犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

検尿

汚いタイトル(;・ω・)

今日は検尿でした。
朝から見える場所に紙コップを置いて忘れないよーにしてたのに…
まさかの採り忘れ!(T△T)

朝食の牛乳をおかわりさせて、朝1のトイレから50分後にminiusaの尿を採取成功!
犬太は20分ほどしか経ってませんでしたがなんとか絞り出してくれて無事に持って行く事ができました(;・ω・)

数年前のオムツ時代の事を思えばラクになったなぁ~としみじみ感じました。
採り忘れても状況を分かってくれて絞り出してくれるのですから!(笑)
b0079436_08240786.jpg

も~、5才なのに!3才なのに!と思う事は多いけど、犬太の1年前やminiusaの1年前と比べるとめちゃくちゃ成長している子供達。
友達や平均と比べちゃいけないなぁと改めて感じた朝でした(о´∀`о)

[PR]
by usausa0917 | 2015-10-27 08:14 | こども | Trackback | Comments(0)

今日は誕生日♪

誰の!? 愛犬の(笑)
ブログを始めて10年近くになるけど(そんなになるんだ…ちょっとビックリ(;・ω・))、愛犬の誕生日で投稿するのは初めてかも。

共働きだけど、まー、一応一家の大黒柱です(笑)
「何が食べたい?」と聞くと予想通り「焼肉!」と言うので食べに行ってきました。
b0079436_13260091.jpg

好きな物は変わらないけど、年々量が食べられなくなってきたなぁ(T△T)
まだ食べたいのに胃袋が拒絶するんですよね…悲しい(T△T)(T△T)

写真の質素なケーキらしきものはチーズのムース。
最近物入りなのでこれで勘弁して下さい(^_^;)
でも昨日は待ちに待った納車だったし、きっと素敵な誕生日プレゼントになったはず!(о´∀`о)


[PR]
by usausa0917 | 2015-10-26 13:16 | おうちで | Trackback | Comments(0)

遠足

今日は遠足♪
2人共公園ですが、miniusa達は徒歩で近くの公園、犬太達はバスで遠くの公園に行きます。

朝から3人分のお弁当作り。更に今日に限って早めに出社しなくてはならずバタバタでした(@_@;)
少し前まで「ハンバーガーにして」と言ってたのに運動会の後から「やっぱりおにぎりがいい!」と言い出したのでデコおにぎらずにチャレンジしたのですが…
b0079436_08055897.jpg

な、なんか残念な仕上がり( ̄▽ ̄;)
おかずはリクエストを中心にメインは魚。見えてませんが…

あー、天気も良さそうだしやれやれ…
ともしてられず、今仕事もちょっと大変なので頑張らないとー(T▽T)(T▽T)


★追記★
昨日帰ってから犬太のリクエストで作ったマカロニサラダを入れるのを忘れていた事に気付きましたΣ(T▽T;)
それから、お弁当の写真今改めて見ると…
花ガッパに見えるような…(本当はアヒルのつもり)
今度、頭にハムの花でもつけてリベンジしようと思います!(笑)



[PR]
by usausa0917 | 2015-10-21 07:53 | こども | Trackback | Comments(0)

運動会

今日は運動会でした。
お天気が心配されましたが、予報に反して晴天!暑いくらいでした。
よかったよかった(о´∀`о)

miniusaの出番は最初の体操を入れても3回だけで午前中のみ。午後からも出番があるのは来年からです。
今日の主役はやっぱり犬太!
b0079436_23234787.jpg

ダンス、かけっこ、綱引き等々出番も多かったけど本当によく頑張りました。
団体プレーでの力の入りよう、勝った時の喜びようを見ていると成長を感じました。
去年はこうじゃなかったなぁと。
みんなと頑張って勝ち取った1番は格別な物ですものね。

そして、年長組による鼓笛隊やバルーンダンス。
来年は…と思うと泣きそうになりました。
犬太は来年鼓笛隊で大太鼓がしたいそうです^^
でも小柄な犬太で大丈夫かな?(;・ω・)
今からいっぱい食べて大きくなれるよう頑張ろうねと話しました。

子供達だけでなく、ママも早起きしてお弁当頑張りましたよ♪
b0079436_23235012.jpg

午後の競技に差し支えるんじゃないかと心配になるほど食べてくれました(笑)
頑張った甲斐があったとゆーもんです(о´∀`о)
こーゆーお弁当作り、回数を重ねる毎に少しづつ手際良くできるようになったかな?
去年より朝の時間に余裕がありました。ママも一応成長してるみたいです(^_^;)
[PR]
by usausa0917 | 2015-10-17 23:04 | こども | Trackback | Comments(2)

のんびり三連休

今回の三連休は愛犬の仕事があったのでのんびり過ごしました(о´∀`о)
出掛けたのは実家くらいでこんなにのんびり過ごした連休は今迄なかったかも?!

家の事もなんたかんだできたので、早いですがホットカーペットを出しました♪
b0079436_19052511.jpg

子供達はゴロゴロ~と大喜び(笑)
あ、でも実はまだ扇風機の掃除が終わってないんですけどね(ノ_<。)
次の週末こそはやろっと。

そして、犬太が補助輪なしの自転車の練習を始めました。
どれくらいで乗れるようになるのかな?
まだ1日目ですが、嫌がる事なくできたようです(о´∀`о)




[PR]
by usausa0917 | 2015-10-12 18:55 | おうちで | Trackback | Comments(0)

七五三準備☆犬太

5歳の犬太。
3歳のminiusaと合わせて、今年七五三をする事になりました。ちなみに3歳では何もしてません(^-^;
昨年12月に写真館で前撮りは済ませているので、今回はお参りだけです。

男の子の和装もカッコいいですが「次、いつ着る?」と思うと自動的に却下(笑)
レンタルもそれなりにしますので、再来年の卒園式も兼ねてスーツを買いました♪
b0079436_08254038.jpg

シャツも靴も手持ちで(^-^;
靴はスニーカーだけど黒だからギリギリOKにします(^-^;(^-^;
あとはー、蝶ネクタイを買ったら良い感じになりそうです。

卒園式では半ズボンが多いようなので悩みましたが、usausaの好みで結局長ズボン(^-^;
いつもは新しいお洋服を買ってもなかなか試着してくれないのですが今回は「パパみたい!」と喜んでました(о´∀`о)

miniusaの衣装も購入したのでそちらも届くのが楽しみです♪

[PR]
by usausa0917 | 2015-10-09 08:12 | こども | Trackback | Comments(0)

小さい秋見~つけた♪

昨日は愛犬が休日出勤だったので、子供達と実家に帰ってました。
b0079436_08111598.jpg

日中は暑くて半袖でも汗ばんでた子供達(^-^;
でもやっぱり散歩に出ると秋を感じますね。

実家で子供達はじっち&ばーちゃんに遊んでもらいしっかり充電、ママも食っちゃ寝ーでしっかり充電(笑)
さぁ!今日からまた頑張るぞー!!

[PR]
by usausa0917 | 2015-10-05 08:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)