に自転車ちょっと考えないとダメかもなぁ。。
とはいえ、歩くと15分はかかります。
雨や風のある日だけでも歩く事から始めていこう。

あの時助けてくれた小学生の女の子。
本当に助かりました。おばちゃんは泣きそうになったよ。
うちの子供達も彼女達のように困っている人がいたら助けるような子になってほしいな。

[PR]
by usausa0917 | 2016-01-21 08:16 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

初ハルカス

日本1高いビル、阿倍野ハルカスに行ってきました。
近いとなかなか行かないもので実は初めて(;・∀・)
b0079436_18235097.jpg

展望台には行ってないので写真は16階の中庭みたいな所で。
展望台はこの3倍の高さって言ってたかな?なのでもっと迫力ある景色が眺めそうですね(о´∀`о)

この日の目的はハルカス美術館での期間限定イベント『光のワンダーランド 魔法の美術館』でした。
b0079436_18235283.jpg

個人的には結構楽しめたし、犬太も「次行くよ~」と声をかけるまでどのコーナーも楽しんでましたが、miniusaには少々退屈な所もあったみたい(;・∀・)

明日から寒いみたいですね。
この時期の休日はどんな風に過ごせば良いか悩みます。。。

[PR]
by usausa0917 | 2016-01-18 19:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

結婚(式)記念日

年に2度の結婚記念日(笑)
子供達を実家に預けて映画デートを楽しみました(о´∀`о)
b0079436_08281351.jpg

映画はスター・ウォーズ。
4DX3D初体験でしたが、すごいです!
まるでアトラクション!椅子はガタガタ、風はビュンビュン、水しぶきも飛ぶし匂いまで!
(匂いに関しては体感できなかったのですが…)

映画の内容は初めてのスター・ウォーズとゆーこともあり「??」な言葉が多かったのですが最終的にはなんとなく分かりました(;・∀・)
アクションシーンは単純に面白かったし、エピソード1からちゃんと見てみたいな。

ランチはちょっと素敵なところで…なんて思ってたけど結局焼肉(笑)
子供達がいないのでゆーっくり堪能できました(о´∀`о)

子供達を迎えに行くとminiusaが「なんでusaちゃんと犬ちゃんとばぁちゃんは連れて行ってくれなかったの!?」と怒ってました(;・∀・)

[PR]
by usausa0917 | 2016-01-12 08:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

b0079436_08315073.jpg


昨日から出勤し、いつも通りの日常が戻ってきました。
年始早々、まだ1ヶ月点検が終わったばかりの愛車が飛び石被害にあったり、犬太が胃腸炎で39度以上の熱を出したりと2016年は散々な幕開けとなりました(ノ_<。)
先が思いやられますが、これで厄を落としたと思ってこれからに期待したいと思います。

そして、今年の抱負。
「怒鳴らない」。怒鳴りたくなったら10数えてから、それでも怒鳴りたいなら怒鳴る(結局怒鳴る…(;・∀・))
何かの記事で「大声で怒鳴るのは暴力と同じ」と書いてましてなるほどな~と思いました。
年末怒鳴る事が増えていて、怒鳴った後怒鳴られてない方が「さっきのママ怖かった、もう怒らないで」「ママが好き。いつもの可愛いママになって」と言う事が何度かありました…( TДT)
今年は気を付けよう。できるだけ。とすでに弱気(;・∀・)

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by usausa0917 | 2016-01-07 08:18 | おうちで | Trackback | Comments(2)