犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダイエットその後…

b0079436_08334260.jpg


タイトルがダイエットでいきなりたこ焼きの写真ですが…(^-^;

約2週間前「平日は夕食後の晩酌をしない」と誓って始めたダイエット。
毎日は無理でしたが、2週間中1週間はノンアルコールで頑張れました♪
そしたらなんだか体が軽くなった!ので、いざ体重測定!(笑)
元の体重よりプラス1kg。許容範囲です。
このくらいの誤差?はよくあること(笑)
とゆーことでダイエット、早々に終了!!(*^^*)

でもね、気を付けなきゃですね。
晩酌はしてもおつまみの量や質を考えたり、飲んだ後のおにぎりやラーメンは絶体NG!
ちょっと気を付けただけで軽くなって動きやすくなったし、身体は正直だなぁ。。


で、たこ焼きの写真、犬太の髪があることから少し前のものと分かると思うのですが…
大人1人と幼児2人でのたこ焼きはもうしません…
いくら「あぶないよー」と言ってもぜーんぜん言う事聞かないし、結果「あちゅいー(T-T)」です。
犬太が火傷して小さな水膨れができてしまいました(>_<)
一応病院で薬もらってきましたが、水膨れは潰しちゃいけないそうです。
まー、そんな傷も今は少し赤みが残ってる程度に回復しました(*^^*)

[PR]
by usausa0917 | 2015-07-30 08:16 | おうちで | Trackback | Comments(0)

BBQ

友達家族とBBQに行ってきました♪
b0079436_23302830.jpg

去年ここに来た時は8月だとゆーのに雨で寒いくらいで川遊びはほとんどできずだったけど、昨日は川遊びを満喫できました!
ただビビりの犬太&miniusaはどっぷり体を水につける事はできませんでしたが(^-^;
あまりの天気にusausaも久し振りに失敗したー(>_<)ってくらい日焼けしてしまいました…
肩と膝裏…日焼け止めを塗り忘れていたようです(T-T)(T-T)

今回はあまごの掴み取りにもチャレンジしました。
b0079436_23303116.jpg

犬太は怖いのかバケツを持ってK君の後をひたすらついて回ってました(^-^;
miniusaなんて水に入らず。陸からみんなを眺めてました…
魚はなかなかすばしっこく、捕まえてもぬるぬるして逃げられるので最後は見かねてお店の方が子供達に網を貸してくれ、犬太も頑張って捕まえようとしてたしminiusaも水に入って網であまごを追いかけてました。
魚を捕まえて食べるとゆーのは良い経験だったなぁと思います。
捕まえた後、一緒に塩で洗いながら「かわいそうだね」「痛いかな?」と心配そうに聞く子供達に大人達は「美味しいって食べたら魚も喜ぶよ!」と答え(笑)、その通り美味しくいただきました(*^^*)

年々、こんなふうに友達家族と遊ぶ機会が増えてきました。
家族だけより子供同士で遊んでくれるし親も楽ちん♪
その上、子供達も楽しそうなのでもっともっとこーゆー機会を増やしていきたいなぁと思います(*^^*)


[PR]
by usausa0917 | 2015-07-26 23:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

帰省

三連休最後の昨日は愛犬の実家へ日帰り帰省。
b0079436_12171366.jpg

犬太が前々から行きたいと言ってたけど、お盆には家族で泊まりで帰省することもあって、愛犬&犬太で気軽に帰省するはずが…家族で帰省(-_-;)
なーぜー?せーっかくminiusaと二人でのんびりしようと思ってたのにこれじゃおつとめやん…(-_-;)
と少し愚痴(^-^;

昨日は梅雨明けして晴れ。
具合が悪くなりそうなほど暑かったので公園に行ったものの即撤収(^-^;
b0079436_12172138.jpg

坊主になってから犬太が麦わら帽子をかぶると田舎っぺ丸出しになるので夏用のキャップを買ってあげなきゃ。



[PR]
by usausa0917 | 2015-07-21 12:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

坊主頭

三連休中日の今日は家族でのんびりー。
で、犬太の散髪をしました。初の坊主!
b0079436_22274090.jpg

長い方が好きだけど、夏季限定でこーゆーのも良いですね。
ヤンチャ坊主って感じ(*^^*)

水遊びをしたり、お買い物に行ったり、DVDを見たり…
明日は遠出することになったのでのんびり過ごしました。

[PR]
by usausa0917 | 2015-07-19 22:21 | こども | Trackback | Comments(0)

三連休初日

今日は高校時代の友人が半年振りに遊びにきてくれました。
友人の娘ちゃん達(双子ちゃん)は公園に行きたかったようですが、昨日の台風の影響もあり行けず…
とゆーのは少し大人の事情も入ってましたが、小2ともなると案外諦めも良くしつこくなかったです。
うちの子達ならかなりしつこかっただろう…(-_-;)

雨ならピザ作りをしようとゆー事になってたので予定通りピザ!(*^^*)
b0079436_00072872.jpg

双子ちゃん女子ー!って感じのフリフリ水玉のエプロン持参でした。可愛いすぎ!
我が家の子供達、百均のエプロンとしまちゃんの付録のエプロン…悲しすぎ(笑)

なんだかんだ生地から手作りしてみんなで作りあげたピザはめっちゃ美味しかったです(*^^*)
b0079436_00073080.jpg

DVD見たり、粘土やおもちゃで遊んだり、間が持たないかなと心配してましたが案外大丈夫で、お姉さん大好き犬太もすっかりシッポを振って相手してもらってました。
miniusaも最年少だった事もあってちやほやされるのを満喫(笑)

三連休予定すっからかんの我が家。
明日は犬太の散髪をしておうちプールに滑り台を付けてあげようと思って天気予報を今見たら、
午前中雨のようですね。どうしよう。。。




[PR]
by usausa0917 | 2015-07-18 23:52 | おうちで | Trackback | Comments(0)

おうちごはん

えー、先に白状しておくと食べる事は好きですが、作るのは嫌いです(-_-;)
そんな我が家のごはん。お見せするような内容ではありませんが、ママ友に「朝からそんなに食べるの?」と言われたので載せてみます。

朝食。全てminiusaの物。
b0079436_08225066.jpg

これプラス牛乳とフルーツ、もしくは100%フルーツジュースとヨーグルトが付きます。
色んな日がありますが、炭水化物+乳製品+たんぱく質+野菜+果物が入るように心がけています。多い…?
サラダはレタスをちぎったりカニカマを割いたり、盛り付けもminiusaがしていくれる事が多くなってきました。

逆にusa婆に質素と言われる夕食はだいたいこんな感じに汁物が付きます(^-^;
愛犬も子供達も肉より魚派なのでメインは魚が多いです。
b0079436_08231590.jpg

いいんです!こんなでも写真のようにminiusaは「ママ、ほっぺたが落ちるー」と言ってくれ、
犬太は「ママ作ってくれてありがとう」と手紙までくれるのですから(T-T)(T-T)
b0079436_08232572.jpg


お野菜中心で質素に!が体にもきっといいはず(笑)
そして、これから素麺が増える季節!手抜きできる♪嬉しー!!



[PR]
by usausa0917 | 2015-07-15 08:06 | おうちで | Trackback | Comments(0)

Let's diet !

今日のランチ。サブウエイで約500kcal。
b0079436_13145377.jpg

晩酌は週末だけと決めているのに6月くらいから毎晩飲むようになってました。
夕食時に飲む程度なら良いんでしょうが、子供が寝た後にガッツリ(^-^;
そしてアルコールのお供にレンチンの揚げ物…しめにおにぎりを握って食べる日も(^-^;
そんな生活を約1ヶ月…太らないはずがない!
体重計にはおそろしくて乗ってませんが、多分2kgぐらい増えてるのではないかと…
たぷっと出たお腹。トップスをインするのに抵抗を感じます(-_-;)
そして、アゴ。アゴの肉が振り向くたびに邪魔!

だから、ここで決意!
夜の晩酌はせず早く寝る。でも夕食時にビール1本だけはOK(^-^;
晩酌してると寝るのも遅くなって朝が辛かったのでこれでそれも解消するはず。

とりあえず元に戻ってきたかなーと思えるようになってたら体重計に乗るようにします。




[PR]
by usausa0917 | 2015-07-13 13:00 | おうちで | Trackback | Comments(0)

あーぁ

昨日のプールが長すぎたのか昨晩miniusaの咳がひどく…
でも朝起きた時には出てなかったので今また「プールに入るのはダメよ」と約束して水遊びをし始めたのですが…
b0079436_10393168.jpg

咳がまた出だしたので撤収。熱をはかると37.3でした(T-T)
「咳が出てるから」とゆー理由で家に入ってくれるはずもなくアンパンマンで釣って今は録画を見てますが、写真の態度(笑) 短い足を組んでます(笑)(笑)

あー、熱まで出てしまって明日大丈夫かな。元気は元気なんですけどね。
犬太はパパとプール中。この方もそろそろ休憩させなきゃなぁ。


[PR]
by usausa0917 | 2015-07-12 10:25 | こども | Trackback | Comments(0)

暑い!

急に暑くなりましたね(>_<)
今日は今シーズン初の自宅プールを楽しみました。
b0079436_22085071.jpg

miniusaはトレパンでいっかーと思って遊ばせてたら「びしょびしょー」と言って途中で脱いじゃった!(^-^;(^-^;
1時間くらいと思ってたのに「もっと!」と何度もせがまれて結局2時間近く遊ばせてしまったな…反省(>_<)

甘やかし作戦でminiusaのグズグズは少しましになってるのですが、今日は室内でジャングルジムに片足乗せて「助けてよー」と怒ってました。
「何が?」とわけがわからずにいたら最後には「助けてって言ってるでしょ!もぉ!」と激怒り。
どうやら乗せた足をおろして欲しかったらしい。意味不明です。
b0079436_22142258.jpg

その後、いつも通り登って遊んでたし(-_-;)
あー、女子って難しー。



[PR]
by usausa0917 | 2015-07-11 21:56 | こども | Trackback | Comments(0)

犬太 5歳誕生日会

今日は実家で犬太のお誕生日会。
b0079436_00131811.jpg

あらためて…
お誕生日おめでとう。犬太^^

ケーキはあまり好きではない犬太にフルーツの盛り合わせでケーキ風に。
好きじゃないのに何度か「ケーキは?」と聞いてましたが(^-^;
でも、大好物のフルーツとお寿司に大喜びの犬太と大人達でした。

お寿司の写真ちっさくて出前のように見えてますが実はusa爺が握ってくれました。
「次、いくらしてー」「大トロとヒラメー」なんて言うとまるで板前のように握ってくれ、普段はお酒ばっかりのusa婆とusausaですが今日はお酒の量は控え目にしてお寿司を堪能しました(*^^*)

プレゼントはパパママからは日本地図パズル、usa爺婆からはボーネルンドのマグフォーマーでした。
b0079436_00132684.jpg

マグフォーマーはかなりヒット!夢中で遊んでました。
犬爺婆からは工作系の絵本でした。

これで二人の誕生日会が終わりました。やれやれです(^-^;
今日は涼しかったけど梅雨が明ければ夏本番。
友達家族と遊ぶ計画も何度かあるし、夏しかできない遊びを楽しみたいと思います(*^^*)






[PR]
by usausa0917 | 2015-07-05 23:52 | こども | Trackback | Comments(0)