犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み

とうとう9日間の夏休みが終わりました。
usausaは1日も出勤せず、愛犬は1日だけ出勤。お天気には恵まれなかったけど、なんだかんだと遊びまくった夏休みでした^^


台風11号の影響で急遽中止となった土佐旅行の代わりに…
市立のこども科学館に行き、スライム作りや液体窒素の実験を見ました。
b0079436_8123744.jpg
miniusaは車で寝てしまい、パパと車中待機(^-^;

関西もずっと雨が降ったり止んだりだったので、お外遊びができずキッズランドにも行ったり…
入籍記念日があったのでその日だけは子供達に保育所に行ってもらって愛犬と映画デートをしたりもしました(*^^*)
b0079436_8162194.jpg


愛犬実家の帰省の前に1日だけ晴れ予報が出てた日にバーベキューの予約を入れたのですが、実際には雨が降ったり止んだり…(>_<)
でも、やみ間も多かったので結果的には暑すぎなくてよかったかな。
b0079436_8214991.jpg


愛犬実家に帰省も。
小1の従兄とよく遊んでましたが、中1になった従姉はもうすっかりお姉さんになってたなぁ(寂)
b0079436_8234047.jpg


愛犬実家からの帰りには名古屋に寄って…
b0079436_8234463.jpg


帰ってからもプールに行ったり…
b0079436_8251158.jpg


愛犬が出勤の日にはusausa実家でのんびりもして…
b0079436_8254246.jpg


最終日の昨日は1歩も出かけず、家で水遊びをしたり犬太の散髪をして、これまたのんびり過ごしました。
b0079436_827425.jpg



たくさん思い出できたかな?
今、通勤電車でもまれてます(>_<)
今日からまた毎日がんばろー!(>_<)(>_<)
[PR]
by usausa0917 | 2014-08-18 08:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

息抜き♪

昨日はusa婆に子供達をお願いして友人と飲みに行ってきました!久し振りに花金(古い?)満喫!!^^
犬太だけの時は時々あったけど、miniusaが産まれてからは夜預ける事はなくなったなー。。(T-T)

たまの飲みは新規開拓せず安心できる大好きなメキシコ料理屋さんで。
b0079436_11314196.jpg

御飯の前にkatespadeを覗いたら…
ネックレスに一目惚れ!!「来月誕生日だし…」と言い訳しつつ連れて帰ってきてしまいました(^-^;

カラオケにも行ったし、帰ってから駅前の居酒屋で愛犬とも飲み直したし(^-^)v
ほんとに楽しい時間を過ごす事ができました。
usa婆ありがとう!またお願いね(^人^)
[PR]
by usausa0917 | 2014-08-09 11:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

miniusa 2歳2ヶ月

2週間ほど前の記録ですが、身長77.5cm体重10.2kg(7/14現在)でした。
体重は横ばいで身長だけが伸びてました。相変わらず小粒な方です。

日に日に言葉が達者になってきています。犬太とケンカをする事も増えてきたかな。
前のように「犬ちゃんと遊ばない!」と言うのはなくなり、「○○したらダメ」「やめて」「○○取らないで」と状況に応じて言うようになりました。
ママのように犬太に「食べながら遊ばない!」「○○したら危ないよ」と注意する事も多いです(^^;
b0079436_5565360.jpg
ファミレスでコーンスープをふぅふぅしてます。犬太ほど猫舌でないので少々熱い物でも平気で食べます。

相変わらずぬいぐるみと遊ぶ事も多いです。
やっぱりぷーさんがお気に入りで色々とお世話をしていますが、誕生日に買った抱っこヒモは全然使ってくれません(涙)
水に抵抗がないらしく、この夏は犬太同様水遊びに夢中です♪
b0079436_5573793.jpg

毎日暑くて公園で遊ぶ事も減ったけど、曇りの日に少しだけ行きました。あっとゆーまに汗だくになりすぐプールに移動しましたが(^^;
b0079436_5575980.jpg

遅寝遅起きで手を妬いてましたが季節的なものか6時前には起きて21時迄にコテッと寝てくれるようになり助かってます。
白御飯や生野菜も少しづつですが食べてくれる事が増えてきました。お片付けも波はあるものの進んでする事が増えてきました^^

はー、随分天気予報とにらめっこしましたが週末の土佐旅行はキャンセルとなりました(涙)
関西もずっと雨の予報だしポッカリ空いた予定、どう埋めよう…?
b0079436_5583944.jpg

[PR]
by usausa0917 | 2014-08-07 05:48 | こども | Trackback | Comments(0)

犬太 4歳1ヶ月

b0079436_2374983.jpg

犬太に対して「お兄ちゃんだから」という事は言わないようにしています。
でも、、、「もうこあら組さんなんだから」や「大きくなったもんね」はしょっちゅー言ってしまってます。。
ダメだなーと反省する面もあるのですが、ちょっと無理かな?と思う事でも自分で「もう4歳だから」「大きいもん」と言ってチャレンジする事もあるので良い面もあるのかなと思ってます^^

さて、4歳1ヶ月の成長記録。2週間ほど前のものになりますが身長97.4cm体重14.9kg。
病み上がりだったので一時的に体重が減りましたが、今は元の15.5kgに戻っています。
食欲はふりかけを封印してから御飯のお替りをほとんどしなくなりました。保育所ではお野菜もしっかり食べるし、家では好まない牛乳なんかもお替りするそうです。なんなんだ?この違い。。。
usaの作る料理が美味しくない?とも考えましたが、usa婆の作る料理でも同じです。給食が美味しすぎるの?
まぁでも野菜を食べないわけでもないし、少しづつスリムになってusa好みの男子に成長しつつあり嬉しいです^^

そして、この夏はプールや水遊びに夢中です♪
b0079436_2343986.jpg

週末行ったプールでは小さな滑り台にもチャレンジできました!ほんとはびびってなかなか行こうとしなかったけど(^^;
肌が弱く焼けると真っ赤になるので去年までは外遊びの時は長袖を着ていたので夏でも色白でしたが、今年は良い色に焼けてます。
肌も強くなったなー。さすがにプールの時はラッシュガードを着せてますが、それ以外では半袖で大丈夫になりました。
体力も随分ついてきて、家でのお昼寝はプール遊びをした時ぐらいで随分前からしなくなりました。
度胸もちょっとづつついてきたかな?虫も好きになってきて、usa爺とパパと虫採りに行くほどになったし。
でも先日玄関にカマキリがいたのは触れませんでしたが(^^;

母が見ていて今1番楽しんでるのは体操教室のように思います。
家でも先生になりきって体操教室ごっこをするほどです。できなかった事ができるようになるのが嬉しいみたいです。


今週末は旅行で海・川遊びをする予定ですが雨の予報(涙) どうなる事やら。。。
b0079436_2314593.jpg

最近miniusaの悪さをチクリに来たり、ママに見えないようにminiusaに意地悪をしたりする事も出てきました。これも成長、、かな。
[PR]
by usausa0917 | 2014-08-04 23:18 | こども | Trackback | Comments(0)